ジャニーズ楽曲大賞2022
今度は愛妻家 THIS TIME IT'S REAL
-
お芝居の持つ力を感じられた。共演者の皆さん全員素晴らしかった。クリスマスツリーを見るたび、わたしはあのお芝居を思い出すと思う。
-
途中でタネが分かると、また最初から見たくなる。愛する人の死を受け入れる過程を描いた、素晴らしいお芝居でした。
-
家族とは何か、自分に正直に生きるということは何か、強く問われた作品でした。渡辺徹さんとの共演、もう一回観たかったです。
-
これは戸塚くんと言うより公演直後に亡くなられた渡辺徹さんのために一票いれさせてください。バラエティのイメージが強い徹さん…素晴らしい役者さんでした。ありがとう。
-
この年は舞台が3本ありました。
中でも、一番心に刺さりました。
何度観ても泣きました。
この役のために、痩せて役作りもして、また観たいと思わせてくれる作品です。
-
この舞台は出来れば2回観て欲しい、と言われていた通りの作品でした。初見と2回目では感じ方や観え方が変わって、とても考えさせられる作品でした。そして作品の中に入ったような感覚さえ感じる舞台、とても良かったです。
-
泣いたこんなに泣くのかっていうぐらい泣いた!とっつーは素晴らしい役者さんになってますね。もっとお芝居のお仕事観たいです。浦くんも真っ直ぐな役がよかったです。
-
この舞台のお陰で渡辺徹さんを生で見れた。
渡辺徹さん安らかに…
-
とっつーってどこか現実離れした役の印象が強く、こんなに「どこかにいそう」感があり、また既婚者の役を拝見するのは初めてだったのでドキドキしていたのですが、愛おしさが増しました。戸塚担から卒業できないというか、戸塚沼から足を洗えないなと強く感じました。また会期序盤と終盤2回見に行き、Jr.の浦くんの成長具合(役への馴染み具合)にも驚きました
-
涙が止まらなかった。こんな舞台初めて。
-
初めて舞台の観劇でこんなに泣きました。どういうことなのか理解するにつれて、どんどんしんどくなる。誰か1人でも幸せになってほしいなと思う舞台でした。また観たいな。
-
タイトルの本当の意味がわかったとき鳥肌がたちました。とっつーのあのセリフもあの表情も全部ここに繋がるのかと。とっつーの演技が光る、そして何度でも観たくなる舞台でした。
-
気持ちが温かくなる舞台でした。戸塚くんには色々なジャンルに挑戦して欲しいです
-
戸塚くんの魅力が最大に感じられた舞台だった
-
「今度」なんて二度と来ない時もある…いつからでも遅くないとは聞くけど「早くやっておけばよかった」と後悔することもこの世にはある…。戸塚さんの笑わせる⇔怒る演技の振り幅も、理解しているのに悲しみが溢れて整理しきれず記憶が行ったり来たりする構成も、本当にお見事だった。会場中が静かに泣いていた。
-
内容を知った上での複数回目の観劇でも泣ける、本当に本当の真の名作でした。
同じキャストでの再演が叶わなくなり、とても残念です。。
GARNET OPERA
-
舞台でこんなに泣いた作品は初めてだし、また観たいと思えたのも初めて。この作品に出会えて無い人生はつまらん!!!!!
-
越岡さんの信長とても似合ってた
-
非情に見えるが愛に溢れ、周囲から愛された信長をチャーミングに演じた越岡くん、信長の覚悟を受け継いだ藤吉郎を演じた横原くんの演技が素晴らしかった。
-
最後まで完走できなかったのが本当に悔やまれるくらい、登場人物一人一人の背景が素晴らしく美しくて、再演してほしいと心から思った。
-
脚本も演出もセットも照明も好きでした。
何よりも台詞が大好きで、自担は出ていないのに長文のレポートを残しました。
出てくる人みんな面白いのに顔も良くて、神様って不平等だなとこんなところで思いました。
「お前のいない人生はつまらん」←死ぬまでに誰かに言われたい人生でした
-
なぜかなんとなく外部舞台は苦手意識のあった私が、1幕と2幕それぞれにチケ代払えるって初見で心震わせた舞台。世界観がとても美しくて儚くて、人生の中で1番好きな外部舞台でした。もっともっと通いたかったなあっていう現場ナンバーワン。
-
1年以上たってもいまだに再演願ってる 横原お願いだからガネオペの再演出て!
-
この現場を思い出して定期的に苦しくて吐きそうになる。愛してる。
-
1週間に1回ロスになるくらいは最高の舞台でした。私もお濃になって上総と生きていきたかったっつーの。はい。無理でした。再演も再再演も待ってます!!!!!!!!!!!
-
越岡さんの演技が素晴らしい。その他のキャストもハマり役で、何度見ても泣けた。音楽も最高。再演して欲しい。
-
人生で初めて5日間連続で舞台に通った、そんな日々が懐かしくて。越岡さんの信長は本当にかっこよくて、凛としてて、孤独感が強くて、理想でした。横原くんの飛躍もここからだと思ってる。
-
2022年の織田信長第一号?
刀、薙刀を扱う越岡くんの殺陣の手数とスピードに毎度見惚れていました。もう、ちょっとした殺陣じゃ満足できない!!
-
この舞台が自分にとって一生物になるかもしれない。1年前にそう感じ、今さらに強くそう思ういます。強さとは何か、覚悟とは何かを、圧倒的なエネルギーと深さをもって伝えてくれる作品でした。この舞台を観たあの日あの瞬間が、間違いなく自分の人生が変わった瞬間となりました。
-
SHOCKで越岡さんに出会ったあたしが越岡さんの織田信長役が嫌いな訳なくないWOWWOW越岡さんの殺陣が世界で1番好きめっっっっっちゃ泣いた今まで観た中で再演希望の舞台を聞かれたら即答でガネオペって答える
-
板の上で生きる越岡さんが好きなんだと改めて思いました。重くて速くて鋭い殺陣も役柄や物語の解釈も美しい容姿も全て彼の努力の積み重ね、それが存分に発揮できる作品に出会えて良かった
-
横原悠毅初単独外部舞台出演のため見に行ったが、物語そのものにのめり込んだ。越岡くんと横原の織田信長と藤吉郎としての掛け合いが本当にジャニーズとして見れないくらい凄かった。俳優同士の演技だった。
-
越岡くんの殺陣がうますぎて、人を斬ったことがあるとしか思えません。
-
越岡裕貴の織田信長、本当にかっこよすぎて言葉にできない。命をかけて家来たちを引っ張っていく姿があまりにも強くて優しくて、みんなが信長様たちについていくのがよくわかったなぁ。普段あんなに優しい越岡さんが信長になった瞬間物凄く怖い顔で怒鳴っているのを初めて見たし、信長がどれだけのものを背負って生きているのかがわかって心を打たれました。ぜひ再演して欲しい作品です。
-
ここ最近、ジャニーズで織田信長を演じることが多いですが、越岡裕貴さんの織田信長最高でした!あの表情、目つき、そして殺陣。背筋が伸びるようなかっこよさ。また越岡さんの上総を見たいです。こんなにかっこいい織田信長を演じるジャニーズがここにもいるんだぞ!