ジャニーズ楽曲大賞2020
ジャニーズ楽曲大賞2020
MV部門第3位(1039ポイント獲得)
Imitation Rain
公式動画
雨と炎 相反する2つを歌詞とリンクさせており思わず見入った
7
SixTONESのMVは全部好きですが、デビューMVは本当に何回見たかわからないくらい見ました。
3
CGと現実が上手く融合されていて見ていてとても美しく力強い部分
1
火と水と曇天の空のイメージがスタイリッシュでかっこいい!!!!
1
綺麗だしこの時のゆうごが一番イケメンに撮れてると思います(これまでのMVの中だったら)
3
待ち望んだデビューシングルのMVが解禁された2019年のクリスマスイブ。わたしはこの時大学受験真っ只中であったが、嬉しくて、幸せで、なんだか切ない気持ちになりながら何回も再生しました。様々な思いが込められたこのMVをわたしの口から語ることはできません。見てください。
2
「SixTONES、ずぶ濡れ」と題された通り、ずぶ濡れになりながらも迫力あるダンスを繰り広げる姿は圧巻。
2
デビューの曲にしては、斬新で他のグループにはない特徴だな、と思ったので!!
3
雨でばしゃばしゃ濡れながらのMVがかっこいい
1
イントロから心が揺さぶられ、雨の中の6人を初めて観たとき、このMVが終わった頃には涙が溢れました。
7
本当にこのMVが大好きです!MV撮影に実際に水と炎を使った迫力のある作品です。フルバージョンの水と炎の中突き進んでくるSixTONESと、2番のAメロで降り注ぐ雨をとめるSixTONESがかっこいい!力強さを感じます!
めちゃくちゃカッコいい
水×炎の演出が凄く印象的! SixTONESらしさが前面に出ているMV!
水でびちょびちょになりながら、あるメンバーは転びながらもひたむきに作り上げた作品。デビュー曲であることももちろん受賞して欲しい理由の一つ。SixTONESがジャニーズJrではなく、ジャニーズとして躍進する約束がされていることをこの歌でしっかり受け止めたい
1
言葉じゃ伝えれないです!とにかく見て欲しい!間違いなく「SixTONESスゲェ」ってなるんで!
1
かっこいい
ずぶ濡れなSixTONESと炎が魅力のMVである。某音楽番組でもずぶ濡れになった彼らが1年経った今でも印象に残っている。
雨もいいけど村を焼く炎が秀逸
1
水の演出が素晴らしい! とにかくすごいと思います 6人全員が輝いている とてもかっこいい
技術が発展した今でもあえて雨を降らせ、炎を付けた感動的なMV。びしょびしょになりながら思い思いに音楽に身を任せて激しく踊っている様子はとても情熱的で素晴らしい。
火と水の融合が目に着きますがそこにあの切ないピアノの音が合わさり何度もみたくなるMVです
1
雨と炎の中で踊る姿がスゴく最高でした。
衝撃的。歌詞に合うが初めて見るずぶ濡れの演出とアイドルなのに顔よりも総合的な演出を重視している、なのにかっこいい!
炎と水の演出が最高
CGの美しさと水と炎の中の本物の気迫。気持ちが揺さぶられて勝手に涙が出てくる。
1
炎と雨、リアルとCGが組み合わさってできた素敵なMV。シンプルでありながら曲を最大限引き立てるような視覚と聴覚どちらも満足できるMVです
3
デビュー曲として印象的
1
この曲はフルで見るのが一番!CGとリアルが良い感じで好き。
4
たくさん濡れたので
自担のジェシーくんがデビュー決定前からやりたいと言っていた水を使った演出がデビュー曲で実現して嬉しかった。
4
すてきなんですほんとに。
1
スタイリッシュで落ち着いた衣装と黒いセットの後ろで燃え盛る赤い炎が、まるでデビューしても付け上がることなく、冷静に先を見据えているSixTONESメンバーのようでした。彼らの今後に期待です!!
3
MVが1つの映画みたいになっていて綺麗
1
水と炎を使う演出がとても素敵だと思いました。SixTONESのMVを見ていると表現者だなと思います。それにしてもSixTONES、水を操るの上手すぎません?
KAT-TUNのオタクなのでイミレのPVのEXPOSE感にドキドキしました… 樹が田中家の血を引いてて嬉しい限りです…
1
黒をバックに燃え盛る炎の前で水しぶきを飛ばしながら踊る6人より心揺れ動いたことはありません。
4
デビュー曲で自軍があんなびしょ濡れになるなんて…予想外すぎました。でもSixTONESの良さがとても伝わるMVでした。何度見ても飽きないのほんと不思議…!
1
雨と炎のコントラストが最高に曲の世界観と合っていて、最高にカッコイイ。
記念すべきSixTONESのデビュー曲! 黒い衣装に水、炎などImitation Rainの世界観が本当に表されてるMVだと思います!!
雨と炎、CGだと思いきや本物。何回も濡れながら 踊り衣装を何回も着替えたという裏話を知ってから見てみると更に目を奪われる魅力たっぷりの曲!!これは絶対に SixTONES にしか歌えない。 ジェシーの綺麗な透き通る歌声をはじめ 京本大我の高音も田中樹のラップも他メンバーの ハモリやソロ部分、全てが素敵なMV。
映像がとても美しく、曲の良さを更に高めてます。一つ一つの水しぶきが美しく、この曲の歌詞とマッチしてます。特に、最後の方で後ろに火が燃え盛るシーンではSixTONESの内なる闘志を感じました。
シンプルな構成、セットの中でSixTONESの歌とダンスが最大限に活かされた素晴らしいMV。 重厚感のある音楽とMVの雰囲気が相乗効果になって圧倒的な迫力を感じる。
水×炎、対極にあるように見えてSixTONESとの親和性が凄い、SixTONESの決意が表情・ダンスに表れていてとても良い。
火と雨の演出が好き
雨。炎。固い決意。通過点。
後ろに火をつけ、水を張ったステージで踊るSixTONESの姿は滅茶苦茶格好いいです。
暗い中で水の反射や炎の揺らめきが曲に映えていた
フルで観ないと意味が無い。炎の中で6人がギュッとなるところが良い
2
ジャニーズなのか?ってくらい暗い画面が続くMV。シンプルかつダイナミックな表現が一度見たら忘れられない。後半の炎に包まれる6人はこの世の物とは思えないくらいに綺麗。
楽曲の世界観を美しく表現して、SixTONESのイメージを定着させたMV。毎日のように観ています。
いい。
何回見たか分からない。雨が降りしきる中、全力で踊る姿がかっこいい。
SixTONESの強さ弱さそれが水と炎て全てが現れたMVだと思います。 水も滴るいい男と言いますがまさにその通りで水に濡れて炎に囲まれた彼達は最高にかっこよかったです!!
樹のラップで水たまりを蹴るのがとても良い
1
やっとたどり着いたデビュー曲のMV。初めてCDと共に世に放たれたMV。この映像と共に「in stores now」と文字が入ったCMを見たときの感動が忘れられない。
かっこいいの一言につきます
何度見ても美しく、かっこいい。
かっこいい
MVを見て、スト担の友達に気軽に「Imitation Rainかっこいいね!」と言ったら爆速でCDが家に届いた。布教の勢いがすごかった。特徴的な振付も曲も世界観も全部かっこいい。
1
雨と炎というまるで真逆のものがあんなにも綺麗に合わさったMVは初めて見ました。SixTONESの覚悟が詰まったMVです。宝物です。
なんだか泣けてくる
1
MVを見て泣いたのはJAPONICASTYLE以来の経験だったので、SixTONES一択でした。 また、SixTONESのYouTubeにあるのですが、みんなでカラオケでMVを見ながらImitation Rainを歌う動画がとにかく良いです。 本当、Imitation Rainから始まり、Imitation Rainに終わった2020年でした。
1
最高にカッコよくて大好きです。
SixTONESずぶ濡れが最高でした。個人的には燃え盛る炎をバックに一人一人映るところが大好きです。(大サビ前の間奏のところでYouTubeではカットされてるところです。)
デビュー曲のMVですが、SixTONESが結成され活動してきた5年の歴史の集大成を感じる事もできるMV。 儚さと強さを感じる水と炎の演出。
メンバーの「やりたかった」が詰まったMV。
SixTONESのデビュー曲で、炎と雨の中に哀しくも激しく力強い魂のこもったSixTONESのパフォーマンスに心を打たれる名曲。
迫力がすごい 見れば見るほど引き込まれる 6人が創り出す世界観にYOSHIKIさんのピアノの音が最高にマッチしてる
土砂降りの中に浮かび上がるシルエットの美しさ。水も滴るいい男とはこのこと。
曲もパフォーマンスも演出も全てがパーフェクトでした。
水と炎に包まれる美しさと強さと儚さと決意。すべてをひとつにして「SixTONES」を魅せてくれるMVです。
やっぱりデビュー曲への思い入れは強い!
イントロの部分では6人それぞれ別の方向を向き歩いたり立ち止まっている構図で、水しぶきや炎の派手な演出が入った後、ラストは6人が同じ方向を横一列で歩いていく構図であるのが、もう…泣 最高のデビュー曲です
雨と炎の演出、すごく綺麗でした!
水と炎の演出がかっこいい!水の滴る様子が色気たっぷりで今までに無いデビューMVだった。
炎×水は大優勝。びしょ濡れSixTONESカッコいい。水も滴るいい男とはこのことか、、、と体感した。
水!!!炎!!! 激しい演出ですしめちゃくちゃずぶ濡れになりますけど、楽曲の美しさと水と炎が織りなす美しさが重なって本当に芸術作品のようなMVだと思います
炎と雨がとても新鮮に使われており楽曲の世界観とマッチするから。
曲が素晴らしいのはもちろん、水と炎の対比がより曲の雰囲気を創り出していて惹き込まれるMVだと思います。
雨!炎!かっこいい男が6人!素敵なMV!
雨が降る演出が印象的で唯一無二だと思います。デビューおめでとうございます!
水と炎の対比が素敵。絵的にも綺麗
ずぶ濡れ最高!!!!!!
1
CGの美しさと本物の水と炎が織りなす儚くも力強いMV。
水と炎の演出、初めてMV見た時の衝撃は忘れられません。
1
元担のデビューMVはシロホリに大太鼓だけでした。 さまざまな環境が違うけれど、CGや炎、雨の演出が使われ、クールで豪華で息を呑むようなMVを見た瞬間、頑張ってきてよかったという気持ちが溢れてきました。遅咲きだったかもしれないけれど、ここに辿り着くために切磋琢磨してきたんだと感じました。
炎と雨を使って、曲にとてもピッタリな世界観の強いMVだった。
炎タイプのポケモンと水タイプのポケモンって選べないじゃん?両方とも選べるのがこれ!
2
まず初めに映像がとても綺麗です。 メンバー達が自分で水しぶきを立てて踊っていてその水がCGを使っているかのような綺麗さで見ていてとても引き込まれました。 炎を使っているシーンではメンバーがしゃがんでいて後ろに上がっている炎がメンバーの中に燃えているもののように感じて 初めて見た時は色々な感情が込み上げてきてしまい、泣いてしまいました。 自分の他にも見て泣いてしまった人が多かったらしいです。
雨と炎の6人の美しさが素晴らしい
最高の一言です!!!!!!
SixTONESにしか作れない世界観YOSHIKIさんの曲に負けてないかっこよさMr.ズドンと同じ人達なのか、、、
1
雨や炎などの演出がとても綺麗でエモかった その風景とSixTONESの姿がとても合っていた。
あまりMV観ない自分でも今年すごくみた。次の構図頭に浮かぶくらいにはみた。これって友人の影響だけじゃなくてTwitterのオタ友、相互フォローでもない人、全く知らない人からも流れてきて目にしていたからであって、所謂社会現象ってやつだった。
1
勝たんしかデビュー曲!
初めて見たときの衝撃は一生忘れないと思う。デビュー曲とは思えないほどの迫力と存在感。夢を叶えてくれてありがとう。
今までデビュー曲で本人たちの顔が見えにくいMVがあっただろうか。 でもSixTONESに関しては、そしてこの曲に関してはこれが正解だったんだろうと思わせてくれた。 引き込まれていく映像。もはや伝説。
1
水を使った演出めっちゃかっこいい!
楽曲の世界観とマッチしていて幻想的で熱いイメージ。 アイドルグループのはずなのに暗い画面で 楽曲にも歌唱にも自信があり、キャラクターを全面に出さずとも勝負できるという 自信が現れているとも思った。 ただのアイドルじゃないと感じさせてくれた
水がいい
どのMVも好きですが… やはりデビュー曲で思い入れもあり 炎や雨の演出がすきなので こちらを選びました。 SixTONESの世界観が大好きです。
暗い空間で赤く燃える炎と美しく光る水が、この曲の、そして彼ら自身から醸し出される哀愁を際立たせてる。
炎と水の演出がとにかく印象的です。儚い。水を蹴るシーンが最高にかっこいい。
CGとリアルの合わせ方が凄過ぎた。大画面で見たときの迫力に圧倒された。
『「SixTONES、ずぶ濡れ」CGでしか作れない映像 CGでは作れない映像 2つが共存した衝撃のデビュー作』YouTubeの概要欄にあるこれが全てを語っている。
1
なんやかんやでこの曲がデビュー曲で良かったし、ほぼ世界観がキプフェMVなことはここだけの秘密です。
雨に降られながら踊る姿がとても印象的だった。
CGの演出もとても素敵ですし、髙地くんが一発目で転んだという裏話が大好きだからです。そして、やはりデビュー曲のMVというのが一番大きいです。
実際の「水」「雨」「炎」を使ったこの曲は迫力がありすぎます!
待ち望んで待ち望んで待ち望んだデビュー曲。水と火と、兎に角SixTONESの方向性がちょっと他のグループとは違うぞ?と1発で感じさせてくれるMV。一生歌える曲で、一生グループ続けてください!!!!!!
コケながら、そしてずぶ濡れになりながら撮影したデビューシングルのMVはやはり1位かなと。
1
雨の中歌い上げる美しさが素晴らしい
デビュー曲のMVなの?!と思うほどクオリティが高く、炎と水による迫力に圧倒されました。6人のかっこよさが余すことなく発揮されていて、儚さも力強さも兼ね備えている。
水と火という対照的なものの混ぜ合わせが素敵でした。
いい男はとりあえず濡らしとけ!!!!(違う) ずぶ濡れでパフォーマンスする彼らがあまりに絵になりすぎるせいで急遽構成が変わり、水と火と6人だけの演出になりました。小細工一切なしでここまで魅せるSixTONES、つよい。
2
他担ですが、文句なしに投票したくなるくらいの完成度だったと思います。
1
好きだから
デビュー曲と思えないくらいの貫禄、素敵なmvでした。
びしょびしょになりながらのパフォーマンスが美しく6人の存在が光る映像
水も滴るいい男!!!!!!!!!!!!!!!やっぱりいい男が濡れてるの、いいなって...。 邪念が出ましたが、、、本当に美しくて初めて見たときは言葉に詰まりました。京本大我の高音パートで苦悩するように跪くところが大好きです。
"SixTONES、ずぶ濡れ" そんなコンセプトのもと世に放たれた、曲に負けない壮大なMV。水と炎、実写とCGという異質なものを共存させることによって、とてもエモーショナルな仕上がりになっています。ずぶ濡れになりながら力強く歌い踊る6人の姿にも胸を打たれました。
イミテしか勝たん!
忘れもしない2019年のクリスマス朝5時、YouTubeプレミア公開を今か今かと待ちわびていた。時刻になり、眼前に広がったのはImitationもといCGで作られた世界、でも雨水は本物のどしゃ降りだった。鬼気迫るSixTONES6人の表情も非常に魅力的。
美。綺麗。何度見ても、新鮮に驚く。雨の中踊りまくったSixTONES、かっこよかったです。炎を背にして横一で歩いてくるSixTONES強くて大好き。
火と水を使った演出、最初はバラバラの方向に進む6人が最後は一緒に歩いていくと言うシーンがグッとくる。
CGと水・炎・ダンスと見せ方がとても良い。 聴き入ってしまう曲でもあるし、MVを見ていると世界観に引き込まれて見入ってしまう。
あの楽曲を映像で表現することは難しいだろうなと思いましたが水と火という対比なものを使い洗練されたMVが曲にぴったりでした。
あんなスケールのMVでデビューできたこと、一生感謝
ピアノ×水×火が衝撃的すぎた 水や火の演出で、あんなに綺麗だと思ったのは初めてだったから
インパクトがすごい。
雨!!!燃えてる!!!何!!!ってなってたのにもう見過ぎて慣れてしまってる自分がこわい。
CGと本物の水そして彼らの踊り全てが上手い具合に混ざり合い最高のMVになっていたと思います。水に濡れる良い男は最後なんだわ
水も炎もリアルなところがかっけえ!!!!!!
多量の雨に打たれながら倒れ込むほどに曲のイメージを表現するSixTONES。雨の中にSixTONESという文字が見えるシーンの躍動感、ぜひ見てほしいです。
曲にあってる 雨がすごい
皆の気迫が伝わってくる大好きなMVです。
デビュー日にカラオケの大画面で見たイミレの感動が頭から離れません
言葉は必要ありません。彼らの気迫に、その画力に、ただただ圧倒される5分間。燃え盛る炎を背に歩き出す6人。「SixTONESは最強です。だって、この6人だから。」を体現する一本。
ハーフアップの京本大我が優勝していたので。
美しい音と美しい映像。6人の大男が儚くそして強いそんな要素がぎゅっと詰められたMV。
かっこいいとかじゃなくて、見入ってしまう。かっこいいことには間違いないんだけど、それよりも圧巻という言葉の方が似合うMV。
2番がめっちゃいいのよ!あと顔
1
振り付けはトンチキオモロだけど炎ぼーん
デビュー曲として曲も素晴らしいし、MVも最高に良かったから。
曲名にもあるように、「雨」が再現された、大迫力のMVです。CGが作り出す世界観が、曲の良さをまた引き立てます。
SixTONES 6人の魂が、雨、風、炎により最大限に表されている。6人が集まり京本大我センターでピラミッドになるところは、6人の全てをかけた戦いが始まるんだという、叫びとその表情、そしてセンターの京本が水を叩き戦いの火蓋を切るようなその姿は、鳥肌が立つくらい凄まじい景色。ぜひ、ここはぜひ多くの人に一度でも見ていただきたい。
演出がすごい。SixTONESみんなかっこいい。
1
2019年のクリスマス朝4時にYouTubeで公開され、何度も夢中になって見ていたらWSに流れ出す時間になっていた作品 水と炎の中で全てを出し切ったSixTONESの表情が本当にかっこいい!撮影後水の中でバシャバシャごろごろしていたことも含めて大好きで大切なMV
1
炎と水を使ったMVはとても印象深いしカッコ良かった。
好きすぎてこれ以外選べませんでした
あの演出は圧巻。
メイキング見ました。6人の息が合わないだけできないもの。その集大成を見せていただいた気がします。
1
カラオケで本人たちが本人映像に喜ぶという貴重な映像をYouTubeで見ることができました。6人のこれから始まる旅、その序章として素晴らしいmvだと思います。
1
水と火がすごい
ジェシーが前を向いて真っ直ぐ歩く姿が印象的です SixTONESの魂を感じます
炎、雨。本人たちの覚悟。全てが詰まったデビューシングル。もう。好きしかない
愛する自担の記念すべきデビュー曲。火と水の融合。素晴らしかったです。
1
SixTONESのMVの中でどれにしようか悩んだけど、YouTubeでのMV鑑賞会での彼らの表情に思いが詰まっていて、やはり外せませんでした。
1
初めてこのMVを見た時の感動と喜びと興奮はずっと忘れられません.....!!!すぶ濡れSixTONESからダダ漏れる色気と炎と力強いダンスというシンプルながらもインパクトのある演出最高最強天才です!!!! さすがteam SixTONES!!!!!!素晴ら!!!!!!!!!!
壮大なセットに壮大な楽曲、これがデビュー曲でいいんでしょうか?!最高すぎました!!
おしゃれ!ずるい!かっこいい!
リアルな雨、炎とCGの空の対比が良すぎる。
他担ですがYouTubeで何度も見ました!!アイドルに興味のない父もお気に入りの曲で家族みんなでよく聞いています。YouTubeあるの羨ましいな!SixTONESの魅力が世界中に広まっていくのを見ているのが楽しいです!
今まで別のグループの推しをしていた頃はMVなんてただの絶対付いてくるおまけみたいな認識だった。でも、Imitation RainのMVは、セットとCGと本人たちの動きがこんなに相乗効果を生み出した「映像作品」として完成されていて、初見は本当に驚いた。特に6人が水を蹴りながら踊るパートはすごく美しくて力強い。慎太郎くんが真ん中でジャンプして大きな水飛沫をつくったシーンは本当に天才だと思う。
SixTONESのデビュー曲。水と炎の圧巻の映像美。
雨に打たれてる自担をデビューシングルで見れるなんて思いませんでした。モコモコの黒コートを北斗くんに着せてくれた方、本当にありがとうございます。
1
CGでしか出来ないこと、現実だからこそ輝くもの。そのふたつが上手くあわさって曲の世界観が上手く出ていたMVだと思います。ジャニーズJrからの旅立ちを感じてこれからの旅路を追いかけたいなと感じました。
イントロから引き込まれ、映像美と音楽性の高さが凄い。聴けば聴くほど、難しい曲だなと思います。
雨での演出がきれい。
最初の6人が別々の方を見ながら佇むシーンから、6人同時に同じ方へあるき出すOPに鳥肌が止まらない。 炎と雨の相容れない属性が共存している演出、 SixTONESの魂の籠もった表情。 デビューシングルとして自身が伝わってくるような作品。
大量の雨の演出がすごい。曲の世界観とマッチしていて好き。
1
真っ暗な中で炎をバックに歌うイカついアイドルがかっこよかったです!
何回見てもグッときます。幸せです。
雨と紅、炎 独特の色感
初めて見た時涙が出ました。最初から最後までSixTONESのいいところが詰まっていて、デビュー曲に相応しいMVだと思います。
水を使った演出は、デビュー前からやりたかったことの一つで、CGとリアルがうまく合わさった曲にあった壮大さが感じられる
1
映像作品としていける、 SixTONESは世界観の鬼
1年間でどれぐらい見たかわからないぐらい見たMVです。炎と水の演出がすごく良くて、メンバーも風邪をひきながら全力で挑んでくれました!ありがとう、、、デビューおめでとうの気持ちも込めて感謝の一曲です!
デビューおめでとうにつきます。本当に、本当におめでとう。自分のことのように嬉しいです。
水、雨、炎の異世界感の迫力がすごい。水の中雨に打たれながら激しく踊り、曲が盛り上がっていくにつれて炎に囲まれ、SixTONESがこの曲を我々に訴えかけているようですごく美しかった。圧巻だった。
念願のデビュー曲でずっと楽しみにしてたから1〜2月は本当に一生イミレのMVと共に生活してた
水バシャー 炎ボーー 他担でも印象的だった!
1
雨の演出が綺麗でした あとSixTONESたちが自分たちのMVに感動していたあの映像が凄い印象てきで、やっぱり1位といったらこれです!
やっぱりこれ
水に濡れ、火に囲まれながら力強く歌う姿があまりにも美しい
クリスマスにYouTubeで公開されたMVを何回も何回も見たり、CD発売されてDVD再生した時の嬉しさは忘れられません。
炎!水!かっこいい照明!オタクが好きな物勢揃いMVです!デビュー曲で全部てんこ盛りみたいなの出して……どうしようね……(頭抱)
SixTONESのデビュー曲MV鑑賞会を見たファンの気持ち…本当にありがとう
1
何度見ても素敵な世界
雨、風、火。
人生で一番見たMV。あ、嘘かも。一番見たのはJAPONICA STYLEです。
炎と雨のコントラストと意志が宿る強い目が印象的だった。
水と火を使って楽曲の雰囲気も表現しているけど、SixTONESの強さとか勢いも表れていて、初めてみた時は息を呑んだ。デビュー曲とは思えない完成度!
彼ら自身の力強さや繊細さだけでなく、水や炎を使っていたり、SixTONESの文字が映っていたりと彼らの世界観をそのまま表したようなMVだった。
デビュー曲っぽくない雰囲気が個性的
間違いない。真っ暗闇×びしょ濡れ×炎。 まるでこれまでとこれからのSixTONESの心の奥底の騒めきを、このMVの表現でしかと感じられる。横一列で並び歩み進む彼らに炎がたぎっている。とにかく、どんなに濡れても、先が険しくても、常に常に、彼らの闘志はたぎっている。そんな熱い熱いメッセージが込められたMVだと思う。
水と火の中に見える情熱と、裏腹な儚い表情など、映像美と表現力でSixTONESにしか作れない世界だったと思います。
炎、雨、水 かっこいい要素しかない
炎と雨の融合 最初にして最高
雨!炎!SixTONES!全てが壮大で美しい!
炎の中で、6人がぎゅっと集まり魂込めて歌うシーン。何回見てもぐっとくる。デビューおめでとう!!!!!!
1
水と炎という真逆の性質が合わさった演出がかっこいい。水を蹴り上げ飛沫を飛び散らせながら歌い踊るSixTONESめちゃくちゃかっこいい。
水に濡れるイケメンたちは至高 紅と黒を基調に水使ったらそんなん良くないわけがない すってんころりんしながらもカッコいいMVをありがとう!
水と炎、両極の性質をもつ2つの要素を取り入れ、美しくかつ彼らのもつストーリー性を最大限に表現してくれたMV
見飽きるほど見た
SixTONESびしょ濡れってプラモが上がった時想像つかなすぎてびっくりしたしMステは度肝抜かれたけどなんだかんだすき。
初めて観た時に感無量でした!
炎、水、顔のいい男、オタクが嫌いなわけがない。
SixTONESのヲタクとして、これを選ばずして何を選ぶというのでしょうか(クソデカ主語)
1
水すげえ
原点にして最強。
本当に何度見ても感動する。SixTONESにしか作れない世界観。
水浸しのシーンで画角が上からになったときの「SixTONES」に痺れます。あと始まりの正面に背を向けて歩いている場面。ほんとにジャニーズ?(めちゃくちゃ良い意味)
1
やはり記念すべきデビュー曲!!!!歌に負けないかが心配だったけど、そんなことを吹き飛ばしてくれるくらいの出来だった!雨の中、メンバー達の心情を表すかのような炎がとても綺麗でかっこよくて…素晴らしい演出に頭が上がりません
1
雨が印象的。
水と火だけであの世界観を醸し出してるのが凄い
デビュー曲のMVですから Rainって言ってるくらいだから雨降らせて濡れるとは思ってたけどまさか最初から濡れてるとは思ってもなかったから
泣いた。普通に泣いた。こんなにかっこいいMVない。デビュー曲とは思えない完成度。
水×炎×SixTONESが最高じゃないわけなくない?未来に向かって歩いているようなシーンも印象的。1シーン1シーンが絵画のような美しさ。
炎と水と、ふんだんに使って曲の壮大な世界観を表した力強いPV。今でも見返すとデビューの感動が蘇ります。
エモいの一言じゃないですか?☺︎
CDが発売されることを、デビュー日が来ることを待ちながら何度も見た思い出深いMVです。
デビューが初のMVなので、思い入れが強い。水と炎を使った演出が綺麗。何よりメンバーの表情がいい。
水と炎がとても印象的。ただ、惜しむらくはせっかくの公式MVなのにフル・ヴァージョンではないこと。
1
雨と炎の中で歌い踊る姿が激しくて儚くて綺麗でかっこいい。
imitation Rainです。
水!!!!!炎!!!!!!ウォォオオ!!
床に水が敷いてあるというシンプルなセットの中で踊り狂うSixTONESは本当に力強よく、さらに最後に燃え上がる炎がまるで6人の魂を表しているみたいで、MVをフルで見終わった時には自然と涙が溢れ、SixTONESを応援できて幸せだなと思いました。一度きりしかないデビュー、この曲とこのMVで本当に良かったです。
満を辞してデビューした彼らのMVは絶対に1位。水と炎という対照的な二つを使ったMVが最高にかっこいい。これからやっていくぞという覚悟や勢いを感じるMV。
1
晴れなのに雨が降っていたり 雨なのに炎が上がったり 共存することのないものが共存する世界観が美しく、楽曲の雰囲気にぴったりだった。
炎と水とYOSHIKIとSONYと仕事してるSixTONESが強すぎた
1
このMVで、ずぶ濡れになりながら踊るメンバーは、鬼気迫るものがあります。 YouTube verにはないのですが、炎をバックにメンバーが前進して来るシーンは、まさに圧巻!地球を救ったヒーローのよう。この先、どんなことがあっても、彼らは6人横並びで、力強く進んで行くんだな、と、思わせてくれたデビュー曲MVでした
暗くて顔もよく見えない中、ずぶ濡れになりながら炎をバックに歌い上げる。それが私の自担のデビュー曲MV。Mステのデビュー曲披露の伝説ぶりが年々強まっていく様を見るのが楽しみ。
デビュー曲は最高のMVだった
お世話になったので。
1
雨と炎を使ったMVかっこよかった アイドルなのに照明が暗くて顔をあまり映さないところがSixTONESらしいと思った
何回見ても飽きないし沁みる、時代を超えて親しまれるmvだと思う
顔がいい!勝訴!!
1
““““SixTONES、ずぶ濡れ”””” SixTONESの魂のMVです!!! ここから新たなSixTONESが始まった、大事な大事なMVです。
1
びしょ濡れになりながら踊るSixTONESが美しい。顔が綺麗。水も滴るいい男とはまさにこの6人のことなんだなと実感した。
炎と雨の演出がとてもかっこいい。
雨に濡れながらも、強い意志を持った瞳で訴えかけるように歌う6人の姿に惹き付けられる。
メンバーの表情と雨と炎と音楽が全部合っていて印象に残っている シンプルなのが逆にSixTONESの良さを出していると感じた
早朝からYouTubeをリロードしまくった、あのワクワクした日を忘れはしません。それぞれの表現の限界を突破している感じが好きです。
素晴らしいの一言。こんな素晴らしいデビュー曲、MVをありがとうございます。
ずぶ濡れになりながら全力で歌うSixTONESの気持ちがしっかり届きました。 何十年か先のこの曲を歌うSixTONESの姿が今からとても楽しみです。 この曲でデビューしたSixTONESを見れてよかったです。
1
あんな重たい(褒めてる)MVのD曲見たことなかったので
1
SixTONESデビュー1周年おめでとう!
水と炎を使った演出に脱帽しました。
なんかすごいしか言えない。もっと言いたいことあるのに言葉がない。ほんとにすごい。 SixTONESの新たな可能性が見えた。
炎と雨。アイドルというよりアーティスト。彼ららしい出発点であり通過点。
めっちゃ見た
壮大で美しくて、これはぜひフルで見てほしい作品です。(YouTubeに公式で上がってるのは割愛されています) SixTONESって、ヤンチャそうチャラいギラギラオラオラとかパブリックイメージを持たれがちですが、この子たちってすごく"切ない"が似合う歌声と表現力を持っているし、特にメインボーカルWセンターの京ジェ(京本&ジェシーの華のシンメ)が 品があって麗しいのもあり、"美しい"がとても似合うグループなんですよね。 地に足がついてて冷静でクールでスタイリッシュ、且つ エモくて美しいSixTONES。これ以上ないデビュー曲です。
1
水や火を大胆に使った演出が大好きです! メイキングでは水も滴るいい男SixTONESが撮影後、水でわちゃわちゃ遊ぶ大男達に変わる瞬間もSixTONESらしくて好きです!
水と火の使い方が綺麗。終盤炎をバックにソロカットで抜かれるジェシーの覇王感が異常。
水の演出がすごかった。
外国のアイドルファンもびっくりしていたあの土砂降りシーン、水しぶきシーン。普通なら面白くなるのにしっかりと落ち着いたMVに仕上がったのはSixTONESのオーラがなせる技だと思います。
1
印象的で素敵
これがデビューか…とMVへのお金の掛かり方を見て思いました。世界観も曲に負けないくらいかっこよくてスタッフさんにも感謝です
デビューって素晴らしい。
苦しげな、今にも泣き出しそうな顔で、かと思えばあたりを焼き尽くすような熱を秘めた瞳で、命を燃やしながら楽曲を表現する6人の姿に強く心を打たれた。今までもこれからも、この作品がきっと最高傑作。
1
水と炎。美しいピアノの旋律の中歌って踊るSixTONESから目が離せません。初めはバラバラだった行き先が最後には同じ方向に向かって歩き出す6人…そんな6人にこれからもついて行きます!
SixTONESデビューおめでとう
1
絵面が強い
1
デビュー曲のPVはやはり特別な感情があって、本人たちもめちゃくちゃ気合入ってたので1番です
1
水と炎の演出がクールにキメるSixTONESにビタっとハマりまくりでこれがデビュー曲だとほんとに思えない!ほんとにかっこいい!と思いました
炎にも水にもCGにも負けない、6人の力強くて美しくて切ない表情ひとつひとつが魅力的で大好きで大切なMV
フルを観てデビュー曲ならではの魂の震えを感じ涙したので
1
思い入れからこれでお願いします。
デビュー曲にして最強のMVだと思う。 楽曲の世界観や6人の表情、儚さ、力強さが感じられる。見れば見るほど良さに気づく。
デビュー曲のMV!!朝が劇弱な私がImitation RainのMVが公開される朝4時にはちゃんと起きれた奇跡。素敵なクリスマスプレゼントでした
1
黒を基調とした衣装で、炎を背負って雨の中歌う姿が印象的だったから
「推していたグループがデビューした」という事実だけで選ぶ価値以上のものがありますが、シンプルな演出の中にも個々の魅せ方がしっかりしていますし映像の美しさや水の使い方などアナログ感がありつつも完成度が高いところも魅力的です。
今までになくかっこよかった。
1
雨と炎の対比がとても綺麗で、儚いように見えてどこか情熱があるMV。
水や炎を使っていて凄かったから。 SixTONESの「覚悟」を感じたから。
JAPONICA STYLEにするか最後まで迷った
炎や水の演出が強くて熱くて儚くて素敵です。
雨と炎 印象的なMV。 気迫のこもったデビュー曲のMV
とにかく美しくてすごい重厚感。美しいピアノのイントロの所でジェシーくんが1人で歩いて行き、その先で5人と合流する所がエモイ。ずぶ濡れになりながら踊る場面や炎の中でを歩く場面や大我くんがひれ伏す場面の感情のアウトプットの仕方がすごい。水も滴るいい男が勢ぞろいで、精悍さと色気とが際立つ反面、いやらしさが微塵も感じられない。かっこいいに尽きるMVで大好きです。
思い出補正が強いかもしれない、何度も見たし見る時によって違う種類の同じ感情を貰った感じがします。
はぁ……(言葉にできない。)
濡れる自担は3度の飯より美味い。水も滴るいい男とはImitation Rainのこと。
1
デビューの華々しさ、というよりは、楽曲の激しさと美しさを表現した、メンバー含め制作陣の熱のこもった覚悟を感じる映像。
1
2020年ほぼ1年間かけて何回見たねんという勢いだったので。
SixTONESの決意や情熱をそのまま真っ直ぐ表現されたMVがとても好きです。"水"と"炎"が共存する映像美、そして思いのままに踊り、水を滴らせるSixTONESのその姿に胸を打たれます。
水と炎の演出がカッコよすぎる!
1
水と炎の演出が素敵! 初めて見たときは号泣した
どう足掻いても今年はデビュー曲のMVを上回る曲は存在しない。火が似合うグループでいてくれ、これからも。
1
水も滴るいいと男たち
ジェシーくんかっこいい!!
炎と水とCGの融合が素晴らしく良い!デビュー曲としての思い入れの深さとも相まって地獄のMVになっていると思う。
炎と水なんて大好きなやつですからね。KAT-TUNのオタクをしていた血が騒ぐ
1
すとーんずのじっか よしきてぃしか勝たん
デビュー曲で未だかつて無いくらいのダーク感がかっこよかった
1
デビュー何年目ですか彼ら。
1
炎が燃え、6人が集まった「紅に染まるまで」大人になったからこそのデビュー曲を覚悟を決めた6人の大男たちがかっこよすぎました。
CGとリアルな雨とのマッチングが最高
この楽曲の世界観を雨と炎で表してくれたMVがとても綺麗でした。
ずぶ濡れは何年たっても忘れられない
炎!!!水!!!!紅!!!!!SixTONES!!!!!!期待を裏切らない迫力とインパクトと歌唱で素晴らしいSixTONES。
世界観を最大限に表現できてる と思います
とにかくかっこいい!これしかない!
彼らの後ろで燃えたぎる炎が、彼らの闘志と重なって見えて好きなシーンです。
雨に濡れてる感じがサイコー!! 再生回数もエグいです。
やっぱりデビュー曲のMVだからね… 水と炎の良い顔の融合も最高です
1
デビュー曲の気合いも感じつつも、デビュー曲らしくない貫禄のある楽曲・MVでSixTONESにしかできない表現だと思う
1
いろんな人の思い出の詰まった曲。MVの世界観にも感動を
圧倒的美。
炎メラメラも水ビシャビシャも大好物なので、両方摂取出来るなんて贅沢過ぎる。
みんな大好きびしょ濡れの雨と炎
1
CGとリアルが共存した映像美。作品の世界観を際立たせるとても美しく力強いMVだと思います。土砂降りの雨でも消えない炎を宿して彼らは戦っていく。水飛沫を上げて踊る彼らの足元にSixTONESの文字が映し出されたシーンは感動で震えました。
真っ暗で、炎に囲まれて、水浸しになって、SixTONESのデビューに対する思いが全て詰まっている。
MVの規模がすごくて、これがメジャーデビューかってなった。
1
水もしたたるいい男たち。ただただかっこいいんです。
1
デビュー曲のMV 後にも先にも1番はこのMV 原点にして頂点のMV
「戻れない」のパートから背景の空が変化したとき、思わず泣きそうになりました。
1
シンプルなのに壮大でカッコいい 「SixTONES」の文字が写るところがすごくカッコいい
ずぶ濡れになるMVに衝撃を受けたから
「水」「雨」「炎」の全てがかっこよく活かされていて、楽曲だけでなく1つの映像作品としても見応えがあります。CGが用いられた空のメンバーカラー(錯覚かもしれません)も良いです。
曲の世界観が1番表現できていると感じた。
水バシャバシャしてるのが、子供にかえったようでギャップがいい。
1
大量の雨を使用していて、デビューシングルのMVとは思えないくらい豪華だから
1
SixTONESのデビュー曲、“Imitation Rain”をしっかりイメージされた素敵なMVです。初めて見た時の感動と鳥肌、驚きは忘れません。
田中樹が燃えてるところ大好き
ジャニーズのデビュー曲としては異例の曲調ととてもマッチするMV。雨と炎のコントラストが素敵。
1
「風!火!水!強そうなもの集めました!」って感じのMVだけど、強そうなものに負けないくらい、6人も強そうで、デビューって強いなって思いました。
言わずもがなの前代未聞のデビュー曲。アイドルに大切な“顔”を暗さと水で犠牲にしているのに顔の良さが伝わってくる。雨に打たれながら歌い踊る姿にはデビュー1作目でありながら心を打たれました。実はこのMVが生まれる前にジェシーが「いつか水の上で踊ってみたい」と動画で発言してるんですよ…。楽曲とパフォーマンス、6人のビジュアルはもちろん、言霊の強さも強く感じた作品でした。
パフォーマンスと水と炎の映像美が素晴らしかった。
水と炎を使った演出が綺麗で儚くてでも力強くてすごく魅せられました。 とってもかっこよかったです。
雨というタイトルにまさかの炎をぶつける挑戦的なMV。暗い光の中で垣間見える彼らの表情は戦士そのもの。長く戦い続けたこの子達のデビューにぴったりな、誰も真似出来ないMVだと思う。
水、炎の対比がすごい。絵が綺麗。美しい、のただ一言。
ずぶ濡れのSixTONESと、CGと、美しくて強い楽曲。世界でいちばん、綺麗な映像です。
デビュー曲としての気合を感じる。かっこいい。
1
自担の顔がきれいでした
1
ぞくぞくする
CGの炎の世界観がSixTONES最高と叫びたくなり大好きです!!
雨と炎のコントラストが最高。CGとリアルの融合がSixTONESらしい。MVはカッコよく決めて踊っているのに、撮影後水の張ったステージで滑って遊ぶ6人がまたSixTONESらしくてそこまで含めて良いMV。デビュー曲のMVがこんなに嬉しいと思わなかった。
炎!水!!YOSHIKIさん!!!
1
水と炎がめちゃくちゃかっこよくてバチバチにイケメンで泣きました。イントロから歌声からアウトロまでずっと綺麗で強くてかっこよかったです。
水と炎、対極なものが共存している空間が個性が強いSixTONESを表してるようで最強だなと思いました。
水も滴るいい男!!!!!!!
1
あの水しぶきが舞い上がるのはCGでは出せない良さだと思う。サウンド、世界観も相まって内に秘めた熱情のような表現が素敵。
大量の雨、燃え盛る炎、言葉にするとシンプルなものではあるが、実際はとてもダイナミックで力強い。ずぶ濡れになりながら踊る彼らの姿がとても美しかった。風邪をひかないかは心配であった。
1
炎と水の演出は本当に圧巻だった。水も滴るいい男っていう表現は彼らのためにあるのかと錯覚した
SixTONESデビュー曲。MVの演出と曲の壮大さがマッチしていて素晴らしい作品だと思います。
めちゃくちゃ迷いました。でもやはりこの曲が1位でした。とにかく雨。炎。美。圧。水も滴るいい男たちの、デビューへの覚悟を決めた表情が見れます。私の場合、何回みても無意識のうちに泣いてます。とにかく美しい。この曲がデビュー曲で本当によかった。ありがとうYOSHIKIさん、、
はじめ1人ずつ映るのがいい。 ジェシーからって言うのもいいしみんな違う方向とか向いていたのにジェシーの一言でみんなで同じ方向に動き出すのは感動した。 深読みするのが楽しい。 炎と水カッコよすぎる。 とにかく最高。 エンリピ出来る。
1
素晴らしすぎてこれを言い表す言葉を私は知りません。
先輩グループの血筋を感じた
雨!!!!!!!!!
切なさと激しさが入り交じった映像美と、圧巻の歌唱力の融合に惹き付けられる。
1
痛々しいほどの衝動、エモーショナルというだけでは表せない、SixTONESならではの熱さと色気を持つMV。
1
笑顔を封印し、全身黒衣装で荒々しく水面を蹴りつけながら踊る姿に痺れました。特に、ラスサビ前のスーパーきょもちゃんタイムで膝から崩れ落ちる京本大我くんが儚くて美しくて大好きです。
1
壮大な水と炎、熱くて冷たい美しいMV。初めて見た時の衝撃と感動は忘れられません。
アイドルにもっと燃えろ濡れろって思ったの初めて
1
演出で炎と水が同時に出ていると贅沢だな〜と思うのですが、それをデビュー曲からやってのけたSixTONESあっぱれ……
1
水と炎の演出と6人の熱いパフォーマンスがぎゅっと詰まっていて最高です。
火と水の組み合わせが印象的。まさに衝撃のデビュー曲。
ぶっ飛んだ表現の仕方じゃないのに、記憶に残る映像!曲の世界観が表現されている。
1
SixTONESのデビューするということの覚悟を雨と炎でこれ以上ないくらいに見せつけられたMV。何度見ても彼らの覚悟に胸を締め付けられる。
衝撃のデビュー曲。周りの友達に布教しまくってる
デビュー曲とは思えないほど落ち着いたカッコいいMVです! メンバー1人1人の表情が最高で何回でも見れます
炎と水の演出が曲の良さを引き出している。
こんなに濡れるMVある!?ってくらい濡れてる。水も滴るいいSixTONESって言いますもんね?(は?)
1
SixTONESらしさがとても出ていたから
1
かっこいい。デビューおめでとう。語彙力はない。
炎や水を使って本人たちが苦労しながら撮影した素敵なMVで、初めて見た時はこれがデビュー曲のMVなんだなと思い泣いてしまうくらい感動しました。
1
ずぶ濡れになりながら、炎に囲まれながら歌う姿がすごく綺麗でした
何回見ても飽きないかっこいい。
デビュー曲なので!
1
デビューとは思えないクオリティまるで集大成のような本当にかっこいいMVです。 水と炎、絶対にない組み合わせが繰り広げられた世界、全員が感情輸入した表現に心打たれます。
最高にかっこいいMVでした!
CGと本物が混ざり合った芸術的な世界観に、ずぶ濡れな良い男6人。曲の世界観がしっかり現れている。これ本当にデビュー曲のMVだろうか???
デビュー曲なのに基本衣装も背景も全部黒だし顔もあまり映らない。本当に楽曲で勝負しているその本気度が伝わってきた ずぶ濡れになりながら踊る6人 炎と水の調和も絶妙でした。 儚さも力強さも感じれるMV デビュー曲のMVがあれで本当に良かったです。
水が張った床で炎をバックに全身全霊のパフォーマンス。ラスサビ前で全メンバーのアップが順番に写って、最後に横一列に6人が写るところが毎回泣きそうになります。
1
火と雨がすごい
SixTONESの世界観に引き込まれる。どんなMVも世界に連れていってくれる。独特な感じがまたよい。
SixTONESの覚悟が見えるのがとても好きです。大人になってからデビューすることの覚悟や希望が表情に見えて、小細工はせずにメンバーの表情を映している所が素敵です。
1
迫力があって大好きです
1
圧巻
← 前
次 →
×
結果発表TOPに戻る