ジャニーズ楽曲大賞2022
陰陽師 生成り姫
-
博雅~!!!
-
三宅晴明様の美しさはさることながら、ストーリーにも引き込まれあっという間の時間でした。
-
いきたかった
-
安倍晴明を演じる健くんが最高に麗しくて美しく再演を願わずにはいられません!
-
三宅健さんの普段とは違う発声にびっくりしましたが、ほかの出演者の方とは異なる演技のアプローチがちょっと現実離れした存在の安倍晴明にぴったりでした。
-
めちゃくちゃはまり役。また見たい!!!!!
-
素晴らしく迫力のある、そして美しく悲しい舞台でした。生演奏の楽器とダンサーの方々の踊りによって紡がれる空気がとても力強く、人間の力を目の当たりにしたような感じがしました。
健くんの安倍晴明は美しく格好良く、そして人間味のある新しい晴明像だったと思います。
博雅役の林くんも博雅の優しさと可愛らしさが溢れ出していて、素敵でした。
-
兎にも角にも、麗しすぎる安倍晴明。本当に綺麗。涙も美しい。美しすぎて引くレベル。
私服が直衣姿なんじゃないかと思うほど、完璧な所作。美しい…
-
普段のアイドル健くんとは全く違い、晴明になっていました。舞台のセットもすごくリアルに作られていて世界観に入り込むことができ、感情を揺さぶられる舞台でした。
-
健くんが神々しかった。
-
夢枕獏の陰陽師が陰陽師系創作物の元ネタだと思っているタイプなので、原作に激重感情があるのですが、「三宅健」の美貌が狐のハーフで年齢不詳設定の「安倍晴明」にとんでもない説得力を与えていてピッタリすぎました。
-
晴明様が圧倒的に美。博雅がとっても健気。
2人が2人でいる時と他人が一緒にいる時の空気の違いとかがとても陰陽師の世界で嬉しくなってしまいました。
だからこそ二幕ラストで進撃の巨人が始まるとは思わなかった。
-
こんなに陰陽師が似合う人っているんだ…
-
安倍晴明の健くんの発声、初めて聞くトーンで好きでした。
新橋演舞場で健くんと林翔太くんの再共演を見られるのも本当に嬉しかったです。
-
ステージもキャストもおおきく使い上手く使ったダイナミックな舞台でした 三宅健すごい美しい!が堪能できます 陰陽師をあまり知らなくても物語として面白かったです
-
人ならざるものの世界の不自然さを自然に表現した世界観が陰陽師にあっていたし三宅健の美しさもピッタリだった。
-
威厳のあるゆったりとした喋りをしていた孤高の陰陽師である安倍晴明。人でありながら人からかけ離れかけている彼の、人として生きるよすがである源博雅が失われるかもしれないと思ったときの、涙のような声と独白がとても素晴らしかった。追いチケしてしまった。
-
健くんと平安時代の親和性がエグい!
-
グループ解散後すぐにお知らせがあった陰陽師。健くんに会える安心感でたくさん通ったけどみればみるほど知れば知るほど面白くなる舞台だった。林くんが主演かと思うほど出番があってふたりの掛け合いもスッと入ってくる安心感があった。
-
闇堕ちしてと友を友と呼ぶ晴明…なぜかアクスタ祭りで出た晴明アクスタ…なんで?
-
難しいと思われる陰陽師のお話をとても分かりやすく且つコミカルに表現してくれた舞台で、あまり予備知識のなかった私でもとても楽しめました。
三宅くんをジャニーズ1尊敬している林くんと三宅くんが再び共演できたのも嬉しかったです。
-
日本の美を愛する三宅健にピッタリな
浮世離れした美しさの安倍晴明
雅なアクスタもレアでした
-
再演希望!
-
再演まだですか?始めの声が三宅くんだと分からないほど貫禄があり、終始圧倒された。林くんもとてもお上手で素敵な役柄を素直に表現されているのがとにかく素晴らしかった。再演まだですか?
-
夢枕獏オタクの私が大歓喜しました。健くんの所作素晴らしかったです! 再演か他のお話も舞台化してほしい。
-
健くんの陰陽師役、最高でした。物語に吸い込まれハラハラドキドキで感動しました。
-
音楽、世界観ともに新しい陰陽師を感じました。三宅晴明も素敵でしたが林博雅が見たことないくらい感情溢れる博雅で新しかった。
-
南座で観た時は、劇場と京都にある異界が繋がっているように感じて、素晴らしかったです。
-
晴明の博雅に対する愛があまりに重くて深いので、伝統ある南座でこんなものを見ていいのかとドキドキしました……。
-
現代風の歌舞伎という感じでとても面白かった。林翔太さんの上手さが際立って見えた。
-
とても素敵な舞台で健くんと林くんのコンビも良かった。陰陽師ぜひシリーズ化して欲しいです