ジャニーズ楽曲大賞2020

ジャニーズ楽曲大賞2020

楽曲部門第67位(1167ポイント獲得)

「Puppet」Hey!Say!JUMP

  
  • 新境地!!といった感じ!大好き! 6
  • すごくテンポが早いけど、歌詞がはっきり聞き取れてしっかり声を感じることのできる曲です。辻村さんらしいカッコいい曲!特に有岡くんと裕登くんの早口部分が大好きです。 1
  • Hey!Say!JUMPと辻村さんが出会ってくれたことに心から感謝。「平成ジャンプの曲?カレーのやつ?」みたいな人が聴いたら間違いなく腰を抜かすと思う。YouTubeにMVが上がっているので頼むから全人類聴いてほしい。 4
  • 個人的にめちゃくちゃ好き 4
  • ボカロ感!! 2
  • シンプルにこういう曲調が好き。ありゆとの早口ラップの疾走感がとてつもなく気持ちいい。 1
  • 辻村さーーーん!!!!!!!ありがとーーーう!!!!!
  • はじまりのわくわくした感じが1曲ずっと続く曲。言葉数が多くて息つく暇もないくらいたたみかけるラップのような歌詞がノリがよく、今どきの歌!っていう感じ。疾走感がとにかく都会的でかっこいい未来っていう雰囲気ですきです。あっという間に終わってしまうのでもう1回聞こ…となります。私の周りの非ジャニヲタにも評価高かった! 2
  • ピノキオの気分になれる。リピートしすぎて完コピして歌えるようになってしまった。
  • だいすこ!なデジタルサウンド。目まぐるしく連鎖する言葉の繋ぎ方も最高で、本当に聴くと『ブッとび』ます。 2
  • YouTubeでも公開されていて、疾走感がかっこいい! 5
  • 大ちゃんの1番の超高速ラップ(?)は有岡担じゃなくても惚れました。万歳。 3
  • YouTubeのリリックビデオでも注目の楽曲。早口パートが素晴らしい✨ これも辻村さん、さすがです✨
  • 全体的にテンポが良くて、ボカロっぽい曲です。特に、有岡くんの「心にグルグル巻き付けられた糸を解して 愛なる魔法でアブラカタブラ メラメラ燃えたぎる勇気や希望 その他諸々の感情 IIlogical」のパートが1番好きです。
  • この曲を聴くと一足先にリニアに乗った気分になれる疾走感溢れる曲です。大ちゃんと裕翔くんの早口言葉パートは圧巻!
  • ただの性癖。有岡くんのラップは至高。
  • 辻村有記×Hey! Say! JUMPにハズレはない。
  • 有岡くんの早口パートが天才すぎる Hey!Say!JUMPをよく知らない人に今すぐ聴いてほしい一曲
  • とてもすき!
  • 我らが辻村さん〜〜〜!!!!!!!この疾走感のあるメロディに一見不釣り合いなこの日本語的な歌詞。でもすんなり入ってくるのは何でなのでしょうか。もう辻村さんはもはやHey!Say!JUMPの一員ですよね。好きですずっと。
  • 早いテンポ、言葉の掛け合わせが見事です。さすが辻村さん×Hey! Say! JUMP。 特に有岡くんの早口長文パートは必見です、辻村さんとの相性が抜群ですね。 YouTubeのリリックビデオもワクワクして、次から次へと変化する場面にただただ興奮しました!!!
  • YouTubeにアップされているリリックビデオが大変に良いです
  • 有岡くんのラップパートがカッコいい! 1
  • 有岡くんのラップの所を歌えた時の達成感がとても気持ちいいから
  • 疾走感に溢れていて気持ちのいい曲です。有岡くんと中島くんの早口言葉のような部分を含め、歌割りが素晴らしいので、ぜひ生で聞いてみたいです。ぜひがっつりダンスしてほしいですね。Fab!の中でライブで聞けるのが楽しみな曲ランキングNo.1です。 1
  • 有岡くんと裕翔くんの早口パートがかっこよすぎて何回も聴いちゃいます! 1
  • 好き
  • 辻村有記さんが作詞してくれた曲で大ちゃんや裕翔くんのラップの部分がとてもカッコいいから 1
  • 今までのJUMPの曲とはひと味違った機械的な歌詞・メロディー・MVは、まるで聴いてるだけで操り人形になったかのような不思議な感覚にさせてくれる曲でした。YouTubeの2分18秒間ずっと、新鮮で、面白くて、あっという間に時が経ってしまってつい何度も見てしまいました。特に、「歯車」に合わせて文字もグルグル回ってる部分と、「右手左手」で歌詞に合わせて、文字も左右交互に入れ替わってるところはMV作った方天才だな、と感じずにはいられませんでした。
  • 心にグルグル巻き付けられた糸を解して愛なる魔法でアブラカダブラメラメラ燃えたぎる勇気や希望 その他諸々の感情Illogical!のダイキが天才すぎてここを1人で歌うことを提案してくれた知念様に頭が上がりません。
  • 辻村担です。影の中のキラキラ、という言葉が辻村さんの曲には似合います。 また、メンバーが好きな音楽を取り入れているのが良い。大ちゃんパートの早口のBメロを一人で歌い切るのはちねたん発案らしく、EDMっぽいなあ、と。 自担の高木さんは歌への色の付け方が年々素敵になってる気がする。本人が解釈して、表現しているような。舞台やってからそんな気がする。
  • 音に小気味よくワードが乗っていて聴いていてスカッとする
  • とにかくYouTubeにリリックビデオが上がってるから聴いて欲しい。好き。
  • 童話をテーマにした一連のアルバム。まずコンセプトが大優勝。サビの言葉のリズムが心地よくてずっと聞いていたい曲。
  • 有岡大貴のソロの部分が最強に好き
  • 最初YouTubeにリリックビデオが上がった時は、本当にJUMP?と思うほどの完成度。途中で出てくる有岡さんの一息パートは聞いてる私たちでさえ息を止めてしまうほど。あれをあの綺麗な声でブレずに歌い切れる大ちゃんすげぇ。
  • YouTubeに登場した時から毎日繰り返し聴いてる、中毒性のある楽曲。意志をもって動き出す操り人形を表現した歌詞に、自分の心も沸き立つような気がする。
  • 入れ替わり立ち替わりボーカルが変わるこの曲。ジャニーズらしくない、でもジャニーズファンに聞いてほしい!
  • 早口の所テンション上がる!!!
  • 新しい角度で照らすことによって日本語の美しさがより一層感じられる。日本だけに留めておくのがもったいない。堂々と海外で流したい楽曲。Hey!Say!JUMPが歌うことで日本語の素晴らしさがより強く出てると思う。 2
  • サビ前の有岡くんのパートが大好きだから。 1
  • ピノキオがテーマなのにこれほどメッセージ性が強い曲になるとは思わなかった。何よりありゆとの早口パートが聴きどころ。絶対カラオケで入れられない。
  • 辻村さん……中毒性が凄い曲なのでYouTubeに上がった日には延々とリピートしてました。本当に他担の方も1回聞いてみてほしいです、Hey! Say! JUMPってこういう歌も歌えるんだぞという!!!
  • PVが出たときに開始3秒で好きを確信した曲。疾走感とユニゾン感がとてもよい。山田担なのに有岡大貴の「この声聞こえてる?」担になりそう。
  • テンポ感が最高に良い……なんせ辻村さんだもんな…ジャニーズ事務所の偉い方、今あなたの心に語りかけてます。JUMPさん達にこの曲をライブで披露しなさいとお伝え願います…有岡くんの「yo」がたまらんからさ
  • 辻村さんらしい疾走感が好き。
  • 爽快感が好き
  • ラップがとても大好きですし、曲調もリズミカルで軽快感があるのが良いなと思います。
  • 髙木担として歌い出し雄也がめちゃくちゃ嬉しいし、大ちゃんの声がすごく効果的に使われていて、アルバムの中でもとても好きな一曲。雄也歌上手くなったね…(涙)
  • 「喜び悲しみ 受け入れて生きる」とデビュー曲で歌ったHey!Say!JUMPが13年目に歌う「喜びと相反する悲しみと 共存共鳴 なんだか面倒くさそうな だけど愛おしいような」という歌詞。言い回しは大人になったけど、ずっと喜びも悲しみも肯定し続けてくれている優しさに救われます。肯定して、しかもそれらを愛おしいとまで言う懐の深い言葉が、JUMPの人柄と優しい歌声で物凄い説得力を持ってストンと落ちてきます。 2
  • これもまた、新しいHey! Say! JUMPで、とても、嬉しい…、もっとみんなに聴いてもらいたい。
  • 特に2番の出だしが好き。
  • かっこいい。畳み掛けるように8人の歌声が迫ってきて目の前を光の如く通り過ぎていく。 JUMPの楽曲ではお馴染み辻村有記さんのコラボレーションプロジェクトによるオシャレ曲。
  • 早口のパートが圧巻。公式YouTubeにあがってるので是非聞いてみてほしい。
  • 疾走感があって耳に心地の良い曲です。
  • 激長ノーブレスパートをこなす有岡さんと中島さんの担当の皆さんは胸を張って生きていきましょう。「喜びと悲しみ受け入れて生きる」JUMPさんが喜びと相反する悲しみも面倒で愛しいと歌うこのエモさ...辻村さん一生着いていくわ。 1
  • この頃のJUMPで良く聴く感じの曲。 辻村さん、これも最高。 有岡くんのソロの早口の所がクセになる。 やめられない。
  • サビ前のセリフ「この声聴こえてる?」を拍から外さないのが、セリフあり楽曲は多くあれど意外とこれまでなかったセリフの入れ方で格好良い。あえて印象的にしないことが印象的だった。
  • ピノキオで描かれる人間の煩悩、じめっとした描写で幼心にはどうにも苦手だった記憶があるのですが、アーバンなサウンドと柔らかく語りかけるような歌声は、現代を生きることに対し何処となく切なさも含みつつもカラッと肯定して新たな魔法の粉をかけてくれるような曲。 2
  • 好き勝手言われたり、未来を背負わせられたり、幸福の投影をされたり、勝手に理想のアイドル像を作られるアイドルが「操り人形 自分の意思で」と歌うのが深い。 2
  • 息子がハマりずっと聞いてます
  • 息つく間もない歌唱が最高です。
  • ピノキオをモチーフにした一曲。リリックMVが公開された時の自担のソロパの少なさを初見で察知し発売までリピることはありませんでしたが音源を聴くと曲のお洒落さに一気にどハマり。「ソロパの少なさなんて関係ねぇ!これは最高の曲だ!」と前評判を覆した戦闘力の高さに感服 1
  • とにかく有岡くんと裕翔くんの早口パートがすごすぎて思わず「息吸って!!!」と叫んでしまうし、有岡くんに「Yo!」って言わせたくなるの分かる、世界一似合うもん。疾走感がとても気持ちいいのでこの曲を聞きながら夜の首都高を運転したいです(東北在住) 1
  • さすが辻村さん楽曲。色んな音が交じりあっているのに、スッと耳に入ってきます。この曲を聴いていると、つい乗っちゃう。有岡さんと中島さんによる、息が切れそうなラップも聴いててとても気持ちいい楽曲です。
  • こういう辻村さんの楽曲だいすき!! とんでもなく長いパートを一息で歌い切ってるのに、辛さを一切感じさせない早口担当2人がすごい
  • 有岡くんの早口で長いパートを歌い上げる所が素晴らしいです。
  • 曲が始まったときから「イロジカル!」を待ってる。曲としてとてもかっこいいけど、ちゃんとJUMP感じる
  • お洒落すぎてYouTubeでの初見では『??????』な状態でしたが、聴き込んでいくとどんどん曲に引き込まれて、細かなテクニックや有岡くん裕翔くんのめちゃめちゃ早口パートがいつの間にかクセになっていました
  • 有岡くんの「Yo!」も早口ラップも絶品で、「Illogical」の部分声が可愛くてびっくりする。 「操り人形の悲哀、そして自立」というコンセプトも歌詞も、あまりに別ジャンルでの推しにぴったりなのですごく刺さる個人的に……
  • 信頼しかない辻村さん。 高速ノンブレスのパートの裕翔さんと大ちゃん流石すぎました。
  • KiUiさん 改め 辻村さん大好き 伊野尾くんの「この声聴こえてる?」が天才 聴こえすぎてヲタクは頭抱えて泣いてる 1
  • JUMPの歌スキルがすごく感じられた
  • ボカロみのある曲調で何度も聞きたくなる曲です。サビ前の早口なところを一息で歌いきる有岡くんの声が大好きです。
  • 最初は特に引っかかりもなく聞いていたにもかかわらず、なぜか癖になるこの曲!最近は好きすぎてリピートしてます(笑)
  • 有岡くんと裕翔くんの早口パートがとにかく圧巻。ていうかこの曲聴くとほぼほぼ有岡くんと裕翔くんのパートが多くてびっくりします。さすが滑舌の良い二人… 1
  • 私は山田担なのですが、大ちゃんの早口パートがめちゃくちゃにかっこいい、これでライブ演出でDJみたいなのしてくれたら昇天します。
  • HeySayJUMPのおしゃれボイスが堪能できる楽曲だと思います。
  • 裕翔くんと有岡くんの声がとっても好きでこの二人がそれぞれ早口のところを歌い上げるのが気持ち良い。かっこいい曲。
  • サビの早口なところが面白い。
  • ジャニーズ(アイドル)という括りでこんなクリエイティブはサウンドがくるとは…オシャレでこの曲調にハマる歌声…感服でしかない。
  • この楽曲を提供してくれた辻村さんが、以前ラジオで、有岡くんの声質はウィスパーな感じで自分と似てるのに、早い言葉でもちゃんと聞き取れるのが衝撃だとこの「Puppet」を例に挙げておっしゃってました。現場からは以上です。 1
  • メンバーが歌い上げる早口なラップパートがものすごくかっこいい!
  • 早口のパートが聞き入ってしまうしセリフが多めで飽きない!使われている言葉一つ一つの響きが良い!
  • ボカロやアニソンを聴いていたことがあったので、刺さらないわけがありません。頑張って歌えるようになりたくていっぱい練習しました 笑
  • JUMPと辻村さんとの蜜月は続く。ラジオにゲストで来ていただいたときに有岡くんと髙木くんが「アーティストの方々とコラボレーションしていくような挑戦をしていきながらも、一方は辻村さんが作る曲をJUMPらしさとしていきたい」(ニュアンス)みたいなことを言っていて、非常に感動しました。辻村さん、これからもよろしくお願いします。 1
  • すき
  • 有岡君と裕翔君のたたみかけるところ メッセージ性があって好き。
  • YouTubeで公開されていたMVもカッコイイ、「この声聞こえてる?」「まだまだここから」のセリフを誰が担当しているのか議論に決着がつかないので早くライブで答え合わせしたいです
  • JUMPファンから「我らが!」と言われる辻村有記さんがkiwi名義で作詞作曲してくださった曲!疾走感のあるメロディーがとてもクセになります。
  • 我らが辻村さん!!!普段からKiUiの楽曲も聴くので、KiUi名義でHey!Say!JUMPに楽曲提供してくださって本当に嬉しいです。有岡くんと裕翔のロングパート、有岡くんは本当に声がいいし、裕翔は本当に歌うまくなった!
  • ノリが良くてキャッチーで素敵。
  • 大ちゃんのラップがかっこいい。
  • YouTubeで上がった時に何回もリピート してしまった位好きな曲です! 初め聞いた時有岡くん何処で息継ぎしてるのか心配になるくらいでこの曲をカラオケで歌うと気持ちがいいんだろうな〜と思います!
  • 有岡くんの息継ぎ無しで歌うところがすごく印象的!
  • 初めてPVを見たとき一目惚れをしてしまいました。有岡くんと中島くんの長い台詞や一言が素晴らしいです。特に有岡くんの優しい歌声に心が暖まります!
  • ラップの部分がめちゃくちゃかっこいい
  • 薮くんも言ってたけど、辻村さんとJUMPの親和性すごい(本人たちが自覚してるのすごい。客観的) こんな早口で歌えるものかと真似したら、息つぎ迷子になって酸欠状態になった。 顔見なくてもいい、声と音楽だけでも十分な一曲。 有岡くん惚れ直す。 1
  • 息継ぎなしのあの感じ最高。
  • JUMPの歌のうまさに改めて気付かされた曲。声を聞きたすぎてYouTubeのリリックビデオ100回見ました。
  • リズムも言葉選びも途中の効果音(?)の使い方も良きです。エンドレスリピート
  • なんでこの曲の再生回数あんまり伸びないのか分からないくらいめちゃめちゃいい曲だと思う。耳障りがよくて無限にループしてしまう。最近JUMPちゃんの楽曲にこういうスタイリッシュな曲増えましたね。可愛いが進化すると何になるんだろうと考えた時もありましたが、スタイリッシュはいいね。美しくて軽やかで。可愛いもかっこいいも手放す必要はないと思うけど、スタイリッシュは新しいJUMPの武器になるのかも。この曲聞いてると、挑もうという気持ちになれるから仕事行く前とか聞いてます。
  • 早口が聞いていてスッキリする
  • 止まることのない世界、燃えたぎりながら溢れる感情。周囲と自分に巻き込まれていくその隙間から紡がれる言葉に「操り人形」の生命力を感じる。JUMPの流れるような踏みしめるような歌い方が圧巻。特に38秒〜は一聴の価値あり。有岡大貴は凄い。 2
  • 息継ぎなしで歌う感じの歌が元々好きだから聞いた瞬間、はいこれ好き〜ってなった曲。
  • 疾走感があってお風呂で歌えると気持ちぃ~
  • サビに向けて加速していく様なメロディで、聴いていてとてもワクワクします。「操り人形切れた思惑 想いのまま 思いのまま 自分の意思で towers the future」という歌詞があり、2020年新しい事に取り組んできたJUMPの強い意志も感じられる様な気がして、とても好きです。
  • 有岡くんのノーブレス歌唱が聴きたくてついつい再生してしまう。こんな難易度の高い曲を歌いこなせるJUMPは凄いと思う。
  • 疾走感溢れるオシャレナンバー 細かく分かれているパート割りと言葉数の多さに圧倒されます。 夜の首都高で走りながら聴きたい。
  • 疾走感が半端ないです。峠攻めしてるくらい疾走感があります。おいてめぇら置いてかれんじゃねぇぞ!!
  • 早口で疾走感のある曲が好きな人は絶対ハマる。自担の長尺一息パートに毎度痺れます。MVも最高ですよ。
  • あら大変、5曲中3曲は辻村さん提供楽曲に入れていることに気づいた自分。辻村担かもしれません。もうとりあえず辻村さんとJUMPくん合わせとけば間違いないですよね。途中の有岡くんソロパートは息継ぎして!と心配になりますが好きですはい。ソロパート最後のillogical!の部分も癖でしかありません。(某芸人のクセが凄いと言うことじゃありませんよ。癖になってやめられないほうです。)
  • 1番は有岡くん、2番では裕翔くんが担当している早口でとにかく長いパートと印象的なサビが耳に残り、つい何回も聞いてしまう曲です。
  • 疾走感が大好き。
  • アルバム全曲最高なんですがジャニーズっぽいけどアーティストっぽい曲でかなり私のどストライクでした。
  • 曲も世界観も全てがドンピシャに好き。有岡くんの早口パートは滑舌もリズム感もよく耳触りのいい声でただただ幸せ。
  • 曲そのものもとても好きですが、それぞれのパート割がまた最高に合ってると思います。ライブパフォーマンスがとても楽しみな一曲。
  • 夜の野外でお酒飲んで踊りながら聴きたい。
  • 「心にグルグル巻き付けられた糸を解して 愛なる魔法でアブラカタブラ メラメラ燃えたぎる勇気や希望 その他諸々の感情イロジカル」をひと息で歌える挑戦者募集中。私とバトルいぇあ!
  • 有岡くんと裕翔くんの早口長文パートが天才的で、心地よさすら感じます。PVのつくりもとても好きでした。
  • なんとも言えない中毒性がある1曲!
  • 有岡くんと中島くんが歌う息継ぎなしの長いパートが1度聞いたら抜けられません。
  • 個人的に好きな曲調。有岡くんの長めラップパートが有岡くんの声担的にはたまらない。ライブで聴きたい!
  • 言葉数が多いのにそれがカチッとメロディーにハマっており疾走感溢れる一曲。一度聴くと何度も聴きたくなってしまう中毒性がある。途中2度出てくるめちゃくちゃに長い早口言葉のような部分が圧巻。よく一息で歌えるな、と毎回感動してしまう。語彙力がなくて上手く伝えられないけどとにかくはちゃめちゃにかっこいい。 1
  • 2,puppet これは個人的にほんとに好きな曲です。有岡くんの早いのに一語一語がきちんと聞こえてくるラップがこの曲の見どころです。癖になる曲です。気づいたらサビで"Yo-"って言っちゃうんですよね 聞いてみてください!
  • 辻村さんの言葉遊びが素晴らしい!! この曲聴いてると自分がイケてると勘違いできちゃうよ!
  • オシャレなサウンドと歌詞を畳み掛けてくるような疾走感がクセになる。そして要所要所で歌唱力の高さに殴られる。みんな、本当にお歌じょうずになったよねぇ………(後方腕組み保護者ヅラ)
  • YouTubeに上がっている映像が大好きです。曲ももちろん大好きなんだけど、あの歌詞の動かし方?がたまりません。 裕翔くんがこんな声で歌えるようになったんだ!と思った1曲。止まらぬ成長にオタクは涙。
  • 声に出して読みたくなる感じ。 Hey! Say! JUMPのオシャレさが際立っている
  • 私の大好きな辻村有記さんの楽曲です。軽やか曲調とピアノの伴奏にHey!Say!JUMPの爽やかな声がとても合っています。
  • スピード感溢れる楽曲。早口で有岡くんが一気に歌うサビは誰にも真似できないくらい透明感があってこの曲の肝!素晴らしい
  • ギャラクシー!!!!!!!!!!!!!早口のところはパート分けしないで一人で歌いきった方がいいと提案した知念さん、、、天才、、、
  • ずっと聴いていたくなる曲です!MVも本人が映ってないのが珍しくて魅力的でした。
  • メンバーの声質と加工をうまく使った曲。有岡さん・裕翔さんのボカロを彷彿とさせる長パートと伊野尾さんの感情の機微が表れた台詞の按配からピノキオが人間になる様子を感じる。この曲がリリックビデオでYouTubeにUPされたのは意味があるだろうし、もっと話題になっても良かったのでは?
  • 畳みかけるようにリズミカルに言葉が紡ぎ出される新しくて楽しい曲。JUMPの澄んだ歌声が存分に活かされていて耳に心地よい。裕翔くんがあの綺麗なお顔で「綺麗なままなんて綺麗事の戯言 泥をかぶって生き抜く力磨く」と語気荒めに早口で歌うところが最高。
  • 有岡くんの怒涛の早口のパート…どこで息継ぎしてんのや?という勢いとスピード感満載のPuppet!!全体通しても早口なメロディーなのにしっかりと聴こえ、JUMP全員の歌唱の高さがもう丸分かっちゃう!!
  • 特にAメロのメロディーラインがオシャレで好きなのです。
  • クセになる曲調でただの麻薬です。
  • 聴けば聴くほど癖になります。有岡くんと裕翔くんの早口で息継ぎなしパートを聴く度に一緒になって息を止めちゃいます(笑)
  • 言葉が詰め込まれているのにひとりのパートが長くきっちり歌いきるところが、本当にかっこいです。
  • 有岡くんのラップが凄い!!!
  • いつかコンサートで観れると信じている。ぜったいかっこいいじゃん!!!!はやくみせて!!!「この声聞こえてる?」きこえてる!!!!!!!
  • あれ歌えるのまじですごい。
  • とんでもねぇ疾走感。とんでもねぇこなれ感。デビュー当時ハチマキ巻いたり軍手はめたりしてた彼らに教えてあげたい。2020年、Hey!Say!JUMPとてもオシャレです!!!!
  • 辻村さんが日本語の美しさを出したいとおっしゃったように、オシャレでリズムの良いこの曲は、音楽の楽しさを感じさせてくれる。ノリノリになること間違いなし!それでいて洗練されたオシャレ曲!
  • とにかくめちゃくちゃカッコいい!疾走感溢れる歌。アルバム聴いてみてほしい!
  • 歌うのが難しいとても早口な曲!疾走感に溢れてて好き!
  • 早口パートの有岡くんが最高すぎて。(知念くんが1人で歌おうって提案しました。)
  • うわ!ボカロじゃん!!っとなった一曲。
  • 今までJUMPの曲ではないような疾走感、聴き馴染みがないような曲だからこそハマる!!
  • 今までとは違う音楽性 リズムに言葉が上手くマッチしてて心が踊る感じで好き
  • 有岡大貴の「この声聞こえてる」を最後に息絶えること間違いなし
  • Hey!Say!JUMPらしくない曲調に驚かされました。有岡くんの早口ラップに圧倒されます。
  • 万華鏡のように異なる声色を持つメンバーの歌声がリレーのバトンを繋ぐように変わる変わる入り混じり、息つく暇を歌う側にも聴くこちら側にも一切与えない疾走ナンバー。Hey!Say!JUMPが14年目に突入する今ここで高らかに掲げる「まだまだここから」という強い意思表示にも胸を打たれる。
  • 有岡くんと裕翔くんの高速歌唱がかっこよすぎるので聴いてください
  • サウンドがとにかくカッコいい。元々辻村担でしたが、楽曲の完成度の高さに震えました。
  • 聴いてて気持ちよさ
  • 辻村さんしか勝たん❗
  • 楽曲として完成度が高いので、ライブで見たいと言うよりも、ずっとイヤホンを通して『聴いていたい』と思いました。音階・メロディの移り変わりや、イントロとサビのテンポがガラッと違う、カメレオンみたいな曲で、聴いていて引き込まれます。
  • 歌声とマッチした楽曲、スピーディーでいてとても心地よい曲です。これもJUMPの新しい一面を見せてくれた曲。
  • 毎日爆音で聞いて仕事むかってました。テンションあげてくれる曲。
  • 透き通った歌声がとても印象的。
  • 疾走感があって、ライブで一番みたい曲です! 1
  • 曲調とテンポ感がとにかくツボ。早口だけどスルッと耳に入る歌声がとても気持ちいい。リズムを刻みながら口ずさむと尚気持ちいい。有岡くんの歌声が特にスっと入ってくる。
  • 辻村さん、天才です。
  • 有岡くんと裕翔くんの早口パートがたまりません!!日本語のかっこよさも詰まってて大好きな曲です
  • クセになる1曲。有岡くんのだーって歌い続ける所がたまらない。
  • 今までこういう雰囲気の曲が無かったので、最初YouTubeに上がったの聞いた時に鳥肌が立ちました。
  • アルバムの中で一番聴いてるかもしれない。超スタイリッシュ。楽曲としての完成度が高い。しつこくないのにおいしいから何回でも食べられる。
  • 「この声聞こえてる?」とウィスパーボイスで囁くのはシン・ウルトラマンのメインキャストをオファーで勝ち取ったリアコの権化有岡大貴です。
  • 衝撃のmusic videoと歌声。これは本当に私の知っているJUMP?と疑いたくなるような、近代的なサウンドにマッチする洗練された歌声に一気に惹きつけられた。初めて聞いた時から頭にぐるぐる。
  • 有岡くんの超絶技巧高速一息早口言葉で圧倒した勢いそのままにサビに突入する疾走感。そのまま正拍刻みが曲の終わりまで続き、1番と2番でがらりと雰囲気が変わる曲。言葉数が多くぎゅうぎゅう詰めの印象でも正拍が常に刻まれているため場面の切り替えが明確でどこか余裕すらも感じる。
  • 辻村さんにまた新たなJUMPを見せてもらいました。ジャニーズの中でも類を見ない曲だと思います。
  • 狼青年の次に聞いた楽曲。都会的な曲調で、でも日本語を大事にしていて、雰囲気が好きです。
  • 疾走感があり、聴いていてとても気持ちがいい!かっこよくて大好きです!
  • ラップパートは大ちゃんが1人で歌ったほうがいいんじゃない?っていう知念くん?の意見で1人で歌うことになった有岡くんのパートが凄くいいので聞いて欲しい
  • 初めて聞いたときに涙ぐんだほどJUMPの歌唱力と引き出しの多さに度肝を抜かれた曲です。童話「ピノキオ」がモチーフで自立をテーマにした楽曲ですが、歌詞に「喜び」「悲しみ」というフレーズがあることでUMPを連想し、これまでのJUMPを歌っているようにも感じています。
  • 自担のソロパートが早口言葉みたいなのですが、一生懸命歌えるように練習するのがとっても楽しいです(笑)楽曲自体、凄く耳馴染みが良くスっと入ってくる感じが気持ちいいです。
  • 疾走感のある曲調で、さらに追い討ちをかけてサビに向けて歌い方も早口になる部分が聞いていてテンションが上がります。
  
  
結果発表TOPに戻る