ジャニーズ楽曲大賞2020

ジャニーズ楽曲大賞2020

有観客現場部門第20位(360ポイント獲得)

Kansai Johnnys' Jr. DREAM PAVILION STARTING NOW 413 -Are you ready?-

  
  • 久々に生でよしこを見れたし、新キャラまもりさんを見れてたのしかったです
  • 初めてAぇ! groupのライブに行きましたが、そこは沼でした。
  • コジケンサンバだけでもいいからみんな見て欲しい。 3
  • ちょっとこわめのAぇ! groupがチビジュを可愛がっているのが新鮮だった
  • これぞ関西ジャニーズJrというセトリ。これが私は見たかった!!!!
  • コジケンサンバが楽しかった 2
  • 配信ライブをきっかけにAぇ!groupのファンになり初めて生で見た公演がこの公演でした。バンドやダンスはかっこよくてコントは面白くて飽きる暇がなくあっという間に時間が過ぎて行きもっともっとAぇ!groupが好きになった公演でした。
  • 今年行くことができた自担が出ている唯一の現場だったから。初めてこの目でAぇ! groupを見て、彼らの可能性を感じた。これからも応援してます!
  • コロナが流行り予定していたライブがことごとく中止になり、個人的に久々の現場でした。 スマイルシールドをつけたり、声は出してはいけないなど色々状況は変わりましたが、やっぱり現場は楽しい!と改めて思わせてくれるようなライブでした。 ほんまにAぇ! groupや!
  • めっちゃたのしかった
  • 最初から最後まで悪い所がひとつもありません。 セトリが神。これにつきます。最近はファンも増え、とても嬉しいのですが昔から応援してきた身としては少し寂しくもあります。そんな中Aぇになる前に歌っていた曲やバックに着いていた曲を披露してくれたことがほんとに嬉しくこれを「エモい」というんだなと思いました。中でもコジケンサンバが忘れられません。あの輝くコジケンさんをまた見るためにこれからも生きていきます。コジケンさんは不滅です!!!!!! 1
  • 関西ジュニアと楽しいライブを作ったAぇ! group、最高!
  • 何より生で見れることの喜びと関ジュ伝統の曲たちをAぇ! groupが披露する姿に感動しました。
  • 大満足セトリ。
  • 数々の単独公演を経て、「関西ジャニーズJr.」のコンサートにメインとして立つAぇ! groupの背中はすごく大きく、さらに大きな背中になることを予感させる公演でした。
  • 例えるなら関西万博関ジュパビリオンのAぇコーナー。日常を吹き飛ばしてくれるおもちゃ箱で、まさか私の人生でHello Broadwayをペンラ振りながら観られるなんて思ってもみませんでした。めちゃくちゃ楽しかった。
  • やっぱり現場って生きる意味を与えてくれる!!って再確認しました!!
  • 無所の関西Jr.を引き立たせてくれたコンサート。 小さい子も含めて、全員でのBIG GAMEには鳥肌が立ちました。 他にも、長年関西Jr.を見てきた人にしか分からないセットリストと当時の振り付けで、とても感動しました。
  • 行けてないけど、レポで見た限り楽しかったんだろうなというのがすごく伝わった。なにより後日談ではあるけれども末澤くんが自担(大内リオンくん)に「リオン頑張ってるから出してあげたい」とスタッフさんに言ってくれていたことを知って行けなかったけどありがとうございますの気持ちで溢れたので。
  • 9月にZeppでライブを行ったのに冬にまたライブ!何故かバックにたくさんの関ジュをつけられヒヤヒヤしながら開幕を待ちました。観客側の気の緩みも怖かったのですが全力でファンを喜ばせようとしてくれたAぇ! groupを愛してます。
  • セトリが古参寄り添い型に全振りしていたにも関わらず、古参新規関係なく「自分たちがお客さんを盛り上げる」という強い意志を感じたコンサートでした。「盛り上がれんのか」「俺ら次第や」という“関西”の真髄を見た気がします。
  • スマイルアップシールドをつけてることを忘れるほどの熱いLIVEでした。こんな楽しいLIVEを見ないのはもったいない。
  • はじめて復活当選して参戦したコンサート。 声出し禁止。マスク、フェイスシールド着用で新しい形でのコンサートだったけどやっぱり実際に会えるのは嬉しかった。
  • 何よりセトリや演出が最高でした。PAVILIONという名だけあって世界を舞台に作ったバラエティコーナー、そして今は歌われることが少なくなってしまった関ジュの曲を復活させてくれた関西コーナーはジャス民でもある私の心に響きました。Aぇ!groupのコンサートは毎回"最高"を更新してくれます!
  • Aぇ! groupの好きなところが全て出ていた。関西ジャニーズJr.として活動しているんだよっていうところと、万博に向けてのことがどちらも手に取れる、素晴らしい構成だった。
  • 久しぶりの現場楽しすぎました
  • 実際に参戦しましたが、セトリがとても良かったです。中でも私は、昔の関ジュ曲メドレーのコーナーがあったのが嬉しかったです
  • これぞAぇ! group(関西ジャニーズJr)のコンサート!関西伝統曲のメドレーや抱腹絶倒のコントまで、担当がいなくても楽しめる最強のコンサートです。
  • コジケンサンバ
  • 幕が開いた瞬間、関西ジャニーズのお祭り感をいっぱいに浴びてぼろぼろ涙が出ました。嘘です。自担が髪色をヴァイオレットピンクにしてかつ編み込んでて興奮のあまり泣きました。派手髪しか勝たん。
  • 間違いなく神セトリ。セトリだけでご飯三杯いける。おいしい。すべての摂理はAぇにある。
  • こんな時代だからこそのひたすらに楽しいライブだった。
  • Aぇ! groupが一列目を張るBIG GAMEをこの目で見れたことずっとずっと忘れない。デビューしたAぇ! groupが踊るBIG GAMEもまた見たいな。
  • わたしにとってAぇ!group1年ぶりの現場でした。声を出さない辛さはありましたが、たくさんの愛を届けてもらいました。
  • 久しぶりに会ったAぇ! groupはやっぱり私の大好きなグループでした。君からのYELLで新しく追加された歌詞「いつでも感じてる 君からのYELL きらめく笑顔で僕を照らして」を自担が歌っているのを聞いて涙腺が死にました。諦めずに頑張ってくれてありがとうと心の中で叫びました。
  • 自粛明け久しぶりのライブで生の楽しさを改めて感じることが出来た
  • Aぇ! groupがセンターに立って関西ジャニーズJrを率いているのがすごいよかった。 BIG GAMEは圧巻でした。
  • コジケンサンバがめちゃめちゃ楽しかった
  • Aぇ!group、絶対今年は地上波引っ張りだこでしょ。 1
  • Aぇが中心の関ジュライブはなんだか感動した。
  • Aぇ単独というよりは関西ジャニーズJr.のAぇ! groupが楽しめた。そして相変わらずヨシコがクセ強いし演出で毎公演見れて嬉しかった。ヨシコほんとにすき!! 1
  • zeppが6人でのライブなら、こちらは6人だけじゃなく「みんな」でのライブだった。場所はオリ劇だったけど、気持ちとしてはAぇ! groupが座長の松竹座公演のよう。後輩を引っ張っていくAぇ! group、かっこよかったな。
  • まもりさんにまた会いたい
  • 全国ツアーへの想いが膨らみました。
  • バックで踊っていた曲を最前列で踊っている彼らがかっこよかったです
  • こじけんサンバが忘れられない。
  • 「関西の形が変わっていっても関西ジャニーズJr.は変わらず楽しいでしょ?僕らもそう思う!」と言われたような概念としての関ジュの公演を見たような気持ちで満たされました。
  • こっちは声出さないでね!って言われてるのにあんなに面白いコーナー持ってくるのは反則です。こじけんサンバ最高。Aぇ! groupが思う関西Jr.のライブというテーマがすごく伝わるセトリと演出でした。
  • わちゃわちゃ、キラキラ、オラオラ、バンド、ダンス全部観せてくれて満足でした!かなりハイレベルな関西担激エモコーナーもよかったです。なんといってもアホ新世界が楽しすぎました!
  • 従来の関ジュらしさと、Aぇのオリジナリティの詰まった良現場だった。
  • 最近感じられなかった関ジュの一体感・家族感を楽しめた。Aぇ結成前バックで踊っていた曲をメインで披露したことが感慨深い。
  • 728公演で落ちて初現場。歓声禁止でしたがやっぱり現場は楽しい!!代々歌われてきた関ジュ曲をAぇ!groupが一列目で歌っている姿、本当にかっこよかった。
  • 自分の中でコロナ禍で初の有観客ライブ フェイスシールドしながらのライブもなかなか楽しめました 1
  • Aぇ! groupが引っ張るThe関ジュコン。 Stay Goldから始まる関西メドレー(前奏で鳥肌)、締めにはAぇ! groupが最前列のBIG GAME。おそらくエモいとはこういうことなんだと思いました。 2008年の梅芸でのライブを思い出すような内容でもあり、そこもエモさを助長していたと思います。 Zeppではお互いに肩の力が入りすぎていた感じがあったのですが、この状況の中での楽しみ方ができるようになったとも感じました。
  • グループとして、前回の単独公演とは明らか違う印象だった。Aぇ!の公演だけど関ジュ公演の最前に立ってる様でもあり最高でした
  • 2020年 コロナ禍にあって 唯一 参加できたライブ。 マスクにフェイスシールド、歓声なし、、の 今までにないライブ経験でした。 それでも 参加できたことは嬉しかった。ありがたかったです。
  • Aぇが歌うJaponicastyleが最高だったからです
  • 初めてAぇの単独LIVEに行きましたがとても楽しかったです!
  • 私の人生初現場でした。初めて生で見る自担は眩しすぎて、空いた口が塞がらない。マスクがあって良かったとすら思った(笑)最高の思い出です。
  • セトリが天才。ジャポニカスタイルに大興奮した。 1
  • コジケンサンバは永遠
  • Aぇがメインではありましたが関西のわちゃわちゃや空気感を感じられてよかった
  • Aぇのド新規ファンには難易度高い知らない曲ばかりでした!が!顔が良いし声がいいしMCが面白いのでOK!!!小島くんの顔は歩く彫刻でした。関西曲の勉強します。
  • 個人的にあけおめ京セラぶりの現場でした。 Aぇのギラギラとした魅力、関西Jr.の歴史を感じる事の出来た最高のLIVEでした!
  • 好きになって初めて生でAぇに会いました。画面を通してよりも、もっともっと輝いていて、このご時世だからこそ余計に会えたことが奇跡だな、と感じました。6人が楽しそうに踊ったり歌ったり楽器を弾いたりしているのを観れただけで、この人生に一片の悔いなし、です。 1
  • コロナ明けのオリックスでのコンサートだったのに、新衣装だったり、コロナ前よりも確実にレベルアップしたAぇ! groupが見れたコンサートで、ちびっこジュニアたちとの絡みも見れて最高でした。
  • Aぇ! group強い!楽しい!と思った現場でした。バンドもダンスもコントもできてこれからも6人なら大丈夫。ずっと楽しませてくれてありがとうとコロナ疲れを忘れさせてくれました。
  • まさか年内に再度現場があるなんて! 開催発表の日はお得意の同時投下で情報過多で軽くパニックでした
  • Aぇ! groupが魅せるど真ん中関ジュコン。大勢の中で1列目に立つ姿、MCで後輩をおいしくさせようと頑張る姿、とても成長を感じました。コジケンサンバは伝説へ。
  • 関西ジャニーズJrメドレーが最高でした。今のジャニーズWESTがJr時代に歌っていた曲ばかりで、懐かしさに心打たれました。
  • コロナ禍で配信を見て気になった人たちを実際に生で見て、やっぱり好きなんだと確信できて幸せです。
  • Aぇgroup!って本当にすごかった!関西感しかないあのライブは全部忘れさせてくれる夢の国!こじけんサンバしか勝たん!
  • ステージ上の彼らは輝いていました。
  • コンサートらしいコンサート!関ジュ曲メドレーはエモすぎて泣きました。LOVE criminalはりゅちぇの後ろで踊っていたのを生で見ていたのでもんびばがメインで…踊ってる…と思うと成長を感じまた泣けました。あと凌駕くんがかっこよくなってて泣きました。ずっと泣いてました。
  • Aぇの関西らしさが詰まったライブ
  • コジケンサンバとマモリさんの事、わたし絶対忘れないから!!!!!!
  • 新規の関ジュ担でも理解できるエモいセトリに胸が高鳴った。 「アホ新世界」を生で聴けた喜びは筆舌に尽くし難い。
  • Aぇらしさ満載なライブでした!
  • 小島健が夏より金髪に近づいていたからです金髪至上主義者なので
  • コロナ期間を経て、久しぶりの現場だった。 マモリさん(正門くん)とコジケンサンバ(小島くん+その他の関ジュ)が頭から離れません。
  • AぇもちびっこJrの活躍も見れて関西ジャニーズJr.の公演でした。AぇのJAPONICA STYLEがすごく良かったです。
  • 関西ジュニアを引っ張る立場のAぇが良かった
  • Aぇ! groupの色んな顔を見れた公演でした。オーディションコーナー、毎回すごく面白かったです。
  • コントから各国メドレーの流れが良かった。メドレー最後に6人揃ってJAPONICA STYLEは高揚感が凄かった。
  • ステージで「夢見た未来はまだ来ないけれど、その日を迎えたい、君と一緒に」と歌う末澤くんを見て、とてもグッときてしまったから。
  • ひたすら感極まった!これはもう大好きだけじゃ表せない感情です!
  • コジケンサンバという伝説が生まれた。
  • セトリが良いのは毎度のことながら、歌・ダンス・笑いの全てを網羅した上で底上げされていて伸びしろの多さに怖さまで感じました。関西懐古メドレー、ちびっこ達の出番の多さなど様々な部分で関ジュイズムを感じられてとても嬉しくなりました。
  • Aぇの関西懐古メドレーが、懐古厨に刺さりまくりました
  • Aぇのオタクも、バックのオタクもみんな楽しめる最高のライブだったと思います。
  • 2020年唯一の現場で、初めてAぇ!groupに会えた現場でした。 Aぇだけじゃなく、小さい子から無所の関西Jrたくさんで歌ダンスコント、みんな全力で声が出せないコンサートを楽しませてくれました! 関西の古くから先輩たちがやってきた曲をやってくれたり、パビリオンの名にふさわしい国を巡るようなメドレーが最高でした!
  • 過去の関ジュ懐かしい曲をAぇとちびっ子達が歌った事がエモくて、釘付けでした。
  • それぞれの良さがよく出ていた!
  • こじけんサンバは世界を救う 1
  • こじけんサンバ
  • Aぇ! groupが『JAPONICA STYLE』をカバーしてくれたことに沸きコジケンサンバで世界平和の象徴を見せてくれた、正にDREAM PAVILIONでした。
  • コロナ期間ずっと画面越しに見ていた人たちのパフォーマンスを久しぶりに生で見ることができた現場でした。関西の良さがぎゅっと詰まった楽しい現場でした。
  • よいライブ
  • 制作開放席でも楽しかった!
  • コジケンサンバ最高 1
  • 久しぶりにAぇ! groupに会えてとても嬉しかったです。コジケンサンバなどドリームパビリオンというテーマに沿いながらコントとコンサートが融合しててこれぞ関西のコンサートというとても楽しいコンサートでした。
  • 懐古厨が死んだ日。声が出せないことをこれ程までに恨んだことはない。
  • ちびジュと一緒にやったライブで、曲やコントで面白い面とかっこいい面、可愛い面など様々な面があってとても良かったです!
  • コジケンサンバしか覚えてないぐらい印象強かった!
  • ギリギリまで迷いながらの参戦でしたが感染対策はバッチリで安心できるLIVEでした。席はひと席開けて交互に座るため話し声もなく、ただこじけんが半裸状態で舞台袖に現れた時はさすがに悲鳴があがりましたが、、笑。歌にバンドにダンスにギャグにギラギラしたパワーを感じたライブでした。キャーキャー叫びたかったし満員の客席で歓声をあびながらライブさせてあげたかったなと本当にコロナを恨みます!!あと正門くんがスーパースペシャルハイパーマジリア恋アイドルだったことを改めて御報告致します。
  • 2020年、配信ライブという形で場数を踏みまくったAぇ! groupが年の締めくくりに見せてくれた最高峰のライブでした!2021年はどんな活躍を見せてくれるのか、今から期待で胸が躍ります。終盤お手振り曲でわざわざ眼鏡をかけてきて丁寧にファンサする小島健が刺さりすぎてしんどかった…
  • はじめてAぇ! groupと同じ空間にお邪魔しました…おもろかっこえぇ6人組…実在しました。
  • ロゴやステッカーのデザインが天才
  • コロナ禍の自粛期間後の久しぶりにちびっこ関西Jr.も入れた関西Jr.らしいコンサートでした。
  • オール関西でのコンサート Aぇ! groupが一列目のビクゲには熱いものが込み上げた
  • よかった
  • 2020年唯一の現場でした。行くか悩みましたが行って良かったです。早く声出して騒げるようになりますように!
  • コロナ禍でのライブ、1月の京セラ依頼の10ヶ月ぶりのライブでした。関ジュメドレーしか勝たん。新規殺しのセットリストが最高に強すぎました。
  • 彼らの今の「彼ららしさ」が充満した空間でした。コントをやりながらも歌い踊り、後輩のちびっこ達を引き立たせ、さらにはオリジナル曲で魅せ、先輩のカバーでは圧巻の群舞。飛び抜けた個性を一つにまとめるとこんなに楽しい空間が出来上がるのかと、アミューズメントパークに来たような気分になりました。末澤くんも何かの雑誌で言っていましたが、Aぇさんがフロントで歌うBIG GAMEは本当に素晴らしく、感無量でした。
  • 楽しかったです
  • Duバイからのチュムチュム、ジャポからのコジケンサンバと情緒皆無混沌セトリ。王道でないと言われがちなAぇだがこのカオスはザ・ジャニーズ。最高の初関西現場! 1
  • Aぇ! group主体なのに関ジュ全体を大切に大切に思う気持ちが全面に溢れてて最高でした。 そしてやっぱりAぇ! groupは歌とダンスが上手い。ただ上手いだけでらなくパフォーマンスとして表現力がハンパない。 マツケ○サンバをオマージュした小島健さんのコジケンサンバという曲、全体に笑える演出なのにバックで踊るAぇ! groupメンバーのダンスが上手すぎて(特に末澤誠也さん)食い入るように観てしまいました。 夢のような公演でした。
  • セトリが震えた。関西ジャニーズ最高
  • 生のコンサートはやっぱり楽しい!!!!!おしゃれして好きな人に会いに行く気持ちを思い出せてよかった。こじけんサンバはジャニーズの光
  • ザ・関西ジャニーズJr. っていうコンサートで歌、ダンス、バンド、コントどこを取っても楽しかったです!
  • こじけんサンバ〜MCまでのくだりが最高に好きでした(笑)ずっとこのままのAぇ! groupでいてほしいと思う愛しい時間でした!
  • 世の中がこんな状況になり職業柄職場以外どこにも出かけず我慢我慢の日々の中、当日はもちろん公演前も公演後も対策に対策を重ねてやっと現場復帰できた、大好きなAぇ! groupの公演。もちろんまだ声を出すことはできないけれど、それでもやっぱり最高のパフォーマンスで盛り上げてくれた6人。関ジュを引っ張る頼もしい6人。無限の可能性しかないAぇ! groupを改めて感じられた公演でした。
  • コロナ禍で人が集まりにくいなか、迫力満点のパフォーマンスが凄かった
  • 歌ありダンスありバンドありコントあり、なんでもありのAぇ! groupの真骨頂を見た。
  • たくさんライブやイベントが無くなる中で作り上げたコンサートです。今さらですが、とても良いグループをすきになったなと思っています。
  • 「会場に通う」というのを久しぶりにした。連日Aぇ! groupを見れるという幸せ。この期間の私はとてもいきいきしていた。これが私の生き方。
  • 2025年大阪万博に因んで世界各国をテーマにした曲をメドレーで披露しおもちゃ箱をひっくり返したようなコンサートでした。メドレーのオチ曲が小島健(コジケン)君によるマツケンサンバ(コジケンサンバ)。ジャニーズライブって事務所以外の曲歌っていいんだ?!
  • スエさんから始まるビクゲを永遠に見ていたかったです。 1
  • JAPONICA STYLEかっこいい! かと思いきや、ジャニーズのコンサートでマツケンサンバを聞くとは(笑) 関西Jr.メドレーはエモくて、かっこいい・かわいい・おもしろい・エモい…と振り幅がすごくて、すごく楽しめた公演でした。
  • コロナ禍の中久しぶりの生現場。現場最高!
  • 関ジュの良さを感じたため
  • 2020年で初めていったライブで、大好きなAぇ! groupをたくさん堪能できて幸せでした!
  • やっと行けたAぇのライブ。生の破壊力すごい!Aぇの魅力に圧倒された。
  • 全ての現場がなくなった私の一筋の光。生のライブっていいなぁと再確認出来た日でした!
  • コントにダンスにバンドとたくさんの色を見せてくれました。特にコンサート後半のライブ演奏は楽しすぎて、うちわも双眼鏡も置いてはしゃいでしまった。声が出せなくても楽しめることを実感した日でした。
  • Aぇのステージを作るという力に凄さを感じた。もはやアーティストの域だと思う。
  • 久しぶりに会った自担はちょんまげカツラに金ピカ着物姿でもマツケンサンバを歌ってました。なぜに?
  • 楽しかった!!とにかく楽しかった!! コジケンサンバなしじゃ生きられない体になりました
  • アイドルの多面性を見れたライブ。グッズから何から何までAぇの魅力がすべて詰まっていた。
  • しんどいときには、頭の中で、金ピカ衣装に身を包み髷を結えたコジケンさんが大階段を降りてきてくれるようになって人生ハッピーです!万博に向けて、各国のパビリオンというテーマの多国籍メドレー楽しかった〜!最初から最後まで多幸感があふれる最高のコンサートでした!サンバ!ビバ!サンバ!
  • 2020年遠くなった大阪で、ボクら此処でいつも待ってんで!と歌う大好きな笑顔をロックオンするステージこそ、何度悩んでも来てしまった意味でした
  • Aぇ!groupが一列目として引っ張る関西ジャニーズJr.が詰まった公演でした。 関西ジャニーズJr.の歴史を大切にしながら、今に合わせたLIVEだったと思います。
  • 多幸感に包まれてもはや死にそうでした、関西担でよかった! パビリオン部分や関西メドレーはもちろんですが、キラキラ曲を揃えたバンドパートも9月のZepp公演とは対照的で最高でした…Aぇと夢見た未来のその日を迎えたい!一緒に!!!!!!
  • コジケンサンバに全て持っていかれました。彼らは天才です。
  • 関西担泣かせの神セトリ。ステゴから始まる関西メドレーは、当時の振付まだ覚えていることを実感させてくれた。誰もが松竹座の楽しさをぶり返して懐かしんだはず。もちろんAぇのバンド・ダンス・お笑いもしっかり盛り込まれた上にPAVILION要素も◎コジケンサンバが頭から離れないからAぇの責任は重大。
  • マモリさんとも出会えました。そしてブレザーにベージュカーディガンの佐野くん。死ぬかと思いました。そして何より、今を生きるAぇ! groupと同じ空間にいられる幸せを感じた。
  • 感染対策をしてのコンサート。純粋に楽しいもので、この時間を機会を奪われたくないと改めて実感した場所だった。
  • 単独ライブではなく関西Jr.の公演として構成されていたのが素晴らしかった
  • 当初、予定されていた4月の公演のリベンジ。当初予定されていたZEPPツアーが実施できないのが残念。
  • パフォーマンスを浴びつつ、めちゃくちゃ笑える唯一無二のライブでした!!
  • これぞ、Aぇ!group!これぞ、関西ジャニーズJr.!新型コロナが落ち着いて、みんなで大笑いできるようになったときまた行きたい公演です。
  • コロナ禍での開催。10ヶ月ぶりのジャニーズの現場。幕が上がり、初めて正門の顔を見た瞬間、会えた嬉しさと久しぶりに浴びたキラキラに私が欲していた物はコレだったんだと1曲目から泣いてしまった。その後はコンサート中に初めてコントを見る経験をし(笑)たくさん笑って、泣いて、痺れた最高のコンサートでした。
  • 関西Jr.黄金期を応援していた者としてはたまらないセトリだった。本当に今は2020年!?と思った。
  • 楽しかった
  • Aぇの関ジュメドレーで懐かしさとエモさを摂取しました
  • コントがあったり懐かしい曲をやったりと、関西Jr.らしい公演だったと思います。
  • ソロ曲メドレーがあると聴いてうきうきして入ったらマツケンサンバのメロディーに合わせて全身金の着物きた愉快な大御所でてきて腹筋崩壊した
  • コロナ後に初めて行った現場がこれで、フェイスシールドとマスクをつけて声を出せない制約があったものの現場でしか体験できない心が高揚する気持ちを再び思い出せた。思い出せたのは以前と変わらずステージと真摯に向き合うAぇ! groupメンバーのおかげです。
  • 見にはいけなかったけどAぇlogなどで雰囲気が伝わってきて面白かったんだろうなと。Aぇ! groupとちびっこたちが共演することもあまりないから新鮮であっただろう。
  • オ〜レ オ〜レ コジケンサンバ〜! 何故か、会場にいる全員がコジケンサンバを踊れる、Aぇ! groupとAぇ! groupファンの七不思議
  • 公演中はひたすらに楽しくて、コロナとか仕事とか、嫌な日常を忘れられていた気がします。久しぶりにキラキラアイドルを生で見る現場の楽しさを痛感しました。
  • コジケンサンバが印象的で素敵でした。
  • 良くも悪くも【関ジュのコンサート】という色が濃く出ていた現場。めちゃめちゃ良席だったこともあってほんっとうに楽しかったし笑ったしかわいくてかっこよくて。あ〜〜やっぱりAぇ! groupが好きだな〜〜!!!!!!と再確認させてくれた現場。自名義活躍してくれてありがとう……
  • フレッシュだった!!
  • やっぱりコンサートは生に尽きる!!!夏にたくさん見た曲も、こんなフォーメーションだったんだ、こんな踊りだったんだ、と色んな発見があったコンサートでした!
  • メンバーが客席に向かって目を閉じ、拍手を全身で浴びていた姿が印象的。また早く有客公演ができますように。
  
  

泣くロミオと怒るジュリエット

  
  • 男性だけのロミオとジュリエット。どんな喜劇だろうと思ったらとんでもない、最高の舞台だった。あんなに涙した舞台は久しぶり。あのメンバーでの再演を、奇跡と分かっていながらもいつまでも望んでいる。
  • 照史くんの演技力最高に上手だった!
  • あのシェイクスピアのロミジュリがまさかの大阪舞台で、関西弁で、出演者は全員男性で!というとてつもなく異色な舞台…。面白さを兼ね備えつつ原作の色も残し、出演者全員の熱意が半端なく伝わってきた凄まじい舞台。途中で中止になったのが惜しすぎるので絶対再演して欲しい。
  • 面白かった!
  • 男だけで作るロミジュリはシュールだけれど大笑いできる。途中で打ち切りになってしまったのが至極残念。
  • ロミオとジュリエットなのに男だけのキャスト、面白い。
  • コロナに阻まれたのが悔しい。けれど精一杯舞台に立ってくれた照史くんに拍手を送りたい
  • 本当に中止になったのが惜しかった。美しく残酷なラストシーンが忘れられない。桐山照史くん演じるロミオの真っ直ぐな清らかさが導く残酷さが堪らなかった。桐山くんは主演も脇も上手で器用な役者さん。
  • 怒涛の展開からのラストシーンがとにかく印象的。号泣してしまった。
  • どこまでも真っ直ぐで純粋なロミオとジュリエットが眩しかった。ラストの血の雨の中で開かれる残酷で美しい結婚式の光景が忘れられません。
  • 誰がなんと言おうと私の中ではこの一年のナンバーワン舞台。俳優桐山照史の力を見せつけられた舞台でした。出演者全員男性のロミオとジュリエット。面白おかしいはずなのに、なぜ涙が止まらなくなるんでしょう。優しくて人間味溢れる桐山ロミオだいすきでした。
  • 入るはずだった公演の直前に中止が決定してしまい配信もなかったため結局観ることが叶いませんでした。評判も素晴らしく楽しみにしていたのに…再演を待っています! 1
  • ジュリエットが可愛くてしょーがない! ロミオオオオ(泣) 中止前に観られたのは奇跡だと思っている。 桐山照史に幸せな結末をください。
  • 2020年の1月にジャニーズWESTのファンになったばかりだったので、初現場。初めて観る桐山照史のお芝居は、身体の使い方が抜群に素晴らしかった。その動きに感激しすぎて、冒頭10分くらいで既に泣いてた。 オールメール、オール関西弁と聞くと突飛な印象だけどそんなことはなくて、正々堂々「ロミオとジュリエット」だった。私は関西人じゃないのに、言葉がするする入ってくる。こういう話だったのか!と、やっと少し本質に触れた気がした。シェイクスピア、人間の真理を突きまくっててまじすごい。 そんな新鮮さはありつつも、ストーリーは知っているだけに、感情移入すればするほど切なくて苦しかった。でもキスシーンとかはしっかりラブストーリーしてて、ちゃんとドキドキする。 桐山は吃音症という異色なロミオを演じていて、その設定必要なのか? という気もしていたのだけど、純粋さと繊細な部分が際立って、ラストへ向かう説得力が増していたと思う。鄭さんまじすごい。 新型コロナの影響で途中で中止になってしまったことが本当に悔やまれる。作中、デマが横行して民衆が混乱に陥る描写があるのだけど、現実でもトイレットペーパーの買い占めが起きたりした時期だったから、今こそ多くの人に観られるべき作品なのに!と歯がゆかった。追伸。この作品、休演日が木曜日だったのでおったまげました。座長、木曜はヒルナンデスとレコメンの日ですやん!こんな魂削るような作品やってて休みがないなんてさすがジャニーズ事務所。まじおっかねえ。お身体ご自愛ください! 1
  • コロナのせいで完走出来なかった舞台。桐山照史が、座長を見事に務めた。
  • めちゃくちゃに怖かった
  • 桐山照史が本物の役者であることを証明した。 コロナ禍で途中で終わってしまったのが残念すぎる。再演希望。
  • シンプルに、2020年に自らの足を運ぶことができたジャニーズ現場がこれだけだったので…
  • 全キャスト男性のロミオとジュリエット。 コロナの影響で全公演は出来なかったけどとてもいいお話だったと思います。 見に行くことは出来なかったけど舞台レポを見ているととても面白そうなのでぜひ再演して欲しい。
  • 初めは「男だけでロミジュリって?」と思ったけどロミジュリだった。柄本さんが可愛らしかった…
  • 何でもできるけど、桐山くんの舞台演技は上手すぎる。コロナのため公演が途中で中止になってしまったのが悔やまれる。いつか、再演してほしい。
  • とにかくラストシーンが美しく痛く鮮烈。出演者が全員男性でしたが途中からそんなの気にならなくなるくらい世界観にのめりこんでいったのを覚えています。
  • あと少し早ければ完走できたかもしれない、あと少し遅ければ配信できたかもしれない。 途中で不完全燃焼になってしまった悲しい公演。いつか再演してほしいです。 1
  • 再演求む!
  • コロナ禍において緊急事態宣言が出され、公演が中止になってしまった。私は桐山さんが演じるロミオを見れずじまい。戯曲を読んだが、これを演じる桐山さんが見たい。再演してほしいなあ。
  • チケットがあったものの中止になってしまい、実際見ることはできませんでした。しかしレビューを見たり小説版を読んだり、舞台の素晴らしさを感じることができました。再演への願いを込めて。
  • コロナの為途中で中止になってしまったが、読売演劇大賞にも名前が挙がるほど良い作品だった。戦後の混乱期の雰囲気が良く出た熱い作品。個人的にはジャニーズの中でもトップクラスの演技派と思っている桐山くんは舞台でも素晴らしい演技だった。豪華共演俳優陣に負けない演技。 1
  • 桐山くんはともかく、他の俳優陣含めとても素敵な舞台でした。泣く泣く途中で終わってしまいましたが、また再演して欲しいです!
  • 文句無しに面白かった!!笑って泣けてときめいて。 ジュリエット役の時生が可愛く見えてくる不思議。照史くんがずっと時生を彼女扱いしてるのを見てめっちゃドキドキしました! 千秋楽迎えられなかったから再演して欲しい
  • ロミジュリほと終始暗くはないけど色々と考えさせられる作品でした。でもちょっとクスッとできる部分もあって楽しめました。再演求む!
  • チケットまで取れてたのにコロナで中止になってしまった舞台。行った人の感想を観てとてもとても良い舞台だったんだと思います。再演を期待してます!
  • 途中で中止となってしまったとはいえ、照史くんが全身全霊で取り組んでいた姿が印象的でした。
  • 悲劇ですが、笑いそして、泣き、また笑い、最後は号泣の舞台でした。桐山くんのロミオはとても色っぽく、物語に引き込まれました。途中のダンスシーンはしなやかさ抜群!さすがジャニーズでした。
  • コロナの影響で途中で公演中止となってしまったこの舞台。私は見ることができませんでしたが、見た方の感想ではとても面白かったとのこと。再演してほしいという気持ちを込めて票を入れさせていただきます。
  • 完走したかったよね、、再演ありますように!
  • コロナで途中から公演中止になり、配信もなかったので、観ることが出来ませんでした。吃音がしばらく残っている照史くんを見ると切なかった。いつか必ず再演して欲しいと強く願っています。 1
  • コロナ禍で途中で中止になってしまったが、個人的に好みの作風だった。
  • 大阪公演が泣く泣く中止になり、直接見ることは叶わなかったが、とても素敵な舞台だったそう。
  • こちらは大阪に行く予定でしたが、コロナで休止になってしまい、結果観れずじまいで観客は勿論演者の皆さんも悔しい思いをされたと思います。観た方々からのとても素晴らしかったという感想も受け、いつか再演がみたいので投票させてもらいました。
  • あんなガタイの良い男の中の男な桐山照史が気が弱い泣き虫ロミオなんて…私に守らせろ!
  • 再上演希望
  • 見に行くことの出来なかった舞台です。 切に再演希望します
  • 桐山くん大好きです
  • 公演が途中で中止になってしまったのが本当に本当に勿体ない、とても素晴らしい作品。歌うパートは、キャスト達がとっても楽しそうでした。今からでも配信して欲しいくらいみんなに見て欲しい!心温まるお話です。
  • 斬新な試みの舞台だったと思う。残念ながら観られなかったので再演してほしい。絶対観に行く。
  • 私はもう一回再演してほしい。中止になってしまうなんてもったいない。そんな舞台でした。
  • 2020年、唯一行けた現場でした。スイカに塩をかけると甘く感じるように、悲劇に笑いを入れると悲しい部分がもっと悲しく感じられるんだななんてことを思いつつ、自分でもびっくりするくらいわんわん泣きました。桐山照史さんの舞台は前にもみたことがあったけど、この作品の関西弁のすっと入ってくる感じもとても良かった。 1
  • いつか再演を……!と願ってやまない舞台です。舞台芸術でありながら絵画のような切り取った一場面の美しさと、それがまたうつり変わっていく儚さ、そして役者さんの迫真の演技が本当に素晴らしかったです。
  • 中止の数日前に運良く入ることのできた舞台。言葉の出にくい役柄という、普段の照史くんやこれまで照史くんがやってきた役柄とは真逆の役で、始めは違和感を感じたものの、それはほんの数分のことでした。観れなかった人のためにも再演して欲しい。生の力を感じられた舞台。
  • 途中で公演中止になってしまいましたが。大阪公演は全て中止となってしまいましたが。素晴らしい舞台でした。今までの桐山くんの出演舞台でも一番の舞台でした。最高だったのに…!もっと観たかった、もっと沢山の人に観てもらいたかった。再演を希望するけど、絶対同じ脚本/演出にはならないだろうなと。2020年の2月だからこそ、観れた舞台だと思います。
  • この、今の日本に、響く珠玉のオールメール舞台。コロナ禍に飲み込まれ始めた不安定な日本と、ロミオとジュリエットの生きる不安定な世界が混ざりました。ロミオ「なんでこの世の中には祝われん愛があるんや?金持ちと貧乏やろうが、国がちがおうが、人種がちがおうが、男と男、女と女やろうが…みんな祝われなあかんやろ?」
  • まさかのオールメンキャストでのロミオとジュリエット 大阪公演が中止になったのが本当に悔しい
  • 公演中止となる直前に観ることができた舞台。
  • 迫力のある演技だった。
  • 舞台を見る事が出来なく、新型コロナの影響で舞台が途中で中止になってしまい、出演者の皆さんはとても残念だと思いますが、少しでも公演ができたのはよかったと思います。 設定も全員が男性で行うロミジュリってどんなんだろうと思いましが、出演者の皆さんが素晴らしい演技をしているような様子をネット記事や雑誌等でみて、嬉しくなりました。 またいつか再演をしてほしいなと思います。
  • 昨年、唯一行けた現場でした。楽しそうで明るいカンパニーに反して苦しくなる内容で忘れられません。再演をいつまでも待ちたいです
  • 外出自粛期間に入る前、ギリギリで、2020年唯一現場に行けた作品。 この大賞の主旨とはちょっと違うかもしれないが、柄本時生さん扮するジュリエットが本当に愛しくて可愛かった。
  • 途中中止が残念でした。
  • 見れませんでしたがとってもあきとくんの魅力がたまった舞台だったと聞きました!
  • 私はコロナウイルス感染の影響でこの現場を公演前日に諦めました。あの時の自分の選択は間違ってなかった、そしていい公演だったことを祈りながら投票させていただきます。 1
  • 桐山照史が演じる、ロミオが可愛くて印象的でした!
  • コロナ禍に入る前、最後の現場でした。初めて桐山くんのお芝居を観た他G担ですがとても上手だし作品も面白くて観に行ってよかったです!
  • 残念ながら公演途中で中止になってしまったけれど、脚本も演技も完走していたらもっともっと話題になっていたはずです。残念すぎるので、ぜひ再演を希望します!!
  • コロナの影響で公演期間途中で途切れてしまった舞台。出演者全員男性という不思議なロミジュリ。再公演に期待!
  • まさかの全員男! 素敵でした。
  • ロミジュリなのに出演者全員が男の人ということで、話自体めちゃくちゃ面白かったです!途中で公演中止になってしまったということで、ぜひ再演していただきたいです!
  • 今までにあまりないロミジュリ、めっちゃ面白かった!照史くんの演技はやっぱ見てて楽しいです!
  • 出演者全員男で関西弁縛りのロミジュリ、面白くないわけが無い。渋谷なのか梅田なのかイタリアなのかどっちなんだい!?!!
  • めちゃくちゃ面白いし桐山くんの演技の上手さが凄すぎてびっくりした
  • 中止になって見れなかったけどいいお話だったとレポを見て思ったから
  • コロナウイルスの感染が拡大し上演中止となってしまったのが凄く惜しいです。笑いと涙で胸がいっぱいになる素敵な舞台でした。
  • めちゃくちゃ泣けます。照史くんが何度も何度もボロボロ泣いている姿にもらい泣き…悲しいけど、心が温かくなるお話です。
  • 最後まで走り抜きたかった、、、 未だにその悔しさが残ってます。
  • 中止前に劇場で観ました。照史くんがとても素晴らしかった。再演希望です。
  • 公演途中で中止になってしまって残念でした
  • あきとくんが出でたから
  • 見ることはできませんでしたが 配信でも見たかった〜〜! コロナ許しません〜〜
  • 照史くんのドラマの演技も舞台の演技も好きだなと思います。
  • 公演期間が全公演中止と配信の狭間だったのが悔しい。たくさんの人に見てほしかった。ロミオとジュリエット、お幸せに!
  • コロナの影響で途中で休演→中止となってしまったのがものすごく残念だった作品。あのロミジュリのラストをこういう演出にするのか、と度肝を抜かれた。たくさんの方に観て欲しかった。
  • ぜひもう一度やってほしい舞台なんばーわんです。コロナのクソやろう、、、、、 演技力、歌唱力も抜群でオールラウンダーな照史くんが推しであること、推しのグループにいてくれることを誇りに思います勝手に。
  • コロナウイルスにより完走することが出来なかったのがとても悔やまれます。ぜひ再演して欲しい舞台です。
  • 4回行って4回ともラストで号泣した。このロミジュリはオールメールに意味があり、戦後日本が舞台なことに意味があり、それゆえ原作通りではないラストの残酷さに最も強い思いが宿った作品だった。コロナで途中で終わってしまったのが本当に残念。可能な限り多くの人に見て欲しかった。
  • ロミオもジュリエットも、登場人物全員が最高に愛おしく感じた。地獄みたいなラストシーンが今でも脳裏に焼き付いている。途中で公演中止になってしまったのが本当に惜しい…
  • オールメールでロミジュリを描くという面白い試みでしたが、照史くんの繊細な部分が演技の細やかなところに現れていて本当に引き込まれました。 コロナ禍の影響で途中で中止せざるを得なかったことが本当に悔やまれる舞台です。再演希望!
  • コロナの影響で途中から中止になってしまったのが残念。共演がとても豪華で笑いあり涙ありの素敵な舞台でした。
  • 演技とは関係ないけどムチムチの身体が最高です。最後中止になった公演があったのは残念だけど、無事にやり切れてよかった… 1
  • コロナで惜しくも大阪公演が中止となりましたが、運良く見ることができました。桐山照史さんの素晴らしい演技に泣きました。たくさんの人に見て欲しかった。
  • もともと舞台観劇が趣味だった私は桐山くんの周りの布陣もとても気に入っていたが桐山くんのロミオがビジュアルと違って繊細な部分も持ち合わせていてなんだかずっと胸がギュッとしていた。この作品は途中で公演中止となってしまい観られた方とそうでない方がいる。是非とも再演して頂きたい作品。
  • 圧巻の演技力!
  • 残念ながら緊急事態宣言で多くが中止となりましたが、吃音のあるロミオの不器用だけどまっすぐな愛が素敵でした。照史くんの言葉、仕草に惹きつけられました。
  • 半分しか上演出来なかったのがとにかく残念なぐらい、全員男子で演じる新たなロミオとジュリエットの世界が斬新で、面白くて、可愛くて、でも切なくて、心に残るいい劇でした。
  • 周りの役者さんの演技力にも圧倒されつつ、それを上回る桐山さんの演技にとにかく引き込まれました。ロミオとジュリエットの純粋さといがみ合うことの虚しさを改めて考えさせられた作品でした。
  • 情報番組で紹介されたとこしか見てないけど面白そうでした。桐山くんの演技は本当に素晴らしい。配信で見たかった…
  • オールキャスト男性で舞台は関西の港町。「なんか面白そ〜」って軽い気持ちで観に行ったことを悔やんでいます。思った10倍笑えて、思った100倍泣けて、こんなにも“1人1人の幸せ”を考えるロミジュリがあっただろうか。大切な人を幸せにしたいと、自分も幸せになりたいと願うことの儚さに気付かされました。公演中止になってしまいましたが、書籍化され、彼らに会えたことが幸せです。人生の中でもう一度観たい舞台No.1。
  • 実際に行くことは叶わなかったですがリハーサルでの照史くんのバックハグにやられました、、!
  • 桐山くんもとてもよかったけど作品全体としてとても楽しかった
  • 感情表現と声の抑揚が本当に素晴らしく、ジュリエットのことが大好きなロミオがそこにいました。コロナ禍で完走出来なかったのが残念だったけどまたロミオに会いたいな。
  • 桐山くんのオーラがすごかったです。 表情、セリフ回し、仕草までほんとに素晴らしくて、間違いなくいい舞台役者さんです。 周りの役者さんたちも素晴らしくて3時間を超える上演時間でしたが、あっという間でした。
  • 内容が素晴らしかった。 コロナ禍で完走できなかったものの、完走して欲しかった。
  • 直前で中止になった大阪公演に入る予定だったので観れませんでしたが、きっと最高の舞台だったと思うので。
  • 桐山照史くんの演技がとても良かったから。
  • 好き
  • 去年は2つしか現場に行っていないので(驚愕)
  • オールメール(すべて男性)で演じられたロミオとジュリエット。出演者を見ると愉快でコメディが似合いそうな方々ばかりなのに、作品は悲しくてやりきれなくて、切なかった。錚々たる出演者の真ん中に立つ桐山くんがとても頼もしく、かっこよかったです。
  • 全員男性キャストで行ったチャレンジングな舞台。途中で中止になったのが残念でなりません。
  • 目の前にいる男は桐山照史ではなく、モンタギューの元リーダー「ロミオ」でした。恋に翻弄されたロミオの一生をこの目に焼き付けることができて幸せです。コロナの影響で途中で中止となったので、またぜひ再演していただきたい1作です。
  • 世界観が良かった
  • ロミジュリをあらすじどころかあの有名なセリフくらいしか知らないど素人が観劇させて頂いたのですが、ロミジュリとして押さえるところは押さえてそれでいて重くなり過ぎずポップにカジュアルにわかりやすく構成されていて凄く面白かったです。
  • 演技うますぎ!
  • 男性キャスト、関西弁でロミジュリを演じる面白さに満ち溢れた舞台。コロナの影響で東京公演が全て中止だったことだけが惜しまれます。
  • 笑って泣いてもひとつ笑って、タイトルにあるとおりいろんな感情を引き出された舞台でした。
  • キャストが豪華!全員男性で演じる純愛劇。オンライン配信してほしかった。
  • 残念ながら途中で中止になってしまったけれど、照史くんの気合いと楽しそうに稽古する様子、カンパニーのあたたかさを見て、最高の舞台だったに違いありません。再演希望!!!!!!!
  • 私が2020年の1発目に入った有観客現場でした。
  • とにかくかっこよかった
  • 主人公ももちろん、出演者全員が魅力的。「自分は生き抜いてこの時代を見届ける」というセリフが良かった。
  • 2020年唯一現場で観劇できた作品。 シェイクスピアを第二次大戦後の港町に置き換え、しかもオールメールキャストという斬新な設定ながら、ロミオの優柔不断さやジュリエットの可憐さは原作のまま。 桐山照史くん演じるロミオと柄本時生くん演じるジュリエットは最高にキュートなカップルでした。
  • コロナが流行りだして緊張感漂い始める頃に観劇しました。癖のある役者さんと並んでも桐山くんの存在感って凄いのでもっとどんどん活躍してほしい!
  • 男だらけのロミジュリなのに泣けた…おもしろかった。
  • 演技が上手!
  • 全員男、全員関西弁のロミジュリ!? とんでもないコメディかと思いきや全くそんなことはなく、もちろん笑いもありましたがそれ以上に泣かされました。最後のシーンの鮮烈な美しさが未だに目に焼き付いて離れません。
  • コメディだと思って行ったら泣きました。 おどおどしてるロミオが踊りだすとめちゃくちゃイケメンで、照史くんのかっこよさが五臓六腑に染みました。
  • 桐山さん、好き、、(無くした語彙力)
  • ジュリエットが亡くなるシーンでは客席中からすすり泣く音が聞こえましたが、亡くなったジュリエットにロミオが「祝福のキスを…」と言った瞬間皆が一斉に双眼鏡を構えだして思わず吹き出しそうになりました。
  • 拝見はできませんでしたが、照史くんがコンサートのツアーリハもあり多忙な中一生懸命に取り組んでいた作品、というのが印象的です。そんな中、錚々たるキャストの皆さまに遜色ない力を堂々と発揮し高い評価を得られるところが照史くんの凄い部分だと思います。
  • 男性俳優オンリー・オール関西弁のロミジュリという一見コメディ演劇のような触れ込みだが、そんな設定に違和感がなくなるのに時間は要らなかった。ロミジュリであってロミジュリでない、面白くて泣ける、見た後に心が満たされる舞台でした。
  • 見たかった…
  • 行きたかったーーーーー(と叫びながら1票〜〜〜〜〜〜〜)
  • 世界観に引き込まれた。舞台装飾がとても凝っていてそれだけでも楽しい。最後の演出が素晴らしかった。
  • 初めて生で観た舞台でした。照史くんはじめ、演者の方々のパワフルな演技に圧倒されたのが印象的でした。
  • 戦争で心に傷を持った心優しい青年を桐山くんが見事に演じていました。ロミオとジュリエットであらすじは分かっていても最後のシーンは切なすぎて涙が止まらなかったです。コロナで途中で公演が中止になってしまい色んな意味で忘れられない舞台です
  • 男だらけのロミオとジュリエット。見る前は違和感があるビジュアルも見た後はもうそのキャラクターにしか見えないくらいそれぞれがその人物として生き生きしていて、素晴らしい舞台でした。桐山ロミオのまっすぐさがとてもキラキラしていて公演半ばで中止になってしまったのが本当に悔しかった!!!
  • さすが桐山。
  • コロナ禍でなければ、きっと最終公演まで上演できただろうし、色々な人にもっと見てもらいたかった。
  • 流石としか言いようのないほど演者の実力が詰まった舞台。上手すぎる。桐山さんが本当に柄本さんと恋に落ちているようにしか見えなかった。
  • コロナで後半の公演が中止になってしまい残念でした。 再演希望です。
  • 男ばかりでしたが本当に女性に見えたり感動しました。
  • ロミジュリと聞いてまさかのコテコテがくると思いませんでした(笑) 途中で中止になってしまいましたがまた公演して欲しいです。
  • 中止前に滑り込みで辛うじて観劇できました。 ジュリエットが可愛くて可愛くて仕方がなかった。八嶋さんはどこからどうみてもおばちゃんだった。そして自担よ!!とにかくかっこよくて最高にカッコ悪くて生き辛そうなロミオに涙が止まらなかった。もう一度みたいけども、どうか次は桐山照史が幸せな結末の舞台にでられるように願っています。
  • 主演者全員男性で関西弁のロミジュリなんて面白くないわけない!見たかった!!コロナめー!!
  • 素敵な作品で、再演を望む声を多く聞くため。
  • 照史くんの演技が、とても上手だった。その後、『ゲキカラドウ』の主演も決まったし…。
  • 照史くんの舞台の演技は全て大正解。私のロミオとジュリエットはこれです。私主催、私の為の演劇大賞で照史くんは常にどの作品でも最優秀主演(助演)俳優者です。
  • 途中までしかできなかったけど頑張ってた!
  • 役者『桐山照史』が似合う作品。ジュリエット役の柄本さんとの掛け合いや表情の変化が本当によかった。
  • 誰もが知っているストーリーに戦争を絡めつつも、登場人物全員に感情移入出来るようまとめられていた。結末に胸を打たれた。
  • 照史くんに求婚しました。
  • コロナ後だったら周りのお客さんに嫌がられてただろうなというレベルで泣きました。カンパニーが完走出来なかったのが心残り。
  • キャスト全員男性のロミジュリという時点で、とんでもないインパクト。ラストのシーンがとても印象的で忘れられません。
  • 照史くん演じるロミオも柄本時生さん演じるジュリエットも本当に素敵。笑いあり涙あり、登場人物も魅力的で最高の舞台でした。
  • この舞台の桐山照史の髪型がとにかく好き
  • 新しいロミオとジュリエットが見れてとても面白かった。
  • 桐山さんがコロナ禍直前に挑戦した舞台。完走してほしかった……
  • 照史くんはどれだけの数の表情を持っているんだろうと尊敬の念が強くなりました。
  • コロナの影響で最後まで走りきることが出来なかったのが悔しいけど、照史くんが楽しそうでこっちまで楽しくなれたよ。ありがとう。
  • 柄本君が可愛くて。 途中から中止になってしまったのですが、運良く観劇出来ました。
  • よかった
  • コロナの影響で完走できなかったのが悔やまれますが、桐山さんは舞台で演技が映えると改めて思いました。
  • 楽しかったです
  • 男と男のロミジュリが斬新で見に行きたかったが、Twitterの感想をみて面白そうだった
  • チケットが当たっていたが、中止になり払い戻しとなった。観劇した方のレポを読むたびに見に行きたかったと何度も思った。
  • 途中でなくなってしまったがぜひ再演してほしい
  • 良かった
  • 最後まで走り抜けることができず残念だったのでいつか再演(つづき)を願っています。
  • 出演者全て男性のロミジュリ!面白くて最後は泣けていい舞台だった!
  • 願いが叶うなら全公演を走り切らせてあげたかった、観に行きたかった
  • コミカルな場面、シリアスな場面、全て楽しめる最高の舞台でした!途中で中止になったのが残念!
  • 公演中止直前の公演を観劇した。立ち見の人が居る一方、空席もあり胸が苦しかったことを覚えている。 照史くんの演じる役ってなんで障がい者と呼ばれるような立場の人が多いんだろ。
  • 熱烈再演大祈願
  • 笑いあり涙ありですが、最後のロミオとジュリエットが白の衣装で歩いてくる姿はとても切なかったです。なんとか最後までやりきって欲しかったという悔しい気持ちもありますが、再演してくれることを祈ります。
  • いい舞台
  • 途中で中止になってしまったのが惜しい...もっと見たかった...再演待ってます!
  • 2020年唯一劇場でみることのできた舞台でした。ラストをハッピーエンドととるかバッドエンドととるか、終わってからずっとずっと考えさせられました。
  • 桐山ロミオのダンスシーンが最高でした。
  • 照史くんの演技はやっぱりすごい。
  • よかった
  • 役者桐山照史が夢に見ていたシアターコクーンでの芝居。座長となって掴んだその夢は、休演日を挟んで突然幕を降ろすことになってしまいましたが、運良く観劇できた客には深く爪痕を残したはずです。 観劇予定だった全ての方はもちろん、もっとたくさんの人に観てもらいたかった。この舞台が2020年後半の予定だったら、他の外部舞台同様に配信されてもっともっと多くの人の目に留まったのかなどと考えると、当時の配信に対する基盤の脆弱性さが悔しくて悔しくて堪りません。 舞台の感想ではなく、このようなコメントを残してしまうのは、「観てくれたら何かしら心に残る物が確実にあったはずだ」と自信を持って言えるからです。ぜひ、いつの日か、再演を。今回観る予定だった多くの方がこの作品を観劇できたとき、改めて感想を語り合いたいです。
  • 素晴らしかったです。コロナの影響で東京公演の後半、また大阪全公演が中止になってしまったのが悔やまれます。一人でも多くの人に観てほしかった。関西弁で進むストーリーの中、普段から関西弁ユーザーでありながら吃音の青年を演じる照史くんが見事でした。オールメールでも何の違和感もなく物語に没入できました。コクーンに主演として立つ照史くんが誇らしかったです。
  • 俳優・桐山照史の新たな一面を見た気がします。 残酷なラストシーン。血のような花吹雪が舞うなかで死者たちが歩いてくる姿は、凄惨なほど美しくて、いまでも脳裏に焼きついていて忘れられません。
  • 残念ながら、途中で公演中止となってしまったことが悔しいです。桐山照史さん、柄本時生さんの演技力の素晴らしさ溢れる作品でした。ぜひ再演されることを望んでやみません。
  • コロナで中止になってしまいましたが、見たかったという期待を込めて。
  • 照史くんが本当に出たかった舞台だったから、コロナで一瞬で終わってしまったのが悔しい。ぜひもう一度やってほしい舞台No. 1
  • コロナの影響で途中で公演中止となってしまいましたが、雑誌やワイドショーで見かけて、とても楽しそうだなと思いました。 またいつか同キャストでの公演ができることを願っています。
  • 誰もが知ってる悲恋の物語をオールメール&関西弁で演じると聞いて、笑いに満ちた舞台になるかと思ったら、悲しくも切ない恋物語の仕上りに。 敵対関係、差別、流言飛語、「コロナ禍の今」にも通ずるストーリー。 公演途中で中止となったのが悔やまれる、是非とも再演を!
  • 見に行けていないが、ぜひ行きたい舞台だった。
  • ラストシーンで泣きました。いつか再演してほしい。個人的にはコロナ禍前最後の現場がこの舞台で本当に良かった。
  • こんな不思議な気持ちになる舞台は初めてでした。しんどい話ではあったのだけど泣いていいのか笑っていいのかわからん!?えっ!?って思ってるうちに終わりました。けど、それは意図して作られたものなんだと思うしカテコは拍手喝采にスタオベ。すごかったです。
  • ファンになる前の舞台。観たかった思いを込めて。そもそも ( 配信で ) 観たのが2作品のみなのですが。
  • ラストシーンが圧巻でした。
  • 見に行けなかったのですがおもしろそうだったなと悔しい気持ちがあります。
  • コロナで見ることが出来ませんでした。見たかったなぁ。
  • 途中で中止してしまい残念
  • 完走は出来なかったからこそ再演を望む舞台
  • 再演絶対してほしい舞台
  • 評判が良かったので慌ててチケット探して観に行った作品 桐山くんは舞台が最高に良い シリアスだったりデリケートな内容を扱う作品もこなせる役者だと思う
  • 関西弁のロミジュリは、柄本くんのジュリエットと吃音のロミオが愛しい、楽しくてほっこりの舞台でした。完走出来なかった と思いますがまた再演してほしいです。
  • キャストが全員男性で演じるロミオとジュリエットはすごく新鮮で…。2人の愛が強かったが故のバッドエンドはなんだかもどかしい…。照史くんの演じるロミオが気弱なんだけれども時々現れる男気は色気半端なさすぎて最高でした。
  • 板の上でこんなに映える男、なかなかいない。
  • 最初は全役者男?全役者関西弁?こりゃトンチキだ!!って思っていたのに。 女性役の方2名がとんでもなく愛おしく、ロミオがどこまでも憎めなくて。 こんなに愛に溢れ愛に振り回され愛を憎み愛を考え愛し愛されたいと思った舞台は初めてです。めちゃくちゃ笑って引くくらい泣きました。
  • 救いようがなさすぎてボロ泣きした。ロミジュリ自体未履修だったが暗すぎて今後もあんま見たくない。
  • 出演者は全員男性でしたが、女性役の方々は本当に可愛らしく内容も素晴らしかったです。
  • 出演者全員男性という面白い舞台だった。 本当の話をちゃんと見たことはないがこれはこれで好きでした。
  • 切実に再演してほしい。
  • 現場には行けませんでしたが、照史くんが毎日この舞台に魂を込めて、向き合っていたことを思い出します。なんとか再演できるといいなぁと願っています!
  • ウエストサイドストーリー味を効かせたオールメンズのロミジュリ。最後にはジュリエットがかわいく思えて仕方なかった。
  • コロナが国内に広まるなか「これからどうなるんだろう」「舞台はどうなるんだろう」と思いながら観に行った作品。桐山くんが舞台終わりでパラビのパパジャニに駆けつけるところでも覗き見られるほど役に染まりきった姿を見られた作品。ラストのシーンが圧巻です。どんな最後を辿ってもロミオとジュリエットは幸せなんだ。「おめでとう、すてきな奥さんですね」
  • あのロミジュリを全キャスト男性のみで演じた異色の作品。コメディで描くからこそ悲しみがより深く感じられ1幕2幕共に大号泣でした。
  • キャストが全員男性?!ジュリエットをはじめとする女性役も全て男性が演じている?!尚且つ全員関西弁?!という情報解禁された時は驚きでいっぱいの新しいロミジュリでした。照史くんの素晴らしい演技力やかっこいいところも男らしいところも可愛いところも余すところ無く観れてダンスも歌も殺陣もあって、登場人物がみんな素敵で笑える場面も泣ける場面もたくさんある不思議な感覚の舞台でした。ロミオとジュリエットだけでなく、他の登場人物にも注目して観て欲しい作品です。原作から設定が変わってるところも多く、王道のロミジュリらしいかと問われれば違うかもしれません。でも、少し失礼な言い方かもしれませんが、ちゃんとロミジュリなんです。全員男性が演じてるはずなのに、女性役はちゃんと女性なんです。とても美しい純愛でした。この作品のロミオとジュリエットの純愛を観ることが出来て凄く幸せです。私の語彙力だけでは、この作品の素晴らしさは伝わってないと思います。もっとたくさんの人にこの作品を観て欲しかった。本当に途中で中止になってしまったことが悔やまれます。再演することは無いかもしれない。でも再演して欲しいと願っている舞台No.1です。
  • ロミジュリを知っているからこそ楽しめるパロディというか。役者さんたちも皆様芸達者で見応えがありました。
  
  
結果発表TOPに戻る