ジャニーズ楽曲大賞2020

ジャニーズ楽曲大賞2020

有観客現場部門第10位(704ポイント獲得)

正しいロックバンドの作り方 夏

  
  • 個人的に久しぶりのエンタメだったこともあり、冒頭で証拠が流れたとき泣きそうになりました 1
  • 2020の夏、全てが止まっていた時にグローブ座再開のためにどれだけの努力があったんだろう。演者さんもスタッフさんも観客もエンターテイメントの火を繋いだ熱い夏だった。私は決して忘れない。 1
  • 初日見に行きましたがコメディ要素と感動的な要素が入っていて完璧な舞台だった。神山くんのドラムと流星くんのギターの生演奏で披露したTODAYは感動した。 1
  • ドラマと同じ空気感で素敵でした。 1
  • 最高でしたキエチマエカナシミ 1
  • 自粛後、ジャニーズで初めで再開された舞台。神ちゃんがかわいい。圧倒的ヒロイン感!流星くんはイケメン2次元すぎた。ラストの生バンドでの演奏、歌は素晴らしかったです!力をもらいました。ありがとうあの夏! 2
  • まずポスターのビジュアルがドラマから変わりすぎていて、どんな物語が展開されるのか全く予想がつきませんでした(笑) 実際の公演はドラマの世界線を忠実に舞台上で再現されていたのですが、笑わせるところと泣かせるところでメリハリが効いていて面白かったです。 1
  • ドラマから舞台へと続き「悲しみの向こう側」とともに歩んだ夏でした。 笑いもあり、涙もありで最高でした! キエチマエカナシミ 1
  • とにかく最後のバンドで持っていかれた。 1
  • ドラマからの舞台良かったです。 1
  • 正しいロックバンドの作り方のドラマの主題歌であるジャニーズWESTの「証拠」という楽曲がオープニングに流れ、エンディングにはこの舞台の主演である神山智洋くんと藤井流星くんが作ったジャニーズWESTの「ANS」という曲が流れたところで震えた。特に「ANS」はこの正しいロックバンドの作り方というドラマをもとにつくられており、世界観にピッタリな曲であるためこの曲を流す演出で泣いた。 1
  • 最前で見ることができ、4人の登場シーンが本当に至近距離で興奮したのを今でも鮮明に覚えています 1
  • ドラマも素敵な作品でしたが、舞台で感じる熱量にとても感動しました。コロナ禍での舞台として久々に行われるものでしたが、演劇の素晴らしさを実感させられるものでした。 1
  • ドラマで見られなかったバンド演奏が展開されとにかく熱い夏でした。 1
  • 家族愛に大号泣しました。 1
  • 自粛明け初となるグローブ座での公演を感染者を出すことなく無事に終わらせたことで、エンターテインメント業界にもひとつの道標を作れたのではないかと勝手に思っている。ドラマから続き舞台化された本作は「キエチマエカナシミ」というセリフが印象深い。今のコロナ禍の負の部分を打ち消してくれるようなそんな希望がそこには確かにあった。 1
  • 千秋楽で普段泣かないシーンで泣いてるてちゅ(テツ)くんを見てこちらがボロ泣きしてしまいました。消えちまえカナシミ〜! 1
  • 現場には行けませんでしたが配信で見ました。 行けなかったことが悔しいです... 1
  • この公演のために流星くんはギターを、神山くんはドラムを習得しました。ドラマを観ていて、バンドの話なのに全く演奏しないじゃん…と少しシュンとしていたので、舞台で演奏が聴けたのが本当に本当に嬉しかったです。流星くんが高めのキーでメインを張っている曲はとても珍しいし、何よりすごく良い歌なので、いつか音源化しないかなぁ。 1
  • 実際に足を運ぶことが出来ず、配信で見ました。ドラマが大好きだったので見れて嬉しかったです。笑いあり、涙ありの作品でした!そして安定にてちゅくん可愛い。 1
  • 青春!熱い男達の涙と笑いの青春物語! 1
  • コロナが流行し始めてから初めて行った現場でした。 1
  • ドラマと同時に企画された連動した舞台。りゅかみ主演でキャッキャしたものの、内容はしっかり4人の葛藤や人生を考えるものでとても良かった。また観たい。続編希望。 1
  • 去年初めて有客現場に行ったのがこの公演。 ドラマの続編の舞台だったのでとても楽しみにしてたから。
  • 特別なことを描いてる訳ではないけれど、終わった後「見てよかったな…」と感じる舞台。最後のシーンは何度も見たくなります
  • 画面の中の世界から飛び出した赤川兄弟はちゃんと赤川兄弟として生きていました。忘れられないのはシズマの涙。現場解禁一発目の舞台で、生で観る演劇がいかに心を打つものか思い出させてくれる涙でした。
  • 面白かった
  • 最後のバンドシーンで、神ちゃんのドラム、流星のギター演奏を生で観られたのが良かった!
  • 率直に言うとドラマ本編より面白かった、というかドラマ本編でやってくれよ!なエピソードでした。
  • 配信という形でしたが、初めて舞台というものをめにした作品でした。 ドラマの続きということで、内容もみやすく、楽しかったです。
  • 同い年のふたりですが、兄弟役がバチバチにハマってたりゅかみ。お互いに信頼してるからこその演技だったと思います。
  • ドラマから続いていて、自分たちで作詞作曲した曲がとても好きだから
  • 自担のドラムを叩く姿が見られるとは思っていませんでした。
  • 中村梅雀さんの演技に見えない演技が素晴らしく、流星くんと神山くんきっかけでいいものを見させていただきました。 ドラマと舞台は何かと勝手が違うとのことでしたが、ドラマの世界観そのまま熱量高いものを届けてくれたことに感謝しています。 劇中歌も聞けて本当によかったです。
  • 自粛明けにグローブ座再開の初公演となったこの公演。とにかく無事に完走できたことが嬉しかったです。
  • 主題歌である証拠の歌詞にもあるように「笑って、泣いて」な舞台でした。兄弟の愛、家族の愛、仲間の愛、たくさんの愛を感じたとても素敵な舞台でした!キエチマエカナシミー!!!!
  • ジャニーズWESTに落ちたタイミングで舞台の配信が決まり、気が付いたらFCに入ってました。舞台で披露された悲しみの向こう側のオリジナル曲「TODAY〜1/365からの脱却」のCD化はまだですか?
  • ドラマとはまた違う笑えて泣けるストーリーにほっこりしました。生のバンド演奏も最高!
  • 赤川兄弟にまた会えた夏だった。TODAYを歌う赤川シズマに惚れないやつおんのか??
  • ドラマからの舞台なんて初めてで、どーなるのかと思ったが、ドラマのままのキャラクター、雰囲気で笑いと涙溢れる素敵な作品となった。仲間・家族の大切さに気づかせてくれた。
  • 尽く中止になったWESTの現場。行く予定だった桐山くんの舞台も途中で中止になり、すごく久しぶりの現場でした。ドラマももちろん面白かったのですが、舞台は心に響きました。何も考えずに気づいたら涙が流れていて、Show must go on感じました。
  • 青春群像劇。ドラマから始まり舞台へ。家族愛や友情、人が人を想うとき、如何なる形でも美しい。悲しみの向こう側が作る音楽が好きだし、応援したい。
  • やはり藤井君神山君は舞台でも映えるし安定したお芝居で楽しく観劇できました。ドラマでは無かった演奏が見れた事に驚きましたし、とても良い曲だったのでまた音源を聴きたいです!
  • ドラマ版はコメディ強めの作品だったけど、舞台は意外にも号泣してしまった。外部舞台初主演の流星くんも俳優としてのキャリアが長いので流石の演技力でした。特に泣きの演技は良かった。神ちゃんは可愛い弟役で流星と本当に兄弟に見えた。舞台上で演奏されたバンドの曲も素晴らしかった。
  • 同い年コンビのこの2人の情熱が伝わってきた舞台でした!
  • 2人の演技が良かった。ドラマの主題歌の証拠も、この作品を通してインスピレーションを受けて2人が創ったANSという曲も然り、舞台も素晴らしかった。
  • 現地には行けませんでしたが、配信で観ました。ドラマから続く4人の関係性が好きです。そしてラストのライブシーンはずっとあったら良いなぁと思っていたので、胸熱でした。
  • ドラマより面白かった!生バンド最高!
  • 舞台ラストでバンド生演奏は鳥肌立った!神ちゃんのドラム、流星くんのギター演奏するも新鮮だった。この作品のドラマ、舞台が無かったら、「証拠」にも出会えてなかっただろうし、今のジャニーズWESTはないんじゃないかと思うくらい転機となった作品だと思う。
  • 笑いあり涙ありバンドありの盛りだくさんの舞台!人が人を想う気持ちに胸を打たれました。
  • 配信を見ました。笑いあり涙あり面白くて話もわかりやすく、最後にまさかのバンド演奏。流星が知らない間にギターを練習していたのだとびっくりしたのと、涙を流す演技にもびっくりした。
  • ダブル主演ドラマからの舞台化ですごい良い流れでした。この2人を兄弟に設定したのもすごく良かった。
  • ドラマからずっと見ていた作品だったのですが、舞台で見るとまた違った感覚でとても面白かったです。
  • ドラマから1話も欠けずに見てました。まさか舞台化までいくとは!!とても嬉しかったです。ラストのシーンで流星くんと神ちゃんのバンド姿を見れるのも新鮮でとても良かった!!
  • 兄弟感が好き
  • コロナ禍での有観客舞台再開で相当なプレッシャーがあったと思うけど、無事に走り抜けることが出来て良かった!コロナで楽しみが奪われた絶望感から、証拠と正ロクがすくい上げてくれた
  • シンドラ『正しいロックバイトの作り方』が奇跡の舞台化をして!それも劇場の再開する最初の作品で!まさかまさかのバンド生演奏もしてくれて!騒げなくとも、ジャニーズWEST全員がいなくてもライブ気分を味あわせてくれた最高の舞台!
  • 配信で見たが、面白かった。
  • 自粛期間にドラマに励まされ、舞台は現場には当選しませんでしたが配信で見ることができました。悲しみの向こう側の4人が本当に大好きです。
  • 笑えて泣けて最高の舞台でした
  • ベタな表現ですけど、笑いあり涙あり素敵な舞台でした。黒髪の神ちゃん拝めて幸せでした。
  • 「顔が良いのも才能」というセリフが印象的でした
  • 舞台ならではの表情、演技。神山智洋さんは憑依型の役者です
  • 配信も後日あったため、そちらで見させていただきましたが、とても面白い舞台で引き込まれました。
  • 50%の収容観客の中、これまでとは違う舞台の観劇になりましたが、 感動は伝わりました。 やはり、生の舞台はいいなぁ!と実感したひとときでした!
  • とにかく楽しく、笑える素敵な舞台でした。
  • 熱い青春でした。キエチマエカナシミ!
  • ジャニーズWEST以外に掛け持ちしないって思ってたのに、悲しみの向こう側のファンも始めてしまいました。同行できる人探しています。
  • 現地には行けず、配信で見たのですが、とても心が暖かくなる素敵な舞台でした。最後の悲しみの向こう側の演奏も素敵で、配信ですが、観ることができてよかったと心から思いました。
  • 神山くんと藤井くん主演のドラマが舞台になったことがすんごく嬉しくてやばかったからですね
  • 奇跡的に劇場で見れました
  • ドラマも最高なら舞台も最高。
  • 自粛あけ一発目の現場がグローブ座で行われていた正ロクで久しぶりに自分の中のオタク人格が現れた気がした。
  • 正しいロックバンド作り方4人を愛しく思ってしまったので、これで会えなくなってしまうのが本当に寂しかった。幕をもう一度引いてくれたことへの感謝もありつつ
  • 笑える部分は面白いし、親子と兄弟の絆を感じました。ラストのバンド演奏も素敵でした。
  • 笑いあり涙ありの楽しい舞台でした。グローブ座を隅々まで利用して展開していく楽しさがありました。あとオギノの前バンドのボーカルが好き
  • 軒並み現場が無くなって始めて開催された舞台。証拠がかかった瞬間とても泣きそうになりました。舞台の中でのライブ演出も嬉しかったなあ。
  • ドラマから見事に続いた脚本と泣けて笑える藤井流星さんと神山智洋さんの演技が素晴らしい ラストにはファンも驚きの演出………いつ練習したんだよ………
  • キエチマエカナシミーーー‼︎‼︎‼︎!
  • 熱い演技だった。
  • 初めての舞台を現場では見る事が出来なかったのですが、配信で初めて見ました。 ドラマのその後の内容でしたが、笑いあり涙ありの舞台でとっても良かったです。 最後のバンド演奏のところも素晴らしかったです。
  • りゅかみしかかたん!
  • 観た後、心が軽くなる、そして優しさと共に勇気も沸いたそんな舞台でした。楽しかった!
  • ドラマの続編でありながら、テレビとはまた違った兄弟愛や親子愛が描かれて、自然と涙していた作品。劇中の『夢の実現に近づく為にはコネも才能だと思って使えばいい』というセリフが印象に残った。世の中の不条理さや理不尽さを経験してきた父親が発する説得力がある言葉。それに納得がいかなくて反抗する息子。両方の気持ちがよく分かる。
  • 2020年で唯一生で観ることが出来た現場でした。キエチマエカナシミー!と叫べない悔しさと同時に感動で溢れる涙と笑いを堪えきれなかった不思議な夏だった。
  • 彫刻のようなお顔立ちの流星くんがギターを持った時には声が出そうでした。音楽もとっても良かったです。
  • 同じグループの2人が熱血な兄と冷静な弟の兄弟役でバンドやる舞台、普通にヤバすぎてオタクの虚妄かと思いました。
  • 過去グループでの舞台しか出ておらず、完全に映像班だと思っていた自担の舞台。 コロナでコンサートがほぼほぼ中止になる中、先陣切って2020年の夏に有観客で公演をする事を決断してくれた事務所にも、最後までやり遂げてくれたキャストにも、それを支えてくれたスタッフや関係者の方々にも感謝しかなかったです。 個人的な話をすると、私自身はFCでチケット落選し、生では観られないものと思っていましたが、優しいお友達のお陰で1公演入ることが出来ました。グローブ座に立つ流星が見られたことだけでも充分価値がありました。そしてギターを弾きながら歌う流星が眩しくて本当に素敵でした。
  • コロナで気が滅入っていたので、ほっこり出来る話がすごく良かったです。
  • 藤井流星担で、外部舞台初出演初主演の作品はいつまで経っても忘れられません。舞台に立つ藤井流星の放つオーラに圧倒されました。
  • 見れませんでしたが友人から面白かった!熱かったと聞きました
  • 来れない人の気持ちを救ってくれる流星くんの言葉に救われました。ありがとう。
  • 舞台再開の封切りになった舞台。コメディーだけどラストはギターを藤井流星さんがドラムを神山さんが、経験ない中で練習してて 披露しており、その演奏に感動した。
  • 劇中での証拠とANSが流れる瞬間にものすごく鳥肌がたちました。2020年のジャニーズWESTは『証拠』なしには語れませんが、正ロクなしに『証拠』は語れません!!同い年のりゅかみが兄弟役を演じていたことも 言われなければ分からないぐらい自然で驚きました!素敵な夏をありがとう!! 2
  • コミカルなテイストの中に生きていく上での切なさやあたたかさが散りばめられていました。バンドものというとフリだけだったり演奏シーンがなかったりしますが、しっかり本人たちの演奏も見ることができ、生きたキャラクターを感じられてとても良かったです。またいつか「秋」や「冬」で彼らに会いたいと心から願っています。
  • 最後のバンド演奏する場面で、久しぶりのLIVE感を味わいました。早く普通にライブに行ける日常に戻って欲しい!流星くんと神山くんとても良かった!
  • ドラマが大好きだったので、舞台もその世界観を引き継いでくれて、笑えて泣けて、とても素敵でした!「悲しみの向こう側」のライブ、最高でした!緊急事態宣言が明けてまだ不安な中、1公演も1人も欠けず千秋楽まで行けたことは、私たちにとっても希望になりました。
  • 配信で拝見ました。 初めて演劇をしている2人を見たのですが 生で見たかったと思いました。
  • ドラマから続くちょっと情けないけど熱い4人の関係そのままに、気楽に見れて笑えてちょっと泣ける、素敵な舞台でした。流星神ちゃんが同い年に見えない兄弟感あふれる演技はすごい!最後に実際にバンド演奏しながらオリジナル曲を披露したところは鳥肌でした。
  • ドラマからの舞台化! ただアツいだけの物語かと思いきや、お互いが優しすぎるから生じるすれ違いを兄弟役の2人がうまく演じていた。この物語がきっかけで藤井・神山が共作した楽曲、ANSも心にグッと入り込んできて大好き
  • ドラマの世界観そのまま! 最後のみんなで歌うところ神山くんのドラムがかっこよかったー!
  • 最後の演奏で、去年味わえなかったライブの楽しみを体感できました。悲しみの向こう側と過ごしたあの夏は一生の思い出。
  • 配信で見ましたが、とても良かったです これが皮切りにジャニーズの舞台が始まって行ったのでスタートのイメージも強いです
  • 最初から最後までひたすら笑ってた。超楽しくて面白かった。
  • 舞台演技はもちろん素晴らしかったですが、実際のバンド披露が見れると思わず驚きました!そしてお話も笑いあり涙ありのストーリーですごく面白かったです。
  • 演技はもちろん生のバンド演奏かっこよすぎました!!
  • シズマが顔の良いモアイだった。
  • 大好きなドラマの続編。配信で見ましたが、しっかりと春のドラマの続きでまたあの4人に会えた喜びが大きかった。ベースを弾く梅雀さんがかっこよすぎて泣いた。
  • 2020年初現場だったから
  • ドラマの続きでもあり舞台だけでも楽しめる、コメディな所もありつつ、ほっこりしたり、親子・兄弟・バンドメンバー色んな関係性が楽しめる
  • 内容もおもしろいところもあれば感動的なところもあってとてもよかった!最後のバンド演奏が最高だった!
  • 現場には行けなかったため、配信で見させてもらいました。役者の皆さんの息がぴったりでとても面白かった。笑いの部分もところどころあって、楽しく見ていました。
  • 流星さんと神ちゃんが演じる赤川兄弟の深い兄弟愛!オタクの大好きなやつ。バンド演奏も最高でした!
  • ドラマが好評で、舞台になったもの。ドラマの伏線回収はもちろん、流星くんと神ちゃんが兄弟役なのが素晴らしい。神ちゃんの方が少しだけど年上なのに、兄役が流星くんなのも素晴らしい。笑いあり涙ありで、ほっこりするお話です。
  • 終盤には生演奏もあり、本当に悲しみの向こう側のライブに来たみたいでした。早くコロナが収まってほしい!キエチマエカナシミー!
  • りゅかみが推しなので。
  • 同じグループ、同い年の2人が兄弟役。これはエモいですね。
  • 配信で観ましたがとても面白かったです。シズマとテツにまた会いたいです。
  • ドラマで観て面白かったから。
  • 力強くて胸に重たく響くのに、触れたら消えてしまいそうな儚さもあって、圧倒的で、魅力的でした。"悲しみの向こう側"は、間違いなく私の青春です。「キエチマエカナシミー!」と高く伸ばした右手が、天まで届くような気がしました。
  • 配信で見たけど、面白かった! 流星ちゃんと梅雀さんの掛け合いがすごくよかった
  • 人の色んな愛描いていて心が温まりました
  • 青春を駆け抜けたひと夏の彼らが素晴らしかった
  • 深夜ドラマの時には話題だけで終わっていた父の存在とシズマとテツの関係がとても感動しました。
  • ドラマから舞台までプロジェクトがあるとは思っていなかったです。キエチマエカナシミー!
  • ドラマの続編の舞台化ということもあって、ストーリーが掴みやすく、ドラマとの演出の比較もできたりと、見どころが満載だった。
  • 神ちゃんと流星くんが 兄弟⁉️ って驚いたけど 兄弟でした! ドラマも大好きでした〜!!
  • コロナ禍でドラマの放送が遅れる中、早く撮影してたおかげで予定通り放送されたドラマに楽しませてもらいました。そんな正ロクの舞台がつまらないわけがなくて、配信でしたが楽しくて切なくてよかったです。
  • まさかまさかのりゅかみの生演奏が聞けるなんて…りゅかみのりゅかみによるりゅかみのための舞台だった…りゅかみisナンバーワン、りゅかみisフォーエバー…………
  • My初日のカテコで「エンターテインメントが帰ってきた」と実感して泣いた。
  • 自粛明け一発目の現場でした。一席おきに空いているのは寂しかったけど、ここに帰ってこれたのが嬉しかったです。
  • 配信で見ましたが、バンドシーン含め最高でした!
  • キエチマエカナシミー!
  • ドラマから飛び出してきた4人の生の演技は本当にあの大好きな4人に会えた嬉しい気持ちでいっぱいになった。自分のセリフじゃない場面で静かに涙を流す藤井流星が綺麗すぎて息を呑んだ。藤井流星、存在してた。神ちゃんはかわいい。
  • 笑いありあり涙ありな素敵な舞台でした!!キエチマエカナシミー!!!
  • コロナ禍の中、自担に会えないと思っていた中での舞台決定。さらに緊急事態宣言明け一発目の有観客の舞台。無事に幕が開いて千穐楽を迎えられることだけを願い、その願いが叶った作品。なにわともあれ、2020年も神山くんに会えて良かった。
  • 配信でしか見ることができなかったけど、グローブ座での舞台再開1発目がこの2人が主演の舞台で本当に良かった。2人が兄弟役っていう事実がもう素晴らしいのに、話の内容も深掘りすればするほど面白くて楽しかった。生で見たかった。
  • 素直に良かった
  • 正ロクはセリフがとても心に刺さりました。ドラマから舞台まで見ることが出来て良かったです。
  • キエチマエカナシミー!!!がこんなに心に刺さるなんて…最後の歌唱シーンが最高でした。
  • りゅかみ、forever
  • 東京グローブ座再開の初舞台!ドラマ版の熱さとエモさはそのままに、悲しみの向こう側がさらにパワーアップした姿をこの目に焼き付けられて感無量でした。まさかりゅかみの生バンドが見れるなんて貴重すぎて一生の思い出です。
  • 緊急事態宣言後、有観客での舞台が始まったばっかりで、ドラマを味わった後にオープニングで流れる証拠に感動したし、ストーリーも笑えて泣ける楽しい舞台だった。
  • ドラマのその後を描いた舞台で、バンドの生演奏が良かった。
  • ジャニーズWESTの2人が主演を務め、ドラマの延長として舞台化された作品。ドラマがきっかけで、2人が作詞作曲した曲を舞台の最後に演奏するシーンがありとても魅力的だった。
  • ドラマに続き舞台も最高!かみりゅせも良かったけど、シンプルにエピソードが感動的で泣けました。
  • 配信で見ることができて、とても楽しく切なく、泣きました。ドラマの世界観をそのままに、笑いあり涙ありの素晴らしい作品です。最後に歌われたtodayという曲がとてもよくて、音源化してほしいと切に願ってます
  • 熱い夏でした!
  • 舞台内でバンドも披露され、見応え抜群!笑いあり涙ありの舞台でした。
  • ドラマからずっと雰囲気が好きで見ていましたが、舞台ではまたドラマと違った二人の魅力を感じることが出来て良かったから。また他の役者さんたちとの暖かいアットホームな、心にジーンとくる爽やかな青春劇だったのも良かったです。
  • TVドラマでの仲間達の熱い演技が、現実の舞台でさらに熱を帯びて感じられた舞台でした。
  • 笑って泣けて心に響いた
  • 藤井さんの涙がとてもキレイでした
  • 観終わったあとあたたかい気持ちになった。音楽の力を改めて感じた。
  • 泣けた。WESTの2人やっぱり演技上手い。
  • 兄の静馬がとアトちゃん(父)と恋人を装う姿がなんともコミカルで笑えます。どんどん勘違いするテツくん。静馬はドラマで感じてた以上にテツくんのことを守ってきたんだなぁ、と思うと…たまらんぞ兄弟愛!!アトちゃんがもしいなくなったとしても、2人にとって唯一無二の大切な父親になったことが心から嬉しいです。とにかく出てくるキャラ全員かわいくて食べたくなる舞台でした。最高の夏をありがとう。
  • コロナ禍でのグローブ座公演再開第一弾ということで、客席にも大きな緊張感が漂っていたのを鮮明に覚えています。最終シーンのバンド生演奏は感動しました。生で音楽を聴くことが難しくなった世の中で、久々に触れた生の歌声は心に沁みました。
  • wtroubleが有観客での公演が中止になり毎日何を楽しみにすればいいのか、何のために働いているのかと生きてる価値を見出せなくなってきていた夏、やっと会えたジャニーズWESTのメンバーに心躍った。ストーリーも面白かったが、やはり最後のバンドシーンがとても楽しかった。あんな素晴らしい生バンドを観れる舞台だったので、一席ずつあけてで動員数が少なかったのがもどかしい。
  • ドラマからずっとおもしろかった!
  • この舞台を通してギターを掻き鳴らす流星くんとドラムを叩く神ちゃんが見れて嬉しかったです。同い年二人の兄弟役は本当に違和感がなく、流星くんは頼れる兄貴、神ちゃんは可愛い弟でした。兄弟として駆け抜けた夏、最高でしたよ。赤川兄弟大好きです。
  • ドラマの世界がそのまま舞台になった、とても温かい作品でした。 流星くんと神ちゃんの兄弟役がとても合ってて、息もぴったり。最後のサプライズのバンド演奏には感動します。
  • 自粛期間が明け、配信の世の中に変わりつつある中での久々の生の舞台。ストーリーやバンド演奏ももちろんよかったけど、何より生で舞台を観ることの良さを再確認させてもらいました。
  • これが無かったら証拠も無かったかもしれないって思うととても大事な舞台(ドラマ)だったと思います
  • ドラマから舞台につながっていてとても面白かったです。演奏は音源でやるのかと思いきや、まさかの生演奏。感動しました。インスパイアされて作った「ANS」も「証拠」もぴったりなストーリーで、さらに大好きになりました。また、藤井流星さんは初めての主演舞台でしたが、そんなこと感じさせないほどの演技力でした。
  • 突然いくつもの春ドラマが延期になる中、予定通り放送された正ロクドラマ。そしてコロナ後に初めて再開する舞台。幸運にも私はこの舞台を観に行くという選択を取ることができました。いろんなタイミングが重なりドラマ、主題歌と合わせてこの舞台はコロナ禍におけるエンタメの希望だったと思います。
  • グローブ座での開演再開の1番初めの舞台だったにも関わらず、無事に千穐楽まで駆け抜けられたから。
  • 今年唯一の現場でした。 現場に飢えていたこともあるかと思いますが、それを引いても本当に楽しく、ちょっと考えさせられ、最後ほっこりしました。 若者の頑張る姿たまんないです!!!
  • まさかのラストに生バンド。ドラムを叩く神ちゃんとギターボーカルの流星くんの姿に本当にビックリしました。そんな練習いつしたん!?というスケジュールだったので…
  • コロナ禍の夏、誰もが未知のウィルスへの不安を抱える日々を過ごす中、再開されたグローブ座での有観客の舞台。この時間だけは何もかも忘れただただ純粋に笑って泣いて、感情を爆発させることができた。日常を少し取り戻せた気がした。
  • 神山智洋くんと藤井流星くんの兄弟役がとても良く、面白かったから。
  • 自粛明け、先陣を切って開催された熱い舞台!!!!みんなで出演者、スタッフ、ファン乗り切った最高の舞台!!!この夏を忘れないと思う。
  • コロナ禍の中、唯一行くことができた現場でした。 自担の初座長公演を生で見ることが出来て本当に幸せで最高な夏でした!!!
  • 藤井流星と神山智洋の兄弟愛に感動し、涙した。色々な課題を乗り越えていく4人の成長物語は素晴らしかった。
  • 人の話を最後までよく聞くことの大切さを学びました、、、、というのは半分本気で、"夢"への考え方を通してドラマからの成長が描かれていて良かったです。 悲しみの向こう側がどこかでまだ元気にバンドやってると良いなぁと想いを馳せずにはいられません。 ところで、TODAY〜1/365からの脱却〜の音源化はまだですか?
  • 好き
  • 神山くんも藤井くんも最高だったけど中村扇雀さんが最高すぎた
  • 家族愛、仲間愛が感じられほっこりする一方、笑えるところは笑えてあっという間に時間が過ぎました。ドラマではまともな演奏シーンがなかったのに、舞台最後に生演奏シーンがあって、ぐっときました。
  • 途中からずっと温かい涙が流れてました。クスッと笑えてほっこり泣けるステキな舞台でした。
  • おもしろかったので!
  • えええええー!?舞台でバンドするの!?流星くんが!?神ちゃんが!?と叫びそうになった。コロナ禍でよかった。
  • 最後のバンドがすごく良かった。
  • ジャニーズの聖地・グローブ座再開1発目の舞台、やっぱりナマはいいなぁと思いました。内容ももちろん素晴らしかったですが、劇場で舞台中に爆音で「証拠」が流れたときまじかーー!!!!ってめちゃめちゃ嬉しくてその「証拠」を体感できただけでも観に来てよかったなと思いました。
  • 神ちゃんと流星の演技が素晴らしかったです!
  • コロナ禍での舞台でしたが、配信が決定し、無事私も悲しみの向こう側へ行けました。LIVEシーンの演奏にはそれまでのテツ、シズマたちのストーリーと自分自身の状況等々がブワァっと頭の中を駆け巡り、気づいたら泣いてました。
  • ドラマでも描かれていた「家族」に着目された「舞台正しいロックバンドの作り方 夏」同い年の流星くん神山くんが本当の兄弟のように感じるクスッと笑いながらもハートフルな舞台でした。最後の演奏シーンがすごくグッと来ました。これで流星くんの金髪ロングが見納めかと思いきやまだ隠し球があった思い出。
  • 8月、ほとんどのエンタメがまだ機能していないなか行われた舞台。よく1ヶ月走りきってくれたと思います!! 流星くん神山くんのギター、ドラム姿に痺れました!
  • コロナ禍の中で、観劇人数半分での舞台。証拠が会場に流れた瞬間涙し、舞台ラストに生演奏、生歌があって、生の素晴らしさを改めて実感した舞台。
  • 流星くんイケメン
  • 最高のメンバーで奏でる最高のライブ、痺れました。ありがとう!
  • 笑いあり涙あり、バンド演奏もあり大満足。
  • 笑いあり涙あり。私は配信でしか見られませんでしたが生で見たらもっと『悲しみの向こう側』の演奏にシビれまくってたんだろうなと思います。
  • 最高に暑くて熱い夏だった!!!!テツくんは天使!!!!とにかく「TODAY〜1/365からの脱却〜」を今すぐ音源化してくれ!!!!
  • 4月のドラマから始まり、ひと夏を駆け抜けてくれた“悲しみの向こう側”。不測の事態に世界が追いやられていく中、彼ら若人の物語が、そしてジャニーズWESTの魂が叫ぶ歌が、私たちが生きる証拠のANS(アンサー)でした。キエチマエカナシミーーーー!!!!!!!
  • コロナ禍で頑張ってくれた。
  • 良いドラマだったので続編がこんなに早く見られて良かった!
  • りゅかみが兄弟だなんて設定だけで満足
  • とにかくかっこよかった
  • 想像していた何億倍も重い内容だったけど、ドラマとリンクするところとかシズマくんとテツくんの兄弟間の雰囲気とかオギノくんコバくんとの仲間意識とか凄く良くて大好きでした。でもあの父親だけは許せない。
  • 2人の元気な姿を生で見る事が出来て幸せでした。流星ギターボーカル、神ちゃんドラムボーカルという夢のようなバンドスタイルも心が躍りました。
  • コロナ禍の中、エンタメが再開してすぐに行けた公演が正ロクでした。正ロクのおかげでこんな状況でもエンタメを楽しんでいいんだと思えました。
  • 今年の冬から夏は「ただロク」で決まり!
  • 開演5分前のアナウンスも終わりのアナウンスも流星くん・神ちゃんがしてくれて、始まる前から終わった後まで和んだ舞台。とりあえず、始まりの「証拠」が流れると共に出演者の名前が映し出されるのがエモさの塊でした…とりあえず、もう統括して言えることは…こんなご時世でもエンターテインメントは終わらないんだよ!キエチマエカナシミーー!ということです。
  • 単純に笑えたし最後はジーンともしたし、コロナ禍でも笑うことの大切さが沁みました。
  • 家族をテーマとした心あたたまる作品で、最後のバンド演奏が4人ともとてもカッコよかった。お父さん役の梅雀さんもカッコよかった。
  • FC会員になったその日に配信されたものを拝見したので個人的に思い入れが強いしとても面白く少し泣けて感動する舞台でした。二人が後に担当と推しになりました。
  • コロナ禍で初めて行った現場。最後にバンドで歌ったTODAYが今の世界とリンクして思わず泣いてしまった。
  • 自粛期間明けでやっと観られた舞台でした。これまで当たり前に通ってた現場が決して当たり前じゃなくなった後、舞台を観られた嬉しさが忘れられません。 作品も温かくて、心が優しくなりました。
  • よかった
  • 2020年の夏はコロナの影響で夏らしさを感じることが少なかったが、この正ロク夏の中に2020年の私の夏があった。仲間の大切さ、家族の大切さをこの舞台から学んだ。なんといっても最後のバンド演奏のカッコ良さにしびれまくった夏。
  • 演技派の2人。歌も最高!!
  • ドラマ版で回収されなかった部分を一気に回収し、見事にまとめた作品。絶妙な勘違いで話が進んでいくのはとても面白い。
  • テツくんよちよち
  • りゅかみ万歳!最高のえもえも兄弟でした!
  • ドラマ内ではタイトルのみしか登場しなかった「TODAY〜365分の1からの脱却〜」を聴くことが出来て本当に嬉しかったです。
  • シンドラが舞台に!売れないロックバンドを描いたドラマが舞台化しました。ドラマ主題歌の証拠、出演の2人が作ったANSという2曲はジャニーズWESTの今後の方向性を決めるものになりました。ファンでなくても楽しめるドラマ、舞台でした!
  • 残念ながら配信での視聴になりましたが、コロナ禍でドラマが次々倒れていく中数少ない完走したドラマ版に救われハマったので、その続編ということでかなり期待していました。もう一度テツくんに会える、4人に会えると思うとそれだけで胸がいっぱいでしたが、ドラマの空気そのままにギャグも交えて描かれた正ロクが見れて本当によかったです。
  • ドラマの後の話で、テツとシズマと父親の絡みがいい感じにユーモアだけではない部分を担っていてみていて楽しかったから
  • 自粛明けコロナ禍の2020年8月9月に上演された舞台です。時期尚早だ、との批判がたくさんあったのも鮮明に覚えています。しかし演者の皆さんやスタッフの方々の努力、そして実際に会場に足を運んだファンが徹底してルールを守ったことで、一人も感染者を出すことなく全ての公演を行うことができたと思います。その後のエンタメ界にとって大きな一歩だったと思っています。自軍が座長を務めていたことが本当に誇らしいです。
  • コロナ禍から一歩踏み出すように、グローブ座からスタートした舞台。成功してよかった。ほんとに 心から毎日成功するよう願った舞台。日常に戻れた時もこの有り難みを忘れてはいけないなと思った。
  • 生演奏で泣くかと思った。
  • ドラマから舞台になった作品。まずグループ内メンバーが兄弟設定な時点で最高確定。最終的に私たちは悲しみの向こう側のライブに来ていたんだ……となる演出も斬新でおもしろかった。解散しないでくれ、頼む。
  • 月曜深夜ドラマとはまた違い、舞台ならではのどたばた感を楽しめた。主演二人の兄弟役もとてもはまっていて、今後機会があればまた二人の共演を観たい!
  • もう、すごい。の一言です。さすが神山智洋と藤井流星で青春って感じを演じてました。
  • シンドラの舞台化。2020年8月上旬というコロナ後すぐのタイミングでの有観客公演、まずは無事走り切られた演者・関係者の皆様に拍手を送りたい。そして、コロナでの不自由を感じさせない(むしろだからこそかもしれない)程作品の熱量が高く、笑いもありながらテーマはまっすぐ、その中に”バンド”という舞台上での音楽要素が彩りを添え、シンプルに元気づけられた作品だった。
  • 配信で見ました。バンドの生演奏が良かったです。
  • ドラマの時からこの作品に出てくる人たちの優しさや温かさが大好きで、舞台でもそういった部分が損なわれることなく描かれていたのがとても嬉しかった。全てが愛おしくてたまらなく、ずっとずっと大切にしたいと思える作品に出会えて、こんなに幸せなことはない。
  • まさか生演奏があるとは!!
  • 青春!!ドラマのその後のお話でしたが『アトちゃん』等の伏線回収や、ドキドキ・ハラハラ・ゲラゲラ!感情が揺れ動きラストの生バンド演奏!感動が凄かったです。
  • 配信は秋口でしたが、私のいちばん暑い夏になりました。
  • めつちゃかっこいい
  • ドラマも楽しくて、舞台になるとは思っていなかったので、本当に良かったです。神山くんのファンですが、もっとお芝居がみたいと改めて思った舞台でした。
  • ドラマからつながる4人の絆もそのままで兄弟の絆や本当は生きていた父との確執。 そしてガンに侵されたことを最後まで言おうとしなかった父の気持ち。ここは涙なしではみられなかった。青春や家族の絆がひしひしと伝わってきた。 そして、ドラマでは絶対描かれなかった演奏シーンが生演奏!!素晴らしかった!!神ちゃんがあんなにドラマ上手く叩けるなんて知らなかった!!すごくすごくいい歌だった!!
  • 家族愛、兄弟愛、仲間愛…いろんな愛が見れて、見終わった後に温かい気持ちでいっぱいになりました。主役2人が流す涙につられて、気づいたら私も泣いてました。
  • 神山くんと藤井くんの演技が素晴らしかったです。
  • 梅雀さんとのバンドセッションで本当に弾いてるんだって実感して、2人の努力に涙が出ました。
  • 泣きすぎて目が腫れた!!!面白いだけじゃなく感動だった!
  • 温かい気持ちになれる素敵な舞台でした。バンドも最高でした!キエチマエカナシミー‼︎‼︎
  • コロナでいろいろなコンサートや舞台が中止になってから初めて舞台が再開したのがこの作品。ここからいろいろな舞台がまた再開して良かった。
  • 配信で見た。
  • りゅかみは癒し。
  • りゅせかみしか勝たん
  • ドラマとは違う感じでよかった!
  • 久々の現場で緊張しながら行ったのを覚えています。ドラマとは独立しているものの、やはりドラマと地続きなのでちょっとだけ知っている人に会いにいくようないつもと違う感覚もあり、それも楽しかった。 あそこで終わるのが綺麗なのかもしれないけれど、たとえ美しくなくても彼らの行く先が気になってしまうのがオタクのサガ。また会いたいです。
  • いろいろな舞台が中止になってからの、グローブ座復活1発目で、自担の初主演舞台を生で観ることができてありがたかったです。
  • 大好きなドラマの舞台。ドラマの雰囲気もそのままに笑いあり、涙ありのハートウォーミングな舞台でした。
  • ジャニーズWESTの2人のかけあいがとてもよかった!演技は言うまでもないです!
  • 流星がぎたー⁈ 神ちゃんドラム叩いてるよ!
  • 同い年コンビの舞台!自担のギター姿がかっこよすぎた。
  • 昨年唯一行けた現場なので。
  • グローブ座復活?第一弾となって緊張感のある中走り切れて本当によかった、、と同時に優しい人がたくさん登場するこの作品をその場で見ることができてよかったと思える作品です。
  • 2人が兄弟役のドラマから始まり、舞台まで、全て面白かった。証拠が主題歌で、印象的だった
  • とにかくドラマでは味わえなかった生バンドの迫力!ドラマとして映像で見ていたから舞台で現実にいるんだ…と泣きました。
  • ドラマからの舞台ということでストーリーはユーモアに溢れるものでしたが、最後のバンドパートの「TODAY」で感動……一日一日を大切に生きようと思わせてくれる作品でした。
  • コロナ禍での現場としては初めての現場でドキドキした思い出があります。配信も込みで思い出に残っています。
  • ドラマと変わらずバンドメンバーがかわいらしい作品でした。グローブ座の再開で、やっぱり有観客のステージは良いなぁと感じさせてくれました。
  • テレビドラマの続編という形でつくられた舞台で、コメディ要素と真面目な要素が混ざりあった面白い舞台だったと思いました。
  • シンプルにテツくんがタイプです。かわいいね。ちゅーする?
  • コロナ禍になってからオタクになったので初めてのジャニーズ現場でしたがドラマの続きとなってる内容にライブシーンもありとても楽しめました
  • 2人ともドラマに続いて役がぴったりで本当に熱い舞台でした。
  • よかった
  • ドラマから見ていたので、その世界観が舞台として生で見られたことは嬉しかったです。最後の生バンドは涙腺にきました。
  • ドラマから見ていた作品で、舞台も笑って泣けて素敵でした。最後には実際にバンド演奏しているシーンもあり、現場だからこその迫力を感じることもできて大満足でした。
  • 楽しかったです
  • コロナ禍で、東京グローブ座初めての公演。 夢を追いかける中にある期限。悲しみの向こう側は今頃どうなっているのかな。シズマにもテツにも会えないなんて!!!!おい!!テツにあわせろ!!!!
  • 藤井・ローランド・流星
  • 有観客初めての舞台でドラマから面白かったから舞台も気になった
  • コロナの自粛明けに舞台再開の一発目がこの舞台でした。誰一人かけずに走り抜けれた彼らの頑張りとファンの人の質に改めて感謝します。
  • テレビドラマの世界観が膨らんで、見ごたえがありました。ラストのバンド生演奏も感動的でした。配信のおかげで見れました。
  • ドラマでは謎のまま終わった「アトちゃん」がまさかあんな形で回収されるとは...。シズマとテツの兄弟愛、バンドのチーム感、そして何より不器用な父親の愛に感動した。ラストの生演奏はライブのように盛り上がった!
  • ドラムしてる神山智洋さんへ。好きです。
  • 頼むからTODAY~1/365からの脱却~の音源をください(土下座)
  • 現場には行けてなくて配信でしか見ることが出来なかったけど、配信でも伝わる友情だったり仲間の絆、兄弟を想う気持ち、父親が子を思う気持ち、家族の愛、、、青春と呼べる全ての感情が痛いほど伝わってくる舞台でした。家族の愛や兄弟を思う気持ちは、シズマとテツの涙に全部込められていた気がします。
  • ドラマ時と変わらない癖の強い当時人物が織りなすくだらない日常が、またこの舞台で観れたことがとても嬉しかったです。 可愛くて、憎めない悲しみの向こう側のメンバーにまた会いたいです。キエチマエカナシミー!!
  • シズマとテツ君、2人の家族と友情をコロナ禍で冷め切った世の中を舞台上で暖めてくれた。
  • 1回目の自粛明け初のグローブ座で行われた舞台。舞台冒頭、主題歌の『証拠』が流れた時は、大変な状況である今、全ての人に向けた全肯定ソングで涙が出ました。
  • 本気のバンド演奏に感動しました
  • いい舞台
  • この状況下でしたが無事全公演完走できたことがまず奇跡だと思います。配信での観劇でしたが、ドラマではなかった楽器演奏が観られたのが良かったです。悲しみの向こう側のメンバー4人とも、いや、5人とも良い顔してました。キエチマエカナシミー!!
  • 緊急事態宣言解除後、グローブ座一発目の舞台としてはちゃめちゃにアツくてぐっとくるものを見せてもらいました。
  • コロナがなければ、きっと観客もコール&レスポンスをして、拳を突き上げただろうと思わせるバンドシーンが忘れられません。あの瞬間、悲しみの向こう側の彼らが本当に存在してました。
  • 「キエチマエカナシミー!」後にすぐに流れる『証拠』で涙腺崩壊。笑えて泣けて、あの時期の荒んだ心によく響く、最高の舞台でした。あの夏に見れてよかった!!特に!!!中村梅雀さん演じるアトちゃんが最高!!キエチマエカナシミー!!!! 1
  • ドラマから舞台に繋がった作品。コロナの影響で普段の舞台とは違うところもたくさんあったけど、それでも開演してくれて、最後まで走り切ってくれたことに感謝…暗転して証拠が流れるシーンもラストのバンドシーンも、見るたび胸がいっぱいで泣きました。生だからこそ伝わる迫力とメッセージが大きくて、すごく思い出に残りました。観に行けて良かった。
  • コロナ禍の中、全公演走り抜けられたのが本当に良かった。
  • ドラマで大好きだと思った4人が舞台に飛び出してきた作品。場所が変わっても変わらずそこにいてくれた関係性がとてもしみ入るものでした。
  • 早く「TODAY〜1/365からの脱却〜」のCDを買わせてくれ。悲しみの向こう側のワンマンライブに行かせてくれ。2020年の夏からずっと思ってる。シズマが最高の男すぎるんだよ。母ちゃんや弟のテツを思ってこれから先も一人で色々抱え込まないか心配だ。アトちゃんのことだって。シズマも、悲しみの向こう側も、全員幸せになってほしい。今でもそんなクソデカ感情を私に抱かせる舞台です。
  • 家族とバンドの温かいお話。家族を思う涙に見ているこちらも涙が止まりませんでした。最後はサプライズの生演奏!神ちゃんはもともと多彩ですが、流星ギタボができちゃうなんて!ジャニーズWESTの可能性をさらに広げていただけた最高の舞台でした。
  • 神山くん・藤井くんの生演奏が素晴らしかった。バンドメンバーで演奏したTODAYは音源化していない幻の曲。ドラマでは演奏シーンがなかったので聴けて嬉しかった。
  • 同グループ内2人が主演を務め、アツいバンド演奏を見られたから。
  • 流星くんかっこよかった。
  • よかった
  • 推しコンビのりゅかみがドラマで兄弟役をするというだけで喜んでいたのに、それが派生して舞台になるなんて信じられませんでした。普段は同い年で神ちゃんのほうがお兄ちゃんぽく見えるのに、舞台のシズマとテツは本当の兄弟にしか見えませんでした。弟を思いやるシズマの涙に胸が熱くなりました。
  • 2人が兄弟役、しかも最後に生演奏でライブ。暑すぎた夏だった。
  • WESTを好きになって初めての現場で、まさか舞台でライブシーンをやってくれるとは思いませんでした。しかも2人が今までやってこなかった楽器を、最後まで上演できるか分からない不安定な状況の中練習していたと思うと目頭アッッッッッチ
  • ドラマでは見ることができなかった、悲しみの向こう側が演奏している姿あり・・・悲しみの向こう側が武道館に立っている姿が見たくなった
  • ドラマから見ていた者としては舞台上にドラマで見ていた4人が目の前に存在していてとても胸が熱くなりました。ドラマ内ではちゃんとした演奏シーンはなかったからこそ舞台版で生演奏で聴けたラストシーンは最高でした。楽器と生歌に挑戦していてコロナ禍において新しいことに挑戦している姿を生で見られたことが自分自身も頑張ろうと思えて日常の励みになりました。
  • 最後の最後でお父さんと和解することができて、シズマとテツの生演奏を観るごとができたこと本当に宝でした。TODAY名曲最高でした。
  • 正ロクで使われていた楽曲は、悲しいことばかりだった時期に聴くのにピッタリすぎました。自担が生きていて、お芝居して、歌っている事実に涙が出ました。消えちまえカナシミーー!!!
  • 配信で観劇。笑って泣けて楽しかったてす!
  • 普段の2人とは全く違う役柄なのに、なんだか馴染んでて2人のやりとりにほっこりしました。他のバンドメンバーの方も良かった!!
  • 最高。以上。
  • テンポ感がよくて見やすかった。
  • ドラマからの作品ということもあり、悲しみの向こう側というバンドファンまで登場して大いに盛り上がった作品ではないでしょうか! あまり舞台を見ない私でも配信を買ってまで見たかった作品です。 最後にバンド演奏で歌ってくれたのがとても嬉しく感動しました!
  • 初めてのジャニーズの現場で、とても思い出に残っています。ドラマの世界観を残しつつ、舞台ならではの熱量が感じられました。 配信も見ましたが、特に最後のライブ場面は、生の迫力に勝るものは無いなと思いました。見に行くことができて本当によかったです。
  • テレビ版の世界が目の前に広がっていて、このご時世でこんなに笑って泣ける舞台に出会えた喜び。会場に響き渡るジャニーズWESTの「証拠」がグッときた。実年齢では同い年だが後輩の流星が兄だったけど、しっかりと神ちゃんを守りたいという兄だった。二人が板の上で兄弟にしか見えなくて二人の努力と天性の力を感じた。
  • 徐々に再開した有観客に不安もたくさんあったけど無事に幕が上がり降りてよかった。舞台中の決めセリフでもある「キエチマエカナシミー
  • 人生で初めて配信という形で見た舞台でした。 藤井さんの涙も、神山くんの繊細な表情も、配信だからこそ細やかに観ることができ、とても感動しました。 配信最高!と最初に思った作品です。
  • 感染が拡大し始め、自粛となった中で、始まった舞台でしたが、2人の頑張りが見えるものだった。 ストイックな2人の、体当たりな演技が素敵でした。
  • 配信で届けてくれたことを感謝してもしきれない。パチカだけじゃなくギターまで出来るなんてこれぞ推ししか勝たん。推しが尊い。
  • 落選したので配信で見ました。ストーリーも面白く、最後は演奏まで見れてとても楽しかったです!
  • 配信で観ることが出来ました。笑ったり、切なかったり、楽しい舞台でした♪。ラストの演奏が熱かった!
  • 間違いなく、2020年に出会えて良かった作品です。 ドラマの熱量はそのままに、画面越しに見てた風景がそのまま舞台上で見れたような熱い演技が見れました。
  • 中村梅雀さんは間違いなくこの作品のヒロインである。と大声で言えるほど《悲しみの向こう側》メンバー4人の表情を引き出していて、何よりラストの生バンドシーンに心が震え涙が出ました。舞台からでも力強い歌声と演奏がびしびしと伝わりました。
  • シンドラ→舞台ということで、ドラマで観てた人たちだ…!という感動があった。 その中でも最後の生バンド演奏シーンは、まさかすぎたので感動はなまる120点!!
  • 流星の華はすごいし神山さんの芝居が好きです。笑いたいところで笑えないのがこんなに苦しいのかと思ったし、ほろっとできる良い舞台でした。いろいろな意味で救いを渇望していた時期に、正ロクを現場で見れたお陰で乗り切れたといっても過言ではありません。
  • このコロナ禍の中でドラマも舞台も走り抜けた彼らが素晴らしいと思います。
  • コロナ禍の中、舞台ができるようになったこと、主演ドラマが舞台になったことが嬉しかった。シズマとテツの熱い思いが見れたことがよかった。舞台には行けなかったが配信してくれたこともよかった。
  • 笑って泣ける大人の青春を溶かして固めたような舞台でした。最後のバンド演奏がほんとうに良かった。
  • りゅかみの兄弟劇!とにかくテツくんが可愛かった!
  • 神山くんのドラム姿を何度夢見たことか。後半になるにつれ、もしかして…バンド生でやったりするこれ…?と動悸が止まらなかった。もう神山くんのドラム姿は見られないかもしれない。しっかり胸の宝箱にしまいました。
  • 主題歌最高
  • ドラマからの舞台で自粛明け初の現場で素敵な舞台でした
  • コロナ禍でドラマ、舞台と走り抜けてくれた2人と製作陣には感謝の気持ちしかありません。間違いなく最高の夏でした。
  • 笑いあり涙ありで面白かったです。また悲しみの向こう側のみんなに会いたいです。
  • コロナ禍で次々と現場が無くなった中、唯一観劇出来た舞台。 証拠が流れた瞬間涙が止まりませんでした。
  • 最高の夏、最高の仲間。全てがそこにあった。
  • 生バンドに痺れたコロナ後初の最高に熱い現場でした
  • 自粛明け一発目に観た舞台。劇中で歌われる「TODAY~1/365からの脱却~」がコロナ禍の状況も相まって心に響きましたし、今まで当たり前のようであった日が本当は奇跡のようなことなんだと改めて感じました。
  • 無事幕が上がるのか、そして最後まで駆け抜けることができるのか不安も募る中、様々な想いを背負って舞台に立つ二人が頼もしかった。
  • ドラマからの舞台化で、4人の空気感をコロナ禍の中、生で味わうことが出来て本当に本当に最高でした、、。 笑えて泣けて、心あったまる家族のお話の後にまさかの生バンド演奏があって泣いてしまったのを覚えてます。
  • 自粛明けで半年ぶりのジャニーズの舞台。大千秋楽で神山くんがここまで誰も欠けずに走り抜けられたことが奇跡だと言っていたことが忘れられません。2020年はこれが無かったら私は生きていなかったです。
  • 配信で鑑賞 話の筋は新喜劇みたいな… キャラクターがたっていて面白かった
  • 同い年の神ちゃんと流星が5歳違いの兄弟を演じたそれだけで熱い夏でした。合掌。
  • コメディ要素も満載で楽しめましたが、お父さん役の「いつまでも時間があると思ったらあっという間に俺みたいなジジイになっちまうんだよ!それでもいいのか?!今しかないと思ってやれることは全部やるんだよ!!」というセリフにハッとさせられました。この作品に出会えてよかったなぁと思えました。
  • 兄弟愛、家族愛、メンバー愛がぎゅっと詰め込まれたまっすぐで熱い素敵な作品でした。 コロナ禍でのグローブ座公演の再開に、この作品を上演して頂けて本当によかったです。オープニングでドラマ主題歌の証拠が流れた瞬間、やっと現場に来られたんだなあと感慨深くなり泣いてしまいました。いつかまた悲しみの向こう側4人のお話の続きが見られたらいいな!
  • りゅかみの兄弟は最初は全く想像がつかなかったけどドラマと舞台を通して本当の兄弟に見えてきて素晴らしかったです。最後のTodayは流星くんの歌声に神ちゃんがハモってて2人とも綺麗な声で感動しました。
  • コロナ禍で、お客さんを入れて、緊張感やプレッシャーに負けず、走りきったりゅかみを思い出します。配信を届けてくれて、本当にありがたかったです!
  • コロナ禍になって初めて見れた舞台でした。 自粛中にドラマには何度も笑わせていただき、温かい気持ちになっていて、その気持ちを生で感じることが出来、最後には熱く熱く燃えたのを今でも覚えています。 悲しみの向こう側を見れました!!!
  • 配信で見ましたが、笑いあり涙ありで楽しかったです!
  • ドラマから舞台になって嬉しかった。
  • この舞台が初舞台観劇だったのですが、まんまとハマってしまいました。W主演で主題歌を務めさせてもらったドラマの続編なこと、ずっとコロナで会えなかった2人に会えたこと、いろんな要素があって観に行けて本当に嬉しかった。キエチマエカナシミー‼︎のあとに証拠が流れるところ本当にやばかったです。鳥肌止まらなかった。あと、最後のバンドの演出が本当に最高だった!本当に素晴らしい舞台でした!
  • 中村梅雀担が爆誕した舞台 色白でチャーミングなおじさまながらベースが激うまという沼を見せられた
  • 思いやりが空回りするシズマの未熟さやすれ違う家族の感情がジリジリと焦れったくてまさに夏の季節を思い起こさせる。兄弟には明かされない父の真実がもどかしく、演者としてのスペシャルセッションが後にも先にもないであろう家族での演奏を思い起こさせ、夏場の陽炎のようだと思った。
  
  
結果発表TOPに戻る