楽曲部門第30位(2855ポイント獲得)
「Miles away」嵐楽曲情報
- 生で聴く大野さんのフェイクはもう言葉にできないくらい上手だった。
- 歌詞もメロディーも嵐にぴったりで好きです!
- 美しさに圧倒されます。大野さん監修の歌割りの妙、それに応えるメンバーの技量。声質が似ていると本人たちも語る、大野さん二宮さんの掛け合い部分は本当に天に召される思いです。
- 5人でしか歌えない曲!ハーモニーが心地よかった
- 歌割りが最高。 大野くんが歌割りも監修しているというのを踏まえて聞くと、改めて大野くんが嵐のリーダーだ。リーダーでよかったと思った。
- アルバム『Are You Happy?』の中の大野さんプロデュース曲。嵐の歌声が好きな人にものすごくオススメです。嵐のそれぞれの歌声の相性の良さが感じられると思います。とにかく綺麗で、コンサートでドームの中に声を響かせる嵐の様子が曲だけで想像できました。とても細かくひとりひとりの歌うパート、声が重なるパートが分かれていて嵐のメンバーは難しかったと言っていましたがその分とても響きがきれいです。嵐のファンではない人にも是非聴いてほしい曲です。
- 嵐のハーモニー最高。
- ハモりが素晴らしい
- 初めて聞いた時リアルに鳥肌が立ちました。5人の特徴的なそれぞれの声がこんなにも美しくひとつに纏まることに感動。今の嵐の良さを体現したような曲。歌割を担当した大野くん、さすがリーダーです。
- いつまででも聴いていられます。普段あまり歌わないパートを歌っているのもいいし、"重なるフレーズ"の大宮本領発揮してきた感も最高です。
- メンバーと共に歩んできたリーダーだからこその歌割りだと感じます。とても美しく、なぜか涙が出てくる楽曲です。 本当にリーダーありがとうございます!
- アルバムの中のメンバー監修の一曲です。ミルフィーユ並みの層の厚さにガトーショコラ並みの重みを兼ね備えたハモリの心地よさ。個人的にはライブでの歌唱中に、歌っているメンバーを見つめる大野さんのあたたかい目を忘れられません…
- とにかくハモりが綺麗!!!! そして、歌詞も韻を踏んでいる箇所が多く聴いていて楽しいです。
- 智くんのプロデュース曲という事で歌割りも自身で決めたのですが、メンバーの声を誰よりも知ってて信頼しているからこその見たことのない歌割りです。本当に声が綺麗…重なるフレーズ、お見事です。最後の大宮の掛け合いも女性の声かと思うぐらいで、智くんのファルセットは久しぶりでうっとりしました。
- 嵐もこんな曲歌えるの!?とビックリした
- メロディーが綺麗だし、2番サビ後の嵐5人の声が重なる部分は鳥肌モノ。 何より裏声が綺麗で、聴いていて気持ちいい。 局長もゆったりしていて、じんわり温かくなる。
- ライブの時演出とみんなの歌声にほんとうに感動した(T_T)フェイクがやばすぎです(T_T)
- 潤くんも言っていましたが、相葉くんのファルセットが最高、そしてニノとリーダーの掛け合いが良く、また珍しい翔くん潤くんの高音が聴ける、大野智の思惑がすべてハマっていて、新しくて、美しい、でも嵐らしい曲で、好きです
- 嵐の声の美しさが凝縮された楽曲。
- 大野くんが監督した曲で5人の伸びのよい歌声が魅力的である。後半の大野・二宮のフェイクの掛け合い、相葉のファルセット、松本の下ハモ、櫻井の主旋律など何もかもが魅力的であった。
- 嵐の、互いを尊重するという最大の美徳が表れたハーモニーだと思っています。歌割りは挑戦だったようですが、この信頼と互いを引き立て合うことから生まれた音色の美しさに、いつも目を閉じて聞きいってしまいます。
- ハモりがすてき。大野さんのパート分けにセンスを感じた。
- 大野くんが歌割りを決めたこの曲。嵐の歌声を熟知していて、魅力を最大限に引き出せるのは大野くんなのかもしれません。特に最後の大宮のフェイクはとても美しく嵐のファンで良かったとしみじみ考えさせられました。とにかくハモリが多いこの曲は完成度が素晴らしく高いです!
- 自担の監修曲。他Gに比べユニゾンの多い嵐ですが、この曲はほぼハモりです。嵐の優しいハーモニーが全てを包み込んでくれる。歌割りを考えた自担はマジで天才。(結局そこ)
- 大野くん監修の曲で、初めて聞いたときは鳥肌が立つくらいに感動しました。 ライブでの演出もとてもキレイで、さらに好きになりました!
- 5人のハーモニーが格別
- 歌割りを決めたのが大野さんだと聞きました。こういうのすごく聴きたかった!今すぐ大野さんのところへ行ってがっちり握手したいくらいです。5人それぞれのフェイクがもう最高で、掛け合いのところはいつも泣きそうになります。感動の一言です。
- 大野さんの歌割りが最高!二宮さんと大野さんのフェイクの掛け合いが冴え渡る曲
- 嵐はユニゾン多いけど、この曲は歌詞の通り「重なるフレーズ」が綺麗で嵐の良さがでてる。
- 今回のアルバムの中で一番好きです。5人の声が次々に重なり合うのが本当に綺麗なハーモニーでA・RA・SHI以来沢山ハモってきた嵐の歌の真髄を見た気がした。大野さんの主メロが本当にすごい。
- 歌割りが素晴らしい!!
- 歌割り素晴らしき
- 久々に嵐のアルバムをしっかり聴いた中にとんでもない曲が入っていました。5人の歌唱力が抜群に上がっていて驚いたのと、楽曲の持つ壮大かつ優しい雰囲気を、嵐の声がしっかりと創り上げていたのが印象的です。ユニゾン要素はゼロ、大宮の掛け合いありとどこを取っても素敵で大好きな一曲です。
- 今までにない新鮮な歌割り!そして何よりも大宮のフェイクのかけあい!!美声に聞き惚れて死にそうになります!それを大野くん自ら監修してるところが「大宮ぁぁあ!」って叫びたくなります。
- ファルセットやハモりの重ね方がこれまでの嵐の楽曲より重層的で素敵。
- 複雑な歌割りで、聴けば聴くほどハマる楽曲だと思います。高音パートと主旋律、低音パートがあって、とても重厚な造りになっていると思います。
- 大野智くんプロデュースの他のメンバーのパート分けもされてあって、絶妙かつ大野智くんの歌声が最高です。
- 嵐の真骨頂!
- 「Are You Happy?」の中で1番人気のある曲だと思います。大野くんプロデュースの曲で歌割りも大野くんが決めたというのを知って、さすが嵐のリーダーだなと思わされました。入りの翔くんの歌声を聴いた瞬間、いつもの嵐の歌割りとは違うと感じると共に嵐5人それぞれの声の特徴が存分に楽しめる曲だと思いました。嵐の歌声(ハモリ)に圧倒される曲です。
- 嵐のハーモニーがとにかく絶妙 もっとみんなに聞かれてもいい曲
- 5人のハーモニーが圧巻
- 大野智Directionのレベルの高さ。一度聴いただけで彼の監修とわかるセンスと譜割。
- 翔さんのまっすぐな歌声で始まる伸びやかな曲。宇宙を漂うような気持ち良いメロディー!
- 大野さんが考えた歌割りがとても良くて、新たな発見があった。そして嵐のハーモニーってこんなに素晴らしいんだと改めて感動した1曲
- 嵐の素晴らしいハーモニーが堪能できる曲。 あえてニノにメロディーを歌わせなかったり、相葉くんに高音を担当させたり、と、斬新な歌割りが良かったです。
- 普段見れないメンバーの歌割り担当箇所が見れるだけでなく、嵐らしいハーモニーが響き渡る素晴らしい曲
- 旋律がとてもきれいで、聞いていて癒されます。
- 嵐のハモリの素晴らしさ。 綺麗の一言に尽きる。
- 五人のハーモニーが優しく、そして語りかけられるような声がとても素敵だったから。
- 嵐のハーモニーの良さを存分に楽しめる曲。歌割りを大野智が考えるとこんなに新しい世界が広がるのかと。
- 自分だけソロパートが多いと『曲変えて』って言うのが大野智。『フェイクとか任されること多いけど、それじゃつまんないじゃん?』って言うのが大野智。櫻井のハモ、相葉のファルセット、松本のフェイク、大野二宮の掛け合い…五人の歌唱力を最大限に引き出したのも大野智。私が大好きな大野智です。
- 長兄が弟たちの良いところを目一杯引き出して見せびらかして自慢してる感が堪らない。
- 新鮮な歌割りだがとてもいい。相葉さんの高音がこんなに素晴らしかったなんて。嵐の歌唱力と大野さんの嵐愛を思い知らされた一曲です。
- ハモリの綺麗さ.....Are You Happy?の中で1番好きな曲。智くんの才能の凄さをまたまた思い知らされた...生で聞けて良かった!!!
- 大野くんが歌割りを決めたこの曲。ありそうでなかったパート分けが新鮮で、嵐の新境地を開いています。 5人それぞれの歌の良さが全て詰まった至高の曲です。
- 5人の歌声がきれい。ファルセットや重なり合うメロディラインがとても美しい。
- 素敵な曲。相葉さんのファルセットがキレイ。
- 大野智プロデュース曲で、ハモリがとにかくきれい!歌うパートも大野くんが決めたらしく、歌いだしに櫻井くんを選んだという事実に山担である私はこれを選ばずにはいられない1曲です。
- 嵐の声が重なった時のハーモニーが素晴らしい
- 普段なかなか聞けないメンバーのハモリが綺麗な曲。コンサートで歌う姿を見て初めて歌割りがわかった。嵐にはなかなかない歌で勝負している曲。
- この歌割りに感謝。
- 震えた
- 歌割りが素晴らしい
- 嵐ってこんなに歌上手かったんだ!って思った曲。智くんが考えた歌割りが最高でした。にのよりも高いキーを相葉くんが担当してたのがびっくり。相葉くんのファルセット、とてもキレイでした。ハモり、コーラス、フェイクがたくさんのこの曲。これからもっとこういう曲を歌って欲しいなと思いました。
- 嵐はそんなに歌は上手くない。というヤツに聞かせたい。これが嵐の奏でるハーモニーだ、と。サトシの安定したボーカル、少しざらつきのある優しい声を響かせる相葉ちゃんのファルセット、メロディでも感情表現豊かなニノのコーラス、翔くんの力強いメロディライン、そして、低音やファルセット、コーラスと甘くて優しい潤くんの声が下支えとして機能。聞いていてうっとりしたら、次は声を分析し、またじっくりと聞き込む。無限ループ。
- こんなにも嵐さんの声は素晴らしいんだと実感した。
- 嵐のハモりはやっぱり綺麗だと再確認させられた
- 誰に心配されても頑として譲らなかった大野さんこだわりの歌割り。普段の曲ではそれほどフィーチャーされない相葉さん松本さんに大事な所を任せ、二宮さんの声の柔軟さ、櫻井さんの声の安定感も引き出しながら、自分の出るべきところも謙遜しすぎず弁えていて。誰よりもそれぞれの声の良さを知り愛している大野さんの監修でこそ実現した曲だと思います。初めて聴いたとき、なんか嵐の尊さが大変なことになってる…!ってなりました。大野さん、知ってたけど、嵐のことめちゃくちゃ好きじゃんか〜〜!!
- 嵐の良さが最大限に詰まった曲。何重にも重なる五人のハーモニーは涙を誘ってきます。後半にかけての大野・二宮コンビのフェイクはさすがです。
- ユニゾンに定評のある嵐ですが、ハモりも素晴らしいことが分かる。コンサートで聞いて、さらにその思いを強くしました。
- 5人の重なる声が美しい。
- フェイクとメロディーが重なるところはライブで聞いたときに鳥肌がたち感動しました。
- あの5人の素晴らしすぎるハモり。何回でも聞きたくなるし、ずっと聞いていたい。
- ずっと聴いていられる、気持ちの良い曲。
- 大野さんが考えた歌割りがここまで素晴らしいとは。メンバーがメンバーの良さを一番に理解している。それが嵐な歌だった。
- 翔さんが歌いだしを丁寧に丁寧にひたすら丁寧に真摯に歌うのに胸を射抜かれた。美しいメロディーラインに複雑な歌割をもってきた大野さんありがとう!大野さんの芸術家の一面をここでも垣間見れたなぁという曲。潤のフェイクを一生懸命する姿もにのみの徹底的にサポートに回っていく姿勢と相葉さんの何気に一番仕事のできる人な働きも感じれる名曲。まっさらな何も知らない赤子に聴かせてあげたい。
- 5人のハーモニーの良さを最大限に活かしきった楽曲。重なるフレーズの美しさ。アルバム曲で終わってしまうのがもったいないくらい、多くの人に聴いてもらいたい曲。
- リーダーによる歌割りが絶妙。
- 大野智監修曲で、いつもの嵐の曲とは一味違った5人のハーモニーを醸し出しているのだが、それがとんでもなく心地いい。嵐の新境地。
- 大野くんが監修したMiles awayは、今までの嵐の楽曲にはない歌割で、凄く真剣に嵐の声に耳を傾けて聴きたくなります。フェイクやファルセットを堪能できる贅沢な一曲です。
- 嵐のハーモニーがとても綺麗な曲で、ユニゾンが多かった中一人一人の声がよく聞こえた上で重なる感じか新鮮だった。
- 大野君プロデュースの唄割が本当に美しいです。 相葉君のファルセットが今までになくはっきりと表れていて素敵でした。
- 嵐の声が沁みる ハピコン行って、身の前でタワー見て、聴いて、素晴らしいって実感
- この曲はかなり挑戦的かつ革命的な大野智に乾杯曲です。変わった曲構成はもちろん、注目すべきは歌割り!まず日頃リードボーカルの大野さんはサビまで登場せず、あとは専らコーラスやフェイク。翔さんから始まる長めのAメロ。相葉さんの上ハモ。終盤の大宮フェイクの応酬。主旋律の潤。「重なるフレーズ」という歌詞でまさに5人の声が重なり美しいハーモニーを奏で、教会で流れていてもおかしくないぐらい心が洗われます。この斬新な歌割は、大野さんが拘りに拘って決めた歌割というのが最大のポイントです。メンバーの声を1番近くで15年以上聴いてきた彼だからこそわかるメンバーのあまり陽の目を浴びなかった魅力とそんなリーダーのメンバー愛を詰め込んだ聞き応えバツグンの1曲!
- ずっと聞きたいと思っていた嵐の声の重なりを聞けた
- 嵐の歌の真骨頂だなあと感じます。ハーモニーが綺麗で思わず聞き惚れてしまいます!
- 嵐5人の歌声が綺麗に重なった曲。何度も聞きたくなる。
- 相葉さんのファルセットたまらん
- ハーモニーが美しすぎて涙出ました。
- とにかくハーモニーが美しい。 今までにない重なり合い方をしていてとても好き。
- 今の嵐の歌唱力の結晶かと。
- あゆはぴで一番初めに気に入った楽曲。大野智がプロデュースしただけあって、嵐の歌声の魅力を活かした素敵な楽曲だった。
- 大野くんの歌割りのプロデュース力よ!相葉ちゃんのファルセット(松潤もご推薦)の素晴らしさを存分に感じさせます
- 普段聞くことの出来ない5人のフェイク等、新しさに感動!すごく綺麗です。歌割りした智くんはメンバーの歌い方の良さをちゃんと分かっていました泣
- 5人のハーモニーが最高。泣ける。
- 嵐の歌のうまさがわかる曲。5人の良さが存分に表れている。この曲をプロデュースしてくれた大野さんありがとう!
- 大野智が嵐に歌わせたかった、そして大野智がこの歌割りを決めた、彼のメンバーに対する信頼度の上に流れる美しいハーモニー。
- 嵐のユニゾンが力強く、そして優しく重なり合い、海の中で包み込まれているような感覚になる。
- 5人のハーモニーが美しい。 歌割りを考えた大野さんに感謝してます。
- 嵐の新しい面を見た気がしました。聴かせる、本当に素敵なオトナ嵐さんのナンバーです。
- 5人の重なる歌声がとにかく美しい。普段の歌割とは違っていて、それを采配してるのがリーダーというのがまたずるい。5人の魅力をまた引き出したと思う。
- 素晴らしい曲。嵐が歌で勝負してくれた、みんなの声の良さが発揮された曲。なんたって曲と声があっていてほんとにいい。とっても素敵な曲。
- 大野くんの歌割りが最高でした。
- 大野さんプロデュースのアルバム曲だけど、完成度の高さ5人のハーモニーがジャニーズ感を越えてきている。
- メンバーの大野さん監修曲です!いつもの担当パートとは180度違う歌割りにしてくれたおかげでとても新鮮でした。これからこの曲のような歌割りはないかもしれない、、、というレア度の高さ故の投票です。大野さん、ありがとうございました!笑
- アルバムで聞いた時もいい曲だなあと思ったけど、実際にライブで聞いた時は5人のハモリがとにかくきれいだった。
- 嵐のハモりは国宝級。ファンじゃない方も聴いて。黙って聴いて。
- 嵐の声質の良さが活かされてる。歌手向きじゃない人達の声までうまく収まってる。
- 今年の中で歌っている嵐を生で見てみたいと思った曲ナンバーワン。
- 各人の声の特性を活かした作品。現場で聴けた時は痺れました
- 一番聞いている
- 5人のハーモニーが本当に綺麗で壮大で、アルバム購入日に一日中聴いていた記憶があります。
- 誰もほかを一切邪魔することなく綺麗に組み立てられた楽曲。譜割りもハーモニーの連なり最後の高音に相葉くんを持ってきたりと満足の一曲。
- 大野プロが監修し、歌割りまで細かく指定したそう。美しいハーモニーやフェイクが素敵。
- 嵐の歌の上手さに感動。一人一人の声の特徴を活かした楽曲で何度聴いても新鮮な気持ちになる。こんな歌は他のグループでは歌えるものではないと思う。
- デビューからずっと嵐の歌声を聴いてきたのに歌う領域が変わるとこんなに違って聴こえるのかと衝撃を受けた。
- 嵐のハーモニー最高です
- 嵐の歌の可能性をさらに広げてくれた曲。今までにない歌割りでスタッフさんたちも驚いたようですが、歌割りを考えた大野さんはやはり天才です。5人の長所を最大限に生かして、素敵なハーモニーを作り上げてくれました。この曲を初めて聴いたときは、感動で鳥肌がたちました。
- 珍しい歌割りで大野くんのこだわりが見える。
- 声の重なりが綺麗
- 嵐5人のハーモニーがすごく美しい!嵐をしっかり理解しているリーダーだからこそ作ることができた曲だと思います!さすがリーダー、ありがとう!!!
- 重奏が本当に美しくて聞き惚れる一曲。ホロリと涙が出ます。
- 大野くんが歌割りを考えたそうで、全員のハモリが綺麗だから。
- 翔くんの力強さ、あいばくんのファルセットの温かさ、潤くんの下ハモ・にのの上ハモの安定感、大野くんの声の透明感など、メンバーひとりひとりの声を存分に味わえる曲。
- 意外な歌割りなのに5人の歌声がマッチしていて最高。間奏のハーモニーが聞いていて本当に心地いいです!
- 大野智くんのプロデュースの曲。歌割も智くんが決めているんだけど、通常なら聞けない歌割でメンバーの歌声が複雑に重なる聞きごたえのある曲
- 嵐のユニゾンが好きなファン多いと思うんですが、そのニーズに応えまくった曲が出来てしまった...という感じです。 冬の朝の通勤で聴くのが最高!
- 歌割りを大野君が決めているので、いままでの嵐の歌声とは違ったものが聴けてうれしかった。にのがメロディラインを歌ってるところが1か所もない、相葉君が高音のフェイクを、など、今までにないあたらしいものを観られたのと、ライブでは本当に聴き入ってしまいました。
- ハモりがすごい‼
- 嵐の歌声の良さを実感できる名曲。 大野くんによる歌割りが神!
- 綺麗な五人のハーモニーが堪能できます。 いつもと違う歌い分けなので新鮮です。
- 嵐のコーラスワークがとにかく美しい。プロデュースした大野智のセンスが素晴らしい。
- 嵐5人の歌声がきれい。 特に後半の大宮のかけあいは素晴らしくて何回も聴いています。
- 泣かせに来たわけじゃないのに、初めて聞いたときにきゅっと胸を掴まれました。 一人一人の声が重なるのが抽象的ながら今の嵐さんを表しているような気がしました。 あと単純にみんな歌うまくなっててびっくりしました。
- メンバーのハモリが最高。鳥肌が立ちます。
- 大野くんの考えた歌割りがすごくメンバーのいいところを引き出してくれてる
- 5人の歌声を堪能できる。
- 監修は大野智で歌割も大野智。 最後の大野と二宮の高音の掛けあいは、まるで包み込むようなオーロラと、鋭い月光のハーモニー。
- 一番高音を相葉くんが歌ってることにびっくりしたり、嵐の歌の上手さに衝撃を受けた曲。五人のハーモニーが素敵
- 嵐が歌が上手くなったように聞こえる曲。歌割りはリーダーがしたそうですが、やっぱり耳がいいのと、発想というか脳の回路が常人が違うな、と実感しました。バッボイ演出でも心奪われて、正直今年はリーダーに落ちそうになりました。
- 5人のハーモニーがたまらない一曲。今までにない5人のパートと掛け合いが素晴らしく、バランスがとれていて何回でも飽きずに聴いてしまう。私は春に聴いてほしい一曲ですね。智くんの素晴らしいプロデュースが生んだ一曲です!
- 5人の美声がとてもステキ!
- 嵐の個々の声の良さ、ハモリ、ユニゾン…… 曲の良さと共に嵐という音の良さを再確認できる楽曲。
- まるで黄金に輝く雲海を泳いでいるような、そんな神秘に満ちた気持ちさえ抱かせる当楽曲。今まで大宮しか聞いたことのないフェイクに5人で挑戦。5人の声が綺麗に重なるときは感動で涙が出てくるほど。その歌割りをリーダーである大野さんが決めたというところに、とても大きな嵐愛を感じました。
- メンバーそれぞれの歌声の魅力を再発見できる一曲。嵐以外のグループを好きな人たちに聴いてほしい。
- 5人の声やハモりがすごく綺麗。イヤホンで目を閉じて聞いています。それぞれのパートが合わさる瞬間は鳥肌ものです。
- 重なり合うハーモニーにやられた
- ハモリ好きなのでこの曲を最初に聴いた衝撃は凄かった…ジャニヲタじゃない人にも聴いて欲しい1曲
- ハモリがトリハダ級
- 大野君と二宮君のフェイクのかぶせあいが心地よかったです。
- 大野さんの、嵐に対する信頼と愛情が溢れていて、聞く度に泣きそうになります。
- 嵐5人の歌声が本当に綺麗
- とにかくハモリが美しい!大宮のフェイクに相葉さんのファルセットが見事
- 5人の奏でるハーモニーに毎回聞き入ってしまいます。
- 嵐5人のハーモニーが本当にキレイで、なぜか泣けてくる曲。相葉くんのファルセットがとても好き。
- 元々からこういう曲調の曲に弱いんですが、さらにメンバーの歌声が私を全力で倒しにかかってきました。負けました。完敗です。大野さん直々のパート指定はメンバーの声に本当によく合っていてこれが17年嵐のリーダーをやっている人の目なんだと実感しました。個人的には相葉さんのファルセットが炸裂しているのが本当に素晴らしいと思います。相葉さんの新しい可能性、ファルセット。あの声で紡がれる繊細な高音は聞いていて痺れます。
- 5人のハーモニーが素敵
- 嵐の歌を引っ張ってきたリーダーが嵐の曲でやりたい事が「メンバーの歌声をもっと聞かせる」ことだったという事実が尊い。重なるハーモニーに見事なフェイクのかけあいが、まるで嵐の関係性そのもの。静かな曲なのに、歌っている五人の姿は猛烈に強そうでラスボス感すら漂ってた。
- 5人の追いかけがすごい
- 嵐はこんな歌をこんな美しく歌えるようになったんだ…と初めて聞いた時に思った。5人の声の重なりがとにかく綺麗。
- 嵐の歌の真骨頂といえる楽曲。5人それぞれの綺麗な歌声や重なるハーモニー、珍しいパート割だったりファンは堪らない楽曲になっていますが、これのプロデュースと歌割りを担当したのが大野さんであるところにまた脱帽です。
- 歌割りが細かくて、でも綺麗にハモっていて素敵
- 大野くんと二宮くんの掛け合いとフェィク、相葉くんのファルセットがとてもきれい。 聞いてて落ち着くし感動する。
- 復活LOVE同様、いやそれ以上に、嵐ここまで歌えるのかと衝撃を受けた名曲。歌詞自体が同種の言葉や韻を踏む言葉を沢山重ねて作られている曲で、それに添うように全員の声の特性を綺麗に引き出す斬新な歌割りにより、歌詞通り「重なるフレーズ」で「何重奏も奏で」ている。『嵐』を“歌声”だけではなく“人”まで知り尽くしたメンバーによる観察眼と音楽的センスが監修にも細かく活かされた。
- 嵐5人のハーモニーが綺麗でびっくりした曲
- メンバーそれぞれの歌声がとても良く響いている。生で聞きたい歌第1位。
- 嵐の歌唱力の高さが存分に生きた楽曲だと思います。他の曲とはひと味違う一人一人の歌い分けやハモリも新鮮だし、この曲の監督を大野くんがやったのも興味深いです!
- 大野さんのリーダーとしての大きさと、素晴らしいアーティストとしての偉大さが垣間見えた一曲です。メンバーそれぞれの個性、声質を熟知した大野さんプロデュースのこだわりの歌割り。聴いていて圧巻です。
- ハモリが綺麗すぎる!!
- 徐々に盛り上がっていって、大野さんと二宮さんの高音のかけ合いに、櫻井さん、相葉さん、松本さんが合わさっていく感じがとてつもなく好き。
- Are You Happy?と問いかけてくるアルバムに収録された1曲。プロデュースは大野さん。メンバーが一人づつ重ねていくメロディに感動しました。自担のファルセットも素敵です。
- これまでにない歌割り、ハーモニーで、嵐の進化の過程が見られる。
- 大野君プロデュースの曲でメンバーの声や表現力がよく表れている曲だと思う
- 5人の声の重なりがとてつもなく心地いい。
- ハモリがとてつもなく美しい感動する
- これぞサクラップ!!!
- 天才としか言いようがない…ユニゾンのプロ・嵐の最高傑作といっても過言ではない。
- かねてより嵐のユニゾン大好きマンですが、ハモり倒したこの曲も大変素晴らしく、これからは嵐のハモりも大好きマンも名乗ることにします。歌声達が何層も折り重なって耳が幸せ。大野さんがパート割り決めたそうで、大大大感謝。
- メンバーの優しい歌い方とファルセットにやられる
- ハーモニーが神ってる
- 監修大野智。スタッフもびっくりな歌割りだけど、嵐を知ってるリーダーだからこそ生まれたとてもとてもきれいなハーモニーを生み出す曲
- 相葉雅紀のファルセット(^O^)/ 音響の悪いドームであんなに素晴らしいのだから。
- 大宮の掛け合い、相葉くんのファルセット、翔くんの上ハモ、「重なるフレェ〜〜」など普段の嵐の曲とは少し違っていて聞きどころがたくさんの曲です。
- 大野くんが考えた「5人のフェイク」という発想に驚いた。「重なるフレーズ」という歌詞通り、美しい5人のハーモニーを聞いていてうっとりした。相葉くん=高音担当というのも近年当たり前のようになっていて、今後もキレイな高音の歌声が聞きたい
- 5人のハモリが綺麗に聞こえてくる聞き入ってしまう曲!
- 17年間一番近くで嵐の歌声を聴いていた耳の良い男・大野智が歌割りを決めた楽曲。松本潤が絶賛した相葉雅紀のファルセットも堪能できるよ!
- 嵐はユニゾンももちろん綺麗で美しいのですが、この曲はメンバー一人一人の声の掛け合い、翔くんの歌い出し、二宮くんのフェイク、智くんの力強い主旋律、松潤の安定の下ハモ、相葉くんの高音がうまく作用して一曲を作り上げている、という印象を受けました。今の嵐でなければ歌えない、本当に素晴らしい一曲です。歌割りが斬新でありながら的確。また新たな嵐の一面を見ることができました。嵐はユニゾン曲のイメージが強い、という方に是非、聞いていただきたいです。
- 大野くんプロデュースのこの曲。嵐はユニゾンが綺麗だという評価をよく見かけるグループですが、この曲は嵐の良さが凝縮された曲だと思います。 「重なるフレーズ」で本当にどんどん重なるユニゾン。大宮のハモりも綺麗に通って、あの二人最強かよと思わざるをえません。実際に生で聴いても、その綺麗さに圧倒されました。近年では潤くんが下ハモを担当することも増え、さらに嵐の表現の幅が広がったのかなとも思います。ラストに行くにつれてどんどん壮大になるユニゾンに震えが止まりません。
- 嵐さん5人の歌の上手さがすごくよくわかる曲です。
- 5人のユニゾンが聴いていてとても心地良い。優しいメロディーラインに前奏部分からちょっと泣きそうになるんだけど、相葉くんが「諦めないYesterdayと選んできたEverydayを繋ぎ合わせたTomorrow」と歌ってるところがめちゃくちゃに好きで、そこから二宮くんがハモリに入ってくるところで号泣。
- コンサートで聞いて、自然と涙が溢れてきたのは後にも先にもこの曲だけです。5人の歌声の重なり・ハーモニーが厚くて綺麗で、何より優しくて感動しました。できることならみんなに生で聞いてもらいたい!そんな曲です。
- 大野くん監修の楽曲。 素晴らしいの一言。5人のハーモニーが美しく、鳥肌が立ちました。
- ユニゾンに定評のある嵐だけれど、この楽曲の声の重なりの綺麗さは群を抜いていると思う。適材適所な歌割りをメンバーが丁寧に歌う。コンサートで生で聞くといっそう素晴らしい。
- コンサートで感動した曲
- 歌割りが最高!
- 新しい嵐さん 声が重なり、重なりミルフィーユみたい!
- ユニゾンがとにかく最高、やはり嵐のユニゾンは天下一品です。
- 後半の大野二宮コンビのコーラスが堪らない
- 大野大先生監修のこの曲。歌割りも大野さん指定で本当頭が上がりません。相葉氏の暖かいフェイクに大宮の掛け合いが印象に残ってます。 重なるフレーズという歌詞で本当に重なっていて綺麗だなあ。 一人一人の声が割と個性的なのに5人になると調和する嵐さんの歌声スゴイ!と思わせる曲でした。
- 嵐の美しいハモリ、相葉さんのファルセット、歌割が素晴らしすぎて大野智に感謝しかできない曲です
- メンバーそれぞれの歌声が、個性を出しつつもうるさくなることなく調和していてとても美しい。普段なかなか聴けない5人全員のフェイクが聴けるのも大きな魅力。
- 初めて聴いた時、気がついたら涙がこぼれていた経験は半世紀生きてて2度目でした。こんなはCANDY美しい楽曲に巡り会えて幸せです。
- 嵐一人一人の声のハーモニーが綺麗でこんな曲は初めてだった!挑戦してきていると感じた!さらにこの曲の監修が大野智さんで、メンバーの歌声の特徴と可能性を踏まえて歌割りを考えたという点も聴きどころだと思う。
- とにかくハモリ…5人がほんとに美しいメロディを奏でています…聞くと心が浄化されます…
- 大ちゃんとニノの高音のハモりが、堪能出来て嬉しかった。
- 5人のハーモニーが素晴らしくてとても綺麗!
- 大野くんが監修したこの曲。パート割も大野くんが担当していて、「こんなハモリが聞いてみたかった!」というオタク心が存分に擽られました。嵐のハーモニーってこんなに美しいんだと他G担の人にも聞いてほしい。
- ”重なるフレーズ”で重なっていく美しい5人のハーモニー。「幾千の夢」の大野くんソロでピタっと音が止まるとこの気持ちよさがたまらない。「尊い」の一言に尽きる。
- 定番の歌割りとは全く異なるパート分けがなされたことにより、ひとりひとりのヴォーカリストとしての可能性と、美しく重なるコーラスの魅力を新鮮に聴かせてくれるスルメ曲。大野智プロデューサーの手腕に震撼した
- これぞ嵐の真骨頂!ミルフィーユのように重なっていく歌声がとても素敵。
- 5人のハーモニーが小波のようでとても美しい楽曲
- 嵐の持っているやさしい雰囲気がすごく感じられる曲。心に直に効きます。
- ハーモニーと高音の美しさが絶品。この曲をいつか地上波で、が私の夢です。
- 大野さんの強い希望で決められた歌割に基づいて重なる5人の声には美しさと愛おしさを内包した強さがありました。ドームに点在する4人の方を向きながら歌っているように見えた大野さんの姿に何度も胸が熱くなりました。
- それぞれが違うパートを歌っていて声の演奏みたいで良い
- ミルフィーユにも程があるほど重なるフレーズ。円熟した嵐の歌声をこれでもかと堪能できる曲
- 嵐もこんな歌を歌うようになったんだと感動しました。声のハーモニーが心地よい1曲。
- 大野さんディレクション、嵐メンバーの声を生かしたハーモニーとフェイクが綺麗な名曲です!!
- 大野智監修曲。大野が5人の歌割りを設定。終盤の相葉松本の掛け合いは秀逸。曲全体の透明感と重厚感、主体からの聴くもの、観るものへの暖かいまなざしは2016年3月大阪FS2で披露された大野本人の自画像と重なる。
- 5人の声が重なってつくられるハーモニーは鳥肌もの。翔君の優しい歌声、相葉さんのファルセット、大野さんの透き通るような高音、松本さんのしっかりと支える下ハモ、そして二宮さんの寄り添うような上ハモ。それぞれの声の良さが最大限生かされていると思う。歌割が細かいから、何度聞いても楽しめる楽曲です!
- 生まれ変わってもまたこの5人でいるんじゃないかと思うくらいに美しく重なり合う歌声に感動しました。
- 今までの嵐になかった曲調と歌割。大野さんが細かいところまでこだわった歌割が心地よくて、何度聴いても飽きなくて好きです。大野さんと二宮さんの掛け合いのところが癖になります!
- ユニゾンに綺麗さは嵐の持つ特性ですがそれを一歩進めてコーラスワークの美しさに特化した曲。大野さんが決めたという歌割りが、各々の適性をしっかり掴む絶妙さで素晴らしい。終盤の大宮ふたりの歌声の重なり合いは美しくて涙が出ます。
- 重なる旋律とハモりが綺麗。嵐の良さはユニゾンしたときに声質が喧嘩せずに調和するところが最大限に生かされている楽曲であり、それぞれのパート分けを担当した大野智のセンスの良さも光っている。後半、大宮の追いかけっこフェイクは声が似すぎている為、脳内で某夢の国のチ○デがお花畑を追いかけっこしているような気持ちになるので要注意。ここはHEAVEN。
- 5人のソロとユニゾンが堪能できる曲です。心地よいユニゾンも、今の嵐ならではだと思います。いつまでも聞いていられる曲。
- メンバー全員いろんな音域が出せるようになったんだなーとしみじみ。
- 嵐のハモりの美しさ、特に大宮の掛け合いが聞いていてとても心地よくて。大野さん監修してくれてありがとう。
- 5人のハーモニーがすばらしく、何度聴いても泣いてしまいます。
- 「いつか5人でアカペラのようにハモリあって欲しい」という、私の長年の夢が詰まったような1曲。 ついにこんな曲まで歌えるようになったのか、と。 リリースのたびに少しずつ少しずつコーラスワークの階段を昇って来たからこその、これだと思ってます。 大野智がこの歌割りをしたっていうのがもうね…ちょっと商業的ではないというか。 大野智が思う、他の4人の歌声のいいところが純粋に出ている気がして、さらに嬉しくなりました。
- 「重なるフレーズ」のとこやニノソロパートのハミングみたいなのが綺麗な響きで聴き心地がいい!
- メロディーも! 歌詞も! 5人の歌声も! とにかく素晴らしい1曲。 聴くと、「嵐ってやっぱいいわぁ」と思ってしまう。
- 5人のフェイクが美しすぎ! うっとりします。
- 嵐の5人が持つハーモニーの良さを最大限に表した曲。何度聞いてもしびれるほど感動する。コンサートでも5人のハーモニーに焦点を当てた演出になっていて凄く嬉しかった。
- 大野くんがセレクトしただけあって、個人個人の歌声よさが存分に発揮されていてどの担当でも楽しめる。フェイクが堪能に味わえ、聴けば聴くほどこの曲にハマっていく。
- 嵐の歌の美味さを改めて思いました。美しいハーモニーはこの5人でないと出せない。感動しました。
- 5人が奏でるハーモニーが美しくて自然に涙零れました。嵐じゃなきゃこのハーモニーは出せない。メロディも綺麗。
- 曲想的には地味だけど、5人の声がそれぞれ生かされた今までにないハモリの実験作。 ライブで聴いたら最高。
- 5人の声の重なりあいがとてもいい。
- 嵐だから好きとは別に 楽曲としてとても好き フェイクの美しさ!!
- 嵐にしか歌えない曲!嵐にしかつくれないハーモニーとバランス!!素晴らしい!!
- 大野くんが監修してる曲なんですけど、歌割りとかも大野くんが決めてて。フェイクとかハモりなんかもいつもの曲では聞けないメンバーがやっていて、嵐の歌のうまさがわかる。
- 聞くたびに五人の美しい歌声に癒され 浄化されます。心が弱っている時は涙が出てきます。
- 本人も語っていましたが本当にミルフィーユのように一つに重なる歌声が素敵だなと思いました。
- 曲調も歌詞も歌割りもフェイクも全て好き…それしか言えない。
- みんな声がまとまってる
- ハーモニーが素敵すぎる さすがリーダーメンバーの生かし方を熟知している
- コンサートの演出が最高だった。歌詞にもあるが、5人で奏でる“重なるフレーズ”が感動的だった。
- 自担の高音ファルセットがとても綺麗で大好き。ツアーで5人のハーモニーを生で聴くと鳥肌が立ちました。曲も歌詞もとても綺麗です
- なにこのミルフィーユ構造?!すげえ!誰がどこ歌ってんの?!というのが初めの感想。フェイクの掛け合いが堪らなくいいですね。
- メンバーの声が何層にも重なっていき、奥行きと広がりで感動します。
- コンサートでの生歌を聞いて好きになった曲。音の重なっていく様が本当に心地いい。重なるフレーズに包まれる感覚はコン会場でないと味わえないであろうことが残念。
- あいばくんの低音から高音まで安定した綺麗な歌声があますことなく楽しめる曲。5人の重なり合うハーモニーも美しくて最高です。
- コンサートで泣きました。嵐の歌声が好き!!!
- 嵐5人のハーモニーがとてもいい。
- ハーモニーがとにかく素晴らしい!!メロディーもとても綺麗です!!
- 本人たちも言っていましたが、嵐17年目にして、この方向での挑戦は今までなかったんじゃないかなという曲だと思います。メンバーが入れ替わり立ち替わりハモりをやるというのは意外でしたが、とても良かったです。大好きな曲です。
- 5人の美しいハーモニーにただただ聞き惚れます。
- 嵐5人のハーモニーが心地よい。メンバープロデュースならではの声振りで新鮮だった。
- ニノのハモリが大好きなのでこの歌割りを考えてくれた大野さんには感謝しかないです。相葉さんの高音もありがとう。大野二宮の掛け合い部分には鳥肌がたちました。
- とてもきれいな曲!!!5人のハーモニーが重なると、こんなにもきれいな世界観が作れるのだな……と感動した曲。これからも5人でこのハーモニーを響かせてほしいです。
- 曲としての完成度が高い。本来ならやらない歌割りがここまで綺麗にハマるのは多分きっと、メンバープロデュースだから。大野さんの聞こえている世界が分かる気がする曲でもある。
- 重なるハーモニーがとてもキレイで透明感を感じます。
- まるで今の嵐ってこんなに歌えるんだぞって言われてるような曲。5人のハーモニーが最高で5人の個性と良さが存分に詰まってる。
- とにかく嵐のハーモニーに酔いしれる。あ〜好きだな〜と思わせてくれる。
- 嵐のコーラスを大野智がプロデュースするとこうなるのか!という驚きと喜び。聴き返すたびに味わい深くなる。
- 長年嵐の歌を引っ張り続けた大野くんが決めた歌割。やりたかったこと。そう来るか!?の連続がいつのまにかそれ以外考えられない!になる心地良さ。ここにきて「歌」という武器を手に入れた嵐の進化は止まらない!
- 翔ちゃんのメロディー歌う声と大宮のフェイクがたまらなく好き。
- 大野さんが考えたという歌割りがとても良い。聴いていて心地よくなる一曲
- これぞ嵐。素晴らしいコーラスワーク。ここまでハーモニーを全面に打ち出した曲ってなかなか無いのではないだろうか。さすがリーダー。是非生でききたかったなあ...
- 大野くんプロデュースのこの曲はハーモニーが美しい
- みんなが好きなご存知嵐、な雰囲気はしっかり残しつつも、年齢相応の最新版の今の嵐を見せてくれたという感じが泣かせる。ニノと松潤の上下ハモが鉄壁になってきたので曲の厚みがすごい。
- 嵐の歌唱力の高さが出ていると思う。
- 歌割りが良い
- 伸びやかに重なって行く歌声が心地よい 今の嵐だからこそ歌える楽曲 相葉くんのファルセットもゾクゾクします
- 大野さんのプロデュース曲。いつもの歌割と違っていて斬新でユニゾンも素敵。ライブで聴くと泣きそうになる。
- 大野智監修のバラード曲。4人の嵐メンバーを知り尽くしたからこその大胆な歌割りとコーラス割りは他の作曲家には決して出来ない。いや、辿り着けないであろう。重なる5つのフレーズが果てなしない道へと誘ってくれる。
- 嵐はユニゾンがいいが、これはハモリをこれでもか!と堪能できる楽曲。それぞれの声の良さがはっきりわかるし、5人の声の合わさり方がほんとうにバランスがいいと改めて思わされる。
- 嵐の歌声を最大限に活かすパート割りを生み出したのは何を隠そうメンバーである大野智その人だという事実。しかしこのトリッキーとも言えるパート割りは大野智でなければ実現しなかったのも事実。ハモリや後半畳み掛ける歌声の掛け合いは聴けば聴くほど味わい深く胸に迫るのだ。
- 5人のフェイクが素晴らしい。白衣装でさわやか、清潔感、透明感があった。「重なるフレーズ」「あぁー」の掛け合いがしびれます。
- 嵐5人のハーモニーが最高に美しく、心が洗われる。嵐の歌の上手さを改めて実感した。特に相葉くんのファルセットが素晴らしい!
- スルメ曲。大宮が作る歌の世界。聞き惚れます
- 歌割りが最高。嵐の歌声を一番理解していて、嵐の歌声に一番可能性を感じているのは大野智なのかもしれない。いや、絶対そうだ。メンバー全員にフェイクのパートがあったり、二宮くんは主旋のパートがほぼ無くてずっと上ハモ担当だったり、まさに重なるフレーズ!おいしすぎる!嵐ってやっぱり歌上手いよね!!この曲で嵐の歌の可能性がもっと広がってくれたらいいなと思う。
- 智くんプロデュース曲。 この曲の歌振り分けは智くんがプロデュースしています。 プロデューサーか誰かだったと思うのですがこの曲を選んだ時これでいいの?と思ったそうで。 出来上がった時は「大野くんだからこその楽曲になった」と好評だったようです。 この曲のおすすめしたい所はずばり5人5様の歌声を堪能出来るところ。 特に私は相葉くんのファルセットが気に入ってます。 相葉くんの安定したファルセット、コンサートで見た時はその優しさの中にある力強く歌っている姿にとにかく見惚れました。
- 自担監修曲。な~んにも考えてなく本能だけで生きているようなあのお方(一応褒めている)が5人の持ち味を完璧に引き出す歌割を行ったとはunbelievable…青い海をたゆたう心地よさを体感できる傑作。
- これぞ嵐の真骨頂!ユニゾンの美しさだけではない、ハモリの素晴らしさ。最高です
- SMAPがいなくなった今、嵐がSMAPの楽曲要素を引き継ぐんだと感じた曲。
- 5人のハモりが今までの曲の中で1番まとまり、感動した。
- ライブで心にすーっと入ってくる曲です。メンバーのハモリと追っかけがとっても綺麗
- これほど相葉くんのファルセットを堪能できる曲は今までなかったので、相葉担の私としてはたまりません。全体のハーモニーもとても美しく、歌割りにこだわったという大野くんに感謝です!
- 嵐の歌唱力の幅と彼ら五人の声の重なりを堪能できる名曲。リーダーのプロデュースセンスに感謝!
- メンバーの今までになかったパート割で嵐持ち前のユニゾンと、新しい切り口の高音のハーモニーがとても映えた曲。2015年の派手に飾り立てたジャポニズムと一転、お金なくなっちゃった?と心配させるほどシンプルな舞台演出でも、リフターに浮かび上がった5人の白い幻想的な布がまとわりつく神秘的な姿に最高の演出は、やはり本人たち以外の何物でもないと深く納得させた1曲でした。
- 歌声の重なりが美しくていつまでも聞いていたい
- 嵐のメンバーの声を間近で聴き続けた大野さんが信じた歌割。ニノが一貫してハモに徹している部分に大野さんの信頼と彼を見る目に泣きそうになる。ラストに至る大宮の掛け合いは鳥肌もの。相葉さんの高音への期待値の高さや翔さん松潤の一番好きな音色はココ!っていうこだわりにセンスが光る。メンバーの声質の良さを最大限に引き出しているので歌声を聴きたい人は必聴です。
- 二宮くんと大野くんの掛け合いベリーグッド!二宮くんのハモり史上No. 1に君臨した一曲!!
- ハーモニーが心地よすぎて鬼リピ
- リーダー監修のこの曲、メンバーの音域、歌い方や声質をしっかり分かっているからこそのこの歌割りなんだな、という感じで、さすがだと思った。フェイク合戦やハーモニーの重なりがたまらなく素敵で、5人が紡ぐメロディーにずっと浸っていたくなる。コンサートでの最後のアレンジ(フゥ〜〜ゥゥ〜〜〜♪)に、鳥肌が止まらなかった。
- 5人のハーモニーが美しい。
- 曲調がすごい好きです!
- このプロデュースにあたったのが大野智。智くんのやりたいことがこういうかたちで知れてとても嬉しかった。大宮のあの声でのやりとり。五人のハーモニー。泣ける。アルバム曲で一番好き。
- 嵐のきれいなハーモニーが素敵
- これはダントツ1位だと思います… リーダー大野さん監修らしい、今の嵐さんを歌っているような曲です。普段あまり聞けない櫻井さん、相葉さん、松本さんのフェイクも聞けて本当に良い曲です。 歌詞にも様々な意味が込もっていて、もう感動です。1人1人の歌声が本当に綺麗。ハーモニーがもう綺麗すぎる。最後の方の大野さん、二宮さんのフェイクの追いかけ(「高なるフレーズ〜」らへん)がもう感動です。終盤でこれ来るか〜って感じ。生で聞きたかったな〜…。Are You Happy?のライブDVDが楽しみです。
- アルバムでもすごく好きでしたが、ライブに入ってさらに好きになった曲。 全方向から聴こえるハーモニーが…(/ _ ; )
- 何重にも重なるハーモニーが聴いてて心地いい
- ハーモニーがすばらしい!!大野くんが歌割りまで決めてのレコーディング。。CDで聴いても感動しましたが、ライブだと更なる感動が!!
- メンバーの歌のいいところがすべて揃っている。大野二宮フェイク祭り
- 嵐5人のハーモニーがきれい!
- 嵐の重なるハーモニーの真骨頂!
- 嵐担ならみんな好き。絶対に好き。大野さんプロデュース楽曲です。大野さんが歌割りを決めているのですが、これがまた秀逸で最初に聴いた時は震えました。嵐の歌声を余すところなく味わえる楽曲です。
- 嵐のリーダー大野さんがパート分けした事実だけで胸いっぱいになれる曲。耳に嵐のメンバーの歌声が優しく入り込んできてじんわり心に染みる時間がただただ至福でした。
- 嵐って歌うまくなったなぁ…
- 5人のハーモニーがとても綺麗
- 大野くんプロデュース曲。歌割りのパートが普段ならなさそうな歌割りでフェイクやハモリの分け方をこうしてみたかったんだ!という大野くんの嵐メンバーへの愛を感じた1曲。コンサートで生で歌ってくれて感動しました。
- 大野さんの希望でフェイクの掛け合いがメインになってる曲的な珍しさとコンサートでの生歌で嵐って歌上手いんだなって思わせてくれた一曲
- 嵐の奏でるハーモニーの素晴らしさ
- 嵐って本当に歌が上手いと思うんです。コンサートでこれを歌い上げる嵐もを見られて本当に良かった。
- 嵐5人の唄声の掛け合いが耳に残るから。
- 声の重なりが素敵だった。
- 大野さんが歌割りまで決めた曲。新たなハーモニーが誕生した。絶妙なバランスが素敵で何度でも聴きたくなるし何度聴いても新たな発見がある。
- とにかく層!クロワッサンとかミルフィーユみたいな層の美しさ。
- 嵐5人の歌声の重なりが美しい!大野プロデュース曲のため歌割りを智くんが決めたことがより一層この曲の良さを引き立たせてる!大野二宮の大宮コンビの声の重なり合いは鳥肌もの
- アルバムAreYouHappy?における大野智さんプロデュース曲。優しいメロディと嵐が紡ぐハーモニー。大野さんが拘ったという歌割りはまさにドンピシャというように心に響く。嵐はユニゾンが魅力であり武器と思っているが、ハモリだって最高なのである。
- 歌声すばらしい
- 大野くんが考えただけあって、声のバランスがよくわかっていてとても聴きやすい
- 5人のハーモニーがすごく良い
- 大野くん考案のハモリが斬新で、なのにびっくりするほど良かった!嵐のリーダーだからこそ、このハモリの組み合わせを生み出せたと思う!相葉さんと二宮さんのファルセットが本当にキレイで感動の曲
- 後半の大野くんと二宮くんの掛け合いが大好きです。二人とも声が透き通っていて綺麗です。
- 5人の旋律が美しすぎて、生で聴きたい嵐曲堂々の1位です。
- 嵐、アルバムAre you happy から。この曲は嵐の全てが詰まっています。とにかく聴いてほしい。相葉くんの歌声ビックリしますよ。嵐のハーモニーを堪能出来ます。
- 良い歌すぎる
- にのとリーダーよかけあいがすてき。
- 5人の重なる声がとても綺麗でペンライトを振るのを忘れるほど感動しました。二宮の上ハモをこれでもかと堪能できます。
- こんな歌割りでこんなに歌えるなんて。認識を新にした曲。
- 私は嵐のユニゾン大好き人間なので、この曲はハーモニーも良くて泣きそうになります。
- 大野さんディレクションで、かつてないメンバーの歌割りに最初とても驚かされて、嵐のメロディアスバラードに新しい風が吹き込まれたと、真面目に真剣に考えています。大野さんに感謝!です。情感込めた歌声を聴いているとこれからの嵐が更に楽しみになりました。
- 掛け合いといい、ハモリといい 嵐さんの歌声を凄く堪能できる1曲
- 嵐ならではのハーモニーがすごく綺麗。大野さんプロデュースでいつもと違った組み合わせでのハーモニーが新鮮でとても聴き応えがあり、最後には泣きたくなる曲。
- 嵐5人のハーモニーが素晴らしい。相葉さんのファルセットもきれい。
- 大野くんが決めた歌割りによって嵐の新たな魅力を教えてくれた大切な曲。 個性豊かな5つの声が重なりハーモニーとなる心地よさは至福。
- とにかく、5人のコーラスワークが素敵で聴き惚れます。久しぶりにこんなに綺麗に5人がハモっている曲が入っていて嬉しくなりました。
- メンバーを知り尽くしているリーダーだからこそ作れる歌割りから生まれる素晴らしいハーモニーが心に響いたから
- 嵐のユニゾンの真骨頂。
- 嵐のハーモニーが美しく、とても綺麗な曲。メンバーに「斬新」と言わせる歌割りを決めた大野さん天才だと思う。嵐の楽曲の新たな可能性を引き出したと勝手に思っている。
- 大野くんがアルバムで監修した曲。歌割も。嵐ってこんな曲もこんな風に歌えるんだ、重なる歌声に惚れ惚れします。
- 嵐のハーモニーが見事な楽曲。生で聴くと尚更その素晴らしさに気づきます。ファンではない方にも聴いてほしい一曲です。
- ライブで歌っていた時のハーモニーがすばらしい
- メンバーの歌声に可能性を見出だしていたリーダーがプロデュースしたからこそ完成した至極の1曲。これまで以上に、嵐のハーモニーが彩りを放っています。
- 大野さんが歌割りをした楽曲。だからこその普段あまり聴けないパートを歌うソロや、5人のハーモニーが堪能出来ます。目を閉じて聴いていたい心地よい名曲です。
- 5人歌が上手いと分からせる曲。特に相葉君のファルセットは皆さん是非聴いて
- ハモリがとにかくすごい みんなの声に惚れます
- ハーモニーが何層にも重なっていて、初めて聞いたときに、なんて綺麗な曲なんだろうと思いました。それぞれの声質が生かされていて、男声の高音が聞ける貴重な曲!
- 5人の歌声がうまくパート分けされてて個性がうまく生かされていた。コンサートでは涙が出た。
- いつもの嵐の楽曲とは違う歌割りで聞いていて新鮮だった!
- 綺麗な曲
- 5人の歌唱力がこれでもかとかんじることができる!
- アーーーーーこれは単純に2番サビ前のおーまいらうぃずゆー二宮ソロがツボすぎる&大宮フェイクが耳の保養だって事とアルバムを暫く聴けていない状態でコレ久々聴いたらあー好きだわーってなったやつ。
- 嵐さんのハモりが好き
- 5人の声の響きがとても綺麗で好き
- 重なり合う5つの声が綺麗。
- 5人の重なるフレーズに泣ける。リーダーが歌割りを考えて嵐には珍しいフェイクをふんだんに取り入れた優しい歌。
- 一番はハモリ。大野智の才能がどことなく垣間見得る曲だと思う。最初のサビは3人で歌い、大サビで5人総出にするという大野のセンスの塊。途中の大宮onlyの掛け合いは高音が得意な2人の綺麗な高音はクセになる。和フェイクと潤裏メロなどの以外なユニゾンが素晴らしい。
- 嵐さんのハーモニーが世間に知られてない意味が分からない。大宮のフェイクがたまらない。皆さんに知っていただきたい。
- ハモリが素敵すぎる。
- 嵐の声がミルフィーユとなってしずしずじわじわと迫ってくる。コンサートで「これはあのメンバーの声だったのか!」と2度楽しめるというオマケつき
- 5人のハーモニーが美しい。みんなが特別歌が上手いというわけではないのに、この5人のユニゾン、ハモリはどうしてこんなにもきれいなのか。
- めったにない歌割りで、大野さんの中で嵐の歌声はこう聞こえてるんだ。って少し知ることができるような曲。 大宮のフェイクの掛け合いもきれいだけど、相葉さんや櫻井さんや松本さんのファルセットもきれい。
- 五人の声が重なり合って新しい発見もあり何度でも繰り返して聞きたい曲。
- ハモが綺麗、というところがどうしようもなく好き。大野くんと二宮くんの声質が似てるのも個人的に最高だと思ったポイント。 最近相葉くんの高音が綺麗になったと思う。
- 嵐がここ数年で挑戦してきた、楽曲における5人での役割分担の集大成。翔くんの言葉を借りるなら、「お互いに寄りかかりながら、支え合いながら」互いにないものを互いが補い合う、嵐サウンドの本気を感じた名曲だと思います。またこの歌割りを智くんが監修しているというのもポイント。低音で導く潤くん・優しく包み込む翔くん・味のあるファルセット相葉くん・高音のアクセントにの・そして圧倒的存在感の智くん。さすがとしか言いようのないクオリティです。
- 大野智さん監修の歌。嵐5人の暖かく厚みのあるハーモニーがとても素敵で泣けます。大野さん二宮さんのフェイクや相葉さんのファルセットが凄く魅力的です。
- 被せるようなサビをいつもとは全く違う歌い分けで最初聞いたときは今の誰?ってビックリした。こういう感じも歌えるんだと新たな発見があった。とてもとても優しい曲
- 5人の重なる声がこんなにも美しいなんて…改めて嵐の音楽の質の高さを感じました
- 曲そのものはもちろん、大野くんが割り当てた、普段聞くことのない珍しい歌割りがとてもよかった。相葉くんに高音パートを当ててくれたことに感謝。あのパートがとても好き。
- 5人の声、ハモリがとても綺麗。これこそ生で聴くべき歌だと思います。
- 大野さん監修のこの曲は誰がどこを歌っているのか混乱するほどフェイクとかがふんだんに盛り込まれててクセになる。「エピソード 紡ごうよ もっと」のハモリが特にお気に入り。
- 大野智がこんなに嵐のことを理解して愛を持って見てきたなんて正直思っていなかった。とにかく歌割が秀逸。中盤以降の畳み掛けるようなフェイクの応酬も聴きどころだけど、何より歌い出しの櫻井→相葉のソロが最高。ここまでしっとり聴かせる嵐を待っててよかったなんて嬉しい誤算でした。
- 五人のハーモニーが素晴らしい。
- とにかく嵐それぞれの声のハーモニーを活かしきった楽曲だなーと思いました!歌割を決めた大野さんもすごい!
- 5人の重なる歌声が心地良いです。
- 難しい曲だと思います。複雑な歌割りで今までの嵐とは違った一面を持つ曲で素敵です。
- ハモリがとにかくすごい!メンバーがメンバーのことわかってるからできる歌割!
- 嵐の圧巻の歌唱力で聴かせる“重なるフレーズ”ライブだと更に素晴らしさに胸を打たれる。ハピコンの最後の曲がコレだったらな…と、今でも勝手に思っている。
- 嵐5人のハーモニーが最っ高です。
- 嵐のハーモニーがたまらない!!コンサートで生で聞いて鳥肌でした。珍しいってスタッフや周りの方から言われたみたいだけど、この組み合わせで歌の振り分け通してくれた智くんありがとう!!
- 嵐そのもの。hope in the darkness に並ぶ名作。この最強のハモリを考えたのがリーダー大野だという所がまたいい。5人の声が重なった瞬間、普段は見せない「攻めの嵐」が顔を見せる。
- 綺麗なメロディーと5人のハーモニーが重なり合って圧巻だった。相葉くんのファルセットが美しい。
- 嵐の奏でる美しいハーモニー…素晴らしいです。嵐のバランスのよさを感じさせる楽曲。
- 5人のハーモニーがとても素敵で何度もなんども聞きました。ライブでも涙が出るほどでした。
- 5人のハーモニーがとても心地良い曲
- 重なる歌声がとても綺麗で、聞き入ってしまいます、とても綺麗です…(T^T)
- ぶっちぎりの1位はこの曲以外ない!嵐とバラードの組合せ最高!ハモりも美しい。フェイクも聴き心地がとてもよく、寝るときに聴きたい1曲。
- 5人の声がこれでもかと重なり合って、嵐のユニゾン好きにはたまらない。間違いなく5人の声の可能性を広げた楽曲。何よりこの曲をプロデュースしたのが、嵐の歌唱力の軸である大野さんであること。誰よりも4人の声を近くで聴いてきた彼が、今聴きたいと思った今の嵐の声が詰まった作品。
- 嵐の声のハーモニーを存分に楽しめる曲。ユニゾンが多いイメージだったので初めて聞いた時は衝撃的だった。こういう曲待ってた!
- 進化し続ける嵐の歌声を顕著に示したこの曲は、聞くだけで壮大な宇宙を感じさせてくれます。ファルセットやハモリが存分に楽しめるので大好きです。
- 五人のハーモニーをこんな風に聴ける日が来るとは・・・。
- 歌割りパートが分かれてて、それぞれの歌声とフェイクがよく活かされてる。聴き入っちゃうし、聴きながら歌いたくなる。
- 歌割りもいいし、五人の声が重なって行くのが感動する
- これぞグループの歌の感じです。初めて聞いた時感動すぎて思わず涙が出てしまいました。
- 新しい!!! 相葉さんのファルセットが堪能できる! にののいつもと違う歌い方での上ハモ素敵! 松潤の下ハモ安定感! 翔くんの裏メロのハモリが新しい! 大野くんの声相変わらず透明感あって綺麗すぎる! 全員の新しく伸びやかな歌声が堪能できます!!!!!
- ハーモニーが美しくて、嵐ってこんな歌うまかったっけ!とハッとする1曲でした。
- 大野智プロデュースのこの曲。歌割りも全て彼が決めており、メンバーへの自信が垣間見え、今までにない斬新なそれは1度聴くとクセになります。嵐5人の“重なるフレーズ”が、綺麗で暖かくて、思わず涙が溢れます。
- 歌割りがすごく良くて5人でフェイクやハモリをやっていてすごく綺麗で何回聞いても感度します。
- パート割りが意外な曲。上ハモ、下ハモ、フェイク…いろんな声を重ねて歌ってる感じがきれい。
- パートが何とも言えない
- ずっと嵐は『ユニゾン』のグループだと思っていたけど、それを覆えされた。これからも、声と心を重ねた嵐の歌をずっとずっと聞いて行きたいと思わされた一曲。
- 美しい。その一言に尽きる曲。
- 曲を聴いただけでも大野さんのメンバー愛が詰まっていて泣けた。自分のソロパートを増やすのではなく、ハモりという形で他のメンバーを立てるのがまさに大野さんのリーダー像だなと思いました。
- ここにきて新境地に踏み入れた嵐。5人のハーモニーが心地よく、仲良し5人組ユニゾンの底力を見た。1人でも欠けると音も欠けてしまい、全員が居て初めてメロディーが完成するという点では嵐らしいのかも。
- 嵐のハーモニーが好き
- 全体的にハモリが綺麗な曲。サビの裏メロ、上ハモリ。特に「重なるフレーズ」の歌詞で言葉通り重なっていくハーモニーには魅了される。
- 5人のハーモニーがすごくいい!
- おおのくんとにのみやくんが歌唱力でぶん殴ってくる……。 この歌割りを考えた人天才!一体どこの智くん??? 1Bのにのみやくんの上ハモと相葉くんの低音がえっちで大好きなので本当智くんには感謝しか無い。 嵐の歌声の魅力が存分に詰まった1曲で大好きな曲です。
- 5人が奏でるハーモニーがほんとに素敵で聴くと自然と涙が出てきます。
- 大宮のフェイクが素晴らしすぎる。
- 最近高音パートを担当することが増えてきた相葉くんの、とても綺麗なファルセットをこれでもか!と堪能出来る曲です。大野くんのプロデュース力の高さにも脱帽しました。
- 大野智プロデュースの聴かせる嵐。 嵐に興味がない人にも是非聴いてもらいたい…! リーダーの考えた歌割で、ハーモニー・フェイク盛りだくさん。 途中の大野・二宮のフェイクの掛け合いは素晴らしいの一言。 個人的ににのちゃんのハモりが好きなので沢山あって嬉しかった!ありがとうリーダー。
- 5人の旋律を重ね合わせた歌。これほど嵐がきれいなハーモニーを歌えるまでに成長したとみせつけられた。
- 5人のハーモニーがきれい。
- 重なるハーモニーが最高。
- ものすごく歌声が綺麗で驚きました。嵐って歌上手いよね!この曲を監修した大野さんはメンバーそれぞれの声の特性をよく理解しているのだなぁと改めて思いましたし、そのメンバー愛が伝わってくる素敵な仕上がりになっていました。
- ハーモニーがとても綺麗。なんといっても相葉くんのファルセットが心に響く
- ハーモニーがきれい
- こんなにゆにゆにぞんぞんしてる嵐の曲は聴いたことない。感動しかない。
- メロディーや歌詞に心打たれる曲は数多くあれど、まさか歌割りでここまで心打たれる曲に出会うとは思いませんでした。メンバーを一番近くで見てきたリーダー大野智のプロデュースだからこそ実現した曲。みんな本当に歌が上手になったなぁと感じられる、嵐ファンにとって至極の一曲です。
- 初めて聴いたときの感動... 翌日からしばらくこれしか聴かなかったくらい何度聴いても良い曲。良い歌い分け。 おーちゃんよくわかってらっしゃる...
- 大野智プロデュース曲。通常ではまずされない歌割り。大野智だからこその歌割りでメンバーの良さが最大限に引き出されている至極の一曲。
- 歌詞もメロディーも希望を感じるスケール感あるミディアムバラードで楽曲自体も素晴らしいが、何よりフェイクを含めたメンバー5人の歌声の配置とハーモニーの重ね方が新鮮で美しく何度聞いても心震える。メンバーの声を熟知し愛と信頼を持って監督した大野智の采配がまじで神
- 嵐のハモりが大好きで、いつか5人でアカペラをと願っている身としては本懐に近い楽曲。音の重なり、言葉の重なりが震えるほど美しく、1トラックリピートで延々聴き続けても疲れない極上の1曲。しかも智さんが歌割を決め(監修曲)スタッフすらその冒険心溢れる割振りに驚いたという逸話も。本当に斬新な歌割で、5人の声の魅力が存分に味わえます。聴き所は潤くんの長いフェイク、大宮のハイトーン掛け合い、相葉くんのファルセットでしょうか。翔くん声の屋台骨のような安定感も際立ちます。「5人曲の振り付けに近い感じでやった(大意)」というリーダー。やっぱりあなたはすごい!
- 大野くんによる歌割りのおかげで、嵐の歌なのに新鮮な響きが聴ける!聴き慣れないけれどものすごく綺麗なハーモニーで、新しい嵐って感じが好き。大野くんありがとう。
- アルバムを初めて一回通り聴いた際に最も印象に残り、やはり今での一番の推し曲。スタイリッシュな楽曲が多かった中で、こういうどっしりした曲があると締まるなぁと思います。前情報を一切入れずに聴いたので、大ちゃんプロデュースと後から知って納得の一曲でした。その大野君の伸びやかな歌声が魅力的なのは当然のこと、注目すべきは五人の声の重なりの美しさです。壮大な世界観に思わず聴き惚れてしまいましたので投票。
- ニノと大野くんの掛け合い。 相葉くんの高音が最高です。
- 5人の声の重なりの美しい曲。大野智のプロデュース曲で彼は凄い人だなって思います。
- 無邪気に不協和音を奏でてきた5人の完成されたハーモニー、そして至高の大宮かけ合いフェイクに酔いしれます。
- 5人のハーモニーに泣ける一曲。この歌割りを作り上げたのが大野智というところがまた泣かせる。それぞれのメンバーの歌声の長所を理解して良さを引き出し、とにかく美しいハーモニーを作り上げているあたり、本当にメンバーをよく見ているなと思う。まさに「リーダー」の仕事。
- 大野智が手掛けたバラードで、メンバー一人一人の個性をが全面に押し出されている。 後半の大野二宮の掛け合いが最高。
- パート分けが何時もと違って、へぇっと思うのと。聴いてると苦しくなる位、彼等を愛おしいって思える。
- フェイクとハモりが最高