ジャニーズ楽曲大賞2020

ジャニーズ楽曲大賞2020

有観客現場部門第32位(138ポイント獲得)

迷子の時間 -語る室2020-

  
  • とにかく伏線回収がすごくて面白かった!
  • 亀梨和也という要素を抜きにしても脚本や演出が抜群に面白い。その上で新しい亀梨和也に出会える作品。
  • 亀梨感を消した二階堂譲役は新しい亀梨和也を私たちに見せてくれました。
  • 登場人物の関係性がとてもおもしろいお話。点と点が徐々に繋がっていく感じがたまらなく鳥肌が立ちました。2回、3回と観ても新たな発見があったり、考察が楽しい素晴らしい舞台でした。
  • 普段舞台はあまり見に行かないんですが、オンラインだしたまには…と思って買ってみたところ、とてもおもしろくて見入ってしまいました。 霊媒師と友達になりたい。
  • また新しい亀梨和也をみせてくれました。
  • 人の良い田舎の警官に見事にハマってました!テレビで舌打ちしてる人と思えない!すごい!! 1
  • 大まかな話の流れから色んな解釈できるのが楽しかった。亀梨くんの役柄も演技もとても素敵だった。
  • カズヤカメナシ初ストレートプレイ
  • お話がとても不思議な内容で、観客は全ての謎が解けてわかるのに登場人物は何も知らない。でも何かが進んでちょっとほっこりするようなお話でした。あととにかく亀梨くんがかわいい!BBQしたくなりますね。
  • 亀梨くんの作品を見るたびに、亀梨くんは「亀梨和也」を消すのが上手だなぁと思います。今回も亀梨和也を消し去り田舎の警察官を演じきっていました。ドラマに映画に舞台にアイドルに、多くの場で活躍する彼がただただ誇らしいです。
  • 多分、今まであまり見たことのない亀梨くんを見た気がします。とても不思議で温かい舞台でした。素晴らしいキャストの皆さんの中心に亀梨くんがいて、人柄がそのまま出ているような演技に魅了されました。 やっぱり生の舞台っていいな、と思いましたし、極上のエンタメを体験でき素敵な思い出ができました。
  • はじめてのストレートプレイの舞台でした。途中からの伏線の回収がおもしろかったです。貫地谷さんの迫力がすごかった。
  • 後半になるにつれて「もしかしてこういうこと?!」と思うようになり、その感覚がとても楽しかったです! 亀梨くんの警官姿はもちろんかっこいい
  • テレビやコンサートでみるキラキラ亀梨くんとは全く違うキャラクターにも関わらず、元々そういう人かのような自然な演技で驚きました。
  • 去年唯一行けた現場でした。
  • 舞台劇のお手本のような脚本と演出が見事でした。亀梨くんがアイドルオーラを完全に消して役になりきっていて、最初彼だと気づかなかった程。
  • 亀梨くんの演技に引き込まれました。 ストーリーも面白かった!
  • 東京に行くのは正直怖かったけれど、どこに行ってもいつもより人が少ないな~って思いながら渋谷に降り立ったら爆発的に人が増えたので本当にビクビクしながらパルコ劇場に向かいました。舞台は最高、亀梨和也が亀梨和也じゃなかった。物語の中では何も解決しなかったが状況は明確に目に見えてクリアになっていてとても新鮮な物語だった。本当に観劇してよかった。
  • 複数の時間軸と登場人物が舞台上で交錯していく中でパズルのピースが埋まっていく様に事件の背景や真相が判明して行くのが面白かった。事の真相を登場人物達は知ること無く終わってしまうのに、不思議と切なさよりも暖かさが残る舞台だった。亀梨くんの発声とイントネーションがとても良かった。
  • 亀梨くんがあの亀梨オーラを消し田舎のお巡りさんをやっている。観客には何が起きたかわかるが登場人物たちにはわかっていないというストーリー。
  • 時空が入り組んだ不思議な作品。暗く、何かを抱え込んでいる人は、亀梨和也にピッタリだと思った。でも、いつも、そんな彼が出る作品のほとんどが、必ず人間たちの優しい世界である事が、なによりも、亀梨和也らしくて、好き
  • 時空が歪んだ不思議な空間に迷子になるが心温かくなる舞台でした。
  • 迷子の時間をさ迷う観客 切なく優しい物語
  • 亀梨君のドラマが好きでテレビでよく見ます。 これからもいろんな演技の仕事も頑張ってくださいね。
  • 5年ぶりの舞台にはじめてのストレートプレイ。 演技が自然でとても合っていました。
  • タイムトリップものだが場面転換が非常に上手で、ばら撒かれた伏線が続々と回収される様は亀梨くんの顔面の如き美しさだった。 声まで変えて普段のキャラと正反対な主人公を演じ切った亀梨和也の演技力には脱帽。尻が良かった。
  • 友達の勧めで見ました。カッコよさを前面に出さない亀梨君、とてもよかったです。 あと貫地谷しほりすごい。
  • 配信で観ました。いつもの亀梨くんとは違う声色、キャラクターに驚きました。話は複雑でちょっと難しかったですが、新しい亀梨くんが観られて良かったです。
  • 現地には行けなかったけど、配信ですごく素敵だったので。役の憑依度が良くて、周りの役者さんも豪華且つ見応え抜群の作品。
  • 話が面白くて見入ってしまいました。亀ちゃんが亀ちゃんじゃないみたいで、しっかり警察官になっていました。共演者たちとの空気感も素敵でした。
  • このお話の中で何かが解決したわけではないけれど、こうやって人は迷いながら、関わり合って、一歩ずつ生きていくのだろうと感じました。心の奥に何かが残ったお芝居だったけど、それが何か未だに言語化できないです。
  • 物語の中に散りばめられたキーワードを拾っていくことで段々と“気付き”を得てもう一度最初から見たくなるような舞台でした。喋り方の雰囲気といいあまり見ないタイプの亀梨和也が見られました。
  • ストーリーも素晴らしい作品になっていた。
  • 2020年行くことができた唯一の現場。終始田舎の交番にいるのんびりした警察官でオーラを消していたのに、終盤の場面転換で動く交番に乗ってチョケているところと、カーテンコールで出てきた時だけアイドル亀梨和也だったところに感動した。あとめちゃめちゃいい匂いがした。
  • 年々演技力に磨きをかける亀梨くん。素晴らしい舞台でした。
  • 観劇中に何度もアハ体験ができて見終わった後にはお腹すいた〜!となれます。アイドル亀梨和也はどこにもいなくて、ただの田舎の警察官になっててたまげました。ただカテコで突然アイドル亀梨和也を出してくるので気絶します。
  • すき
  • 構成がおもしろく何度も見たくなる舞台でした。
  • 観客は事件の謎の全てを知ることになるけれど、登場人物達は知らないまま。事件を忘れることはないけれど少しずつでも前に進む姿が見えて希望が見える終わり方がよかった。田舎の警官を演じる亀梨くんがカテコになるとキラキラに戻るのも見所。
  • 不思議な世界観だった。見たことのない亀梨くんだった。
  • 初めてストリートと呼ばれる舞台を見ました。亀梨和也が俺亀梨オーラを完全に消し去っていた。気がついたら観客である自分も世界に入り込んで迷子になっていたのかもしれない不思議な感覚。悲しみを背負って未来に進むのに、どこか希望を感じる素敵な作品。
  • 上田くんが観劇したというエピソードを含め100点満点です
  • 配信で視聴しました。きっと亀じゃなくても、ジャニーズが出てなくても観てただろうなというほど好きなストーリーでした。暗転が1度もないのにしっかりとストーリーの切り替わりがわかるとても興味深い舞台でした。自分自身も少しだけ舞台に携わったことがあるのでそこも楽しみながら観てました!最高! 1
  • 亀梨くんはどんな役でも出来るなぁと。他の豪華キャスト陣にも圧倒させられました。パルコ劇場オープニングの年に足を踏み入れられたことも感激です。
  • ドきれいな渋谷パルコ劇場でドきれいな亀梨くんに会えました。PとJKとは少し違うけど、おまわりさんな亀梨くんはまじで好きな亀梨くんです。カテコのとき、感染対策上、声を出してはいけないのに、投げキスなんてするから…亀担卒倒でした。浅利さんありがとう!!!!(←浅利さんの指示)
  • 張り巡らされた伏線に、必ずもう一度見たいという気持ちにさせてくれる舞台。どこか時代に置いてけぼりにされたような田舎の交番とバーベキューセットも魅力的。登場人物がみんな幸せになれたのか、未だに心のどこかで気にかかっています。
  • 配信で見ました。辛い話だけど最後に心が温かくなったし、伏線が回収されていく様子がとても気持ち良くて楽しんで見れた。事件の全貌が明らかになるにつれて同じシーンでも意味が違って見えてくるのが面白かった。何度も見たい作品。亀梨オーラをしまって田舎の警察官役を見事に演じ切り、アンコールになった瞬間亀梨オーラが溢れ出す亀ちゃんにも感動…
  • さまざまな人と時空が交錯したストーリーがとても面白かった。亀梨くんは映像向きかと思ったら、舞台でもやはり上手い。
  • 亀梨さんの演技がとても好きで、ドラマもよく見るため、一度で良いから生で見てみたいと思い見に行ったがまた見たいと思える作品だった。
  • 舞台としてとても面白い構成、演出でした。 同じシーンを、視点を変えて繰り返し演出することによって、見ている方を没入させていく。最後には自分まで迷子になったような感覚になりました。 亀梨くんはオーラなどを自由自在に操れるので、いい意味で「亀梨和也」という事を忘れて楽しめた作品です。
  • 伏線の回収が見事な作品で、亀梨くんの細やかな演技が光っていました!!!
  • 亀梨くんを忘れるほど、ストーリーに引き込まれました。
  • 普段のオーラを消し、田舎のお巡りさんとして舞台に溶け込む亀梨くんが印象的でした。複雑な構成なのにわかりやすく、次々に回収される伏線に圧倒されながらも暖かい気持ちが残る、良い作品に巡り合わせてくれた亀梨くんに感謝です。
  • 初日最前で観劇することが出来ました。登場人物の人生が複雑に混じり合う、とても考えさせられるストーリーだった。演技力あふれる役者さん揃いのなか、亀ちゃんが座長として芯を持ってストーリーの中にいるのが感じられました。
  • 亀梨くん初のストレートプレイ。事件の謎を解いていく物語と思っていたら、それだけではなかった。初見でも楽しめたけど、二度目はそれ以上に楽しめました。何気ないセリフだけど、二度目に見たときは重みが違いました。また観たい。
  • 物語が進むにつれて点と点が繋がっていくのにあの人たちに起こった出来事は何一つ解決してなくて、だけど観終わった後穏やかな気持ちになる不思議な体験だった。画面越しではあったけど、たしかにあの時私は金輪町に居た。
  • ある田舎町で起きた不思議な現象を軸に進むストーリー。決してハッピーエンドではないし、それぞれの悲しみは消えないけれど、どこか明るさの見えるラストが心に残りました。霊媒師役の方にはぜひ最優秀助演男優賞を…!
  • Endless SHOCK Eternalは1席空けての販売だったけれど、迷子の時間は満席で開催。日常が少しずつ近づいている感じがして嬉しかった。物語もだんだんとパズルのピースがはまって脳内がクリアになる心地よさがあってよかったです。配信でも楽しみました。
  • 顔は確かに亀梨和也だけど、そこにいたのは確かに片田舎の少し野暮ったい青年でした。普段立ち姿から所作まで全てにおいて特徴ある人があそこまで変貌できる衝撃。良い作品に巡り会えて良かったなぁと素直に思えた現場です。
  • 物語の構成、音楽、照明、セリフ、すべてが好きな作品です。こんなにも何度も観たいと思える舞台は初めてでした。
  • 何度も観たいなと思った作品でした。今レッドアイズの後に投票しているので不思議な気持ちですが…
  • CDなどグループの音楽活動が少なかった中、個々の舞台があったKAT-TUN。みんながお客さんの前に立つ機会があったこと嬉しかったです。
  • 「亀梨和也」というオーラをここまで消せるのかと驚いた作品でした。物語も純粋に面白くて最高でした。
  • コメディでもないし時間軸の移動が多いから好きかどうか分かれる。入り組んだ脚本が好きな人向け。
  • 亀梨くんの、今まで見たことがない演技がとても良かった。幅広く挑戦してくれる亀梨くんに感謝です。とても素敵な舞台でした。お芝居はずっと続けて欲しいです。
  • セリフの一言目から、あれ?私の知ってる亀梨くんはどこ?ってなりました。 そこにはアイドルの欠片も感じさせない田舎の警察官が立っていて、亀梨くんの演技の幅広さを実感して感動しました。 彼はまだまだ私たちの知らない亀梨和也を持っているんだと思います。
  • 私はこの亀梨和也を見たことがありませんでした。優しくおっとりした田舎の警察役ですが、ふとした瞬間の声色の変化、表情の変化に鬼気迫るものがありました。
  • 優しい感情が流れる作品。舞台上の登場人物同士はわからない事実を、観客たちだけか見守るようにしながら理解するという仕組みも、その優しい世界観を作ってる一つのファクターだった。いつもと違う田舎の優しいお巡りさん役の亀梨くん。でも人とちょっと違う能力を持っている、その少しだけの違和感がなんともぴったりだった。
  • 亀梨くん初のストレートプレイ。見事に「KAT-TUNの亀梨」の気配を消して田舎の気のいいお巡りさんを演じていた。ストーリーもSFチックでとても引き込まれた。
  • こんなにも綺麗でやるせない、それでもどこか幸せな気持ちになる物語は初めてでした。良い本を読み切った時のような多幸感と高揚感が未だに忘れられません。舞台で役者さんを前にしのに、活字を浴びた感覚でした。怒涛の伏線回収とやり場のない気持ちに、涙が出ました。こんな物語にはこの先なかなか出会えないだろうと感じた素敵な舞台でした。
  • 亀梨和也、はじめてのストレートプレイ!!!!!!
  
  
結果発表TOPに戻る