ジャニーズ楽曲大賞2020

ジャニーズ楽曲大賞2020

楽曲部門第79位(978ポイント獲得)

「いつか秒針のあう頃」嵐

  
  • 大野君のフェイクがたまらない 8
  • ソロパート、ハーモニー、フェイク、ラップ、inst、どれをとっても大人の色気の極み。間奏明けの大野智のフェイクとラストフレーズの二宮和也の上ハモは必聴。
  • デビューして数年の頃の嵐の曲みたいにミステリアスな曲調がたまらなく好き 1
  • Time以前の嵐のアルバムに入ってそうな曲だと思った。翔くんのラップの入り好き。 1
  • ひたすらツボ。智くんの振付も"らしく"てさらに好きになりました。
  • This is 嵐のライブでの大野くんのフェイクが絶品だった。ライブでの演出がとてもカッコよかった。
  • やはり大野智の歌声は最高。やはり大野智の踊りは最高。もっとステージで舞い踊る姿を見ていたかったです。究極完全体となった大野智の姿を目に焼き付けることができて幸せでした。 5
  • 古の嵐ファンなら誰でも好きっていう、これぞダンス曲的な久しぶりの1曲。とても高まります
  • 絶対にライブで化けると初聴きの時から確信していた曲。結果大勝利。3面鏡張りのステージでガシガシに踊る嵐はどこからどう見ても最高…!お潤ならぜったい大野さんに振り付け頼むと思ってたぜ!!「This is 嵐」にこの曲調の楽曲が入るのがとっても嬉しかった! 1
  • ちょっと昔の嵐を感じさせられる曲 1
  • 曲がおしゃれ!
  • 大野くんの、夜明けのキスをしたこと部分の歌声がただだっても素敵 そして二宮くんの上ハモも超堪能できる曲
  • 嵐5人の声が重なり合うカッコイイ曲。ライブではリーダー振り付けのダンスとで最高でした。
  • 2000年代前半の頃の嵐の曲を彷彿とさせるようなエモかっこよさに溢れる曲。嵐のこういうの、待ってました! 1
  • 本当にかっこいい。嵐はこのテイストが1番似合う。
  • 曲の雰囲気が好き
  • 普段意識していなかったのですが松潤ってこんなに切ない声出せるんだ…と印象的でした。あとメロディーが好きです。
  • 大野さん振り付けが最強。THE 大野智の音の取り方の振り付けで格好よくて素晴らしかった。
  • 大野くんの振り付け大好きです
  • 5人の歳を取って深みを増す個性的な歌声が紡ぐ、妖しく鮮やかな白昼夢の世界。 最高に格好良いダンスナンバーを際の際に繰り出してくる嵐にまた惚れ直した。
  • 昔の嵐が歌っていたような楽曲(RIGHT BACK TO YOU)っぽさが感じられて好きな曲です。松潤が打ち合わせをして、翔くんがラップを書いて、大野くんがダンスを振り付けるという嵐のクリエイティブもこの楽曲の良さであり魅力の一つかなとも思いました。LIVEで披露されてめちゃくちゃカッコよかったです。 2
  • 休止前もかっこいい曲を更新し続けてくれて腰が抜けました。大好き!
  • ライブの演出が最高にかっこよかった。
  • ラストライブでの演出込みで好き!
  • 若い頃の嵐が歌っていたジャンルの第一人者に作ってもらえたということで、昔の嵐曲が大好きな自分は初めて聞いたときエモさに泣きました。とても嬉しかったです。 1
  • 昔の嵐さが今の嵐の歌声で存分に味わえます。this is 嵐の中のオリ曲で1番好きな曲です。
  • ライブでの魅せ方が素敵だった
  • おかえりなさい。15年前に思い描いていた嵐を見ることができて幸せです。 1
  • デビューして間もない頃の嵐の楽曲を思わせ、でも今っぽい、大人っぽくてクールな曲で、とても好き
  • 忘れてたわけじゃないけどまじで大野智って歌上手い
  • 大晦日This is 嵐 Liveで初めて見て「え、ほんとに今日で休止なんだよね。」とふと思ってしまったパフォーマンス。 あまりにも大野くんのダンスに目を惹き付けられたから。これ…もう見られないんだ…と思ったら自然と涙が出てきました。(この時はリピート配信があるとアナウンスがなかったので) リピート配信の時には1秒たりとも見逃すか!瞬き厳禁!の気持ちで見届けました
  • コンサートで聴けたのが良かった
  • 智のソロがたまらない。
  • タイトルだけ見たときと聞いたときの印象が違って、好きが溢れる!バラードと思いきや、めちゃくちゃカッコいい曲!アルバム、ナンバーワン!
  • めちゃめちゃかっこいい!女々しい感じと大人の男の色気がたまらない。見たことないようなライブ演出と大野智全開の振付も最高です……!
  • 時針でも、分針でもなく。「秒針」があうとき。再会して、再開しよう、と勝手にメッセージを受け取った感じがした。たまらなくエモい。
  • Timeを彷彿とさせるやつ〜 すき
  • 単純に曲調が好き。頭に回る。
  • 智ソロパート「夜明けにキスをしたこと」が特上なので全人類聞いてくれ
  • 大野さん振り付けの大好きな曲です。生で見たかった。
  • 言わずもがな櫻井翔のラップ3150
  • あー。泣いちゃう。
  • タイトルからして良曲だと思った。ほんとに素敵な曲。みんな聞いてくれ。
  • こういうダークな感じの曲調が好きで、大晦日の生配信を見てから脳内再生するようになりました。たまに口ずさんだりするくらい、お気に入りの曲となっています。
  • 昔の匂いと海外の風をどこか感じる楽曲。鏡ばりのどこか現実離れした部屋でのパフォーマンスをしていたライブの演出もさすがの一言。
  • 個人的に子供の頃から車の中ではBack street boysが流れることが多かったこともありこの曲にバクスト味を非常に感じて初めて聴いた時から好きですね。また、ライブでのこだわった演出に加えて大野智振付が最高でした。オシャレな曲調に抜け感もありつつ音にはめていくジャズっぽい?大野くんらしい振付がピッタリハマっていだなぁと思います! 1
  • 配信ライブでみてますますいつかライブでみたくなった
  • まだ実感してないけど休止したんですよねー。オリジナルアルバム出してくれて嬉しかったな。その中でも一番聴いた曲。なんか好き、超好き。潤くんの暖かい声、智の夜明けにキスをしたこと…翔くんの色っぽいラップ、リズム…
  • ライブ配信で見ましたが 歌もダンスも最高に素敵でした。早く円盤になって欲しいです。
  • はい自担振り付け曲〜優勝〜
  • いざなう頃の嵐を思い出させるかのような曲調で大好きです…嵐ありがとう
  • 本人たちも言っていたが昔の嵐っぽい曲調で個人的に好みだった。ライブでの大野くんの振り付けや演出もダークでかっこよくおしゃれだった。
  • This is 嵐 liveでの披露。sugar同様にライブ映像沼があるのかと再度思った。 圧倒的な大野智のダンス力や、上ハモ、下ハモやっばい!!! 個人的に好みはラストの二宮さんのハモリと手の動かし方です!
  • やっと!!嵐の嵐らしい曲が帰ってきた!!!UntitledぶりのオリアルでThe嵐のアルバム曲といった曲調、振り付けは大野智という抜かりなさ。とりあえずみんな各配信サイトで聴いてください。
  • 活休前最後のライブでの演出が好きだった
  • かっこいい嵐が詰まった1曲です!
  • シンプルにいい
  • 曲がよい。
  • めっちゃ格好いい、おしゃれ、セクシー。大人の嵐の魅力炸裂。
  • バックストリートボーイズ感が凄いという噂で気になって聴いたらあまりにeverybodyで笑いましたw
  • 多分This is 嵐で1番リピートしまくった。曲自体めちゃくちゃ好みだけど嵐の歌の技術の高さがえげつい。特にハモリが気持ち良すぎて、聴けば聴くほど好きになる。リーダーの「夜明けのキスをしたこと」の歌い方、1番最後のニノの「秒針の違うgravity」の上ハモの美しさはヤバいので全人類聴くべき…
  • 嵐のこういう曲がずっと好きだし聴きたかったんだ…!を具現化してくれた。ありがとう。
  • シンプルにカッコイイ!それに尽きますが、活動休止目前でオリジナルアルバムを出してくる嵐の嵐たるところに痺れたというのに加え、その中でもこの曲は昔歌っていたようなダンスナンバーをと制作してもらったということでまだまだアイドルとして攻めてく姿勢が最高にアイドルです!!!!!
  • truthやMonsterなど嵐のダークでスリリングな曲が好きなら絶対にハマる。休止前のアルバムにこの曲が入ったことに、全ての関係者に感謝した。嵐のキャリアがあってこそ深みの出る曲で、集大成とも言える。
  • 大野さんの振付含め、今現在の嵐を表現していると思います。
  • THIS IS ARASHI LIVEで披露されてて、一気に上位に食い込んできました。近年の嵐の曲で、相葉くんの歌唱力がよく話題になっているのですが、それがよく表現されていると思います。パフォーマンス込みでこの曲は聴いてほしい!!!
  • 大野さん振り付けのすごくオシャレな曲で、鏡の中で踊っているのもとてもカッコイイ。
  • 「RIGHT BACK TO YOUっぽいの!」という潤くんのリクエストから作られた曲で、私があの時代の嵐の曲が好きだから本当に嬉しかったから。正直、最近ではデジタルよりが多くて、ライブではシングル定番曲ばかりというフラストレーションがすごかったのだけど、こうした曲が忘れられてたわけじゃないと思えて良かった〜〜ライブ演出も秀逸だった一曲です! 1
  • 普通に好きな曲。アラフェスで相変わらずStill…が上位に入っていて辟易してたけど、こういう曲調だって好きな人絶対多いと思うんだけどなー。国民的アイドルと呼ばれる人達の大人な曲。オリジナルアルバムにちゃんとこういう曲も入ってて良かった。
  • 年末LIVEでパフォーマンス観れて幸せでした。大野くんの美声を堪能できます。
  • すっごい好き
  • 待ってましたガンガンに踊ってた頃の嵐楽曲て雰囲気がとてもよい
  • 嵐さん最後まで攻めるね⁉︎かっこいい!!と思いました。リーダー振付のダンスもすごくかっこよかったです。洋楽っぽいのが多かったのですが、これをアルバムに組み込むところがさすがです!
  • 12.31のライブの演出がカッコ良すぎてため息が出ます、、さすが大野さんの振り付けです♡
  • 踊り込みでカッコいい!
  • 新鮮!
  • かっこいい曲をかっこいい演出で魅せてくれたのならかっこいいに決まってる。異空間を思わせる鏡の部屋でレーザーを纏って歌い踊るアイドルの様は圧巻だった。
  • この曲を嫌いなファンはいないと思う。逆にファンじゃない人が聞いたら、嵐を好きになってしまうと思う。セクシーで大人な曲、昔から歌ってるけど、今の嵐が歌うのは本当にヤバイんです。
  • おかえり!という感じ。
  • 不思議と耳に残るメロディ。嵐の歌の美味さがよく分かる曲。
  • 大野さんの振り付けの曲です。皆さんはThis is嵐LIVEを見られましたでしょうか?嵐は何時でもかっこいいですが、それを上回るかっこいい嵐が見れました。
  • アルバムに1曲は必ずいるかっこいい担当の曲。
  • 嵐の活動休止前に聞いたときの記憶を大切にしたい
  • This is 嵐 LIVEの鏡の間演出がかっこよすぎた。配信を逆手に取った演出に、まだ引き出しがあったか潤くん!!と最後の最後まで驚かされた。
  • オタク、好きだろ?私は好きだ。 昔の若さ故の尖った部分背伸びしていた部分にがっちりハマっていたテイストを、「今の嵐に最もふさわしい形」で構成するとこうなるのか、と突きつけられる曲。 コンサートの演出も振付もあまりにも最高だった。
  • 昔の嵐の楽曲を思い出させる曲だなと思ってたところに潤くんが「昔こういう曲をたくさん歌ってきました。懐かしさを感じてもらえたら」て言ってて、やっぱり!という興奮とともに少し泣きそうにもなりました。
  • タイトルで想像したイメージと真反対の曲調で、イントロから鳥肌立ちっぱなしだった。サビ以外の部分で、嵐の個々の強さを痛感する。一人一人最高にキメてきた後の、ソロで重なり合う音の心地よさ。初期の頃のある曲の作曲者と同じなので、どこか懐かしさも感じる、変わらない強さと今の嵐を同時に感じられる曲。
  • アルバムで初めて聴いたとき、ライブ歌ったら人気が出そうな曲だなと思っていたが、そうだった
  • 大野くんの振り付けがとにかくいい。
  • 初めて聴いた時、大野さんソロでありそうだな、と思ったし、ハモに回ってるのが珍しい気がした。ライブで見た翔くんのラップがとても力強くてすごく好きでした。
  • LIVEでのあの演出。息するの忘れて見てた。
  • 初めて聞いたときの印象が2002年や2003年頃のブラックミュージックっぽいサウンドでどこか懐かしさを感じました。近年の海外っぽいサウンドも好きですが、この曲のようなドロドロしたイメージの音がよく似合います。あと、サクラップがとにかく最高です!
  • 年末の活動休止前最後のライブで初披露の楽曲でしたが、本気できてるなと。嵐はとにかくハモリがすごいブレないし、それぞれ役割が確立しているのが本当にすごいと思います。もう一回みたいな〜!!!!!!
  • カッコいい。 この一言につきる。 サクラップで一気に加速、大野智のフェイクでぶち上がる。 嵐ってこれよ。こういう曲も嵐なのよ。
  • This is 嵐 LIVEでのLight roomでのパフォーマンスで強烈に、楽曲の持つ想いが放たれた気がしました。万華鏡の中でたくさんの想いが乱反射しているさまが、複雑だけどまっすぐな願いを見せているようでした。
  • サクラップがたまりません。
  • 特別な年になってしまったけど、その中で何も縛られずに好きな曲でした。 この先、コンサートで歌って踊る姿をいろんな演出で見たい一曲です。
  • コンサートの演出がとてもかっこよくて印象に残っています。なんといっていいか表現する言葉でてこないんですがとても好きな曲です。
  • 歌詞がとても素敵です
  • 嵐の持つハーモニーの美しさと切なさがとても良く表されてる楽曲のひとつ。
  • 曲もいいけどタイトルが秀逸
  • 天才
  • ダークな曲調と大野智の振り付けが合わないわけがない。配信ライブで聴いて一発で好きになった曲。(購入していたアルバムが未開封のままだったことは秘密)
  • 活動休止前最後のアルバムなのに、というかだからこそ?!攻めた一曲。明るいだけじゃないもう大人の色気漂う嵐の真骨頂がここに!
  • 嵐っぽい。LIVEで踊ってくれたのもカッコ良かったです。
  • かっこいい曲にサクラップがマッチして最高!
  • 久しぶりに嵐のこういう曲を歌って踊るところがみたい!って思ってたのを年末に実現してくれて嬉しかった。
  • 12月31日のパフォーマンスが最高でした。又絶対に見たいので。
  • 純粋に天才な曲
  • 洋楽がすきなので、だいすきなバックストリートボーイズの楽曲などを手がけるラミ・ヤコブさんが携わっている時点ですきでしかなかったです。 J-POP王道を行くことが多かった嵐が歌っているのがまたよかった。生でパフォーマンス見たかったなあ。 1
  • ダークテンポだけど、耳に残る不思議な曲
  • 曲もラップも大好きです。ドキュメンタリーにラップの制作部分が映ってるのも好きで、大野さんの振付がとてもクールでかっこいい!
  • シリアスな曲調なのにそう感じさせない、大野智くんの天才的な振り付けにMJの天才的な演出ありきの大晦日の配信でガチに好きになった曲です!
  • ライブがかっこ良かった
  • ラストライブでみたパフォーマンスが忘れられません。
  • ふとしたときに心のなかに流れてくる。明るくも暗くもない曲だからかな。でもおしゃれな曲。
  • 初めてタイトルを見た時は好きな系統ではないだろうな〜と思っていたところ、良い裏切られ方をしました。個人的にThis is 嵐の中で一番最近の嵐らしくお洒落でアルバム曲らしいアルバム曲で智くんが振付をしているところも流石。活動休止前にこんなお洒落な曲を置いていってくれる嵐を信じたいなと思いました。
  • これは曲調がとにかく好きで、ライブを見てさらに好きになった曲。
  • この、こういう翔くんのラップを待ってた!!これがアルバムに入ってるのがまたまさに嵐!大野さん振付、潤くん演出でコンサートで見れてよかった。アルバム買ってから狂ったように何回も聴いてた。今もすぐこの曲を再生しがち。
  • This is 嵐 LIVEではミラールームというライティングとレーザー盛りだくさんの鏡に囲まれた部屋で歌い踊った楽曲。バキバキにかっこいい嵐を堪能できる最高峰の環境で披露されたこの曲、智さんの振付をバチボコにかっこいい嵐が踊り、はちゃめちゃにかっこいい嵐のボーカルが響く。かっこいいが限界突破していた。こんなに現役真っ只中で嵐は休止するのだと…固唾を飲んだ。伝説が刻まれる瞬間を垣間見たようで自然と目から涙がこぼれた。かっこいいを100万回言ってもこの楽曲には言い足りない。円盤化してくれないければ呪縛霊になるから覚えておくようにJスト。
  • 好きです…っ(告白)
  • どこか懐かしい、昔の嵐のアルバム曲を彷彿とさせる、でも新しいことだらけの楽曲。とにかくライブ演出が格好良かった。別れがつらくて、あまりアルバムを聞きこめなかったです。でももうしばらくは嵐の楽曲をこの大賞に投票できないんだ、と思うと、票を投じずにいられません。
  • 初めて聴いた時に直感で「スゴイ好き!」ってなりました。曲調、歌声、ハーモニー、全部好き。何度聴いても好き!
  • ライブの演出神です。ラップの荒々しさが好き
  • ニノソロパート最高
  • 配信ライブ見てめちゃくちゃ好きになりました
  • こんなにも「ぽい」嵐の曲あるかね!?ってくらい初めて聴いた時から嵐の為のメロディ、嵐の為のリズム、嵐の為のリリックだった。一番丁度いい書き心地の鉛筆の先くらいの尖り感が嵐は似合う。
  • ラミの作る曲に憧れそういう曲調のアルバム曲を過去に出してした嵐がラミ本人に曲を作ってもらえた奇跡。ライブのパフォーマンスも超絶格好良かったです。 1
  • タイトルからこれは好きだ…と思って聞いたらそれが確信に変わった曲。嵐の新しいタイプの曲だと感じました。配信ライブでの演出も素敵で友だちと同じタイミングで、これって…!?と智くんの振付だと気付き更に好きになりました。
  • This is 嵐 Live での大人の魅力全開のダンスと歌がわすれられません。
  • ズルい。2020年にこの曲歌うなんて。こんなにも好きなのにどうしてあなたはいなくなるの…、って気持ちでいっぱいになる。切なさが渦巻いてどうしようもないよ。夜明けのキスをしたこと…を智くんに歌わせるなんて罪。ありがとう!
  • 格好良い!お洒落!ラップがたまらない!ガシガシ踊って欲しい!な第一印象。This is 嵐 Liveでたっぷり堪能出来ました。RIGHT BACK TO YOUみたいなダンス曲が欲しいねという話が出たことが嬉しいし、ラミヤコブさんとのご縁もありこんなに素敵な楽曲が生まれたことに感謝。
  • ハモ、フェイク、パート割りの妙と、魔術のような曲
  • 嵐感たっぷりの曲調で大好きです。
  • 純粋に楽曲として好きです!アルバムを聴いてお気に入りの曲を見つけるこの感じを久々に味わえました!!!
  • メロディーがどこか懐かしいくて、苦節の時代の嵐を思い出した。 歳を重ねた今の嵐だから何倍も良くなった感じがします。
  • アルバム曲だからこそ存分に見られるダークな雰囲気があって好きだった。ライブの演出も凄かった。
  • 曲調が心地よく大野さんの振りつけのハマり方もいい
  • 大晦日コンサートの演出が秀逸!無観客だからできた演出でリーダーの振り付けもあってまばたきするのも憚られた。振り付けがあってあの演出なのか、逆なのか気になる…取り敢えず円盤化を早く!
  
  

「Kiss Your Lips」Hey!Say!JUMP

  
  • 曲がジャニーズっぽくて好きです 3
  • 8
  • 眠り姫をモチーフにした重めのラブソング。素敵な曲です! 2
  • 薮宏太くんの歌い出しが最高にいい。最っっっ高にいい。薮くんって顔もイケメンなのに歌声もイケメンなんですよ。天才。 6
  • 最初の薮様の歌声で一気に曲の華やかで刹那的な世界観に引き込まれる....曲中では特にラスサビに向けての盛り上がりが本当に大好きでドームのセンステで舞ってるJUMP達の姿が容易に想像できます.. 7
  • 入りの薮さまが最高です 5
  • 「ここが好きなの!!」ってポイントが特にないけど、何故か中毒のように何回も聞いちゃうような曲。
  • アルバムの表題曲ではなかったが、JUMPぽっくて好きな曲です
  • メンバー全員の歌い方の良さが出てる。
  • 歌い出しの薮くんが最高 5
  • 歌謡曲っぽいところが好き。薮くんの出だしがすごく好き。 6
  • 眠れる森の美女をテーマに作られた曲で、王子様の眠り姫に対する思いが綴られています。曲を聴くだけで2人のキスシーンが浮かんでしまいます!歌謡曲なので誰でも聞きやすいのではないかと思います!
  • 曲が始まった瞬間の薮くんのソロパートで曲への好きが溢れます。Hey!Say!JUMPが大人な曲…ああ…そんな時代がきたなんて… 3
  • 裏JUMPの王道曲!!という感じの大人な曲。入りの薮→山田の流れが好きすぎる 4
  • 永遠の眠りから覚めるキスなんて、自担からの一択じゃないですか??どちゃクソにかっこいい王子様(担当)にキスしてもらうという妄想大爆発な楽曲です。 1
  • 気づいたら口ずさんでしまう曲。クリエイターとのコラボ動画とマッチしていてさらに好きになりました。
  • JUMP×歌謡曲の組み合わせは間違いない 1
  • ジャニーズさん好きそうなテイストの曲と薮くんの歌声の採用率高すぎてマブい 2
  • Hey!Say!JUMP×歌謡曲しか勝たん。 1
  • アルバムの中で1番素敵な曲だから
  • 儚い御伽話を見ているような、頭に映像が浮かんでくるような曲。
  • 最初のパートの歌い始めが歌が上手いで有名の山田涼介と薮宏太で始めていていいと思った。 一人一人の声がちゃんと響いていてとても心に刺さった。 2
  • 曲調も歌詞も声も素敵すぎて、一日に何度も聴いています。
  • 毎朝やまちゃんのキスで目覚めさせてくれ?
  • 童話「眠り姫」をモチーフにした楽曲。JUMP×歌謡曲という王道タッグだけでも喜ばしい上、さらにやぶやまをはじめとするメンバーの歌唱力の高さも味わえるという、まさに高貴なナンバー。Hey!Say!JUMP=王子様って説は本当なのでは?と思えるくらい、ロマンチックで彼らにふさわしい。 2
  • 薮宏太初主演映画の主題歌(予定)薮くんの切なげな甘い声に誘われ憂いを帯びた童話の扉が開く。こんな好位置主演ドラマか映画しかありえない。光が当たる声、影が支える歌。眠り姫をモチーフにした世界の幕開け。キスシーンがあっても我慢するのでいつか公開してください。 2
  • 曲を聞いた時に待ってました!と思いました。Endless DreamやDangerousの時にも思いましたが、Hey!Say!JUMPにはこういうファンタジックで少しメランコリーで壮大な雰囲気の曲がすごく似合うと思います。宇宙の中心で恋をしている感じ………。聖書に刻んでほしい曲の一つです
  • 推し曲です
  • Hey! Say! JUMPに歌謡曲を歌わせたら最強だとあれほど言ったじゃないですか…何かと豪華な今回のアルバムにおいて少し埋もれがちですがド王道な曲です。「最初から分かってた 夢中にするよりもされること」ってなんですか?なんですぐジャニーズは苦しい恋を歌うんですか?なにより今回歌割りが多い薮くんと山田くんの伸びのある歌声がほ〜〜〜〜〜んとにこの曲に合ってるんですよ…この2人の歌声をめちゃめちゃ映えさせる曲です。騙されたと思って聴いてほしい。歌い出しの薮くんに引き込まれます。 4
  • Hey!Say!JUMPが得意とする昭和っぽい歌謡曲。 やっぱり私みたいな世代はこういうメロディーが聴こえてくるとしっくりくる。 「最初からわかってた、夢中にするよりもされること」 JUMPはこういう歌詞が似合うなぁ。 落ちサビの知念くんの「君と二人で描けるなら」の「で」担です。
  • 素敵すぎる
  • 懐かしいメロディだけど聴くと病みつきになります。ライブで聴きたい一曲です。
  • Hey!Say!JUMPに歌謡曲を歌わせたら右に出るものはいないというくらい素晴らしい。テンポもよくキャッチー、一度聴いたら耳に残ります。セトリ落ちしませんように…
  • やぶやまから始まる眠り姫の物語。切なくて叙情的なメロディーはJUMPの十八番で、薮くんの十八番でもあり、さすがジャニーズの伝道師。聴く人を一瞬で物語の世界に引き込んでしまいます。 動画アプリsmash.では、JUMP全員で作った影絵のMV撮影の裏側もあり、お姫様姿の知念ちゃんがすごく可愛かったです。 2
  • 歌い出しの薮さんのKiss Your Lips痺れます‪(;_;)‬ 3
  • ザ!ジャニーズ歌謡ソング!少し切なさがあるメロディーに癒されます
  • 君がナンバーワンだ〜とか、あまふわな時間を君ととか、あざとかわいいのも良いですけど、何気にこういったセクシーな曲もめちゃくちゃ似合ってて、自担のポテンシャルの高さに頭を抱えてます。
  • Hey! Say! JUMPの得意科目、ジャニーズ歌謡です!マイナー調で哀愁漂う中に彼らの爽やかさがプラスされて聴き心地がとても良きです。 1
  • Hey! Say! JUMPに歌謡曲は間違いないと思える曲。こんな王子様たちに囲まれたい。
  • 個人的に今年のアルバムぶっちぎり1位です。ジャニーズだけどどこかジャニーズっぽくないでもジャニーズ。まさにHey! Say! JUMPです。
  • Hey!Say!JUMPの歌う歌謡曲が大好きだから。曲調が好き。リップ系のCMで使われそうな感じ。
  • 明確な理由はないのだがアルバム曲の中で一番好きです。smashで公開している切り絵や影絵をやっていましたが曲とマッチしすぎていてよく見ています
  • ロマンティック
  • 薮くんの歌い出し♡ 2
  • テンポ感が良くて好き
  • Hey!Say!JUMPの得意分野、歌謡曲。全員が平成生まれがほぼキャッチフレーズとなって売り出されてきたけれど、切なさと儚さを纏った少しアダルティな歌謡曲が絶対的に合う。あとやぶやまがリードボーカルを張る曲に間違いはない、此れ即ち正義。 2
  • 東京ドームのセンターステージで、一曲フルで歌って踊ってくれないと許しません。 1
  • すべてのパートが神です。
  • 薮くんから始まる切ない旋律がたまらない 2
  • Hey! Say! JUMPの十八番である歌謡曲。この曲を聴いた人の9割は歌い出しでノックオンされます。
  • 僕が君に運命的な甘い夢を見せているのか、最初から君に僕が魅せられているのか…この曲を歌うアイドルとファンとの立場が反転するかのような、夢のある曲。コンサートが待ちどおしい。
  • めちゃくちゃ好き! JUMPと言ったら、という一曲。
  • ジャニーズらしい王道のラブソングという雰囲気ですが歌詞の甘さとJUMPみんなの声の甘さが絶妙に合わさってほのかに甘い世界に浸れるから好きです。
  • 公式サイトの全曲解説に「アダルトで刹那的な世界観はHey!Say!JUMPの十八番」って出た時に正直「は?(いつ誰がそんなこと言ったんだよ、どちらかと言えばカワイイが十八番だろ)」と思ってしまいましたが、音源が公開された時にジェイ・ストームさんと固い握手をしました。私としたことが、アラサーになったHey! Say! JUMPとの相性はバッチリでした。Hey! Say! JUMPの歌の2大柱と言っても過言ではない、薮宏太・山田涼介がぶちかましてくれていて特に最高でした。
  • 曲調と歌詞と世界観が好きです。
  • The王道の歌謡曲でとてもJUMPらしい
  • やみつきになる曲。
  • 曲調がドンピシャで大好き。眠り姫×Hey! Say! JUMP=最高。
  • 落ちサビ前の知念さんのパートが好きだから。ありちねから知念さんへの流れも最高だと思う。蘇るChikutaku…
  • JUMPちゃんっぽい曲調大好きです!!
  • 元祖Hey! Say! JUMP、元祖ジャニーズを感じる楽曲にスタンディングオベーションしたくなります
  • 歌謡曲みたいな曲調がどストライク。薮ちゃんのソロからはいるのも良い
  • 眠り姫の物語が「音」で繊細に表現されていて、とても好きな曲。
  • Hey! Say! JUMPらしい曲。聞くとワクワクする
  • Hey!Say!JUMPの真骨頂であるゴリゴリの歌謡曲調で歌い上げる眠り姫の世界観が最高!!!あと曲のタイトルを歌い出しで歌う曲にハズレはないって亡くなったおじいちゃんが言ってました。
  • The Hey! Say! JUMP!!
  • 眠り姫をモチーフにした楽曲。王道ジャニーズ歌謡曲だけどめちゃくちゃカッコイイ。眠り姫になりたい。
  • Hey! Say! JUMPのど真ん中!哀愁漂うダンサブルな歌謡曲!薮皇帝と山田王子が君臨! 3
  • 好き!!!はやくコンサートで聴きたい!!!
  • 美声の帝王、薮宏太さんが歌い出しのこの楽曲は、眠り姫がモチーフ。 Hey! Say! JUMPの歌声に溶かされてしまいそうな一局である。 3
  • 歌謡曲と揶揄されようと、こういう時代がかった曲が好きです。
  • 耳に残る曲です。頭の『Kiss Your Lips運命に口づけた もう二度と離れられないから』が頭から離れません。気付くとこの歌を口ずさんでしまうくらい中毒性のある曲です。 1
  • これぞジャニーズ伝統の王道歌謡曲だと思う。昔から「真夜中のシャドーボーイ」とか歌謡曲が似合うHey!Say!JUMPだが、やはりめちゃくちゃ相性が良いと再認識させられた一曲。曲調は全体的にラテンテイストみがあり、その時点でめちゃくちゃ好みなのだが、間奏はワルツなのが童話感あってさらに良き。 1
  • この曲調、Hey! Say! JUMPと相性が良すぎるんです。
  • たまんネェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!薮くんの歌い出し、最高すぎて、、、 2
  • 大人の世界を感じる今日
  • JUMP×歌謡曲 is 最高!
  • 少し官能的で、耳から離れない曲。 JUMPみんなの声が心地よい!
  • 薮くんからの甘く切ない歌い出しが好きです。 2
  • やぶやまをハモらせとけばオタクは黙るって古代から決まってんのよ 1
  • 有岡くんのソロが耳を癒してくれます。ハッピーエンドが永遠につづいてくれと言いたくなる!
  • アルバム曲の中で唯一歌謡曲を思わせる曲。 出だしの薮くんの声がたまらない! 1
  • これぞアイドル歌謡 出だしの薮くんの切なさ 1
  • この曲も良かったー。きゅんとする。途中でハウルの動く城はいりません?切ない気持ちでいっぱいになります。歌ってるJUMPが全員王子様のような歌い方。ホントに、知ってたけど、こんなにかっこいいんだねHey Say JUMPって。ホントにホントに聞いて欲しい。出始めの薮君の歌声でまずやられます。薮君の歌声はまるで高級な楽器のようなんだよね。大好き。どうしよう。出会う女の子一人一人に聞いて!って聞かせて回りたいくらい(笑)。心がささくれてるそこの女子!聞くだけでお姫様になれますよ!!! 2
  • SNS向けの新鮮な楽曲とは対照的に、Hey!Say!JUMPが得意とする世界観のKiss Your Lipsは何度聴いても飽きがこなくて大好き! 入りを飾る薮くんの真っ直ぐな声質、間奏明けの有岡くんの切なさを含んだマシュマロボイスに心奪われて嵌まった曲です
  • Hey! Say! JUMP×歌謡曲テイストは最強。眠り姫にかかった魔法を口づけで解くHey! Say! JUMP。運命的な口づけは同時に二人の永遠を願う魔法のよう。熱く願うほど深まる悲哀。燃えさかりながら高まる湿度。JUMPの本領大発揮ソング。
  • ざ!ジャニーズの切なくてメロディアスな曲が最高
  • 薮くんの歌声が最高 2
  • 出だしの薮くんソロパートで腰が抜けました。中盤にワルツ調が入っているのが素敵。 3
  • JUMPに歌謡曲歌わせたらまちがいなかった。
  • 単純に好き
  • アイドルが多様化するなかでも私の中の王道ジャニーズ楽曲はキラキラ王子様か歌謡曲テイスト。 後者をやるグループが減り気味な気がするなか、やはり世界観も曲調もJUMPの十八番!!最後の転調がたまらない!!
  • 単純に超好き。大人jumpご堪能ください。
  • 歌謡曲とJUMPの相性の良さ!分かってたはずなのに改めてこの曲を聴いて噛み締めました
  • 好きしかない
  • 冗談抜きに終わった瞬間に巻き戻しを押し、それを数十回は余裕で繰り返せるほど好きな曲です。眠り姫モチーフで歌謡曲チックだなんて私が好きに決まってました。
  • 出だしの薮宏太様!!!!!!!!!!!!!薮担の末席に控える者として投票しない選択肢があっただろうか。オタクは死ぬ ライブで踊ってください。お願いします。お願いします。お願いします。 3
  • やっぱりこれが王道、これがジャニーズなんよ...瞼を閉じればコンサートで歌い踊るJUMPがどの曲よりもすぐに浮かぶので、なんだかんだでアルバムで1番聴いているかもしれない
  • 理屈とかない!うわー好き!っていう曲調を大好きなJUMPが歌ってる。「アダルトで刹那的な世界観」(公式)←はい好き。 1
  • 薮宏太くんの透き通った声に一撃ノックアウト。 2
  • 曲調が好み
  • 発売前のプロモーションの段階でも言ってたけど、Hey!Say!JUMPの伝統芸?である刹那的でちょっと大人なメロディーと歌詞。 イントロの薮くんのソロパートが歌詞や曲の世界観とものすごく合う。 歌謡曲大好き人間としてはたまらない一曲です。 たぶんFab!のアルバムの中で1番聴いてる。 スノのキッシンと見間違えます。 1
  • 歌謡曲を歌わせたら右に出るものはいないでおなじみ、どうもHey!Say!JUMPです。またまたお得意のお色気満載な、でもどこか儚い幼さが残る名曲を生み出してしまいました。眠り姫がテーマの時点で勝ち確、薮宏太・山田涼介の歌い出しで瞬殺です。あなたの10秒ください。 1
  • ロマンチックな曲調と、山田くんのスウィートボイスが最強。特に冒頭の「解け〜な〜い♪」でこっちは心が溶けてしまいます。 1
  • 薮宏太の歌声の良さに改めて気が付けます。 2
  • Hey!Say!JUMPの十八番、歌謡曲!この曲を歌って踊る彼らを生で観るまで死ねません 1
  • 彼らお得意の歌謡曲調の楽曲、だが曲調は似ていても年々歌い方に色気が増している彼らの歌声に聴き惚れちゃいます。 1
  • 大好きな曲調。JUMPにこのような曲を歌わせたら天下一品。
  • 山田くんから「真実の愛を探そう」って言われちゃったらもう昇天
  • ジャニーズ歌謡曲ど真ん中。一生好き。
  • ジャニーズ×歌謡曲調が最高なのは周知の事実ですが、薮宏太×歌い出しは全薮担が崩れ落ちる案件です
  • 歌謡曲風な楽曲の歌い出しを薮宏太と山田涼介に任せるの、解釈一致すぎて開始10秒で「あ、もう絶対好き」と確信した。「最初からわかってた 夢中にするよりもされること」まさにそれ 1
  • やぶやまってずるくない?眠り姫の王子様が主人公の、Hey! Say! JUMP十八番の歌謡ダンス曲を歌うにあたってメインがやぶやまなのずるくない??好きにならないわけないじゃん。
  • Bメロ?の「どんな言葉も」の ば と も の歌い方がとてつもなく好き。何となく、最後のラブソングに似てる気がする
  • 公式さんからもこの曲の系統はJUMPの十八番と言われるくらい、ほんとに聴き心地が良かったです。あと、最初の薮くんとやまちゃんのソロがものすごく好きです。
  • 曲調がどタイプ。そして冒頭の切ない薮山ソロがたまらないです。大好き 1
  • 眠り姫がテーマの楽曲。 JUMPの歌うまなふたり、山田涼介王子と薮宏太帝王がメインになっている箇所が多くて、シンプルに歌がうまいことに圧倒されてしまう。もともとアルバムの構想前からあった候補曲らしいので、おとぎ話感というよりは歌謡曲に近いサウンドがアルバムを通して聴いた時にむしろ心地よい。2番のAメロ終わりに突然6/8拍子になるところがいちばんメルヘン。 1
  • 歌がうまくて笑いました。JUMPが得意な曲だ!と言う印象。
  • 歌謡曲×JUMP=最強
  • シュッとしたタイトルから想像できなかったみんな大好き歌謡曲。このアルバムに入っているからこそ生きてくる雰囲気。ここまで寝かせていたとのことで、英断を称えたい。
  • 薮ちゃん、山田くんで始まるこの曲はコンサートが開催されたらぜひセトリ入りしてほしい曲。 1
  • 薮くんの能力が発揮されている。 1
  • 入りの「Kiss Your Lips」の薮くんのお声が天才すぎて倒れそう。なにあの力強さとはまた違う芯のある透き通った美しいお声。曲中には昔の曲を彷彿とさせるようなメロディライン。どこか懐かしいのに新しい至極の1曲 2
  • 薮×山田で始まる歌謡曲の圧倒的“勝ち”感。ずっと最高な上に、終盤にやってくる有岡くんの柔らかい高音にとどめを刺されます。全員平成生まれなのに毎度歌謡曲が得意すぎるのよ… 1
  • 切ない曲。歌ウマJUMPが堪能できます。聴いていると頭の中にsmash.で演じてくれた影絵の姫が浮かんできます。
  • 知らないうちに口ずさんでる。
  • 薮くんからはじまる歌声がたまりません! 1
  • JUMP×歌謡曲調 この親和性の高さは唯一無二だと思います。薮くんの歌い出しを聴いた瞬間 昔からのJUMP担の魂を揺さぶられました。 1
  • これまでJUMPの音楽に欠かせない1つの「音」として貢献してきた薮くんの声が、遂に楽曲の全ての始まりの音として君臨してきた曲。コンセプトとなる眠り姫も、この歌い出しを聞けば100年の眠りから覚めること間違い無し。クラシック音楽、変拍子と聴き応え抜群。録音してから温め続け、勝負アルバムに満を持して収録というエピソードも含めて神曲と言える。 2
  • 薮宏太、Thankyou〜僕たちから君へ、って感じ、、やっぱHey!Say!JUMPのこのタイプの曲は薮くんの歌声がスパイスになるんすよ・・・例年だったら一位になるはずの曲!笑 1
  • Hey!Say!JUMPの十八番と言ってもいい歌謡曲のような曲調で、大人っぽい魅力が溢れている。山田くん、薮くんの美声が堪能できる一曲。
  • 楽曲紹介で自信を持って「Hey! Say! JUMPの十八番」と書き、Hey! Say! JUMPの楽曲を引っ張る歌の上手い薮くんと山田くんから始まるこの曲。 彼らの歌の上手さと曲の世界観を表現する上手さが現れた1曲だと思います。
  • どこか異世界に導かれるような曲調になっていて、個々のソロパートがとても活かされています。白雪姫をモチーフにした楽曲になっていて、とても大人な1曲です。
  • 結局JUMP×歌謡曲×お伽話って最高じゃん?
  • 開始1秒で薮くんが優勝する曲です。これは勝った。 2
  • 個人的にすごく好きな曲。眠り姫がモチーフになっててめちゃめちゃ素敵。
  • 間奏部分の三拍子のメロディーがジブリ音楽のようで、儚く切ない、違う世界に誘われていくような音楽に魅了されました。薮くんと山田くんの掛け合いが最高です!
  • アルバム曲の中で圧倒的に1位。 平成生まれの令和を生きるアイドルなのにどうして、こんなにも切ない恋愛を謳う歌謡曲が似合うのか、、七不思議のひとつですね。 音が綺麗。8人の合わさる歌声でさらに綺麗な音になる。ラスサビの音が転調するところなんて何回聴いても鳥肌立つ。眠り姫の物語に入り込んでるかのよう。それくらい綺麗な歌だと思います。
  • やっぱり外せないジャニーズ×歌謡曲。フルートやオーボエのしっとりとした柔らかな音色により、懐かしさの後ろに少し切なさを感じる。 間奏のワルツで優雅さもありながら、落ちサビからラスサビに向かう前に挟まれるグリッサンドからの転調の追い討ち王道展開、たまりません…!
  • Hey!Say!JUMPにこういう歌謡曲チックな曲歌わせたら天下一品なので、それだけで本当に最高な!の!に!さらにここに童話要素が加わって本当に夢のようでした!薮さんの歌い出しから始まって、間奏にはチャイコフスキーのような音楽が流れるんですけどもう本当天才ですよね。そうでした、遠藤さんも、JUMPも天才でした。
  • 初めの薮くんのソロパートで死にました。 1
  • 初めてアルバムのタイトルを見た時この曲に目が止まりました。早くコンサートで披露して欲しい曲です。
  • 3拍子のリズムを刻む間奏、そこはもう舞踏会。煌びやかなお城のダンスホールでダンスを愉しむ紳士淑女たち。永遠にHey! Say! JUMPから離れられなくなる呪いなら、喜んで受けましょう。
  • 歌謡曲テイストの曲調が醸し出す雰囲気が最高。
  • 最初の薮様の美声で一瞬にして心を奪われます...。素晴らしいの一言です。 1
  • ああん!これぞJUMPちゃんじゃん! byファブるぷぅ
  • 聞けば聞くほど惹かれる曲。この曲を隠し持っていたHey!Say!JUMPのみんなが怖いです(笑)
  • 歌い出しの薮さんがあまりにセクシーで悶絶します。Hey!Say!JUMPはこのタイプの曲が似合う! 1
  • 『Kiss your lips 運命に口づけた もう二度と離れられないから』。前奏無し、溢れ出しそうな感情を堪えるような薮くんの歌声に心を掴まれました。 1
  
  
結果発表TOPに戻る