楽曲部門第103位(294ポイント獲得)
「Tell me why」嵐楽曲情報
- 曲調と声が合ってる
- 大野さんの切ない声と、翔さんの渋いラップが、心に沁みる。
- ニノのソロの部分とかたまりません
嵐にだせるしっとり感
- 今回のアルバムで一番好き
- 嵐ライブで聞いた歌声素晴らしかった(⌒‐⌒)
- 後半のラップからの勢いがかっこよくて大好きな曲
- マイナー調の曲を大人に歌うようになった嵐のこれからが楽しみ。
- 大野智の歌の表現力と絡まるように次第に高まっていく櫻井翔のラップが大人の嵐を感じさせてくれます。
- ラストのI,m so sorryに心を掴まれる
- 聴きこむほどに癖になるバラード。
- 繊細なバラード。
最後の囁くようなI'm so sorryが美しい。
- 大野智さんの美声が聴けます。
- 大野智くんの歌声が、めちゃ刺さります。
- I'm so sorryにやられた
- DA PUMPって感じ!
メロディーとラップの交互に来る感じが高まる!
- 悲しい曲だけどすごくいい曲。
- 一番最初に聴いたときから
とても好きな曲でした。
聴くたびに切ない歌だけど、嵐の歌の上手さがとても感じられる曲だと思います。
- 大野智の美声とラップとのコンビネーションが素晴らしい。
- 大野智の切ない歌声が、心に響きます。
- 櫻井くんのラップ大好き。
- 大野智の美声が際立っている
- 切なさを歌い上げた良曲。
メインボーカルのソロパートと最後のI'm so sorryを聞くと曲の世界に引きずり込まれます。
途中の掛け合い部分のユニゾンもすごく綺麗。
- とにかくラップが秀逸。ここまで心を揺さぶられたラップは久々でした。初めて聴いた時、どんどん加速していくラップに震えました。コンサートで歌う姿も最高にかっこよかったです。
- これまでにないほど激しく感情的な歌唱が胸を掻きむしる、ドラマティックな切なさにやられました。3度出てくる「声が」のフレーズ、最初の2回は悲しみをぶつけるように語尾を短く切って歌われているのに対して最後だけ捨てきれずに残る想いを象徴するように「声がーーー」と伸ばしているところでのたうち回りました。5人それぞれの表現も完璧。
- 1番の大野さんメインボーカル部分と櫻井さんラップがとてもいい
- ライブで聴いて泣いた。
- 嵐5人のハーモニーが美しい。大野くんの艶のある声、櫻井くんのたたみかけるようなラップが圧巻。
- 櫻井翔のラップと大野智の歌声は引き込まれます。
- 智君の綺麗な声とにのの高い声と翔君の低いラップの部分がだいすき♥️
- 歌詞も好きだしみんなの声に感情こもっててなみだがでてくる曲!
- 智くんの声が聞こえてきて切なくて大好きです。
- 嵐なのに、こんなに一人の女のことを想って女々しくて救いの無いところが最高。翔くんのラップも秀逸。
- 大野さんの声が際立つ曲。
曲の世界観が好き。入り込んで泣ける!
- 切ない曲柄に大野智の哀愁を帯びた美しい声がさらに曲のイメージを膨らませている。できれば大野智のソロで聴きたい。
- 切ない曲だけど、耳に残る素敵な曲
- とってもかっこいい
- 切ないバラードで、嵐さん達の歌い分けが良かった。
- 大好きです。ただそれだけでいい。いつ聴いても涙が出てくる。君はいまどこで誰に素顔見せてるの、って歌詞だけで泣ける。
- 嵐には珍しく哀愁を帯びた曲調ですが、大野君の切ない声と櫻井君のラップがうまく調和されていて、素晴らしいと思います。これからはこういうしっとりとした歌を歌っていって欲しい。
- 哀しみが伝わる曲。
- 世界で一番勝ち組と言っても過言じゃない彼らがどうしようもなく救いようがない歌を歌う倒錯感がとてつもなく甘美でものすごくイケない処を覗き込んでいるような気持ちにさせるのです。
- メロディーラインのハモりの美しさ、ぞくぞくするような低音ラップが子宮にギュンときました。
- アルバム、デジタリアンの中で唯一のバラード。切なく恋の終わりを唄いあげる。二人、三人でのたたみかけるハモりの掛け合いが圧巻。ソロパートがまた、それぞれの声や歌い方の魅力を引き出し、それから続くサクラップは、低くしんみりした調子から激しく熱い心の叫びに変わり、聞く者を魅了してやまない。
大サビでの胸に迫るコーラスの響きには、嵐の懐の大きさが伺え、感極まっていく。
- サビのかけあいがとても好きです。
- 嵐さんの失恋曲が個人的に好きだから。
- ラップ部分が秀逸。溢れ出る悲しみ。
- 大人になった嵐のコーラスワークを堪能できる曲
- 嵐は可哀想な状況の歌わせたらピカイチ。
- 切ない歌詞とメロディー、大野さんのソロパートに引き込まれます。
- サビまでは静かなのにゆっくり低音ではじまるラップ、途中風が吹いているような爽快感からのバックァッゲン!!!で一気に引き戻されてからの間奏、Cメロの流れが神。最後が大野くんの声で静かに終わるのもいい。
- とにかくオトナセクシー
- 終ってしまった恋の歌を切なく歌い上げる曲。ごめんねを吐息まじりに歌う大野さんと、悔やんでるって言いながらドSに愛を押し付けてる翔くんのlapが絶妙。
- 新しい可能性を感じたドキドキした一曲♥
- 久々大人の嵐が聴けた。
- 年齢と曲、詞が一致した楽曲。
ようやく嵐もオトナになれたんだな、と感慨深い。