ジャニーズ楽曲大賞2020

ジャニーズ楽曲大賞2020

楽曲部門第39位(2073ポイント獲得)

「NEW ERA」SixTONES

  
  • ”走りだそう 連れて行こう約束の場所へと” この歌詞がもう涙腺崩壊 3
  • 圧倒的覇者感。3枚目にして王道じゃないのに王道を感じさせるSixTONESに一生ついていきます。 2
  • SixTONES楽曲のなかでいちばんの疾走感!慎太郎の軽やかなステップがだいすきです 2
  • 他グループのファンですがこの曲は好きすぎて何回も聴いています! 2
  • かっこいい 5
  • アジアンテイストなロック、初めて聞いたジャンルでした。 2
  • 聴いても聴いても飽きない 1
  • 夜叉姫にぴったり合ってたしSixTONESらしさもちゃんとあった 1
  • どんなに大変な状況でも、ポジティブにアイデアを出し合い、仲間と音楽を愛しながら2020年デビュー年をたくましく駆け抜けた6人。まさに次の時代を引っ張るのに相応しい。歌詞にもSixTONESを連想させるようなワードが散りばめられていて、彼らのテーマソングのよう。 2
  • SixTONESにぴったりな曲名すぎる。 そして疾走感のあるメロディがいい。 4
  • TVアニメ尺とYouTube verMV尺とフル尺でこれほど印象が変わる曲ははじめてです。アニメ尺は王道アニソンで爽やか、YouTube尺はイントロと樹のラップと落ちサビが入るだけでSixTONESらしさ全開に、フル尺ではまっっっっったく毛色の違うCメロが入って、1曲だけで違う曲を楽しんでいる気分になります。和風の音階や、琴の音がはいりなかなかジャンルレスな1曲です。 1
  • 疾走感溢れる3rdシングル!アニメの内容と凄くマッチしていた! 1
  • 疾走感があって和っぽい感じがいい。サビが頭に残りやすくて歌いやすい。樹のラップ部分が好き。 1
  • めちゃくちゃかっこいい
  • かっこいい…
  • 歌詞がとにかくSixTONES。 1
  • 威風堂々とはこのことかと。MVが最高。
  • イントロ聴いた時の衝撃、奮い立たされる感じは何回聴いても色褪せません。
  • 転調など曲のイメージが変わる箇所がたくさんあって面白い。もちろん歌がめちゃめちゃ上手い 1
  • 和テイストもこんなに似合うんか!!!! 1
  • 和とロックの融合をいとも簡単かのように成し遂げている、何気なくすごい楽曲だと思います。これを難なくこなしてしまうSixTONESも末恐ろしい才能。
  • イントロのダンスが好き
  • 新時代だから
  • サウンドも振り付けもラップも全てが最高。YouTubeで聴いて以来ハマっています。SixTONES、楽曲展開が上手すぎる 5
  • 新しい時代を切り開いた彼らにぴったりな曲でした!!!和を感じつつ疾走感あるストレス発散できる曲!あーいーあーいあいあーいあいあーとサビのところは旦那もつい口ずさんでいました(笑) 2
  • 疾走感があり、テンションがあがる!! とにかく最高奈楽曲です!!! 1
  • 疾走感のあるメロディーやタイトル通り新時代にふさわしい6人が歌っているところがとても好きです。 2
  • 私の母がめちゃくちゃ好きで、母娘で歌ってます。
  • すき
  • YouTubeで知って素敵な歌詞だなと思った。
  • 疾走感のある曲で聴いてて気持ちがいい
  • 慎太郎のno no no no no〜no no no no no no〜のキャラメルボイスがだいすき、、、犬夜叉で育った97年組は夜叉姫を見てしまうしそのopがNEW ERA はもう口ずさむ。ちなみにCDはノリで購入。
  • とにかく、カッコいい!!!
  • 建国(物理)ソング。田中樹のラップはぶち上がるし、慎太郎のノノノノノーが来た瞬間に私はテレビの前に駆ける。
  • デビュー年に早くも3枚目のシングル。 本当にかっこいい曲で英語も交えているが 日本語でしっかりと気持ちを伝えるような様子に すごく感動しました。
  • 他担ですが音楽番組で初めて聴いてからクセになり、去年YouTubeで何度も再生しました。樹くんのラップが特にカッコいいです。シングルは見送りましたが、今はアルバムを買ってリピートしてます。
  • 疾走感あふれる曲調が主題歌となったアニメにぴったりで、デビュー曲や2ndシングルともまた違うテイストにSixTONESの楽曲の幅広さを感じました。
  • タイアップ曲!
  • 半妖の夜叉姫のオープニング曲です 和楽器伴奏でかっこよいのです 1
  • かっこいい
  • 自然と地球と共に生きる力強さ、逞しさ。
  • アニソン感たまらないし、ガチで歌が上手いことが伝わる
  • 疾走感と「まだまだSixTONES行くぞ」と期待を膨らませる楽曲。アニメともマッチして飽きさせないなと思いました。
  • ジャニーズというよりアーティストとしてかっこいい曲だと思います。 1
  • 和ロックが大好きなので、発売してからずっと聞いてます。
  • イントロが耳を引く。アニメでさOPとして見ていた時はあまり好きじゃなかったのにイントロは思わず口ずさんでしまったり、パフォーマンスを見ていて好きになった
  • いとこがこの曲を歌ってて子供にも人気なことを知ったので、今年を代表するジャニーズ曲だと思いました
  • ア〜イア〜イアイ ア〜イア〜〜イア〜の異国感が好き。
  • あい、あい、あいが離れない
  • imitation rainもNAVIGATORも好きだけどNEW ERAの世界観が一番好き。
  • 王道邦ロックの熱いサウンドを熱く、かつスタイリッシュに歌い上げていて最高です。
  • 和×ロックという誰もが好きな掛け合わせにSixTONESのカッコ良さが加わったら、最高に決まってる。ラップや意外性のある転調部分がさすがすぎる。
  • 千葉を大陸に変えてしまう力、MVを見ていたら、彼らが海外で成功する姿が見えた気がする。
  • アーイアーイアーイ
  • 曲の疾走感がたまらない
  • 正直、2020年に出したSixTONESの楽曲で一番好き!!!!!! 和テイストの楽曲はダサくなる(ニュアンス)と某世界一のDJが言ってたけど、めちゃ疾走感あふれるサウンドで聴いてて心地よい!! 北斗さんの「全てを胸に乗せて〜」後のポーズは、正しく狼。 (※松村北斗さんは狼とシャチが好き) 慎太郎くんの「アワナッアワナッアワナセイイェイ ノノノノーノノノノーノー」は、 オタクと行くカラオケで誰が歌うか揉めます。 大サビ前の急な転調も斬新で世界観に引き込まれる! 最高の一曲!アーイアーイアーイアーイアーイア(8秒停止)
  • 半妖の夜叉姫の主題歌です。 SixTONESのメンバーそれぞれの歌声の良さが活きている気がします。NAVIGATORとはまた違う疾走感があり、とても大好きな曲です。 1
  • KATーTUNファンとしては樹くんの歌声はいろいろ思い出して聞き入ってしまいます。
  • 雰囲気が好きです。
  • リズム感とかカッコイイ
  • 田中樹のラップと松村北斗の大サビのパートが好き
  • サビが大好きでアップテンポで一回聴いただけで歌えちゃう元気がもらえる曲 MVの疾走感も大好き
  • 曲調の変化がすっごく良くてハマった♡SixTONESの歌声にもすごくはまっている気がする曲
  • 耳に残る、大衆ウケの良い曲で振り付けもキャッチーで歌って踊りたくなる!
  • ジャニーズ初のラウドロック!音楽IQハーバードのSixTONESらしい3rdシングル!和楽器とのコラボも素敵。
  • 王道ロックでありながら、和要素やヒップホップ要素も感じさせる、SixTONESらしい楽曲だと思います。MVはメンバーのワイルドさや色気が溢れていて最高でした。田中樹の腹チラの破壊力が半端ないです。
  • あーいあーいあーいあーいあー ←ここの和楽器が天才です
  • アニメの世界観かとマッチしてて歌も振り付けもめちゃくちゃ良すぎるから。一緒に振り付けも真似できるところがいい。 1
  • SixTONESのA面シングルの楽曲は全部かっこよく、その中でも今までのジャニーズにないような楽曲でめちゃかっこいいからです。
  • イントロのあーいーやーいやーのジェシーくんの覇王感、世界を統べてましたよね?
  • 終始かっこいい一曲。風がこんなにも似合う日本男児はこの6人しかいない。最高です。 1
  • キャッチーだけどロックな部分もあって好き。
  • SixTONESに詳しくない大人世代でも大好きです。シンプルにカッコイイし、彼らに似合う曲だなと思いました。
  • ロックが好きな自担のヘドバン。
  • 勝たんしかサードシングル
  • かっこいい。
  • サビから始まる疾走感が気持ちいい!成長を恐れずどんどん前へ進む6人の荒削り感と今まで積み重ねた自信が歌声に乗って最強にかっこいい。タイトル通り新時代を切り開くのはSixTONESだと思えた曲。これからも着いて行かせて下さい!
  • 疾走感そのもの
  • 背中を押され、応援してくれるような曲。
  • イントロが耳につく。後半の謎の転調も好き。
  • 和の雰囲気が好き
  • 慎太郎の高音パートが大好きです。
  • 和風でかっこいい
  • 和風なのに近代的でかっこいい曲だなと思いました。
  • 森本くんの甘い歌声が光るBメロ ノノノノノ〜が耳に残りました
  • アニメ半妖の夜叉姫のop。 和ロックでカッコいい。 1
  • 夜叉姫の曲!!好きです!
  • リズムが最高!!
  • ロックと和楽器が混ざりあってるのが凄く好み
  • 「ミクスチャーラウドロック」。本当にそう。初めはロックっぽいけどラップパートでヒップホップ要素が、Cメロで急にバラードっぽくなったと思ったらまたロックに。1曲で3度美味しい、そんな楽曲になっている。ラップ詞にある「6つのTONE 奇跡的なBeats」「This is SixTONES!」がとにかく胸アツ。手話が混ざっているダンスの振りも好き。
  • こんなにシングルのサビや目立つところでラップが聞こえるジャニーズソング、久々では!!?と田中の血(概念)が騒いだので。
  • ア~~~~イ~~~~ヤ~~~~イ~~ヤ~イ~ヤ~~~~イ~~~~ヤ~~~~イヤ~~
  • とにかくリピートしまくっている カッコ良いジャニーズ曲って感じが好き イントロの アーイアーイアイアーイアーイア が癖になる
  • 完全外ロケで敢行したMVも良かったし、3枚目にして少しずつ各メンバーのソロパートが増えた気がして嬉しかった。
  • シンプルにかっこいい。そして聴きやすい。色んな要素が詰まった疾走感のある楽曲。
  • アニメの主題歌!って感じがあるけどかっこよさ健在で好きです。 1
  • 前奏からゾクゾクします。
  • いろいろな音楽ジャンルに挑戦しているSixTONESの中でも、珍しくいかにもJ-POPやってんなー!っていう雰囲気の曲なので。王道貫くポップスターとしてこれからも名刺代わりにしてほしい曲。
  • 初の外ロケの映像と疾走感のあるメロディに励まされます。
  • 他のグループでもなんとなく成立するだろうなという曲はどのグループにも多いが、これは正真正銘SixTONESにしかできない曲だと思った。 1
  • 初めて聞いた時からずっと好きな曲だから。YTFFでパフォーマンスを解禁したのも印象深い。 1
  • アニメの曲ですきになりました
  • どの曲もストなんですけど、振りも含めたらこの曲。
  • アニメ見てたよ
  • コロナ渦で閉塞感だらけの毎日をブチ破ってくれた無敵の疾走感!北斗のエモ低音ボイスに心震えまくり。仕事で無敵モードに入るときの脳内BGMはいつもこれ。
  • YouTubeFanFestの大トリ。 やっぱりSixTONESは最強だと感じました。 1
  • とにかくかっこいい。MVで崖に立って赤い側をバックに下を見下ろす京本大我は人類の頂点にたったかのようで最高。
  • これでデビューしてほしかったな…
  • 「走りだそう連れて行こう約束の場所へと」の疾走感がすごく好きです。
  • かっこ良い曲で大好きです。
  • ストの曲の中で1.2を争うくらい好きな曲。競ってるのはJr時代の曲なので、完全な新曲ということで、大賞ではこちらを選びました!
  • SixTONESが新しい時代を築いてくれると確信した曲
  • 爆音でイヤホンで聴いてイントロに合わせて歩いてみてください最強無敵になった気分になりますっていうのは置いておいて新時代に駆け抜けるSixTONESに相応しい曲なのかなと。疾走感だけじゃなくまさかの転調も入ってるこの曲なんかいきいてもあきないです。 1
  • じゅりのラップと勢いのある感じが好き!かっこいいです!!
  • 元気が出る。いつもこの曲を聴くとW杯が始まったかと勘違いする。
  • 力強く、引っ張って行ってくれるような疾走感が聴いていて心地よいです。
  • イントロ、サビ、Aメロ、Bメロ、、、畳み掛けるように音が変わっていく和風ロックで何度聴いても新鮮に楽しめます。SixTONESらしくないけど、SixTONESらしい1曲。
  • 「ミクスチャーラウドロック」という紹介文が出た時ロックの3文字しかわからなくて頭にドデカはてなを浮かべたけど、その名前の通り重厚感のあるロックの中にさらに別音楽ジャンルが詰め込まれているので聞いてて必ず好きな箇所が見つかる曲 YTFF2020のフィナーレで初披露した衝撃が今も忘れられない
  • SixTONESの新章はこの曲と共に。あの日の偶然の出会いから始まった彼らの奇跡。
  • とにかくいい
  • 田中のラップが重要な役を担っていた曲だと思う。思わず口ずさんじゃいます。
  • ザ、ロック、ラップのThis is SixTONESは鳥肌もん
  • 隠れCメロにやられた……こんな隠し技持ってくるなんて卑怯、いや大好物ですありがとうございます。まじどこまでもワクワクさせてくれるSixTONES!
  • 疾走感あって勢いのあるキャッチーな楽曲。とにかく聴いていて気持ちいい。待ってましたこれこれ!こうゆうカッコイイんだけどアイドルっぽさも忘れてない曲!!MVの生のSixTONESは美しすぎて映画でした。圧倒的に美。朝焼けに凛々しく映えるSixTONES、あの情景を私は一生忘れられない。
  • かっこいい!すきな曲調!
  • 和のテイストが入っているのに曲が進む事に表情がころころ変わる魅力的な曲
  • 他担ですが慎太郎のノノノノノー推しです。
  • 疾走感のあるかっこいいロックにジャニーズっぽい爽やかさも合わさっていて最高に好きです。あとはベストアーティストの和楽器とコラボパフォーマンスがめちゃくちゃ良かった!!!!
  • 毎回毎回SixTONESは曲のインパクトが強い。MVも含めて大好きな曲
  • 初めて聴いた時の衝撃たるや。ロック疾走感がたまりません。
  • 聞くたびに、見るたびにこんなに印象が変わる曲初めてです アニソンっぽいな→“SixTONES”の曲だ 気づいた瞬間の驚きは忘れられない
  • 20年前にV6さんが犬夜叉のOPを歌われて、20年後にその続編を6の系譜を引き継いだSixTONESが歌うと言うエモい案件。和とロックが織りなすカッコイイサウンド。走り出そう連れて行こう約束の場所へと!約束の場所へと連れて行ってくれSixTONES〜! 1
  • わくわくしちゃう、走り出しちゃう!V6兄さんからのバトンタッチのようで嬉しくて。曲もPOPで最高だった! 1
  • 「走り出そう、連れていこう、約束の場所へと」 から始まるゴリゴリのロック。SixTONESの決意が感じられる歌詞が本当にお気に入りです。 元々邦ロックが好きな私としては懐かしさも感じつつラップがある新しさを感じられて聞き飽きない曲です!
  • 疾走感溢れるアニメ主題歌。
  • NEWERAとはSixTONESのことをあらわす言葉なのでは、というくらいピッタリなタイトル、疾走感ある楽曲、なんといってもMVのジェシー教祖様による宗教感がたまりません。 1
  • MVがとにかく好きで、力強いロック調の曲がすごく耳残りする
  • Cメロで曲調が落ち着いてからかっこいいサビに行くところが好きだから
  • YTFFでこれを披露した動画を見て惚れました 1
  • 子どもの頃、毎週見ていた犬夜叉でV6とタキツバを知りました。アニメも曲も大好きだった。時を経てジャニオタになった今、15年ぶりの犬夜叉続編に沸き立ってテレビをつけたら流れてきたこの曲。犬夜叉のおかげでまた新しい出会いがありました!力強くてイントロだけでたぎる曲。毎週見てるので声の聞き分けも完璧です!
  • アニメの主題歌以外のパートに隠された田中樹のラップに一撃くらいました
  • アニメ半妖の夜叉姫のOP こちらアニメのショートバージョンだと、 あ、よくあるアニメのOPっぽい ってなるんですけど、フルサイズを聴くと とんでもないもの隠し持ってたな という、1度で2度美味しい楽曲です。 1
  • SixTONESに新しい世界を託したい、これからも着いていきたいと心から感じさせてくれた曲です。
  • かっこいいアニソン 1
  • シングル曲ではあるけどSixTONESの決意や思いがしっかり詰まった曲。アニメのイメージにもマッチしていて今後も様々なアレンジが楽しみでもある曲。
  • まずMVがめちゃくちゃ野性味むき出しでかっこいい。綺麗にまとまってない感じ。無骨さが良い。特徴的なアーイアーイアーというリズムと振り付けも、心鷲掴みされる。
  • 今までのSixTONESの結集、1年目にしてまた新しい世界、文字通り時代を見せてくれる予感がして震えました。
  • 力強い…!!!! ノノノノノーノノノノノーノーが好きです。
  • 和なのがお洒落
  • 和とロックが融合したジャンルが特定できない曲でダンスが好き
  • ミクスチャーラウドロックとはなんぞや、、?って思ってたけど初めて聴いた時に確信した「これ最高なやつ」!!!!!!! 疾走感溢れる歌詞とロックなメロディー!振りは、剣や国際手話など盛り込んでて目でも楽しい一曲!!!!!樹ラップや2番歌詞のジェシーの落ちサビなど1曲で色んな種類の音楽が詰め込まれてて「これがミクスチャーラウドロックか!!!!!!!」となります。まじ最高
  • 出だしの雰囲気は和風で静かめだけど直ぐに入るサビの疾走感が凄い気持ちいい。
  • ア-イア-イアイア-イアイア 一回聴いたら耳から離れない中毒性 振り付けも相まって会場でやったら一種の宗教集団に見えそうなのもまた"良い"
  • 新しい時代を切り拓いていく、というこの曲のメッセージ性とそれを歌う彼らの相乗効果によってより曲の説得力が増していく最高の一曲
  • 重低音が最高!ちょっと奮発していいイヤホンを買ってこの曲を聴いた時の快感がやばかったです 1
  • アニメタイアップ2作目となったNEW ERAは、アニメのコンセプトに則った和なメロディの中にSixTONESらしさの詰まったロックサウンドが光る曲でした。 1
  • 元々二次オタでアニソンが好きだったので刺さるものがあった。 1
  • 「デビューしてから音楽性がより幅広くカッコよくなったよね」彼氏談
  • 田中樹のラップシーンがかっこよすぎる。「まるで映画のような」で指を四角にしてスクリーンを作る田中樹。そのあと田中樹が手を動かす順番にメンバーも動く。そして最後に「This is SixTONES」と叫ぶ。 あまりのかっこよさに手も足も出ない。 1
  • 一言、かっこいい!和×ロック
  • シンプルにかっこよかった。
  • 国際手話を振りに取り入れられていたり、和楽器バンドと歌ったりと世界を意識したJ-POPで新たな一面を見せてくれたから。 1
  • 疾走感あるしキャッチーだしかっこいいし、気付いたら踊ってる。展開が面白い曲。
  • 今まであまりラップに馴染みが無かったのですが、ラップってこんなにかっこいいのか!!と思わせられた一曲です。
  • JAPONICA STYLEで和楽器との親和性を確立したSixTONESのためにソニミュが全力で和楽曲を作ってくれたな!という一曲。SixTONESの歌声と音楽の融合で音圧がえげつない曲になっていて、つい聴き込んでしまう迫力が大好きです。
  • 慎ちゃんのノノノノノーノノノノノーノー担です。
  • めちゃくちゃ好き
  • 曲の終盤でメロディがガラッと変わるのが面白い。初めて聴いた時はびっくりして腰を抜かした。
  • SixTONESの可能性をぐっと広げた一曲。とーにかくカッコいい。なんでそんなにカッコいい?いい曲出し過ぎじゃない?好き
  • 犬夜叉のあとの半妖の夜叉姫の主題歌。デビュー1年目の彼らがあのアニメの主題歌を任されたことが本当に嬉しかった。 1
  • V6が犬夜叉のOPで担当していたのを時間を経て半妖の夜叉姫でSixTONESが引き継ぎできたのは嬉しかった 1
  • SixTONESシングル第3弾のこの曲はアニメ半妖の夜叉姫のオープニング曲。和楽器とロックの融合で独特の曲調になっている。 1
  • SixTONESを乗せた風が力強く吹いて飛躍していく未来を期待させてくれる曲 1
  • 疾走感のあるメロディがすき
  • この混沌の世の中を切り拓き高みへと駆け上がっていってやる、という強い意志と疾走感を感じられる一曲。 1
  • この曲は聴いてるうちにどんどん好きになった曲! 中毒性あり!!!
  • アニメ主題歌が続いたが、またイメージを変えてきて面白かった。力強い歌唱が和ロックに見事にハマって、彼らの表現力の広さに驚かされた。 1
  • やっぱ生のストンズ、いいよね。 1
  • 和の音がすごく好き。
  • ラップ部分が好き
  • 疾走感が心地よい
  • 2枚のシングルで確立されたSixTONESの形を豪快に壊した挑戦的な一曲。心地よい疾走感のなかでもそれぞれの魅力が光るソロリレーは圧巻。アイドルやジャニーズの概念を打ち破り声高に歌う彼らの姿に新時代到来の風を感じる。
  • 一度聴いたら忘れられないあーいあーいあーいあーいあーいあーから、新たな時代を創設されるルイス・ジェシー様のシャウトで始まるまさにNEW ERAという曲名に相応しい楽曲。今までリリースされた2枚と比較すると、6人各々の聴きどころが増えたという印象で、SixTONESにとってもNEW ERAと言える楽曲だと思いますが、「響かせろ 未知の世界へ」とハーモニーを響かせる京ジェはやはり別格でした。歌番組ではなかなか聴けませんでしたが、2番で満を辞してメインボーカルのハモリを持ってくるのはずるいですね。この2人の夫婦のような安定感があるから、SixTONESは様々な音楽に挑戦できるのだと感じました。そして樹のラップ、聴いてて自然に身体が動いてしまいます。実際ラップに合わせてパフォーマンスするメンバーも楽しそうだなと思いました。冒頭のあーいあーいあーいもですが、これだけかっこいい曲調でありながら楽しい要素もあるのが、この曲の魅力だと思います。 2
  • ジェシーが歌う「Welcome to NEW ERA」がたまらん
  • 一気に惹き付けられるイントロから"THE・アニメのOP曲"といった感じの耳に残るサビ。NEW ERAを聴くと強くなった気持ちになれます。 1
  • やっぱりSixTONES最強だなと思える1曲
  • ラウドロックと和風サウンドがマッチした、個人的に大好きな曲。何と言ってもMVのロケーションが最高。まるでアイルランドの断崖絶壁のような場所で、風にはためく赤い旗と青い海、SixTONES6人の黒い衣装が何故かすごくマッチしていて、CGを全く使ってないのに奇跡の完成度。あまりに素敵なMVなので、非ジャニヲタの友人にも紹介しまくりました。
  • 半妖の夜叉姫OPソングを飾り、YouTubeFanFesでパフォーマンスを見た。和がベースなのにも関わらずギターサウンドが聴こえてくる最高の曲。「NEW WORLD」とまた違う「奇跡」を知れたSixTONESの強さを知れた楽曲。 1
  • サビ前の森本慎太郎が大優勝です。ありがとうございます。
  • 疾走感あふれる楽曲で、思わず口ずさんでしまう!
  • これもアニメのOP曲!本人も言ってたけど ロック調の曲でありながら、琴の音が入っていて一曲で色々なジャンルを楽しめる曲だなと思います。あと、全員歌がうまい。 1
  • アニメのOPを飾るに相応しい疾走感と歌詞の前向きさが爽やかで、これもSixTONESの可能性を広げてくれたのではないでしょうか。
  • 気づいたら口ずさんでいた
  • 伝説のアニメ「犬夜叉」の続編「半妖の夜叉姫」のオープニング。 あまりにも名誉なことに、驚いた。 次世代に向けて、明るい未来が見える曲。 1
  • YTFFでの初パフォーマンスが好きすぎて何度も見返しました。このグループは幾らでも楽曲を進化させていく事が出来るんだと改めて思わせてくれました。 1
  • 疾走感と安定感、それに加えてちょっとワイルドなところもズルい。夕方のアニメ主題歌になるだけのキャッチーさにこれがデビュー済の新曲…と納得。主人公になったような強さをくれる1曲です。
  • 疾走感があってすき。これもアニメの主題歌になったので思い入れがある
  • 夜叉姫の主題歌でかっこいい
  • 曲がすき
  • こんな曲を待っていた!!!
  • YouTube FanFestで初公開された際、イントロで京本大我にだけスポットライトが当たっていた。それがあまりに美しく神に感謝したのはいい思い出。
  • 3枚目のシングルでまたSixTONESの幅が広がったなと。振付なども含めて世界にいくから待っとけよと思わずにはいられない楽曲です。
  • アニメのOPであるが、そのOPサイズとフルでは見せる顔を変える不思議な一曲。 1
  • 開始5秒でいいので聴いてください。出来ればYouTubeにMVがありますので開始5秒でいいので見てください。
  • 和とロックとラップがピッタリ合っていたと思う。途中でしっとりした場面に切り替わることで、ただでは終わらないSixTONESを感じる。
  • 単純に好き。
  • ストってアニメのタイアップが多い気がする。それこそ私がストの曲が同じに聞こえる理由なのかもしれない。要はストの曲って常にそういうアニメっぽいイメージだし深刻そうって感じなんだけどこの曲はちょっと違うと感じた。耳に残りやすい。サビの歌詞がわかりやすいのかも。この曲のサビといえば合いの手みたいな田中樹もいい。お兄ちゃんのスタイルを真似してるのかな似てるなって思ってたけど意外に声質は違うかも。樹くんの方が高めだしスッキリしてて聞きやすい気がする。私は好き。もちろんお兄さんにはお兄さんの良さがある。 1
  • 熱い!SixTONESとヘドバンしたい!
  • とにかくかっこいい。歌詞も良くて耳に残る。
  • はじめてパフォーマンスを観たときに圧倒された。初公開のアニメopではジャニーズらしくアニメopらしい曲だと思ったが、いざパフォーマンスを観たりフルで聴いたりすると、やはりこれもSixTONESの曲で、SixTONESの決意が伝わりました。 慎太郎のパートがいいアクセントなのもgood
  • デビュー曲はしっとり系だったけど、疾走感あるこの曲の方がグループの雰囲気にあってるなと思います。樹くんのラップが効いてて、ジャニーズの曲じゃないみたい。
  • 無条件にぶち上がる
  • 走り抜ける疾走感。でもどこか和の雰囲気を感じます。
  • かっこいい!!ストのイメージにぴったりでMVもいい!
  • YTFFのパフォーマンスは後光が差してた気がする。
  • 和楽器が効いててとても好きです!走り出そう〜のサビで走り出したくなります!
  • 和楽器コラボがめちゃくちゃカッコよかったので。
  • Sixtonesは世界に通用すると確信させてくれた一曲。MVかっこよすぎ問題。
  • 和が似合うジャニーズは最強なんだって.................................................振り付けにすごく細かい意味が込められていて、解釈好きなオタクはその意味を明かす度にハァハァ言うてました。個人的に好きなのは最初と最後のフォーメーションがリアルに合戦で使われていた最強の形(雑)と同じところですね。見どころは森本慎太郎さんのノノノノノ~ノノノノノ~ノ~です。あの瞬間森本担爆増したに違いない。YouTubeFanFest2020 で検索すると見れます。ぜひ。 1
  • 衝撃的だった。SixTONESの曲の中で1番好き。今年出た曲で1番好き。
  • 主題歌になったアニメにも最高にマッチしていた。ベストアーティストでの和楽器コラボは圧巻。 1
  • 現代楽器と古くからの日本の楽器が合わさってJ-POPだからできる楽曲かと。オールロケのMVが古戦場みたいでこちらも音楽を盛り上げていました。 1
  • 戦乱の世、正に今から開戦するという雰囲気。赤い旗を掲げ総大将のジェシーを担ぐ陣形を取るSixTONESは最強の戦闘部隊の様。大量の軍勢に少人数の精鋭で挑んだチェ・ゲバラ軍かよ。
  • 'Alright, Welcome to NEW ERA." 新しい時代を牽引する、そんな逞しさと未来への希望を感じる楽曲だと思います。
  • ジャニーズの固定概念を打ち払う邦ロックな楽曲
  • 北斗くんがセンターに来るところが本当かっこよくて何度も見ちゃいます。
  • アニメタイアップが2連続で来て(こちらは半妖の夜叉姫 第1クールOP曲)、元々アニオタな自分はテンションが上がった。 特にAメロとラップパート辺りのメロディーが好き。 あとカラオケで歌ったら何気に難しくて詰んだ。SixTONESの楽曲は「歌ってみろ」な曲本当に多い…サラッと歌ってる彼らマジで何者…。 1
  • 何故だか異様にジャニヲタの癖に刺さる。アップテンポな曲もMVもダンスも全てグサグサと突き刺さる。エモい。和テイストでロックでどこかキャッチーで、、落ちサビはバラード調がきて、これ名曲だと思うなぁ。 YTFFでの初披露は衝撃だった。
  • 疾走感がいい。
  • 森本くんのノノノノノーノノノノノーノーでSixTONESにおちました!
  • 前作のNAVIGATORを大幅に超えてきて大好きー!!!ってひと耳ぼれ。YouTubeでMVが公開されてから大好きすぎて1日1NEW ERAしています。妹もこの曲が好きなようで、喧嘩した時もNEW ERAを流してア〜イヤ〜イヤ〜yeahhh〜〜〜♩と歌って仲直りできる魔法の曲になりました。髙地優吾が最っっ高に格好良いので、まだ彼の事を良く知らない人は1回見てほしい。てか見て。髙地優吾は良いぞ〜!!!!!!
  • SixTONESのシングルといえば「Imitation Rain」だと思いますが、私が一番好きなシングルはこれです。走り出したくなるサビに、ラスサビ前のジェシーくんのパートの感動さたるやもう...好きなんです!
  • 今までで1番好きだったアニメの主題歌を1番好きなアイドルが歌う、そんな夢みたいなことある?オタク人生の伏線回収しました。
  • 慎太郎のNo…は国宝
  • 曲はもちろんですがダンスが好きですSixTONESが世界の中心!感がすごい
  • この歌の田中樹くんのラップがすごく好き。 1
  • アニメOPとして聴いた時と音楽番組で聴いた時同じ曲とは思えない程のギャップを感じ度肝を抜かれました。そしてぜひ、フル尺でも聴いて欲しい。 1
  • 最初のイントロから優勝が確約されてる楽曲。 走り出そうの歌詞の通り聴いていると、足が駆け出しちゃう。
  • かっこいい!森本くんののののののーが大好き!
  • イントロと振りからくる宗教的な禍々しさから森本氏のソロから切り出す真逆の爽やかさ走るサビ、1曲で2度美味しい
  • かっこいい!
  • SixTONESが音楽に拘りを持ってることはわかってたのでいつかA面でゴリゴリのロックやってくれないかな〜って思ってたらお出しされたのがこれだったので最高になった
  • 爽快なラップ、黒色ネイル、目にかかる前髪、田中樹に見惚れるならこの瞬間だ!! 1
  • 曲が好きという1点のみでCDを買いました。曲で勝負するジャニーズ……かっこいい……
  • 担当G外ですが、最近よく口ずさむのはこの曲 1
  • 昔から好きなアニメだったので、どんな曲になるのかと思っていましたが想像を遥かに越して良い楽曲でMV もとてもかっこよかったです。何度聴いてもイントロで惹き付けられます。
  • いい意味で耳に残るいい曲!
  • 疾走感溢れる曲とMVにSixTONESらしさが溢れていて最高
  
  
結果発表TOPに戻る