ジャニーズ楽曲大賞2020

ジャニーズ楽曲大賞2020

楽曲部門第141位(322ポイント獲得)

「サヨナラなんかじゃ終わらせないから」ジャニーズWEST

  
  • テンション上げたい時にはこれ 4
  • メロディーも歌詞もなんかよくて、なぜか何回も聞いてしまう。。。隠れた名曲。 1
  • 俳優さんや、女優さんたちの訃報が続いてたけど、この曲を聞いて踏みとどまって欲しいと思った。 1
  • この人と結婚したら絶対幸せになれるんやろなぁ。 1
  • メッセージ性の強い歌詞とエモーショナルなメロディが私の語彙では言い表せないほどに良い。めちゃくちゃ良い。そしてWESTの歌における表現力の高さにおったまげる。歌詞の強いメッセージに負けない強さが彼らの歌声にはある。だからこそ、この曲は深く心に響くのではないだろうか。 2
  • 想い出の場所松竹座で披露した1曲。 タイトルだけ見ると失恋ソングなのかな?って思うかもしれないが、もっと心の深いところを刺すような歌声、歌詞に自然と涙が出てきました。 もっともっと色んな人にWESTの曲を聴いてもらいたい!!!
  • ジャニーズWESTの"魂の叫び"ともとれる歌い方に惹かれる曲。8/1松竹座公演での、濵田さんのギターから始まり鏡と赤い布を使った、そのままMVにしても良いぐらいの神演出でさらにこの曲が好きになった。さすがは信頼と実績の藤井P。 2
  • ちょっとかっこいい感じでありながらも曲調がとても綺麗。
  • 万華鏡のような鏡演出が素敵。あと最後の神山さんパートが好き。 2
  • 歌割りがぴったりすぎて。切なげな歌詞を歌わせたらしげの右に出るものはいない。 歌が上手いわけじゃないしげだけど惹きつける力がスゴイ。
  • 心に響く作品、出だしとサビでガラッと変わる、この曲に救われる人いるはず。
  • ジャニーズWESTの強すぎる光が眩しくて目を開けられない最底辺の私に歩み寄って優しく暖めてくれる。手を差し出すしかない。 1
  • "傷つくのはもう慣れたよ。そんなこと言わないで"という歌詞心に刺さりまくった。 2
  • 静かにハモリで進んでいく感じと、終盤にたたみ掛ける歌詞にないWow wow wow wowで感情が揺さぶられた。WESTはこういった大人曲も似合うしほんと実力派。
  • 松竹座での演出最高におしゃんでした
  • ドリアイ公演の中で最も感動した大好きな曲。過去のジャニーズWESTと、今のジャニーズWESTが対話しているかのような演出は、大阪松竹座というステージでやったからこそ大きな意味があった。
  • 藤井流星の少ししゃがれた声でスローに始まり、サビにかけて徐々に盛り上がり、最後は神山智洋の落ち着いた甘いソロで締める構成が、失恋に未練の残る感情の起伏を表しているよう。松竹座で披露した鏡の中の自分に向かって歌い上げる演出も、主人公のもどかしさを感じてよかった。 2
  • 圧倒的光!「らしく行こうぜ!」な『証拠』に、とにかく僕は「絶対に終わらせないから!」と身勝手な宣言の形を借りた応援歌を合わせてくるの、WESTさんの優しさだなと思います。楽しい曲・明るい曲でポジティブになれなかった人含めて誰一人取りこぼさないぜ!という優しさ。 1
  • 鏡を使った演出が天才でした
  • サビの「サヨナラなんかじゃ終わらせないから~」がやたらハマりがいいリズムとメロディでクセになりループ。出だしのギターはなぜかカントリー調。自ら命を絶とうとしてる人に、ほら愛ならあるからおいでと言えてしまう力が彼らにはある。あと流星くんが歌上手くなったなと気付いたのはこの曲。 1
  • 歌詞がとても深い。死をテーマにしてるのかなと思うけどいろんな解釈ができる。曲もくせになる感じで、何度も聞いてしまう。
  • かっこいいジャニーズWESTにぴったりな楽曲でこれを歌いこなせるジャニーズWESTが素晴らしすぎます。
  • 生きるんだ、生き抜くんだ。シンプルな訴えが心に響いたので 1
  • 2020年リピった曲としては確実に第一位。「証拠」発売時、大きな訃報が立て続いていた中で比較的短い曲ながらも心にくる歌詞で、曲調も好きだった。松竹座でのライブで披露された時は沸いた。濵ちゃんのギターも良かった。
  • カッコいいし心に響く曲!
  • 歌詞が力強く、メンバーの歌声に心がグッと掴まれるような曲。つらい時に聴きたくなる曲。
  • WESTはせつない曲がとにかくハマる。ドラマ班だけでなく、みんな歌の世界を作れるのがすごい。ドラマを見てるような歌。 2
  • 久しぶりに好みど真ん中の曲でした。ただ、この曲に気づいた時にはすでに店頭からcdが消えておりすごく悲しかったです。どうして初回盤に入れたのか説明してほしい。 2
  • 配信ライブで印象が変わった曲です!!
  • この曲を聴くと溺れるナイフの大友やよだかの火賀くんのことを思い出します。ヒリヒリした感じが好きです。松竹座の鏡の演出もとっても素敵でした。 1
  • 誰かに向けているようで、実は自分へ向けての歌詞という巧妙さ。“傷つくのはもう慣れたよ”や“じゃあね”など歌詞に出てくる『“”』で括られた言葉はすべて本心とは反対の意味を持つ。それに掛けて配信ライブで鏡を使った演出を考えた藤井流星は名プロデューサー。 3
  • 曲が好き。キーが低くてびりびりくる。最高。これからは、女が歌いやすいキーとか考えずに作ってほしい。それくらいあなたたちの低音には魅力があるのよ。わかってる?頼むよジャニーズエンターテインメント。ほんとにいい曲です。 2
  • 図らずもある俳優の死の翌日にラジオで初めて耳にし、歌声にこめられた想いと歌詞のタイムリーさに思わず涙がこぼれました。 つらい思いをしている"キミ"に寄り添おうとする、絞り出すようで、切実で、突っぱねるような、言い聞かせるような、縋るような歌声を聴き、ジャニーズWESTが一人ひとりの手元まで届くまっすぐな歌を歌える人たちであることを実感しました。 1
  • 生と死を感じる楽曲。ジャニーズもこんなテーマを歌うのかと驚愕した。声色だけでの表現力、もちろん松竹座(ドリアイ)での歌唱も素晴らしかった。自分を愛することの大切さを感じた。ジャニーズWESTが歌うからこそ伝わるメッセージがある。
  • 個人的に1番心に沁みた曲。最後の神山くんのソロがコーヒー飲みながら食べるひとかけのチョコレートのようで苦くて甘くて至高。 1
  • 歌詞は悲しいが1人じゃないって思える曲です
  • だいすきです。
  • 身震いするほど切なくてカッコいい。
  • ストーリーが見える曲。ただ聴く人によってストーリーの見え方が違う。切ない曲。
  • 不思議と耳に残る名曲です。
  • 配信ライブの鏡を使ったパフォーマンス含め、大好きな曲です。
  • 世界観がすき
  
  
結果発表TOPに戻る