ジャニーズ楽曲大賞2021

ジャニーズ楽曲大賞2021

現場部門第35位(504ポイント獲得)

LUNGS

  
  • 子供を産む、産まないって大きな問題だなと改めて思いました。男女が身一つで繰り広げる掛け合いに目を奪われました。見れて良かった、そう思わせてくれる作品でした。 11
  • すごく考えさせられる舞台で、2人の役者さんのセリフ量に驚かされました…あれを演じきった2人すごい 2
  • 内容はしんどかったけど、お芝居!をビシビシ感じられる良い舞台だった。2人芝居で喋りっぱなしの100分間、お疲れ様でした! 10
  • 人生を変える…くらいの衝撃的なストーリーだった。 リアルだし、生々しいし、成功も失敗も怖さも悲しさも嬉しさも葛藤も全部リアルに表現されてて、アラサーの私には響いて仕方なかった。 2
  • 二人芝居でかつ音や光の演出がほぼない状態で、凄まじいテンポでセリフを言い合う様に圧倒されました。自担が「現代戯曲の最高傑作」とも呼ばれる舞台に出演していてとても光栄でした。 2
  • 日本初上陸、100分間ノンストップ、マイムや証明は一切無し、2人舞台…ここだけ聞いてもどれだけ演者さんにえぐい舞台なのか伝わると思う。 ただこれらの要素だけではなくて、もちろん台本もすごい。観客もカロリーをかなり消費するスポーツ観戦のような舞台だった。 見終わってからも2人の男女としての在り方と自身を重ね合わせて、これからの事を思い描いて少し絶望するような舞台。 6
  • ちょっとオタクとしてはドキドキするシーンがあったけど、よかった!! 1
  • 日本初上陸の外部の舞台で、しかも2人芝居…。そしてほぼ素舞台…。2人の会話しかないこの舞台を目の当たりにして、神山くんの演技は本当に憑依型なんだなと思い知らされました。そして、何より内容がとても考えさせられて面白かったんです。みる人によって何通りも解釈の仕方があるし、自分の持つ知識があるかないかでだいぶ見方が変わるのが本当に面白かったです。 2
  • 人として大切なことを学ぶことが出来ました。終わっちゃったけどこれから生きていく10代20代に見て欲しいです! 2人芝居で100分間あのセリフ量で休みなしってことをほんと褒めてあげたいです… 4
  • 小道具なし、照明を使った場面転換なし、衣装替えなし、休憩無しの100分二人芝居、観る側も体力を使うハードな舞台でした。日本初公演の主演を務めた神山さん、本当に素晴らしい演技でした。観られて本当に良かったです。 14
  • 日本初上陸の二人芝居。照明や音響をほとんど使わず100分間ただ二人の出演者がひたすら喋り続けるだけの素舞台。主演の神山くん、お相手の女優の奥村さんの息がぴったり合いながら展開していくストーリーに一瞬たりとも目が離せませんでした。子供を持つか持たないかという話から地球環境の話へ広がっていくストーリー展開、少しでも気を抜いたら置いていかれるようなスピード感についていくのに必死でした。終わった頃には目の前の二人がただ愛おしく感じられ、観て良かった……と心から思えました。この作品に出会うことができて本当に幸せでした。またいつか再演を観たいと思えるそんな舞台でした。 3
  • 子どもをもつかどうかを主軸としたカップルの痴話喧嘩に環境問題など壮大なテーマがおりこまれた作品で、見ていて色々と考えさせられた。2人きりの演技を100分前後ノンストップで見たのもいい経験だった。 1
  • 約100分の舞台を小道具無しで、2人きりでやり遂げるのがすごい 4
  • すごかった、、この一言に尽きます 100分間2人の役者が舞台に出ずっぱりで喋りっぱなしで演者はもちろん観客もカロリーをすごく消費する作品でした 今、この時代に上演することにすごく意味がある心に残り続ける作品で神山くんが選ばれたことがすごく誇らしい 3
  • 舞台上は殆ど道具がなく本当にたった2人だけだったのに、物凄いパワーを感じました。神山さんも勿論ですが、急遽代役で舞台に立たれた奧村佳恵さんは本当に凄いなと思いました。あと単純にとても面白かったです! 10
  • 結婚や出産、はたまた環境問題まで、あまりにも色々なことを考えさせる舞台でした。客席の殆どが女性でしたが、男性が観たらまた違った感想になるだろうな、と感じました。 舞台に出てきたときはお二人ともとてもリラックスした雰囲気で雑談などされながら準備運動などをしていたのですが、一瞬でスッとお芝居が始まっていくのでとても驚きました。神山くん、奥村さんの豪速球の言葉のキャッチボールもとても自然で、休憩なしの舞台でしたがまだまだ観ていたいと思ったほどです。 5
  • Mと喧嘩したい。膝枕したい。バックハグされたいしたい。Wになりたい 2
  • 男と女、子供がいる人いない人、周りの環境で見たときの感じ方考え方が異なるのが面白いと思った。 難しいと思ったけど多く考えることができたのが満足。 3
  • よい
  • 神山くん初の主演舞台。そして二人芝居で場面転換も無し。神山くんの役者としての凄さを感じれた舞台でした。 1
  • 神山君と奥村さんの掛け合い、お互いの台詞量、舞台内容のすべてに圧倒されました。観劇後しばらく余韻が抜けなくて本当に観に行けて良かった舞台です。 2
  • 結婚や出産、環境問題などそれに対する自分の考えを改めて見直すきっかけになりました。結婚や出産に対して徐々に向き合い始めていく年齢のうちに見ることができて良かったなと個人的に思います。 1
  • 初めて見た2人芝居に圧巻された作品でした。 幕が上がるまで想定外なこともあり演者さん含め大変だったと 思いますがそれを感じさせないほど2人の息がピッタリあってて ほんとに凄かったです!
  • 神山くんの演技力、奥村佳恵さんとの掛け合いに、息ができなくなりそうなくらい素晴らしかった。内容が少し難しかったので、もう一回観たい!と思える舞台。 1
  • 内容は難しかったがとても引き込まれ秒で終わってた。 1
  • 半端じゃないセリフ量。のべつまくなし繰り広げられる男女の口喧嘩。観劇後はヘトヘトだった。見る側の体力も根こそぎ奪われるレベルの舞台をやり遂げた神山くん、本当に誇らしいです。 2
  • 現代社会の問題を若い男女が話し合う内容とわりと複雑な舞台を見事に走りきった神山くんに大きな拍手を・・・ 2
  • 神ちゃん初めての二人芝居。内容的にもかなり考えさせられるもので、心身共に負担が大きかったかと思います。演じきってくれた自担は誇りです。 1
  • 舞台セットは円状の板のみ、役者は2人のみ、小道具は一切無し。シンプルすぎて震えた舞台。御相手の女優さんと呼吸を合わせ、寸分狂わぬ会話劇を繰り広げた神山智洋さんの凄まじさを感じました。観るひとりひとりによって受け取り方が違う、解釈の幅が広い内容ですが、確実に誰もが観て良かったと感じられる舞台だったのではないかと思います。 2
  • 環境や性を扱った戯曲。矛盾の中で簡単に出せない答えを探す作品。深く考えさせられた。 演技の熱量はすごいのに、自我を一切消して役のMとして存在していた神山智洋はすごかった。一つ間違えばチープになってしまう怖さがある戯曲を真摯に演じきっていたと思う。 1
  • 舞台セットなし音響なし衣装替えなし、ハードルの高い2人芝居を見事にやり切った神ちゃんと奥村さんに盛大な拍手を送ります。彼女と赤裸々な話をするのは役でセリフなのに、神ちゃんのプライベートを見てしまったかのような気持ちになりました。
  • 一組の男女の人生を描いた本作。神ちゃんと共演の奥村佳恵さんが繰り広げるお芝居がとにかくすごい。どの場面を切り取っても、見る人の数だけその場面に抱く思いが変わるのではないかと冗談じゃなく感じました。それだけテーマやストーリーそのものに厚みがあるにも関わらず、セットや衣装替えというものは存在しない。舞台上の男女に没入できるような本当に素晴らしい舞台でした。「筆舌に尽くし難い」よいう言葉に尽きます…色んな方に見ていただきたい…… 1
  • 日本初上演のこんなにも難しい作品のなかで生きていた神山くんが最高でした。考えさせられる舞台で新しい発見がありました。 1
  • 人と、生きる。単純明快なこの作業ほど難しいことは無い。どうやって生きるか、どうやって死ぬか。100分休憩無しで飛んで来まくる豪速球たちに、深く考えさせられた。 3
  • 素舞台の2人芝居で日本初上演の講演で、考えさせられる内容が素晴らしいです。
  • 結婚するってなんだろう。子供を産むってなんだろう。と考えさせられる舞台でした。 1
  • シンプルな舞台と衣装で、二人芝居 話は難しかったけど、いろいろ考えさせられる舞台だった 1
  • 最後にあたたかい気持ちになれた 気付いたら涙が出ていた
  • 今まで見たジャニーズ舞台の中で一番感銘を受けた作品。 2人芝居で舞台に出ずっぱり! サークル状の舞台で観客に囲まれるような配置、逃げ場もなく俳優の実力が丸裸になるかのような条件でした。 1
  • 演者は2人だけ、セットも幕間もなくステージに出ずっぱり。お互いのお芝居のぶつかり合いが凄くてあっという間。
  • 神ちゃんの2人舞台。天才でした
  • 2人舞台圧巻でした、、。
  • 舞台転換なしで100分間ずっと2人が会話しているシンプルな構成の舞台ですが、転換なしでも情景が見えるお2人の演技力に感動しました。神山くんが相手のセリフも全部覚えたと話していたことが印象に残っています。 1
  • 物凄いものを観てしまった。この台本と世界観に生身で挑んだ神ちゃんと奥村佳恵さんをただただ尊敬します。 1
  • 二人だけの舞台でセリフすごい多くて大変なのにしっかりキメてすごい さすが推し 1
  • 2人芝居で喋りっぱなしの舞台、圧巻でした。 1
  • 二人芝居すごい
  • 派手なセットもBGMも無し、喋りっぱなしの二人舞台。迫力に圧倒された。
  • 休憩なし、衣装替えなし、セットや音響にも頼らない、たった2人の会話劇。100分に凝縮された2人の人生。引き込まれないわけがない。圧巻の舞台でした。 2
  • これは言葉では言い表せない。 今まで観てきた舞台で一番よかった。妊娠、出産、女性として生きる上で非常に考えさせられる内容だった。舞台が終わった直後は放心状態で、精神的にも体力的にもかなり疲れた。 だけど、観に行って本当に良かった。 4
  • 日本初上陸の2人芝居を見事にやりきった神山くんに拍手です。シリアスな内容なのにも関わらずスタッフさんや共演者の方とカーテンコールでは和気あいあいとした姿が見られ心温まりました。内容としてはこれからの社会に必ず必要となってくる考え方、意識であると思うので勉強になりました。
  • 初めて自担神山くんをこの目で見ることができた舞台。神山くんの演技ももちろん共演者の奥村さんの演技が素晴らしすぎて、しかも毎公演アドリブが加わり、何度見ても飽きませんでした。 1
  • 自担の単独初主演舞台。二人芝居でセットも最小限しかなく、演者の演技の質がかなり求められる舞台だった。どんな人でも一度は直面するリアルな問題を自分の頭で解釈しながら見るのは新鮮だった。無事に本番を迎えられるか心配なこともあったが、千秋楽まで完走できたことがうれしい。 1
  • 一度は中止になってしまった東京公演でしたが無事に再演できて良かったです!1時間以上喋り倒す、小道具や舞台セットを一切使わない舞台でしたが素敵でした!
  • 2人芝居で休憩なし,全く飽きることのない90分間でした。とにかく引き込まれて。神山くんが頼りない優しい男性をみごとにえんじきっていました。
  • 現代戯曲の最高傑作をやりきった自担に盛大な拍手を送りたい。子供を持つべきか持たざるべきかという重いテーマの痴話喧嘩、キツい言葉も優しい言葉も投げ合い心を抉られながら2人が創り上げた100分弱の半生。きっと呼吸をする度に、私はこの舞台を思い出す。
  • 2人で舞台なんて聞いた事ありますか????セリフの量が膨大でほんとにプレッシャーが凄かったと思いますが、内容も含めとても考えさせられました。神山くんに期待しています。
  • 舞台オセローを超える長ゼリフに度肝を抜かれましたが、初の単独初主演本当に本当にお疲れ様でした。単独初主演に乗じて、神山くんが表紙を飾る雑誌がたくさん出て嬉しかった2021年は私にとっての大事な宝物のような1年でした。 2
  • いろいろ考えさせられる舞台でした 会話劇ながらこちら側もドキドキハラハラさせられました(いろんな意味で)
  • グローブ座での二人芝居、相手役の方の降板というアクシデントを乗り越え、良いものを見せよう気概を感じられた舞台だった。男と女の違い、人生、環境のことなど、考えされられる部分も多かった。 1
  • 結婚して子どもを産んで人生を歩む、多くの人が経験するその道についてこんな考えることになると思ってなかった。子どもを産むって自分のエゴかもしれないとかいろいろ考えすぎてしまってある意味見たくなかった作品。この舞台見る前は神山くんとの子ども授かりたいとか言ってたのに。
  • ステージ上に2人しかいないのにそれでも目が足りなくて熱量が凄くて見る方も一緒に戦ったくらいの疲労感あった。色々な感情が込み上げてきて言葉に表せなくてただただ2人の演技力が凄いとしか言えなかった。
  • MとWの問題だけではなく、自分のことのように女性問題として考えたり、地球のことも考えたり…舞台を見終わったあとも考えさせられる時間がたくさんありました。
  • 初の二人芝居 小道具もなしでほんとに凄かった
  • 子供を持つことについて真剣に考えさせられた舞台でした。自分達が子供を持つことで変わること、人間が1人増えることで地球にどんな影響があるのかなど様々な社会問題について「自分はどう思うのか」ということを考えることのできる舞台で、将来自分が子供を本格的に考え出す年齢になった際にもう一度拝見したくなる舞台です。 1
  • WESTの優等生神山くんが子どもを持つか持たないかを主軸にカップルの二人芝居をすると聞いた時はついに来たと腹を括ったオタクですが、素舞台で魅せる圧倒的な台詞の掛け合いは勿論、こういう役を演じることをなぜ事前に思い描けなかったのかと思うくらい当たり前にやりきっていて、結果好きが加速してしまった作品です。 1
  • オセローでイアーゴーを演じきった神山くんなら、どんな舞台だってどんとこい!と勝手に思ってましたが、オセローとはまた別の意味でハイカロリー…考えさせられる舞台かつ神山くんの演技力、スキルの高さを実感した舞台でした 1
  • 難しいし、幕間がなく観劇するのも大変だったけど今の世の中の大人が抱えてることについて考えさせられた。
  • 出演者は神山智洋くん、奥村佳恵さんたった二人の舞台。とあるカップルが子どもをもつかもたないかから始まり地球環境のことまで様々な会話をする。極限まで削ぎ落としたセットでも鮮やかに情景が広がり、いろいろなことを考えさせられる、ずっと大切にしたい舞台でした。
  • 膨大な台詞量と尋常ではないスピード感で展開していく2人舞台。これをやってのけた神ちゃんと奥山さんは本当に凄いと思います。 舞台転換がほとんどなく、観客も頭を使う内容でしたが、それがとても面白かったです。
  • 日本初上演の2人芝居。努力家で真面目で演技力に長けた神ちゃんだからこそできた舞台だったと思います。
  • 観劇する度に新しい視点を与えてくれる、とても考えさせられる舞台でした。印象的な場面やセリフがいくつもあり、忘れられない作品になりました。
  • 2人芝居というか体力のいる舞台をやり切るのに感動!これを見てから色々考えさせられた、影響力がすごい舞台!
  • 担当の2人芝居。内容も内容なのでどうなるかと思いましたが圧巻。回を重ねるごとにお相手の方との呼吸が合っていく感じが嬉しくもあり苦しくもありました。笑 毎公演2人のキャラクターが違う感じがして、観るたびに違う印象や感想を持つことができる素晴らしい舞台でした。
  • むずかしいthemeそして2人芝居大変だったと思いますが、完走できて本当に良かった
  • 『現代戯曲の最高傑作』とまで評される作品の日本初上演。休憩無しの100分間。何もない舞台の上に2人だけ。絶え間なく続く会話の応酬はまぎれもなく役者ふたりの「魂のぶつかり合い」だった。 3
  • この舞台と出会えた人生でよかった、今まで観劇した舞台の中で1番自分の人生に影響を与えてくれた。個人的に神山くんが主演でなければ避けていた題材。神山くん、素敵な舞台に出会わせてくれてありがとう。 2
  • 舞台セットも小道具も何もない、ひたすら100分間ノンストップの2人芝居は観ていて圧倒的でした。テーマも現代劇らしい考えさせられるもので、ただの「ジャニーズ主演の舞台」以上の意味と価値がありました。
  • 「ジャニーズがこの舞台を出来るのか」という衝撃が凄かった。 1
  • 2人芝居。難しいテーマ。 見応えのある素晴らしい舞台でした。
  • ものすごいセリフ量とスピードで終始ヒートアップし続ける二人芝居。内容もかなり現実的で自分自身に置き換えてしまいやすい、一度観劇しただけでも疲弊してしまうようなこのLUNGSを、神山くんのお芝居で拝見できて、本当によかった。パンフレットも素晴らしかった。 1
  • 「子どもを持つ」というカップルのリアルな会話劇。本当にリアルで私が見ている2人はまさにカップルの時の流れを見ているようでした。 普段、神山くんに激甘なオタクでも神山くん演じるMに対してイラッとしたり呆れたりしました。それは2人の演技力であり、lungsという世界に一緒に入り込んでいたからこそ沸いた感情だと思いました。そしてセリフ量の多さと、その長いセリフを兎に角早口で喋る。「子どもを持つ」事ことによる変化や起こりうることそして男女の考え方の違いや環境問題、学ぶことがとても多い舞台でした。そんな舞台に出会わせてくれた神山くんありがとう! 3
  • 圧巻でした。舞台の素晴らしさを改めて感じさせてくれた作品。
  • 直前の東京公演中止で、期せずして公演初日となった大阪初日。いろんなことを乗り越えて、大阪に戻ってきてくれた神ちゃんを観ようと思ってたのに、舞台が始まったら神ちゃんということを完全に忘れる熱演。この年代でこの作品に出会えてよかったと思わせてくれた、素敵な作品でした。 1
  • 2人芝居。場面転換もなし。セットもシンプルなもの。その中で織り成される私たちの周りでもありそうな会話。それでも2人がずっと心折れずに話し続ける一部を覗いて、言いたいことを言う、それを受け取って返すという単純そうな行為がどれだけ難しいことなんだろうかと考えさせられました。考えて考えて自分なりの善い人であろうとし続けるMを演じ切った神山さん、本当に圧巻でした。 1
  • セットも何もなく、たった2人だけで作り上げられる舞台。少し気を抜くと完全に置いてけぼりになりそうな疾走感で、演者2人の動きと言葉だけで話が展開していく様子は圧巻でした。 神山さんと奥村さんが全身全霊をかけてぶつかりあったこの素敵な舞台を現場で見ることがで本当に良かったです。 1
  • いけなくてレポを連日漁ってただけの舞台だけど、本当に見たかった。日本初上陸、100分、2人芝居、素舞台。全身全霊で受け止めてみたかったな〜って思うくらい皆様のレポが素敵でした!
  • 現代劇で見やすかった。とてもリアルな話題で2021年にみた舞台作品の中で1番印象的だった。 1
  • 本当に圧倒された。引き込まれた。
  • 二人芝居がすごかった
  • ムチャ・フカイ。作品として最高でした。また、神ちゃんのグレードアップを目の当たりにしました。 1
  • 日本初上陸の二人舞台、神ちゃんが体当たりで戦った舞台だから。
  • 神山くん、初主演舞台本当におめでとう。大好きです。
  • 子供を産むということについてや地球環境についてなど、本当にたくさん考えさせられる舞台だったから。
  • 女性の方と2人芝居でした。セットもほとんどない状態で、ずーっと喋っていて、セリフ量が半端じゃなかったです。正直自担の男女物?の舞台を観れるのかって不安だったんですけど、いつのまにか2人の演技に引き込まれていました。
  • リアルすぎる世界観で、アイドルがこんな舞台やるのかと衝撃でした!見終わってまだまだ世界観にひたりたくて、オリジナルの英語版戯曲をポチってしまいました
  • 神山くんは天才です。
  • 自担すげえ、、と度肝を抜かれた現場でした。ありがたいことに前のほうの席に座ることが出来てずっと楽しかったのですが、観劇中ひたすら頭をフル回転していたのであっという間でもありましたし、観終わったあとすごくお腹がすいたのを覚えています。(笑) いろいろあって初めて同担の方と少しお話しすることが出来てそれもまた楽しかったです。 絶対に評価されてほしい舞台でもありますし、また観たい舞台です。
  • LUNGSに出会う前と後では自分の人生の色があまりにも違いすぎる すべてが愛おしくてバカらしくて大切で、奇跡のような100分 2
  • 言葉にすると全て野暮ったく感じてしまいます。観劇後、みなさんの感想ツイートやブログを読み漁りました。ジャニーズのファンだけでない、全ての人たちに観て欲しいです。再演を切望しています。 1
  • 色んな意味で衝撃的な舞台だった
  • 本当にすごい作品を見させていただきました。2人芝居で常に2人の会話が続いていて、作品のテーマも現実的でかなり重い内容であるため、演者側はもちろん、観客もものすごくエネルギーを使う作品でした。しかしWとMの価値観の違いや社会問題の新しい角度からの見方を発見できて、本当に一生のうちに見れて良かったと思える作品でした。 2
  • 実際に観劇はしていないものの、記事などを見て神ちゃんの凄さに圧倒されました。 1
  • とても考えさせられるお話だった。 1
  • 2人舞台って見る側もここまで削られるんだ........と思いながらも身近すぎるテーマとそれを話し続けるスピードに引き込まれて、そのあとじっくり考えて、を繰り返した上演期間はとても意味深かったなあと今でも思います。キャスト変更ど年末の(ジャニフェスカウコン音楽番組、シングルアルバムの準備とへ移行した)公演をパワーと優しさで見せ続けてくれた神山くんが改めて最高で大好きだなと感じました!! 2
  • 赤ちゃんを持つということについて場面転換も衣装替えもなくひたすら2人で演じ続ける。こんな舞台のオファーが来るなんてすごいな、と改めて思うし、この舞台を見ることができたことが担当として誇らしくなった思い出の舞台。 1
  • 2人芝居と一緒難易度の中、今みんなが考えなければ行けない問題をお芝居を通して伝えてくれ、実際現場では迫力が凄く、すっと入ってくるお芝居でした。 1
  • 神山さんと奥村さんたった2人の演者が途切れることなく会話を続ける圧巻の1時間半でした。内容も壮大、哲学的で難解なのに観劇していて心地よい疲弊感がありました。これからもっと彼が舞台で活躍する姿を見たいと思わせてくれるそんな作品でした。 1
  • 二人とは思えない迫力に終始圧倒されました。抽象的な表現なのですが、神山くんのお芝居は劇場すべてを使っていると肌で感じるものでした。滑舌や声量はもちろんですが、相手の台詞への細かな反応を表情に出すのがすごく上手かったです。神山くんの舞台がもっと見たいという欲がさらに増した作品でした。 1
  • 2人芝居で特殊な舞台装置も無し、神山智洋という役者をそのまま感じることが出来ました。そして約100分飽きさせることなく芝居を続ける神ちゃんの凄さを感じました。 1
  • 2人芝居というとても難しい試みを色々な事があったけど乗り越え、完走できたことが本当に誇らしいし、かっこいい。個人的に初めて自担を目の前にしたので思い入れがかなりある。 1
  • 小道具も何もなしの舞台に2人だけがいるという演者にすべてが委ねられた舞台でした。セリフなんだけどセリフじゃない、ほんとにカップルの会話をのぞき見しているような感覚でした。 1
  • 数年前のオセロー のときにこれを超える作品に出会えるのはいつになるかしらと思っていたのに、あっさり最強作品に巡り合った。「この人どこまでいくんだろう」とドキドキさせられました 2
  • いわゆる一般的な舞台とは違くて、照明も効果音もセットもない中で、二人の男女のトーンとかそういう演技だけで場面転換したりと本当に圧巻。内容も社会問題となっていることからどんどん広がっていって、子供を持つべきかとかいろいろ考えさせられることが多くて、ジャニオタだけじゃなくて一般的な人たち?にも是非みてもらいたい作品 2
  • スーパーの店内で始まる痴話喧嘩は、ジェンダー論、環境問題、そして命の真理へと辿り着く。セットなし、休憩なし、息継ぎなし。出ずっぱりの二人芝居は見応えたっぷり。神山智洋のパフォーマーとしての資質と実力にも驚かされた。 3
  
  
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