楽曲部門第210位(202ポイント獲得)
- 嵐が彦星様でわたしが織姫ちゃんていう妄想をさせてくれます。相葉くんの切ない声が本当に素敵です
- Japonismというアルバムで手にしたわけですから当然のごとくこぶしを聞かせたり和楽器使ったりするんだろうなみたいな、そんなようなことを音楽初心者でも思い浮かべるわけです。
でもなんじゃこりゃぁ?この曲声にデジタル加工かけてる!!しかもABメロのリズムが三拍子(6拍子?)。そこから突然サビで4拍子に戻るの!!オシャレ!楽しい!だけど歌詞切ない!テンポが入れ替わるような凝った曲がかなりツボなんではまりました。変わったリズム×エレクトロボイス×切な歌詞という異色ですが、5人とも歌上手くなったから個性潰れてないしめちゃめちゃ聞き応えありすぎ!好きーー!!!!!
- 一目惚れしてから聴くたびにこの曲への想いが強くなりました。初めは独特のメロディに惹かれたんだけど、よく聴くとすごく素敵な歌詞なんです。
- アルバム曲でツアーでもお披露目されなかった曲ですが、個人的にはとてもツボ。エフェクトがかかった歌声を好ましく思わない方もいるようですが、この曲はエフェクトがとても効果的に使われてて宇宙への拡がりを感じます。
- ほっとする
- ツアーで披露しなかった曲でありながらとても素敵な曲。埋もれるのがもったいない。
- 嵐のセツナソングを聴くと胸がキューンとなってしまう病なもので。
- 珍しい曲調だったので驚きもありつつ、少し加工してある歌声がその曲調とマッチしていてどこか儚い曲。
- 毎晩、聴きたくなる素敵な曲
- 嵐のバラードは本当に外れがないです。もっと色んなところで歌って欲しい。てか、今年のアルバムなのに何でツアーで歌わなかったんですか?J!!
- 5人が優しく歌っていて聴くととても癒される。いつかコンサートで歌ってほしい
- 「そっとおやすみ」で私の安眠は今日も約束されるのであった。
- とにかくこの詞の世界観が綺麗。
織姫と彦星をテーマにした情緒溢れる曲。
コンサートで是非とも聞きたかった曲。
- テンポがイレギュラーになったり、イントロの音がとても好きでした。冬の空にとても似合う曲で、バイト帰りに聴いたのを思い出します。
- 今までにないような曲調で、聴くととっても落ち着く大好きな曲です
- こういう曲好き
- すき、
- エフェクトのかかった声がより哀愁を漂わせていて好き
- 最高だったジャポニズムコンで唯一残念だったのはこの曲がセトリになかったことである。オートチューンヴォイスに導かれる近未来的音像と和テイストの高貴なハイブリッドが息を呑む美しさ。三拍子&変拍子も私の大好物でございました
- アルバムを初めて聴いた時から大好きな曲。静かな夜の雰囲気と嵐のデジタル加工されたボーカルのマッチングがいい。
- 聴くと情景が浮かぶような歌詞と
みんなの歌声が好き
- 発売当時、エレクトロニカと評されていましたが言い得て妙です。心の水鏡に映る静かな波紋を愛でる様はまさに日本の美意識。japonism。
- 今年の嵐の楽曲の中で一番聞いていた曲です。
曲の入り方が大好きです。
- 加工された5人の声がせつない
- 加工が好きです。コンできけなかっただけに
想いは募ってます。
- サウンドが新しかったから
- 1度聴いたら忘れられない、とても耳に心に残る曲。
- ツアーで聴けなくて残念だった曲。
エフェクトのかかった歌声が新鮮ですごく好きです。
- 嵐にしては珍しく曲の途中で拍子が変わる曲。月を見に行きたくなるような、安らぎと心地よさが印象的。
- アルバムの中で最も気に入ってたのにツアーでやって貰えなかったという
- コンサートで聴きたかった!
綺麗な世界で大好きです。
- 七夕モチーフのゆったりと優しいメロディー。初めて聴いた時からすっと、心地よく入ってきました。だいすき!
- 世界観が素敵だから。
- 今までにない感じがまたいい!
世界観がキレイで素敵。
- 綺麗で静かな曲調で大好きな曲だったのですが、ツアーでセトリ落ちして残念すぎた曲。