ジャニーズ楽曲大賞2019

ジャニーズ楽曲大賞2019

現場部門第36位(593ポイント獲得)

Endless SHOCK 2019

  
  • 40才になりさらに色気をまして。地上波で伝わるものはごく一部でしたが世間に少しでも知られるのがうれしい。 トラジャの3人もとてもきらきらと輝いていました。なによりリカ役の梅ちゃんが素晴らしかった!光一さんが命をけずって1公演1公演演じてらっしゃるのがよくわかります。 一度はみてほしい! 5
  • やっぱりすごい 3
  • 不動。世界レベル。 3
  • 何回観ても面白いし衝撃受けるんですよね。 1
  • 何度見ても楽しいの奇跡ですね。2020も楽しみです。 1
  • SHOCKはいつもいつでも最高だよ!!!絶対に前に観た時より進化してる新しくなってるSHOCKが最高じゃないわけない。ジャニオタ全員一回(マナーを守って)観てみてほしい。普通に死ぬほど楽しいから。 1
  • 2019カンパニー最高でした…またいつかこのメンバーに会いたいです
  • 川島如恵留君の夢の舞台だったSHOCK。初出演とは思えないほどの存在感を放ち、舞台の上で輝いていました。 10
  • SHOCKオタなので。優馬のSHOCKが成長してて流石だった。寺西君めちゃめちゃカッコ良かった。光一くんの宝塚みたいな踊り方がいつも綺麗。 12
  • メンバー、ブラッシュアップされた演出、集大成でした。2020年20周年への新しいカンパニーへの期待を込めて!
  • ロングラン作品の安定感は今回も揺るぎません。それでも進化を目指し続ける強い志と、それを可能にするスタッフと出演者に敬意と大きな拍手を送りたいです。 1
  • 夏の地方公演で「あの星に手を伸ばし」と歌う光一さんの視線の先には、まるで最愛の恩師が居るようでした。フライング・階段落ち・殺陣など華やかで高度な演出があることで有名な舞台ですが、それだけでなく人の生と死、愛情や友情がしっかりと描かれた物語だと改めて感じました。 2
  • 闘う光一。 2
  • Japanesqueで殺陣やりながら刀持ってバク転する川島如恵留見て思考が止まった記憶ならある。 あと松松納めありがとうございました、、、2019カンパニーのSHOCKを観劇できて本当によかったです。光一(きんき)担でした。 23
  • 大阪公演のゆうまくんが素晴らしかった。
  • 2・3月の帝劇公演も大変素晴らしかったですが、ジャニーさんの死を経ての9・10月の梅芸公演はまた格別の思いでした。オープニングでジャニーさんの名前が出た時の客席からの拍手には涙が止まりませんでした。 きっとウチ(ユウマ)から見たコウイチは、光一さんからみたジャニーさんなんだろうな…と思います。 また優馬くんとのえるくんの梅芸での成長が半端なかったです。 来年はSHOCK20周年、新たなキャストのSHOCKも楽しみで仕方がありません。 2
  • 人が命を燃やしている瞬間瞬間が続く3時間。 全てに拘りが感じられるステージで光一さんの矜恃をありありと見せつけられます。 舞台という宿命を背負った生命体としての堂本光一を観るたびになんだかとてつもないような感覚になります。 4
  • 安定の座長 堂本光一。 ジャニーさんがいなくなってからまたこの舞台の解釈も幅広くなりました。光ちゃん舞台に立ち続けてくれてありがとう。 5
  • どこから見ても、最高峰の舞台。
  • カイト、フォーエバー……… 6
  • とにかく素晴らしかった。みんなの演技がたまらなくクセになる。歴史的な舞台であることが納得できる、また観たいと永遠に思えるくらい、大好きな作品。
  • 憧れ続けた夢の舞台で輝く川島如恵留くんが最高でした。ノエルのいたSHOCKが大好きでした。 6
  • 長年観客として観ていて、ようやく念願叶って出演できた如恵留くん。初めての出演とは思えないほどEndless SHOCKの世界観に溶け込んでいて、とにかくカッコ良かったです。ピンと伸びた背中、指先まで神経を張り巡らせた美しい所作に踊り。常に目を惹くその姿に魅了されました。叶わないかもしれないけれど、また出て欲しい!また如恵留くんのノエルが観たい!と願わずにはいられません。 8
  • 圧巻の一言でした。
  • 神です、エンターテイメントの神がいた。天下の帝国劇場の使い方が上手すぎる。2階のA席だったのでステージまで距離があったのですが、むしろその方が全体がよく見えたのでいろんな演出が見えやすく、すごく楽しかったです。しばらくCONTINUE が頭から離れませんでした笑 3
  • 光一くんはジャニーズで1番帝劇の0番が似合います 2
  • ドリボで脚本や演技指導してくれた光一くん。自分の舞台もあってめちゃくちゃ忙しいはずなのに、完璧に仕上げてくるから痺れる
  • もう文句無しの舞台。毎年何回でも観たい舞台。Show must go on まさに2019年は 光一さんをはじめジャニーズ事務所のタレント全員が体現してくれたように思います。ジャニーさんが光一さんに与えてくれたミュージカルの魂。いつまでも守り続けて欲しい 3
  • 続ける事 の大変さと大切さを身をもって示している。 事務所の誇りでもあるのではないでしょうか 1
  • 毎年ながら、ほんとにすんばらしい!
  • SHOCKを初めて観させていただいて。衝撃でした。舞台など他のをたくさん見たことがありますが光一くんが命をかけて命を削って舞台に立ち続けていることがひしひしと伝わった。忘れられない。中山優馬くんもトラジャ3人もめちゃくちゃよかった。ものすごい作品だなあ 2
  • 光一担の祖母と連番し帰りもずっとSHOCKの余韻に浸りまくった祖母と孫(川島如恵留担当)光一担の祖母もSHOCKでバク転をする川島如恵留を見て川島如恵留沼に落ちました。 6
  • SHOCKにずーっと行きたいと願い続け今年ようやく足を運べました。たくさんの人が何回も観劇してきてるのに評判が上がり続ける理由がわかった気がします。カンパニーのみなさんの熱量や意志がとても伝わる舞台でした。松松のえ目的だったんですが、それ以外の演者さんもかっこよかった〜! 2
  • いや、自担がいないのにこんなに感動した舞台は初めてでした。すごい……行ってよかった……。心から圧倒的感謝。尊敬のうえをいく、堂本光一ブランドに平身低頭でした。 1
  • 初めて観劇しました。光一さんレベルだと簡単に空を飛べるらしい。メディアだとフライングや階段落ちが話題になりがちですが、私のお気に入りはシェイクスピアのシーンです。 2
  • 年々凄みを増している舞台。何度観ても飽きさせないのはすごい。2019年の舞台まではジャニーさんが見ていて、2020年の舞台からはジャニーさんは見ていないのかと思うと何か切ない。
  • 観る度に最高を更新していくミュージカル。今年は念願の梅田でも観れて本当に幸せでした!インスタ解禁やFNSでのフライングはじめ、進化が止まらないSHOCK が大好きだー!せーの!Show must go on!! 1
  • いわずもがなでしょ 2
  • 今年人生初のSHOCKを観劇して、堂本光一さんをはじめ皆さまの凄さや熱意に圧巻されました。今まで知らずに生きてきた時間が勿体なく感じるほどでした。
  • 数年前、「僕がいろんな景色をみせてあげる」と言っていた自担が見せてくれた、夢の景色。憧れのステージに立つ姿は、とびきり輝いていて、思わず涙がこぼれる日もありました。 8
  • カイトの見納めでしたね、、、気迫がすごい!!!
  • 日本で一番のエンターテイメントショーだと思ってる。本当に世界に通用すると思う。 カイト、ゲンタ、ノエルにまた会える日を楽しみにしてます。
  • 圧巻。光一さんのパワーと、さらに成長させる意欲にやられる。トラジャ3人最高。 6
  • 今まで見た舞台で1番です。 こんなに最高のステージでキラキラと歌って踊って輝くカイト、ゲンタ、ノエルを見られて涙が溢れました。 3人が出ているSHOCKを見られて幸せです。 光一くんに感謝しかないです。 2
  • ジャニーさんがお亡くなりになってShow Must Go Onがテレビで沢山紹介されました。それがテーマのSHOCKを今見に行けたことがとても大きな財産になりました。ジャニヲタレベルが上がった気がします。 3
  • 基本的にミュージカルが苦手な私が唯一心から楽しんで見られる作品。リカ役に梅田彩佳ちゃんが起用されたのも個人的アガりポイント。このエンタメショーはずっと続いてほしいです。
  • 久しぶりに帝劇に内くんが出演し、ジャニーさんが最後に見たライバルが自分で良かったと言っていたので。内担の私にとって、光一くんと親しくなるきっかけになったこの作品はすごく大きいです。2019年は優馬くんのライバルも初めて見ましたが、ライバルを演じる人によって大きく変わるこの作品はやはり魅力的です。 2
  • 新しい演出もありより一層好きになりました。
  • 如恵留くんが夢を叶えた瞬間に立ち合えた大切な舞台。毎公演成長していくノエルに涙が止まらなかった、、、!! 4
  • 「俺たちのカンパニー」担
  • 大好きな寺西くんが大躍進した2019年のSHOCKは思い出深い作品です。ご縁あって初日に観劇できたことが忘れられません。SHOCKだけは、どうにか毎年見続けていきたい。
  • ジャニーさんの舞台このタイミングで初めて見れてとてもよかった。shock初めて見たけどこの世界観はちょっとやそっとじゃ揺るがない強い意志を感じた。
  • 何回も見たくなる素晴らしい舞台でした!
  • とにかく華やかな世界観に圧倒されました。 春公演で越岡くんの怪我により、開演数日前に松崎くんが代理出演することが決まったのは正にSMGOの精神だと思います。 3
  • 何で今まで一度も観に行かなかったんだろうって後悔した。自担が楽しそうに歌って踊っている何回も泣いた。カイトゲンタノエルを観れて幸せだった。
  • 今年は数年ぶりに新曲が入り中盤が大きく変わりましたがそれがコウイチが作るショーともEndless SHOCKとしてのショーともマッチしていてとても素晴らしかったです。大好きなゲンタがSHOCKの世界を生きてる姿が見れて幸せでした。
  • 言わずもがなSHOCKは最高にいい舞台ですが、長年つとめてきたアンサンブルやTravisJapanのメンバーが最後の出演になった年でもあり、最後まで素晴らしかったなと思った舞台でした。 1
  • 上から出てくるの知ってても、しゅき…ってメスになる。全部すき、ほんとすきありがとう 1
  • SHOCKの洗礼を浴びた。推しが出てるとか、推しの長年の夢が叶った舞台だとか、推しが綺麗だったとか可愛かったとかそういうの差っ引いても今見るべきエンタテインメントだと感じた、が、更にそれを上回ってユウマとノエルの関係性で心臓をグチャグチャにされてしまった 4
  • キャストが特に好きです!大阪も行きました!
  • 新曲も良かったしリカ役の梅ちゃんも素敵だったので!
  • 久しぶりのライバル役のウチ。やっぱりウチのコウイチが好きすぎるが故に起きてしまった悲劇は残酷だけど美しいなあと思った。ウチが大好きだ。 1
  • 言葉にできない素晴らしさでした。 1
  • 15年ぶりに観劇した。進化しまくってて感嘆した。素晴らしい舞台になってた…継続は力なり… 1
  • 初めて見ることができました!のえる松松ありがとう! 世界のどこに出しても恥ずかしくない、正真正銘のエンターテイメントでした!!凄かった!何度でも見たくなるの分かるわ!! マジでブロードウェイ進出してほしい。生オーケストラ入ってるのもびっくりしました。 あと、これで美波里担になりました。70でたっかい靴はいてあれだけ踊れるのかよ!あんな70代ならなりたいよ!すぐさま美波里出演の『ピピン』のチケット取りました。 6
  • 毎年みても感動する舞台。 手に汗握り背筋も伸びる時間。 4
  • 作品そのものが好きです。
  • 今年もいい筋肉でした、と毎年両手を合わせたい気持ちになります。
  • SHOCKは控えめに言って最高。
  • オトナなコウイチの歌とダンスが例年以上に色気とクールさがあって見応えがあったと思う。
  • 夜の海だいすき芸人なんですが、普段泣かないけど、ジャニさんとのエピソード思い出して涙が出ました。美しいフライング。何度見ても感動する作品です。
  • 松倉くん、5年間のSHOCK出演が一区切りと なった2019。SHOCKはほんとに毎年最高て思うし、光一くんが何よりも座長としてかっこいい。松倉くんにもああいう風になってほしい。 1
  • 抽選外れたけど、毎回、進化してます。
  • 今年初めて観劇しましたが、今まで観劇していなかったことを後悔するぐらいすごい舞台でした。何度でも観たくなる舞台です。 1
  • 運良く東京、大阪の両公演を1回ずつ観れました。初めてミュージックの舞台を生で観たのですが、ブロードウェイ映画やディズニー映画が(突然歌い出すので)苦手な私でも楽しめました。
  • ミュージカル好きにはたまらない…
  • 人生の教科書。志向のエンターテイメント。
  • 初めてのshock 今年も行きます。楽しみです。
  • 初めてみることができたEndlessSHOCK。 セットはもちろん、音、音楽、なにより演者の気迫と舞台への愛がすごかった。
  • 光一くんの実力に目を見張る舞台だった。長年愛されてる理由が分かりました。 1
  • カイト、大きい口を開け歌ってる姿大好きです 4
  • フライング、天女だった。 1
  • 毎回思うが、堂本光一くんは本当に凄い。
  • 安定のミュージカルに 追加曲が加わり、また好きな楽曲が増えました。何度見ても涙する。どの場面もどの歌もすばらし過ぎて、何度見ても感動。SHOCKを見てない人はぜひ見てほしいが、私が見たいので教えたくない(笑)
  • 自担の夢が叶った舞台。 頬が痩けても晴れ晴れとした表情でOPを踊る姿は一生忘れない。 2
  • 言わずもがな。エンターテイメント!
  • 川島如恵留が念願の初出演で、大切な仲間となった松松と共に出演していた舞台…! トラジャの横アリ単独ぷれぜんとと被っていて絶対大変だったけど、毎回全力で取り組んでくれて、座長の光一くんや内くん、優馬くんやふぉ〜ゆ〜達との絡みも毎回楽しく見ていました! 3
  • SHOCKという作品がとても好きなので剛さんのソロと迷って、こちらを3位にしました。 光一くんはもちろんですし、ふぉ~ゆ~も欠かせない。 しかし、寺西くんの良さが2番目に出ているのは今のところSHOCKだと思います。 ※ちなみに1番はThe CIRCUSの前回の。
  • 今年初めてSHOCKを見に行って、SHOCKが人気な所以を思い知らされた気がしたから。1秒たりとも目が離せないステージだった。
  • 担当である川島如恵留さんがEndlessSHOCK2019に初出演。 初日の幕が上がる前、幕に映し出される「Noel Kawashima」に大号泣。SHOCKのステージでパフォーマンスする彼は正直言って新参者とは思えない堂々とした姿。予想はできてたけど、扇子キャッチを任せてもらえるなんて嬉しかった。とともに、見る方も毎回緊張した。アクロバットもこんなにやらなくても…というくらいふんだんに詰め込まれていて、彼が会見時から言っていた「舞台に華を添えることが出来たら」ってのが実現できてたのが嬉しかった。 梅芸公演ではライバル役が同世代の優馬くんになり、またそこで演技の違いもあって、彼の演技力の変化に感動。千秋楽も堂々と、かつ、やりきった表情で舞台に立ってる如恵留さん、最高にかっこよかったです。 制作発表が2018年の11月。2、3月の帝劇公演、9、10月の梅芸公演、12月のFNSと、今年はまさにSHOCK尽くしの1年でした。 如恵留さん、EndlessSHOCK初出演おめでとうございました!そして、ノエルに出会えて幸せでした!ちょっとぶりっ子だけど、とても仲間思いがあり、そして、向上心が絶えないノエル 。また見たいな〜って最近SHOCKのインスタ見てるとそう思います。 来年は一緒に客席からSHOCKを見ましょう。 6
  • カイト最後のSHOCK とっっってもキラキラしていて、ジャニーズにいてくれてありがとう...と感謝した
  • 毎年進化するこの舞台、何度見ても飽きることがない。2020年も楽しみです。
  • 自担の演じるSHOCKが大好きでした。 またいつか戻ってくることを信じています。
  • 定番だったシーンを変更し新たなシーンが追加され、変化のあった2019年のSHOCK。 新しく追加された2幕冒頭、ライバルの悪夢のシーンはあまりの迫力にグッと物語に引き込まれる。 休憩を挟んで一旦落ち着いた熱を引き戻すどころかより一層高まる演出はさすがでした。 1
  • 今年の公演で20周年を迎えるけれど、2019年公演が1つの完成形だったのではないかと思えるほど満足度が高かった。帝劇、梅芸どちらも映像化して欲しい…。
  • 大まかなストーリーは変わらずいつもどこか更に進化して帰ってくるこの作品が大好きです。いずれの人物にも感情移入して心を揺さぶられるNo. 1の舞台です。
  • 大きな舞台で堂々と演技をしていたのが印象的だから。観てから人生が変わった舞台。
  • 梅田公演のカンパニーがとにかく最高でした。
  • こんなにもライバル役に感情移入したSHOCKは初めて。若い優馬くんに合わせて脚本も変わっているので、よりライバル役の孤独感、コウイチは自分が引っ張っていかないとと周りが見えなくなっているところが明確になっていて、一番好きなSHOCKでした。
  • ゲンタカイトノエルにまた会いたい 2
  • カイトの5年間、ゲンタの3年間、ノエルの1年間が詰まったEndless SHOCK2019。毎公演全身全霊、全てをかけて取り組んできたSHOCKを卒業することになり、とても寂しいですが、この3人なら、さらにスキルアップしていつかまたSHOCKのステージに帰ってきてくれると信じています。お世話になった座長、3人と苦楽を共にしたカンパニー、スタッフのみなさん、ありがとうございました!!推しをオーディションで見つけてくれてありがとうございました!!お芝居って楽しいと思わせてくれてありがとうございました!!20周年おめでとうございます!! 5
  • 松松最高。踊りが神。 1
  • SHOCKがきっかけで担当が変わり、一年を通じてとてもたくさんの新しい経験ができたので、個人的にとても思い入れのある作品となりました。作品の中でゲンタカイトの成長を感じたり、同じポジションでもテラニシとタツミで台詞の言い方が全然違ったり。そんなことを発見できたのは帝劇も梅芸も見に行けたからで、SHOCKという作品の面白さに触れることが出来たように感じました。 またいつか、SHOCKの世界でカイトゲンタノエルに会える日を心待ちにしています。素敵な時間とたくさんの思い出をありがとう。 2
  • ジャニーズがこんなにレベル高いことが出来るだなんて知りませんでした…本当に衝撃でした。。全世界に公開したい、後世に残すべき舞台のひとつになっていたと確信しています…! ストーリーはやっぱりトンチキでネタかな?と何度も思いましたが、戦争と平和を主軸に、現代に生きる人へエンターティナーからの強いメッセージを感じました。そしてストーリーを忘れさせるくらき圧倒的パフォーマンス力の座長!支えるカンパニー。夢のような時間をありがとう… 2
  • ゲンタカイトノエルおつかれさま。本当は20周年の舞台に立つ3人も見たかったのが本音です。最高の姿を見させてもらいました。 4
  • 時間を忘れてあっという間に終わってしまうくらい驚きも感動もあるミュージカル。予想以上にミュージカルでとても楽しめた。
  • 2019年はじめてEndless SHOCKを観劇しました。今まで見てきた舞台と全く違うエンターテイメントで圧倒されました。帝劇と梅芸ではライバル役が異なっていたりとステージが変わるだけでまた違う舞台になっていました。一度観た人なら分かる終始フィナーレというのを実感しました。
  • 自担が長い間出ることを願っていた舞台に初出演する瞬間に立ち会うことができ、本当に幸せでした。もちろんこれだけ長く続く素晴らしい舞台であり、以前観劇した時よりもさらに進化した内容や演出は何度みても感動しました。光一くんの40歳とは思えない体力に毎年若返っているのではないかと疑ってしまいます。ジャニヲタであれば担当さんが出ていなくても一度は観て欲しい舞台です。 1
  • 初めてSHOCKを観たのですが、本当に素敵な舞台で感動しました。今年はTravis Japanの川島如恵留くんが出ており、ダンスの美しさと堂々とした姿に魅了されました。 3
  • ジャニオタとして今まで見ずにいたことが恥ずかしいくらいレベルの高いミュージカルでした。連れてってくれた友人に感謝です。トラジャの3人が最後に出た年でもあるので貴重でした。機会があったらまたいきたいです。 1
  • 川島如恵留くんが憧れ続けた舞台に、カンパニーの一員として立ち、歌い踊っている姿を観られたこと、一生忘れません。 5
  • 担当の川島如恵留くんが憧れていた演目に、出演を叶えた舞台。殺陣に得意のアクロバットを盛り込みながら、今までのSHOCKに新風を巻き起こしたと言っても過言ではないと思います。 5
  • 19年目になる座長:堂本光一の舞台。 ライバルが内くんと優馬くんで、同年に違うライバルを観られてとても嬉しかったです。 私は優馬くんのライバルがSHOCK観劇のデビューだったので、優馬くんのライバルが再び観られて、しかも初めて観た時よりも更にパワーアップしていて、コウイチを追っかけてどんどん力をつけていくライバルそのものののようで本当に最高でした。 内くんのライバルは元々光一さん自身と内くんが仲が良いという事で、深い信頼関係に結ばれていた二人の悲しすぎる別離がより強く感じられてこちらも本当に最高でした。 SHOCKはエンターテイメントそのものが具現化したような舞台です。 完成されているものなのにも関わらず、毎年必ずブラッシュアップされており、今回の公演もシナリオや気持ちがより強く入り込んでくる様になっていて衝撃が止まりませんでした。 また、この公演から大人の色香を強く感じさせて下さる演目も加わり、これからのSHOCKへの期待も膨らみまくりです。 自分を信じて、諦めずに前を向いてしっかりと歩みを続けていこうと、観る度に深く思わせてくださる、生命そのもののような舞台、endless SHOCKが大好きです。 1
  • わたし的には初めてのSHOCKで、ちゃんとした舞台を見るのも初めてだったので歌やストーリー、物語を展開する上での自然な流れと見れば見るほど奥が深い物語でレベルの差を感じました。
  • 幕間であと100億回見たいと思った舞台は初めてです。
  • 初めてのSHOCKでしたが、歌もダンスもパフォーマンスも全て素晴らしくて最高のショーを見せていただきました!
  • 今年もありがとう!!!!!大好きな演目の、板の上にいた、かけがえのない5年間を忘れません。後悔はない。真摯に向き合い、毎年自分の手で構築し続けたカイトは、大事な大事な存在です。 たくさん姿を見せてくれてありがとうございました!!!!! 今後もずっと続いていく演目となるように、ずっと世界一のカンパニーを紡ぎ続けるために、20周年も応援しています。 2
  • 帝国劇場と梅田芸術劇場でも変化が見られ、ずっと進化しつづけていると思うと今後も見逃せない。
  • のえ松松が揃った今年のSHOCK。 5年連続のカイト、3年連続のゲンタ、そして初出演のノエル 松松の親権問題で公演前から(オタクたちは)盛り上がった。 松松はSHOCKで色んなものを学んできたと言っているし、来年からキャストが変わる。 また帰って来れるといいな。 個人的にはテラの役職?が上がっていて嬉しかった。 1
  • 2019年はEndless SHOCKで始まりEndless SHOCKで終わったと言っても過言ではありません。 たった1年という短い期間でしたが、あの舞台に立つ自担を見ることが出来て本当に幸せでした。今も思い出すと泣きそうになるけれど、帝劇、梅芸で成長して輝くあなたは最高のカンパニーの一員でした。全てのダンス、歌、お芝居が大好きで毎回ここに来れて良かったと思いました。絶対に3人で屋上に上がると決めています(言霊)。大変な毎日だったも思いますが本当にお疲れ様でした。 1
  • 至高の時間が積み重なった先で最も輝くダイアモンドを大阪で見つけました。
  • また松田元太のダンスが好きになりました! 1
  • 2018年の公演に入ってないので、自分にとっては1年間ぶりの観劇でした(なので、2018年から変わっている箇所等はご容赦ください) SHOCKは幕が上がると先ず泣いてしまいますね…!!! 一部の演目と、演出の随所にマイナーチェンジがあって、より解りやすく、引き込まれる構成になっていて、これが演出のパワーなのか…と感動しました 掛け合いのシーンで、台詞だけだったところがミュージカル調の掛け合いが追加されていたり Japanesqueの殺陣パート実際少し短くなっているようなのですが、個人的には体感長めから丁度よくなっていました ガラッと変わったわけではないのに、魅力が増す演出力、何がとははっきり言えないのが本当にもどかしい、良いです 終始泣きながら観劇しており、入る度に「SHOCKは人生」これがエンタメ、ジャニーズの一つの集大成だと感じます 2020年色々と挑戦があるようなので、これからも楽しみなステージです
  • 寺西君の魅力が今年はググッと上がっていたのが印象的です!
  • 松倉くんがたったステージで一番好きです。
  • 川島如恵留さんの夢の舞台 私も初めて観劇して、有名なフライングや階段落ちにひたすら驚いた。 優雅な演技でノエルを生きてた。 3
  • 松松最後のSHOCK。自分の担当がSHOCKに出てくれて、SHOCKを観劇する機会を作ってくれて幸せでした。お疲れ様でした。
  • 初めて見たが何度も聴きたくなる曲、ダンス、まさにショーの凄さを体現していた
  • ONEDAY の「あの空に手を伸ばし」と歌うコウイチの空にはジャニーさんがいた。 1
  • 自担の長年の夢が叶った2019年。帝劇と梅芸の3ヶ月間毎週末、通い詰めました。まさかたった一年で終わるなんて思ってもいなかったから、「初年度だから通った方がいいよ」という先輩の声と自身の欲望に従って通ってよかった。遠征費でお財布はすっからかんだし体力も限界を超えていたけど後悔は全くない。あの素晴らしい作品とカンパニーに参加できた自担を見ることができて、最幸だった。今年はもうノエルに逢えないことが悲しくてつらくて、まもなく始まる新しいSHOCKを自分は本当に観ることができるのか?と不安もあるけれど、SHOCKの大ファンである自担が教えてくれた最高の作品を、私は今年も観に行きます。ノエルのいないステージを観たら絶対に泣くけれど。またいつかノエル・ゲンタ・カイトはこのステージに戻ってきてくれると信じています。 5
  • 圧巻でした。さすが伝説の舞台。ミュージック、ダンス、フライング。全てのエンターテイメントが観客の心を踊らせてくれました。
  • とにかく美しい!!!!!!自担が憧れ続けた夢の舞台で輝く姿がとてもまぶしくて、SHOCK1年生ですがすっかりSHOCKの世界観の虜になってしまいました。 2
  • 夢の舞台 SHOCKのステージに立つノエルがキラキラ輝いていて心を奪われました。いつまでも観ていたいと心から思う舞台は初めてでした。 またいつか、ノエルに逢えますように。 4
  • 個人的に如恵留くんの念願の出演に胸が熱くなり、思い入れがある舞台です。初観劇でしたがこれまでのどの舞台とも違う、なんというかショーの世界を見ました。いつか見に行きたいと思っていた舞台でしたが、初SHOCKが自担出演がきっかけなんて幸せです… 3
  • わたしが松田元太くんの沼に落ちたきっかけの舞台です。TravisJapanの3人がSHOCKの世界でキラキラしているのが嬉しくて素晴らしくて大好きでした。
  • 何度見ても楽しめる
  • 未だに毎年進化を遂げ続ける舞台。最高、、!以外の言葉が見つかりません。
  • THEミュージカル。FNS歌謡祭のパフォーマンスも素敵でした。
  • 初観劇でした。2階席のS席最後列が当たり、「ちゃんと楽しめるのかな…。」と不安だったのですが、全く問題なし!むしろフライングを堪能することが出来て最高でした。また観たいと思わせる技術がそこにはありました。
  • TJ加入後に松倉くんのファンになって、私はカイトに会うことはないんだろうなって思っていたのに出演が決まって。幸せでした。
  • 松倉海斗くんが5年間務めた末っ子枠。本当にお疲れ様でした。 1
  • 自分が大好きなSHOCKの世界に川島如恵留ノエルとして存在するということ、SHOCKに憧れ舞台に立つことを目標にしていた自担の夢が叶うところを観れたこと、本当に幸せだった。そして座長の凄さをまた改めて感じました。 5
  • 圧巻。長く続く所以がわかった。
  
  
結果発表TOPに戻る